2018年01月30日

SIMフリースマホ・Priori 4を修理に出したけど…


昨年末にSIMフリースマホの
Priori 4(FREETEL製)が再起動後に使えなくなり、
修理に出そうと思ったら、
『民事再生を申請中の為、受付して貰えなかった』
ことを少し前に書きました。

20171229151910276.jpg

で、その後、HPを見に行ったら、
『1/15(月)~、サポート業務を再開』したそうなので、
修理依頼の専用フォームからメールを送りました。
1/17(水)、23:20

それに対しての回答は、1/21(日)、19:35頃。

内容は、
『1月15日より交換対応を再開いたしました。
 弊社にて不具合端末の確認後、
 交換品として良品端末を発送させていただきます。

【無償交換の際に必要なもの】
●スマートフォン本体
(付属品:USBケーブル、ACアダプター、外箱、
 取り外し可能のバックカバーやバッテリーは必要ありません。)

●ご購入証明書のコピー
 ※基本的には返却いたしませんので、
  コピーの送付をお願いいたします。
 (1)ご購入製品
 (2)ご購入日
 (3)ご購入店舗の3点が確認出来る書類。
 (例:納品書や領収書など)

【配送について】
誠に恐れ入りますが【元払い】にてお送りください。
※着払いでお送りいただいた際は、
 申し訳ございませんが受け取り致しかねます
 のでご了承ください。』


だそうで、
旧FREETELの時は必須だった付属品一式
(USBケーブル、ACアダプター、外箱、
 取り外し可能のバックカバー)が不要と
簡素化したのは良いのかもしれませんが、
(綺麗に保管していたけどね!)
【着払い】で良かった物が【元払い】になったのは、
ちょっと不満かも。(*´з`)

まぁ、そんな不満は置いといて?、
早速、梱包し、
1/22(月)、朝一でヤマト運輸の営業所から
発送、伝票番号で追跡していたら、
同日の夕方、先方に届いたようです。

ですが、なんの連絡がな~い!
心配になって、1/26(金)午前に、
連絡フォームから問い合わせをしたら、
同日の夕方、
『現在交換の窓口が大変混み合っておりますため、
 まだ検証が進んでおりません。

 なお、発送が完了しましたら、
 こちらより改めましてメールにてご連絡いたします。』
と返信があったきり・・・。

いつまで待ったら発送メールが来るのだろうか?
(;一_一)



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
ラベル:修理 Freetel Priori 4
posted by ころん at 11:03| 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする