2014年12月30日

マツコロイド



この番組、録画して、今日見ました。
肌の質感とか、少し離れた所からの見た目は、
マツコさん本人とそう変わらなかったです。

私の中のアンドロイドは、
機械が人間の様に状況を判断し対応するもの。

映画で言うと、
ハーレイ・ジョエル・オスメントの『A.I』や、
ウィル・スミス主演の『i,ROBOT』みたいな。

だけどこのマツコロイドは、パソコンとケーブルで繋ぎ、
仕草やお喋りの操作を遠隔でやっていました。

アンドロイド自身が考えて対応をするのは、
まだまだ先(の未来の話)なんですね~。

でも自閉症やうつ病の人は、
「アンドロイドには心を開きやすい」って話は、
興味深かったし、
人形を遠隔地に置き、
マツコさんご本人は都内からモニターを見て、
人形を通して会話をする企画は面白かったです。

なので、アンドロイドの今後に期待します。


  


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:39| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ヨルタモリ




 女優宮沢りえ さんがママを務める新装開店のバーに
タモリさんは新装開店のバーにふらりと訪れた客という設定。

初回のゲストの作曲家・大友良英さんと
作家の能町みね子さん。

バーのテレビをつけたら、
フラメンコギタリストの沖仁さん、
パーカッショニストのホセ・コロンさんを従えた、
偽フラメンコ歌手に扮したタモリさんが歌声を響かせていたり、
ハエに扮したコントをしている映像が流れました。

なかなか面白かったです。
来週も楽しみです。(^^)



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

素敵な選TAXI







人生の分岐点に戻れるタクシー。3,000円/10分。

TAXドライバーの竹野内 豊さんが
とっても良い味を出しています。

そして話の結末が想像できなくて、
「成程、そんな選択!!」となって面白かったです。
ハッピーエンドで良かった。(^^)



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

皇室を中心とする情報番組

夫が出勤日の日曜日の朝、
『皇室を中心とする情報番組』を必ず見ていたのですが、
今までの時間にチャンネルを替えたら
別の番組が放送されていました。

それで、各局の『皇室を中心とする情報番組』を調べたら、
他も曜日や時間帯が替わってた。

・土曜日 5:30 - 5:45 TBSテレビ 『皇室アルバム』
・日曜日 5:45 - 6:00 フジテレビ 『皇室ご一家
・日曜日 6:00 - 6:15 日本テレビ 『皇室日記

今まで、日曜 6:30 - 7:00頃に集中していたのに、
もっと早い時間帯になったんですね。(^^;


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

posted by ころん at 13:05| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

フラッシュフォワード

coloncolon / ころん@よもやま話
録画していた『フラッシュフォワード』の最終回を見たけど、謎だらけで終っちゃった。で、原作があるから、それで続きを~と思ったら、TVシリーズは原作と違うらしくて、買うのを止めてしまった。なんか腑に落ちない。 at 09/18 17:01




posted by ころん at 17:27| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ドラマ「もやしもん」

2010年07月08日(金)

【晴れ】

 7/8(木)深夜24:24~、
ドラマ版の「もやしもん」が始まりました。

http://moyashimon.noitamina.tv/

で、そんな時間は、私は、大抵、夢の中なので、
予約録画をしておいて 見ました。


見た感想は、
沢木、原作では、ちっさい(150cmくらい?)の
  設定なのに、でっかい!

蛍、ドラマ開始早々、沢木へ電話で「休学」と、
 (男性の)声で伝え、姿なし。

キビヤックと、お酒の密造をしている所が、
同じ建物の内(部屋が隣同士)って言うのは、
無理がある気がする・・・。

と、突っ込みどころ満載なので、
原作やアニメとは、別物のと見た方が良いかも…。(^^;

ですが、菌たちはアニメの時と声優が同じで(多分)、
CGが良く出来ているので、なんか癒されましたす。
だから、菌を楽しみに見る方が良いかも。

次週は、フォンオフェ(エイを醗酵させた物)が出てくるみたい。
及川さんの登場が楽しみです。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
タグ:もやしもん
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ドリフ大爆笑 30周年記念番組

【晴れ】

今日、フジテレビのPM7:00~PM8:53、
ドリフ大爆笑 30周年記念番組』が放送されました。

子供の頃、毎週土曜日の夜8時~は、
必ずと言って良いほど、
8時だよ!全員集合』を見ていた私には、
懐かしい感じの番組。

だけど、小4・9歳の息子には
『新鮮な お笑い』だたようで、
膝を叩いて大爆笑をしていました。

私が子供の頃、こんなに大爆笑したかな? (^^;

そう言えば、最近、
8時だよ!全員集合』みたいな
公開お笑い番組がないな~。

あったら、とっても新鮮に感じられるかも♪




posted by ころん at 21:30| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

王様のレストラン

夫は、カレンダー通りに休めないのですが、
今日は、休み♪

だから、何処かへ遊びに行こうと思っていたのに、
今日は、昨日の夜からの雨が続いていて、
それが暴風雨って感じだったし、
おまけに私の体調もイマイチだったので、
一日、家に居る事になりました。

それで、数日前にレンタルしたドラマを鑑賞して、
過ごしました。


ドラマは、1995年にフジテレビ系で放映された、
三谷幸喜脚本による『王様のレストラン』。




落ちぶれたフレンチ・レストランを、
昔、その店に勤めていたギャルソンが立て直す物語。

主人公である伝説のギャルソン・千石は、
身のこなしがとっても良い松本幸四郎さん。

レストランの人達は、とても個性的。
だけど、みんな憎めない人たちで、
その人たちと、千石さんとのからみが面白く、
とっても楽しく、そして心が温かくなります。

この作品、リアルタイムに見ていたのですが、
今、この時代に見ても充分楽しめる作品です。


このドラマの音楽は、服部隆之さんが担当。






そして、エンデイングを歌っているのは、
デビューしたての平井堅さんです。



posted by ころん at 21:34| Comment(3) | TV | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

2006年11月18日(土)よる9時より、
スペシャルドラマとして放送された、
大泉 洋さん主演の
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyotower/index.html

DVDになって、2007/04/20に発売されるそうです。





原作は、こちら↓。




posted by ころん at 16:28| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

小早川信木の恋に大泉洋さん



【晴れ】

 


 『水曜どうでしょう』の出演者の大泉洋さんが、

今晩から、毎週木曜22:00〜、フジテレビ系、

ドラマ・『小早川信木の恋』に、

研修医役(役名:沼津壮太)で出演するそうです。

 

 

大泉さんが所属する「Creative Office CUE」のHPは、

ここです。

 

 

 

ドラマの原作は、柴門ふみの『小早川伸木の恋』。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 1/3(火)25:05~26:10、1/4(水)24:25〜25:30と、

2回に分けて放送された

『おかなしなふたり』(公式HPは、ここ)では

大泉さんらしい父親役で良かったです。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今晩のドラマ・『小早川信木の恋』も

楽しみです。(*^^*)

 

 
posted by ころん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

大泉洋さん、主演ドラマ



 

 フジテレビ、1/3(火)25:05~26:10・前編、

1/4(水)24:25〜25:30・後編と、

水曜どうでしょう』の出演者として有名な

大泉洋さん主演のドラマが、放送されます。

 

題名は、『おかなしなふたり』だそうで、

大泉洋さんは、32歳のバツイチ。

離婚して以来、1度も会っていない息子8歳を

夏の間、預かる事になったお話だそうす。

(公式HPは、ここ

 

 

とても面白そうなので、勿論、観るけど、

何故?夜中なの? 

もう少し、早い時間でも良かったんじゃない?

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 − 補足説明 −

 


テレビ朝日系列の北海道テレビ(HTB)が制作している、

ローカルバラエティー番組・『水曜どうでしょう』の出演者で、

事務所の社長でもある鈴井貴之さん(通称:ミスター)と、

日本全国、果ては世界までも行く、旅番組ですが、

その行き先を双六のように、サイコロの目で決めたりと、

普通の旅番組ではない、とても面白い番組です。

 


2001年秋に、HTBでテレビ放映された

「ユーコン160キロ」シリーズ全7回を

無料で見ることができます。こちらです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



佐倉亮太役として出演。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


主人公ぺぺの声優をやっています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 


かかしのカブの声優をやっています。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

千と千尋の神隠し (通常版)
番台蛙の声優をやっています。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~
古田はるお役として出演。

詳しい情報は、こちら

 
posted by ころん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

アニメ・ケロロ軍曹



【晴れ】太陽



 毎週土曜日AM10:00?10:30、

テレビ東京で放映されていたアニメ・ケロロ軍曹カエルが、

4月1日(金)から、毎週金曜日、PM6:00?6:30 に

変更になりました。



でも我が家は、18:00頃にお風呂に入る習慣なので、

4月1日(金)は、見ませんでした。

でもやっぱりケロロ軍曹カエルは息子も私も好きなので、

お風呂に入る時間を、30分早め、17:30に入り、

今日はケロロ軍曹カエルを見る事が出来ました。笑顔



毎週、金曜日は30分早く入浴して、

ケロロ軍曹カエルを見る事にします。


posted by ころん at 21:58| TV | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

どうでしょうリターンズ



【晴れ】太陽



 毎週金曜日の22:00?22:30、テレビTVKで、

どうでしょうリターンズ(出演:鈴井貴之、大泉洋)を

やっているのに気付いたのは、ここ最近。



この時間、TVを付けずにPCをやっていたりするので、

見忘れる事があるのんだけど、

この番組、旅番組?なんだけど、とっても面白いです。

どんな番組かは、ここに詳しく書いてありました。



それでネットで調べてみたら、

”どうでしょうリターンズ”の前は、

”水曜どうでしょう”て名前だったようで、

その時の映像を無料で見られるサイトを見付け、

息子が学校へ行っている間に見て

独りゲラゲラ笑い笑っていました。



出演者の大泉洋さんは、アニメ茄子 アンダルシアの夏

主役のペペの声を担当しているそうです。

まだ観た事がないので、今度、探してみます。
posted by ころん at 12:51| TV | 更新情報をチェックする