2009年06月02日

修学旅行から帰って来た!

2009年06月02日(火)

【晴れ】

 昨日、修学旅行に出掛けた息子達、
昨日出発した駅前で、PM5:45頃、(引き取り?)解散だったので、
休みで家に居た夫に車を出して貰い、迎えに行くと、
息子は私の顔を見るなり、「疲れた…。」だって。冷や汗

で、家に帰ると、カバンの中の物を出すのも嫌ってくらい
疲れている?みたいだったので、すぐにお風呂へ入れて夕食。

夕食を食べたら、やっと落ち着いたみたいで、
カバンの中から、お土産を出してきて、
ティータイム?になりました。


090602お土産
所持金3,000円(おつり30円)で、息子が買ってきたお土産。

かんぴょう、絵葉書、キーホルダー(ストラップ?)、
あけび(お菓子)、栗羊羹、いちごの宝石(ホワイトチョコ)、
マスコット(ストラップ)、


090602あけび
あけび。表面はパイ生地で、中に『つぶあん』が入っています。


090602三猿
このマスコット(ストラップ)は、自分用だそうです。
さわり心地も良く、可愛いです。
可愛い物好きの息子らしいチョイスです。わーい(嬉しい顔)


そうそう、買い物リストに入っていた
『白刀(大)』は、買うのを止めて、
『栗羊羹』を買ったようです。

以前、私や夫が「買ってきたら何に使うの?、剣道を習うの?」、
と言ったのを思い出したのと、
2008年3月末、家族旅行で日光へ行った時に、
既に『白刀(約45cm)』を買って持っているから…。
と、色々と考えて止めたみたいです。(^m^)

090603白刀
2008年03月末に買った『白刀(小)』。


さて、修学旅行の感想ですが、
一番楽しかった事は、「夜、部屋でみんなで話をした事」。
二番目は、「食事」。

「『滝尾神社』・運試しの鳥居(楼門前にある石の鳥居)の
穴に石を通せた事」。
額束の真中に穴があり、この穴に小石を三つ投げて、
うまく通ると願いが叶うと言われているそうです。


一番ガッカリした事は、
「華厳の滝が滝と言う割には、水が少なかった事」だそうです。


 以上、今晩、息子から聞き出せたのは、これだけ。
あとは、息子の気分がのれば、追々話してくれるのかな~?
posted by ころん at 23:12| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください