2015年03月31日

メロンパンの皮 ココア風味チョコチップ入り

コンビニへ買い物へ行ったら、
メロンパンの皮 焼いちゃいました。の
第2弾『ココア風味チョコチップ入り』を発見!

早速、買っちゃいました

150331メロンパンの皮1-1.jpg

2150331メロンパンの皮2-1.jpg

2015年1月に発売されたそうです。

食べてみた感想は、
メロンパンの皮と言うよりは、少ししっとり目の
チョコチップ・クッキーって感じでした。(^^;



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:23| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ヒートガイJ

突然、息子に
「おじさんのアンドロイドと、青年がいて
 闇商人から女の子の写真を貰ったアニメは
 なんて名前のアニメだっけ?」と聞かれた。

たったそれだけのヒントだったので、
即答できなかったんだけど、
「おじさんのアンドロイドと、青年」に
思い当たる作品が一つあったので、
「アンドロイドと青年は相棒?
 バイクは? ピストルは? 探偵?」と聞くと、
「そんな感じだったかも。」と言うので確信し、
思い出したのは、『ヒートガイJ』。

2002年10月1日から2003年3月25日まで
サテライト制作でTBS・BS-i(現・BS-TBS)で放送。
TBSの「自社製作・自局放送」のオリジナルテレビアニメ。

http://www.tbs.co.jp/heat-guy/

本放送は深夜だったので、その頃には見ていなくて、
その後、(再放送的な)ギッズステーションでの放送
(2005.05.10~、月~金曜日の平日22時~ )を
見たのだと思います。

それでもかれこれ10年も前のこと。
息子、よく覚えていたな~。

でも闇商人から女の子の写真~って件は、
私、思い出せないです。



ヒートガイジェイ 1 [DVD]



ヒートガイジェイ 2 [DVD]



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
続きを読む
posted by ころん at 21:28| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ブクログのミニ本棚

書店にて「あれ、この本は読んだ?」と
悩むことが増えてきたので、
ブクログを利用し、(古い本は除いて)
ここ数年で読んで手元にある本を
入力してみました。






↑は、ブログパーツ。
左サイドバーに設置しました。
これは入力順に表示されています。
(発売日順に表示されると良いんだけど・・・)

ブクログでは、
このブログパーツの他に、スマホアプリもあり、
そのアプリから自分の本棚を見られます。
(こちらは発売順に表示ができる)

なので、出先で「この本、持っているかな?」と思った時、
チェックできて便利です。(^^)




人気ブログランキングへ

.
タグ:ブクログ
posted by ころん at 23:03| Comment(0) | Blogパーツ | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ボールペンの替え芯

手帳に挟んでいる『多色ボールペン』
(シャーペンと、ボールペンの赤&黒)の
黒インクが書けなくなったので、
芯だけをヨドバシカメラの通販で購入しました。
51円(税込&送料込)でした。

昨夜、注文して(在庫があったので)、
今日の夕方に届きました。

150327三菱S7L.24替芯クロ1-2.jpg
封筒の下に置いてるのが、愛用の『多色ボールペン』。

シャーペンや、赤色ボールペンに問題がないし、
何より、書き易いボールペンだったから、
これでまた使えるようになって、良かったです。
(^^)



三菱鉛筆 油性ボールペン替芯S-7L 0.7mm 黒 S-7L.24




人気ブログランキングへ

.
タグ:S-7L 三菱
posted by ころん at 23:03| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

3/27は、『さくらの日』

3/27は、『さくらの日』

150327さくらの日.JPG

1992年、日本さくらの会が制定。
桜への関心を高め、
花と緑の豊かな国土づくりを目的にしたもの。
3×9(さくら)=27の語呂合わせと、
七十二侯の一つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が
重なる時期であるから。



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 21:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ダブル WAX洗車

昨日は気にならなかったのに、
スギ?花粉&ホコリが付着が原因?で、
ウチの車が『きな粉もち』みたいな
見た目になっているのに、今朝 気付きました。

で、ウチで洗車を~と思ったけど、
我が家の2007年12月購入のSTEPWGNは、
全長4.640m、全幅1.695m、全高1.770mもあるのに、
洗車に最適な脚立を持っていないから、結構、大変!

071226stepwgn

なので、「スタンドで洗車を~」と
出掛けたついでにスタンドを覗いたのですが、
同じ考えをしている人が結構いたようで、
何処も混んでいて入れず・・・、
結局、いつも利用しているセルフスタンドで洗車しました。

ダブル WAX洗車、900円税込。

「セルフ(機械)洗車なのに高い!」と思ったけど、
洗車機から出たら、スタンドの人が2人がかりで
拭き上げてくれたので、
「拭き上げ込みなら、それ相応」と納得しました。

拭いてくれている間は、
スタンド内の休憩室(事務所?)で待ちました。

洗車後の車は、こんなに綺麗になるの?と
ピッカピカになりました♪




人気ブログランキングへ

.

<3/26追記>

昨夜「夜のうちにまた汚れるのでは?」と
思っていたのですが、
今朝 見たら、ピカピカのままでした。
WAXがきいているのかな? (^^)

.
posted by ころん at 22:19| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

メロンパンの皮

最近、売っている所に遭遇できず、
食べることが出来なかったもの。

150324メロンパンの皮1-1.jpg
『メロンパンの皮』焼いちゃいました。

久しぶりに食べることが出来ました。(^^)



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 22:21| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

グリムス1本目・発芽から86日目

グリムスの木がまた少し成長していたので、
パチリ!

150316-2.jpg

背景に『イイネ!』があるのは、
facebookでもgremzの情報を届けています!
ってことらしいです。


150316-0.JPG





人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 16:11| Comment(0) | gremz(グリムス) | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ダイニングセット

我が家は床、全てフローリングなのに、
食卓は、こたつ(ちゃぶ台?)でした。

これ始めは気にならなかったのですが、
妊娠して大きなお腹になった時、
立ったり座ったりが辛く、腰にもきたので、
「ダイニングセットを買おう!」と
提案したのですが、
夫、食後に床でゴロゴロするのが好きなので、
却下されました。

それから月日が流れ、
夫、ぎっくり腰、左足のコンパーメント症候群とやり、
床へ座ったり、立ったりが大変になった時も
頑なに拒否をしていました。

が、ここ最近、これらの動作をすると、
股関節が痛くなるようになったらしく、
(悶絶するくらい痛い時があるらしい)
やっとダイニングセットを買う事を承諾しました。
(17年越しの願いが叶った~♪)

それで、部屋の狭さを考え、
丸型テーブルを探し、何軒か家具屋を見て回ったのですが、
予算に見合った物が見付らず・・・、諦めて、
用途に合わせてテーブルの板が90~120cmに替えられ、
使わない時はベンチをテーブルの下に収納出来る物に
妥協しました。

商品は段ボール4個で、玄関受け渡し。
お店の人には10分くらいで組み立てられると言われたけど、
こういった事に慣れていない私たちは、それ以上掛かりました。
が、難しくはなかったです。

椅子の足には(100均で買った)椅子用ソックス、
ベンチの足には(100均で買った)フエルトを貼りました。

で、そのダイニングセットですが、
購入まで難色をみせていた夫が一番気に入っています。
(^^)



人気ブログランキングへ




大川家具 D4スケッチIII(NA) ナチュラル [ダイニング4点セット]

.
続きを読む
posted by ころん at 16:30| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

NEWステップワゴンの後部ドアは『ヨコ開け』!

我が家のステップワゴンは、
2007年12月購入のSTEPWGN G・L ナビパッケージ(FF)で、
全長4,640mm、全幅1,695mm、全高1,770mm 、
ホイールベース2,855mm、タイヤ(前・後)205/65R15 94S、
総排気量 1,998cm3。

3ナンバーではないけど、
スーパーとかのゆとりの少ない所では、
ハッチバックを上に開けられるような余裕がない方が多いので、
 (開けたら、後ろの壁にゴン!です)
荷物はもっぱら後部座席です。
 (3人家族なので空席の3列目を使用)

だけど、トランクルーム(コーナー)があるのに、
使えないのは勿体ないと思っていて、
観音開き型のドアにならないかな~と
常々思っていました。

そしたら、今年4月に発売予定の
新型「ステップ ワゴン」の後部ドア、
従来通りのタテ開けのドアの他に、
『ヨコ開け』の物があることが分かり、
今、興奮しています!

正式発表前なので、
価格とかが分からないのが残念です。
詳しいこと、早く知りたいです。





「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 17:01| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

シャンパンとケーキ

誕生日。
キンキンに冷やしたシャンパンで乾杯し、
食後にケーキでお祝い。

150308cake1-2.jpg

150308cake2-2.jpg




人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:20| Comment(0) | 夫関係 | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

亀田製菓 『技のこだ割り』

第18回全国菓子博総理大臣賞を受賞した、
堅焼きせんべいの『名作』、
創業は1915年、新野製菓(あらのせいか)が
製造していたのですが、
2010年6月に破産しまったそうで、
今は食べられなくなりました。

スーパーで売られている煎餅の中では
歯応えがシッカリあって好きだったので、
とっても残念です。

でもやっぱりシッカリとした歯応えがある物を
食べたくなり、探してみたらありました♪

150307技のこだ割り1-2.jpg
亀田製菓『技のこだ割り』です。

一口サイズに割れているので、
口に頬張り易いから食べ易すく、
尚且つ、私の求めていた硬さもあって
とっても好みです。

今回、購入したのは『醤油』味。
その他に『唐辛子』、『ざらめ』、『黒胡椒』味も
あるみたいなので、探してみたいと思います。(^^)




亀田製菓 技のこだ割り 120g×6袋



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 18:15| Comment(2) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

グリムス1本目・発芽から73日目

グリムス、2015/2/26~3/3まで
『桃の節句ひな祭り』。

150227-3.jpg
背景に(桃の)花が降り、
夜にはぼんぼりが灯ったりしていました。


そして今日・3/3は、お内裏様とお雛様が
登場しました。

150303.jpg

150303-2.jpg

うつむき加減なお雛様が可愛いです。



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 15:38| Comment(0) | gremz(グリムス) | 更新情報をチェックする