2017年06月07日

MIYABI・ホワイト、交換して貰ったらブラックに part2

昨年7月にFREETELのアウトレットで、
MIYABI・雅のホワイトを2台購入し、
1台を私、もう1台を息子が使っています。

私が使っていた方は誤作動をするようになったので、
先日、交換をして貰いました。(詳しくは、

で、息子が使っている方は、私が使っていた物よりも
更に前から、電源からの充電は出来るが、
モバイルバッテリーからはダメとか、
充電100%にならないとかバッテリーが変?で、
ケーブルを新しい物に替えてみたり、
バッテリーを一度外したりと色々試したけど、
改善できなかったそうで、
息子もカスタマーセンターへ連絡し、
幾度かのメールでのやり取りの後、
本体を初期化し、
「スマートフォン一式(電池パックや充電器も含む)、
 購入時の納品書(領収書)」を
着払いで『FREETEL』へ送り、交換して貰いました。

で、息子も発送前のメールのやり取りで、
「雅の【ホワイト】または【シャンパンゴールド】の
 保守在庫が欠品しておりますため、
 【ホワイト】または【シャンパンゴールド】をご利用の方は、
 【ブラック】に交換させていただきます。」
って記されていたそうで、
【ブラック】になってしまいました。

雅の色.JPG

さて、息子もガラケーとスマホとの2台持ちですが、
ガラケー(電話&キャリアメール)は殆ど使っておらず、
学校とはmail、友達とはLineだから
スマホがないと困るってことで、
自分が使っていたスマホをFREETELへ発送する前、
少し前、FREETELから私へ送られてきた
(詳しくは、
MIYABI(ブラック)を使い出しました。

格安スマホの場合、
故障時の代替え機は自分で用意しておかないと、
数日、使えなくなるので、
今回、予備機になる物があって
良かったです。(*^^*)



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
ラベル:Freetel MIYABI
posted by ころん at 23:52| 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする