2009年03月18日

花粉症と、頭痛

2009年3月18日(水)

【晴れ】

 私は、花粉症なので、今年も病院で薬を処方して貰い、
毎日、エバステル錠10mg(夕・1錠)を欠かさず飲んでいます。

ですが、ここ数日、薬を飲んでいるのに、少し外出をしただけで、
目は充血&涙目、クシャミ&鼻水と、忙しい?状態…。
(花粉+黄砂の影響?)

それだけでも鬱陶しいのに、
日曜日ころから、さらに『頭痛』も加わって、
最悪な状態…。ふらふら

で、我慢しきれず、市販の頭痛薬を飲んだら、
落ち着いたけど、(今のところ、副作用は出ていないよ!)
自己判断で、薬を増やすのって危ないんだよね…。

花粉症、早く終ってくれないかな~。もうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:頭痛 花粉症
posted by ころん at 14:49| Comment(2) | 私のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じ薬飲んでます。
そして、やはり今年はひどく
薬効いてないのか?と疑うくらい
花粉症の症状が出ています…。
周りから、絶対黄砂のせいだよ!と言われ
ある日のテレビで、
花粉と黄砂が混じるとなんだかすごいことになるとか(なんて短絡的な説明(笑)←本当はもっとちゃんとした説明がされていた)
黄砂だけでも反応が出てしまうらしいです。
去年まで花粉の飛散量も少なかったんだよね。
今年は花粉も多いのかな?
外へ出る用事が目白押しで、本当に最悪な日々を送っています(-"-;)
Posted by マキ at 2009年03月18日 20:21
昨年から、エバステル錠に替えて、
とっても調子が良かったので、
今年もそのつもりでいたのですが、
ここ最近、飲んでいる割には、症状が酷いので、
「薬効いてないの?」と思っていたのですが、
マキさんもですか?!
じゃぁ、やっぱり『黄砂』の影響なんですね。

春はお出掛け率が高いのに、
出掛ける度に、具合が悪くなるし、
マスクをしていると、お洒落も台無しだし…、
スギ花粉、早く終って欲しいですね。
Posted by ころん at 2009年03月18日 22:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください