2018年08月27日

SHARP『SH-M05』を修理に出した

SHARPのSIMフリー・スマホ
『AQUOS sense lite SH-M05』が
8/23(木)、突如、SIMを
認識してくれなくなりました。

SH-M05-1.jpg

BIGLOBEのアシストパックタイプC
(1,380円(税別)×24カ月)で
機器代金を支払っている。
(ちなみに一括払いは無い!)
今年2月に契約。

それで8/24(金)、SHARPの
カスタマーセンター(050-5846-5418)の
受付け開始の10:00を待って、
電話を入れました。

想像していたよりも早く電話が繋がり、
「ラッキー!!」と思いつつ
スマホの症状を話したら、
「詳しい担当者から折り返しお電話します
 只今、混んでいて、皆さんお待ちなので、
 明日になるかもしれません」と
言われてしまいました。orz

で、言われた通り、その日・8/24には電話は来ず、
電話が着たのは、8/25(土)の14時半近く。

SIMの認識がされないこと、でもwi-fiは使えていること、
再起動&初期化しても直らないことを伝えると、
保証期間内(1年)での修理になると思います、
後日、宅配業者が集荷に伺うので、

 1.スマホ本体
  (SIM&SDを抜いておく、画面フィルム&ケースも外す)
 2.購入日か分かる物(領収証とか)のコピー
 3.『FeliCaデータ初期化同意書』をプリントアウトして
   署名したもの

以上、3点を用意しておいてくださいと、言われました。
ちなみに、預かり期間は1週間から10日だそうです。


そして集荷に来れる最短日は、
8/27(月)午前ってことだったので、
本日、業者(ヤマト運輸)に
着てもらいました。

ヤマト運輸の人が
専用の箱に入れ、持っていきました。
いつ戻ってくるのかな~。



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.

ラベル:SHARP SH-M05
posted by ころん at 11:31| 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする