2015年11月12日

Windowsアップデート後から





人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援を頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

Yahoo!ツールバー

数年前から『Yahoo!ツールバー』を使っています。
なかでも一番のお気に入りは、新着メールがくると
こんな↓感じにお知らせをしてくれる機能でした。

150718ツールバー.jpg

が、この機能、
『Yahoo!ツールバーから利用できる
 サービスやコンテンツのボタンにつきまして、
 2015年6月末をもって終了~(詳しくは、 )』
ってことで、お知らせがこなくなりました。

だから、自分でチェックしなければならなくなったのですが、
今までそういった習慣がないから、
この機能がなくなってから、半日放置なんてざら。

でも緊急性のあるメール内容だとこれでは困る。

新着メールのお知らせ機能、復活をして欲しいな~。



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援を頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:44| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ありのままの中吉 って・・・

Yahooのトップページのバナーから
おみくじをひいてみました。

おみくじ2.JPG


結果は↓。


おみくじ1.JPG

ありのままの中吉って・・・。


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 15:20| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

Live Dwango Reader






10/1に、「livedoor Reader」のサービスが、
12月に終了と発表されたのですが、
ドワンゴへの譲渡により存続されました。

 その譲渡の関係だったのか、
 数日前、読み込みエラーが出たりと変でした。

「Reader」、以前は「infoseek」を使っていたのですが、
サービスが終わってしまい、「livedoor 」へ移ってきて、
他の「Reader」も彼方此方でサービスが終了され、
次は何処へ?と困っていたので、存続されたのは嬉しいです。


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.

タグ:Dwango Reader
posted by ころん at 17:11| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

げん玉

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数370万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

 無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!


▼無料で始められるから、まずは登録してみて!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

posted by ころん at 21:39| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

Livly、重くて遊べない

2009年12月08日(火)

【晴れ】

 2009年11月24日(月)、Livly Island がより進化した
Livly Island COR が、オープンしました。

これにより、今まで1匹しか飼えなかったリヴリーが
3匹飼えるようになったり、
3匹のリヴリーが飼えるマイルームができたり
お世話の仕方で、リヴリーに性格が出たりと、
機能が増えています。

新しくなったLivly Island CORの新機能はこちら
 → 3分でわかるLivly Island COR


 ですが、その増えた機能のせいなのか、
私のPCの性能が、新Livlyの仕様についていけないのか?、
ただ餌をあげるだけでもサクサクとは行かず、
表示がされるまで時間が掛かり、
とってもイライラさせられています。

以前はテキストエリアとFlashエリアに分かれていたのが、
新バージョンからはFullFlashサイトになったから…?

091208COR

私がLivlyを始めたのは、今から4年位前。
最近、Lilyでのイベントも微妙な感じだし、
私もチャット機能を使わなくなったしで、
毎日、inしなくなちゃったし、気付いた時に、
餌をあげただけで、offしちゃっている…。

また楽しく遊べるようにならないかな~。


 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
 リヴリーアイランドに関わる著作権
 その他一切の知的財産権は、
 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
 このサイトは『リヴリーアイランド』および
 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは
 一切関係がありません。


  http://www.livly.com/



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 10:26| Comment(1) | インターネット | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

Skype、入れました

2009年04月15日(水)

【晴れ】

 3/9(月)に書いたSkype、
先方がPCに導入して、IDを教えてくれたので、
私も DL & se upをしました♪

ソフトは、この↓サイトからDL。

Excite & Skype

set upはとっても簡単で、
あっという間に直ぐ使える状態にできました。(^^)


ですが、会話に必要な『イヤホンマイク』がウチにはなく、
この状態では、「チャット」しかできないので、
キチントした物を買うまでの繋ぎとして、
100円shopで、これ↓を買ってきました。

090415イヤホンマイク


これで準備万端!
あとは、お互いの都合が合ったら、話をするだけです。
わーい(嬉しい顔)
タグ:skype
posted by ころん at 23:31| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

Skype

遠くに住んでいる知り合いと、会話をする時に
もっと通話料が安いならないかな~?と思い、
彼方此方、探していたら、Skypeを見付けました。

 http://www.skype.com/intl/ja/
 
 Skypeは、無料の音声通話、ビデオ通話、
 インスタントメッセージをインターネット経由で提供。
 さらに、世界中の固定電話と携帯電話にも
 格安通話を発信できる。


通話をするには、ソフトのDLの他に、
マイク(と、カメラがあると便利?)が必要!って事で、
どんな物があるか探してみました。
上を見ると、キリがないから、お手軽価格の物をチョイス!







これ↓は、カメラが無い物。



で、これだけ調べたんだから、
あとは、相手もソフトをDLしてくれれば良いんだけど、
やってくれるかな~?
posted by ころん at 10:23| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Yahoo!あんしんねっと が使えない

2009年01月24日(土)

【晴れ】

我が家でパソコンを買ったのは、息子が生まれた頃。
今、息子は小5なので、私のwin歴は、かれこれ10年。

年数だけ聞くと、かなりのベテラン!?と思われそうだけど、
出来る事と言ったら、年賀状の作成、Blogの書き込み、
メール、ショッピング…、と、
パソコンを買った時と、殆ど変わっていません。(^^;

で、息子はと言うと、興味はあるけど、
ローマ字を覚えるのが面倒臭がって、
つい最近まで、知らん顔?をしていました。

ですが、Yahoo!きっずのゲームとか
その他、こども向けのゲームがパソコンで出来るの事に
興味が出てきたみたいで、
ここ最近、居間に設置してある
私のパソコンを私が居る時間に使うようになりました。

ですが、私のパソコン、
ウイルス対策ソフトは入っているけど、
有害サイトを除外するフィルターが入っていないので、
息子が私の居ない時に使い、
有害サイトにアクセスしてしまったら困るな~と思い、
色々、探していたら、これ↓(無料)を見付けました。

Yahoo!あんしんねっと 無料で使える有害サイトフィルタリング

Yahoo!あんしんねっとは、
親が使う時、こどもが使う時の切り替えが簡単だし、
年齢制限等を設定すると、有害サイトをブロックは勿論、
こどものアクセス履歴もチャックができるしと、
使用時間の制限や、私がやりたかった事を網羅していました。

それで昨夜、息子が寝てから、
Yahoo!あんしんねっとをインストール、設定し、
「お~、これはなかなか使い易い♪」、
「明日から息子に使わせるぞ~~!」と
1人喜び、使い方を覚え、PCを消して寝ました。

で、朝、PCを立ち上げ、
Yahoo!あんしんねっとを使う為、
ログインをしたのですが、
『接続中』の文字が出たまま、ログインができない

だから、Yahoo!あんしんねっとが使えず、
だから、インターネットに制限がかかり、
ブログとかが見られない状態…。

私の場合、それでは困るので、
Yahoo!あんしんねっとを無効にして、
以前のようにインターネットを出来るようにしました。

ですが、それでは、意味が無いので、
トラブルの事をすぐにYahoo!へメールしたのですが、
半日待っているけど、いまだに連絡がないです。

昨夜、インストール後、PCは何度か再起動し、
エラーはなく、快適に使え、終了し、
何で朝になったら、ログイン出来なくなったのかな~?

原因がさっぱり分からないな~。ふらふら

続きを読む
posted by ころん at 17:55| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

LUCKY JUMBO くじ 景品交換



 

 2/27(月)に発売された

「LUCKY JUMBO くじ」の当選くじの

交換ができる日。

 

「景品交換所」へ行きました。

 

060307景品交換所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早速、交換!

 

060307当選金

 

 

 

 

 

 

 

 

 くじ1枚(50dd)を40枚購入(2,000dd)して、

当選したのは、5等(10dd)が4枚(計40dd)だけ。

 

おもいっきり、損しました。

コレが現実なのね。orz

 

 

 




『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、

ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権

その他一切の知的財産権は、

ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および

ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは

一切関係がありません。

 

posted by ころん at 13:44| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

男脳女脳診断



 

 めぐみママさんのBlogに書かれていた”男脳女脳診断”、

面白そうだったのでやってみました。

 

あなたのポイントは -15ポイントです。

(男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%) 

 ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、

 マイナスが大きいほど、男性脳で、

 それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

 

中性的男性脳

 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、

 同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。

 どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、

 空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。

 

 比較的に人との対話を重視し、

 仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、

 努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

 

う〜ん、中性的男性脳 って。

 

注意書きに、

 ※結果は如何でしたか?

  もし気を悪くさせてしまったらゴメンなさい。

  この診断は俗に言う『男らしい』とか

  『女らしい』というのを調べるものとはチョット違います。

  だから、女性の人が女性脳だったから、

  あたしったら女らしいんだわ♪という訳でもないんですね。

 

  どちらかって言うと、どちらよりの能力を

  持ち合わせているかという事だとおもってください。

 

  なので、性別が反対にされてしまったとしても

  全然気にすることはありません。

  これだけで人間が判定できてしまったら

  怖いですもんね(^o^)あくまで参考までに....。

 

 ↑って書いてあるけど、なんだか複雑な気分です。(-_-;)

 
posted by ころん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

社長日記、変わっちゃったんですね



 

 このBlogを借りる切っ掛けにもなった

”livedoor 社長日記”、

今、TVや新聞を賑わせている事で、

”livedoor 社長日記”から”堀江貴文日記”へ変わり、

1/24の記事は削除されてしまったようです。

 


堀江さんが気に入った商品の紹介とかがあり、

その紹介の文章が面白くて、

気に入って、読みに行っていたBlogが

もうの記事が更新されないとは…、寂しいです。

 

 

060124社長日記

 

 

 

 

 

 

 

 
posted by ころん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト



【晴れ】

 

 今、彼方此方のBlogで話題になっている


やってみました。

 

『日本語に関する問題 30 問のすべてについて、

 選択肢からひとつだけ選ぶ』だけなのですが、

なかなか難しく、

結果、点数を公表出来ない程の惨敗でした。orz

 

もっと新聞や、本を読んで、

改めて日本語を勉強しなければと、痛感しました。

 

 

ATOKは、

日本語ワープロソフト一太郎にも
使われている

日本語の文章を書くために開発された
日本語入力システム」です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
posted by ころん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

インターネットアーカイブ



【曇り】[E:cloud]

 

 我が家のお気に入りのケーキ屋さん★★★のフランス菓子 ラ フォンティーヌ

HPの中の”シェフのつぶやき”の過去記事(2004.10.15)に、

更新して見られなくなった過去のページを見せてくれるサイト

インターネットアーカイブ ”の事が書かれていました。

 

で、私のサイトのURLを入れて検索したけど、「……」。

今と変わらなかったです。

もっとHTMLを勉強しないとね。[E:sweat01]

 

050916アーカイブ

 

 

 

 

 

 

 英語のサイトですが、

上の方にあるSearchにURLを入れると、

過去記事が見つけられます。

 

 

 
posted by ころん at 09:08| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする