2016年03月21日

夢で良かった♪

朝、目が覚めて、
ふと右腕の内側、柔らかい部分に
けしの実サイズの赤いブツブツができていた。

それ、アットランダムって感じではなく、
星形のブツブツを 円の縁(ブツブツ)で囲んでいる。

で、それを見付けた私は、
「あ~、湿疹だ~。
 今日は祝日で病院が休みだから、困ったな~。
 明日まで我慢できるかな~。」
と、考えていたら、目が覚めた!!

そう、この腕にブツブツが出来たのは夢の中の話。

私の夢はキチント色があるから、
いつも現実世界での出来事だと勘違いしてします。

だからキチンと目が覚めた時、
直ぐに右腕に湿疹がないのを見て、
「ほっ!」としたのでした。(^。^;

夢の中の私、湿疹で驚いていたけど、
目が覚めてからの私は、
その湿疹よりも形を驚くべきでは?と、
1人ツッコミを入れましたよ!



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



カードキャプターさくら ネックレス ~星の鍵~ -
カードキャプターさくら ネックレス ~星の鍵~ -


.
posted by ころん at 17:54| スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

家電製品の不調の連鎖、2015

今月になってから、
 1.2007年12月購入、夫の携帯 P905i
 2.2008年9月購入、写真&ハガキ専用プリンタ E-520
が、ダメになりました。

2011年02月16日の人生の転機?で、
電化製品が次々に不調になり、違和感を覚え、
スピリチュアルを調べたら、
 「周辺の電子機器が立て続けに壊れ始めたら、
  それは、大なり、小なり、
  近いうちに人生の転機が訪れるから、
  心の準備をしておきましょう。」
って意味があるそうです。
と、書いています。

この記事の次の月・3/11に、大きな地震がありました。

そんなことがおこらない事を願います。



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 00:30| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

「つるおか」って?




人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援を頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 09:00| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

迷える霊(スピリット)との対話

図書館で1ケ月程前に借りた本。


迷える霊(スピリット)との対話―スピリチュアル・カウンセリングによる精神病治療の30年

ある精神科医の長年にわたる特殊な治療の様子を
対話形式で、記したもので、1920年代の頃のこと。

だからなのか、使われている言葉の言い回しが古く感じ、
読んでいたら、眠くなってしまって、なかなか読み進めず、
なのに、とっても分厚い本だった為、

期間延長をして、1ケ月も借りたのに、読み切れなかったです。
orz

また機会があったら、借りてみようと思います。




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



.
posted by ころん at 00:00| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

人生の転機?

今月に入って、いくつか家電製品がおかしくなりました。

① 1994年07購入の冷蔵庫

② 2003年12購入の炊飯器

③ 2006年11月に夫が購入し、現在、私が使っている携帯


 ①の冷蔵庫は、
   冷凍庫&冷蔵庫の冷えのレベルを普通にしていると、
  飲み物はぬるく、氷が作れない状態になってしまったので、
  とりあえず、最強の設定にし、
  夫の休みの時に、大型家電屋さんに連れて行って貰い、
  なんちゃって2世帯の我が家・2階の台所に
  運び入れる事ができそうなサイズを急遽、購入しました。
  (先週日曜日購入し、その週の木曜日に納品&設置)
  内階段で運び入れて貰うのって、色々と大変です。(>_<)

 ②の炊飯器は、
  寝る前に、次の日のお米をセットしようと
  炊飯器のふたを開けたら、
  ふたの裏のふた加熱板が落ちていて、
  「なんで?」と思ってよ~~く見たら、
  ふた加熱板を支えている爪が壊れていて、
  (冷蔵庫を購入した次の日の夜)
  その日は、なんとかふたの裏に装着させたので、
  次の日の朝(火曜日)、ご飯はキチント炊けていたけど、
  次もキチント炊けるとは思えなかったので、
  私が自転車で行ける範囲の家電屋さんで、
  新しい物を買いました。


 ③の携帯は、
   少し前から調子が悪かった『カメラ』が、
  昨日、カメラモードにしても真っ暗画面から復旧ができず、
  写真が撮れなくなりました。
  私は電話&メールよりもカメラ機能を重視しているので、
  昨夜、ドコモのオンラインショップを覗き、
  前から目をつけていた機種はとっても高かったので諦め、
  とにかく割引きの良い物を 急遽、買いました。
  (今週木曜日に届く予定)


どれも決定的に壊れ「どうしよう~~」って状況に陥る前に、
新しい物へ買い替えができたのは、不幸中の幸いです。

だけど、購入時期や使用年数が同じではない物が、
次々、不調になる事に違和感を覚え、スピリチュアルを調べたら、
 「周辺の電子機器が立て続けに壊れ始めたら、
  それは、大なり、小なり、
  近いうちに人生の転機が訪れるから、
  心の準備をしておきましょう。」 って意味があるそうです。


で、ふと思ったのが、最近の私、キチント夜、寝ているのに、
日中、気を緩めると一瞬で寝てしまうほど、眠くて仕方ないのです。

 「人は睡眠を取っている間、
 魂はスピリチュアル・ワールドへ里帰りをし、
 霊的なエネルギーを充電し、アドバイスを貰っている」

 「だから、眠くて仕方ないのは、
  人生の転換期」がきていて、
  アドバイスを貰っている時だから、
  自然に任せて寝た方が良い」  って事なんだそうです。


今は、2月。3月は、学年末。
4月から 子供は学年が新しくなります。

私は、この4月(正確には3月の中旬?)
縁あって、新しい事に挑むので、
家電に不調が出たのは、
「心機一転! 準備をしなさい、心構えをしないさい」って
お知らせ?、啓示?なのかも。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



.
posted by ころん at 00:48| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今日は、夫のもうひとつの誕生日

今日は、夫が生まれ変わった日。
2006年10月25日 (水) の事なので、4周年です。

2006年、息子は小3で、
新学期早々、同じクラスの近所の男の子に色々な事で利用され、
その事でその子の母親と、私もトラブルになり、
その子の母親に言われた事、
その時の担任の対応の仕方に納得がいかなかった事で、
ブルーになってしまい、
それの状態から抜け出す切っ掛けが欲しくて、
以前から気になっていた、この↓本を購入しました。


苦難の乗り越え方

1.霊魂の法則 
   霊界が厳然として存在するということ。

 2.階層の法則 
   魂のレベルにあった場所に行くということ。
    自らが望んでそこに行く。

 3.波長の法則 類は友を呼ぶ。
   君の波長が同じ波長の仲間を引き寄せる。
   ろくな人がいない、というのは、
   君がろくな人じゃないということだ。

 4.因果の法則 
   因果応報。まいた種は刈り取らねばならない。
   よい種からはよい果実が。

 5.守護(ガーディアンスピリット)の法則
   貴方を見守っている守護例が必ずいる。 
   耳を傾ければ、アドバイスが聞こえるはず。

 6.類魂の(グループソウル)法則 
   魂の兄弟がいる。君は大きな魂の一部だ。

 7.運命の法則
   宿命と運命の違い。

 8.幸福の法則

 と、こんな感じに、章が分かれています。


読んだことによって、
以前から、気になっていた「人は何故生まれるのか」について
少し考えるようになりました。

そして、これまで何度か体調を崩し入院をした事がある夫が、
この数ヵ月後、今度は「生死にかかわる」異変に
立ち向かわなければならないと、分かった時、
「人は何故生まれるのか」について、更に考え、
今も何かに躓いた時に考えるのですが、
答えは見付からないです。

ですが、本を読んでから、夜、ベットに入ってから心の中で、
今日1日を振り返り、反省と感謝をし、
「明日はもっと頑張ろう♪」って事は、
 欠かないよに頑張っています。
 (でも忘れっぽいので、毎日、必ずではないのが私らしい?)

また来年、この日を家族揃って家で迎えられるように、
毎日、毎日を大事に生きようと思います!(*^▽^*)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

.
posted by ころん at 23:06| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

霊を感じたことある?

霊を感じたことあるか or ないか?
   ↓
結論から言うと『ある』みたい。

それに気付いたのは、数ヶ月前、
夜、自治会の仕事の後、近所を歩いていたら、
霊が見ることができちゃう3名が、
「今、霊が居たよね」と言って、
私には見えなかったんだけど、
寒くも無いのに、鳥肌が立っていました。

こんな風に、寒くも無いのに鳥肌が立つことは
これまでも何度もあって、
ず~と「何だろう?」と思っていて、
あとで気付いたら、鳥肌がたった場所は、
心霊現象があると噂されている場所だった・・・。orz

それ以外にも霊山といわれる『富士山』へ行くと、
その途中の道で、鳥肌が立ったり、
首の後ろが重くなり気分が悪くなることが多々あるので、
なんかしら私のセンサーが、反応しているみたい。

知らないで行った場所で、気分が悪くなるのは困った事です。
( ̄ー ̄;


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

.
posted by ころん at 17:12| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お線香臭い

2010年07月18日(日)

【晴れ】

 夜、寝室へ入ったら、
何故か、お線香の臭いがしました。

寝室には、臭いが出る物は置いていないし、
ましては、ウチには仏壇が無いから、
お線香の臭いがしているのは変…。

それで室外機を通して、
外の臭いが入ってきているのかな?と、
雨戸を開けて外の様子をみたけど、
臭いはなし…。

以前、少し霊感がある人と話しをした時、
幽霊が居る時、お線香や、カビの臭いがすると、
言っていたのを思い出し、
寝室に、幽霊の類が居るのかも!と、
「南無妙法蓮華経…」と数回、唱えてみた。

そうしたら、臭いが薄くなってきたけど、
なんであんな臭いがしたのかな~?
(((゜д゜;)))



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



posted by ころん at 23:55| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

日々の生活を大切に生きる

「長生きしたい?」の問いに、私は「いいえ( No )」と答えます。

それは歳をとると、身体の彼方此方に故障が出て、
今のように、自転車に乗ったり、スタスタと歩いたりが出来なくなり、
周囲の人の助けが必要になる筈だから。

私の理想は、寝たきり老人にならずに、元気でいて、
だけど、死期が訪れた時は、家族を枕元に呼び、
「楽しい人生でした。ありがとう。」を告げてから、死にたい。

だから、悔いなくこの命を全うできるように
毎日を大切に生きたいと思います。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

.
posted by ころん at 22:19| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

座敷わらしに遇ってみたかったな~

2009年10月05日(月)

【曇り時々雨】

 4日午後8時25分ごろ、『座敷わらし』が出ると言われている
岩手県二戸市金田一長川の旅館「緑風荘」から出火し、
木造2階建ての建物が全焼してしまったそうです。

『座敷わらし』は、奥座敷「槐の間」に棲みついていて、
時々客人に姿を見せたり、悪戯をしていたようですが、
この部屋に泊まり、座敷わらしに出会えると
驚くほどの幸運に恵まれ、
男は出世し、女は玉の輿にのると一般的に言われていました。


 怖い系のお化けには、遭遇したいとは思わないけど、
幸運をもたらすと言われていた『座敷わらし』。
その『座敷わらし』に遭遇できたかもしれない宿が
焼けてしまって残念です。

「座敷童子の去った家は衰退する」とも
言われているみたいだけど、
今回の火事は、そんなことなのかな~?



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 12:00| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

歯が抜ける夢

2009年04月04日(土)

【晴れ】

 小さな頃から、『歯が抜ける夢』をよく見る。
今朝の夢は、「総入れ歯だったっけ」と思うほど、
「ボロッ」と抜け、痛みも無く、血も出ず、
「歯が抜けちゃった~、歯医者に行かなきゃ~」と
思っていたら目が覚めた。

 それで、起きてから、ネットで夢占いを調べてみたら、
「歯に係わる何らかの夢を見るということは、
 精神的にストレスや不安を抱えていたり、
 体調の変化を暗示。
 抜けるというのは運気が下がる事が想像される」
と、書いてあった。

4月になり、息子は小学校最高学年になり、
私は、総会をもって、子ども会会長職から開放される。
その環境の変化を私の深層心理は、不安に感じているのかな?
続きを読む
タグ:
posted by ころん at 22:19| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

クリスマス・ランチョン

2007年12月11日(火)

【曇りのち雨】

クリスチャンのお友達に誘われて、
教会の『クリスマス・ランチョン』に
参加してきました。

私はクリスチャンではない為、
教会との『縁』は、修学旅行で
中を覗かせて貰った程度…。

だから、今日の教会でのイベント、
どんな感じなのかが想像つかなくて
行くまでドキドキでした。


 『クリスマス・ランチョン』は、
先にホールで、
オペラ歌手(バスバリトン)の方が、
クリスマスや、聖書にちなんだ歌を
10曲程、歌ってくだされり、
歌と歌の間のお話は、駄洒落を交えながら、
聖書のお話をしてくださって、
1030~12:00の時間、あっと言う間に過ぎました。

その後、階を移して、
教会の人たちが作ってくださった
美味しいお料理を頂きました。

みんさん、朝8時から作ってくださったそうで、
牛肉のトマトソース煮、サラダ、マリネ、
ご飯、マッシュポテト、ケーキにチョコと、
食べきれない程の物を頂きました。

どれもすごく手が掛かっていて、
美味しいかったです。


 今日の『クリスマス・ランチョン』は、
歌で心が洗われ、美味しいお料理でお腹が満たされて、
とっても幸せな時間を過ごせました。

信者になるかは別として、
教会という空間は気持ちが良かったので、
機会があったら、また教会へ行ってみたいな~って、
思いました。(*^^*)


少し話は変わり、『スピリチュアル』のお話。
この手のお話が苦手な人はスルーしてください。

続きを読む
posted by ころん at 22:05| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

眠気の原因?!

【晴れ】

 先月あたりから、頻繁に、眠気に襲われている私。
始めは、夜、寝るのが遅いのが原因かな~?と
思ったけど、早く寝ても日中の眠気は同じ…。

そのせいで、家事やその他が滞ってしまう事も。


少し話は変わり、『スピリチュアル』のお話。
この手のお話が苦手な人はスルーしてください。


続きを読む
posted by ころん at 23:10| Comment(3) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする