2017年05月17日

【FREETEL】MIYABI・ホワイト、交換して貰ったらブラックに

昨年7月にFREETELのアウトレットで、
MIYABI・雅のホワイトを2台購入し、
1台を私、もう1台を息子が使っていたのですが、
私が使っている方、2~3ケ月前あたりから、
ホーム画面のアプリをタップしたら、
真っ黒画面になり固まり、電源を長押ししても改善されず、
仕方なく裏ぶたを開け、バッテリーを一度外しリセット。
とか、触ってもいないのに、勝手に再起動していることが
ありました。

で、先日、充電中、放って置いたら、また再起動し、
動画撮影を10秒程していました。
その動画、縦半分割で左側が紫のグラデーション、
右側が薄いクリーム色。と、訳の分からないもの。

それと、ライトも勝手に点いていて、
充電で数時間も放置していたから、
本体に熱を持ってしまって、熱くなっていました。

それで、この雅はダメだ~と、
FREETELの実店舗にて新規に Priori 4 を買ったのです。

だけど、MIYABI・雅のホワイト、
購入してまだ1年も経っていない、まだ補償期間中だ!と気付き、
カスタマーセンターへ連絡して、改善の仕方を教えて貰えたけど、
ダメだったので、本体を初期化し、
「スマートフォン一式(電池パックや充電器も含む)、
 購入時の納品書(領収書)」を
着払いで『FREETEL』へ送りました。
(5/12(金)発送、翌13(土)到着)

それで『FREETEL』側で確認できたってことで、
別の『MIYABI・雅』が送られてきました。
5/17(水)着。

発送前のメールのやり取りで、
「雅の【ホワイト】または【シャンパンゴールド】の
 保守在庫が欠品しておりますため、
 【ホワイト】または【シャンパンゴールド】をご利用の方は、
 【ブラック】に交換させていただきます。」
ってことだったので、【ブラック】になってしまいました。

雅の色.JPG

【ホワイト】、好きだったんだけどな~。
交換して貰えただけ、良しとするか…。



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:02| 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする