2014年11月29日

スマートフォン用micro-USB充電変換アダプタ

Biglobe 『ほぼスマホ』、
出先で乗り換えのチェックくらいしか使わないのに、
特に何もしなくてもバッテリーを使うようで、
半日で70%台になってしまうことに気付きました。
(アプリのせい?)

それで持ち歩けるバッテリーを買った方が良いかもと思い、
家電屋でバッテリーを見ている時、
数年前、「ドコモプレミアクラブ」の会員向けサービスで
『FOMA補助充電アダプタ01 』を貰った事を思い出しました。
 ※現在は提供条件が変わり、ポントと交換。

 私、あまり出掛けないし、外でネットをしないので、
 『FOMA補助充電』、使った事はありません。

これがスマホに使えたら便利なのに、
でも差し込み口の形が違うから無理か~と思っていたら、
100円ショップで、変換アダプタを見付け、
半信半疑で使ってみました。

アダプタ01-2.jpg

純性じゃないからか、始め、充電ランプがつかず、
何度か抜き差したら、上手く接触できたようで、
充電ができました。

抜き差しの手間はあった(ある)けど、
108円(税込)のアダプタを買っただけで、
手持ちの『FOMA補助充電アダプタ01 』が使えたんだから、
大満足です。(^^)



【ドコモ純正商品】FOMA補助充電アダプタ01



ナカバヤシ Digio2 スマートフォン用micro-USB充電変換アダプタ (FOMA/SoftBank3G→スマートフォン用) ブラック HAD-FSP01BK


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 15:20| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

コカ・コーラ オレンジ

スーパーで見かけたので、
買ってみました。

141109オレンジコーラ1-1.jpg

通常のコカ・コーラよりも
コカ・コーラ オレンジの方が色が薄い気がしたけど、
炭酸の強さは変わらないようでした。

飲んでみると、コーラ特有のカラメル味が薄いかなと
思いましたが、代わりに、
オレンジやみかんのような味や香りを感じられました。



コカ・コーラ  オレンジ 500ml×24本



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:22| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

果実体感 みぞれ梨

141105みぞれ梨1-1.jpg
スーパーで見付け、
ふなっしーが可愛かったので
買ってみました。


141105みぞれ梨2-1.jpg
シャリシャリとした梨の果肉が入っていて
うっすら『梨味』。
スポーツ飲料に近いかな?



果実体感 みぞれ梨 375g×24本


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 22:53| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

低温殺菌牛乳

牛乳、子どもの頃はよく飲んでいた筈なのに、
ふと気付いたら、冷蔵庫に1本もない事が
多々あります。

飲まない原因を考えたら、
牛乳の味が『水』っぽいからかな。

でも漫画家・荒川弘さんの
『百姓貴族2』を読んだら、
『低温殺菌牛乳』の事が描かれ、
それが すごく美味しそうに思えました。


百姓貴族 コミック 1-3巻セット (ウィングス・コミックス)


なので、買ってみよう♪と、
自転車で行ける範囲のスーパーで売られていた
『低温殺菌牛乳』を買ったのですが・・・、
普通の牛乳も生産している牛乳屋さんが作った物で、
普通の牛乳と大して変わらないくらい薄味でガッカリ。orz.

だけど、車で30分くらいの所のスーパーで
見付けた『低温殺菌牛乳』は、
甘味があって、牛乳って感じの味がし、
「これだったら毎日、飲める♪」と思いました。

141107低温殺菌牛乳.jpg
特売されている牛乳に比べると割高。
あと、消費期限が短いです。
(65度で30分間低温殺菌だから?)
でもだからこそ、美味しい♪

近所のコンビニやスーパーで買えないのが残念だけど、
(乳飲料は種類が豊富なのに、種別:牛乳は2~3種。orz.)
また見付けたら、牧場の『低温殺菌牛乳』、買います!


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


.

posted by ころん at 17:06| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

横浜・金刀比羅大鷲神社、一の酉

今朝のニュースで、今日が一の酉と知り、
金刀比羅・大鷲神社(ことひら・おおとりじんじゃ)へ
行ってみました。

一の酉1.jpg
本日・11/10(月)は一の酉で、
11/22(土)は二の酉だそうです。

金刀羅大鷲神社2.jpg

神社の前に着いたら、11:00~の神事が始まったようで
敷地ギリギリのところに柵が置かれ、
神殿の前にまで入れず、長蛇の列が出来ていたので、
それにならって私も並びました。

ですが、30分経っても神事は終わらず、
並んでいた周りの人が「神事は1時間はかかる」と話していたし、
列の先頭、柵の方を見たら『賽銭箱』があったので、
列を抜け、柵の前でお参りをし、
神社境内で『くまで』を買い、神社を後にしました。

熊手2.jpg
帰宅後、部屋の壁に飾りました。


神事の間、神殿前に入れない事、その他諸々のこと、
何処にも表示がないのに(web上にもなかった気がする)、
係の人と思われる人がいなくて、
陽射しの強い中、みんな訳も分からず待っていたけど、
毎年、こんな感じなのかしら?
一見さんにも分かり易くして欲しいぞ!!


酉の市2.jpg
この大きな『くまで』屋さんは、大通りに。
酉の市の間、この大通りは歩行者天国。



この映像は、神奈川新聞(カナロコ)の物。
夜の酉の市は、幻想的ですね。



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

温ペットボトルを再利用



温かい飲み物が入っていたペットボトルを
再利用して、マッサージ。

これから寒くなるから、これ利用すると良いですね。



安心のペットボトル温灸



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


.
posted by ころん at 23:16| Comment(0) | 書籍 | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

うれスマ

先月、高校生の息子も「スマホが欲しい」と言い出したので、
私と同じBiglobeで 借りることにし、
プランをエントリー・700円/月(SIM1枚のみで1G)から
スタンダード・3,590円/月(SIM3枚まで持て7G)へ変更しました。

それと同時に、スマホ1台とSIM2枚の追加をしようとしたら、
(SIMは私と同じ、番号なしのデータ通信SIM)
プランを変更した次の月にならないと、
追加は出来ないってことだったので、
11月1日になって、電話で申し込みをして、
SIMは11/6(木)、スマホは11/7(金)に届きました。

うれスマ.JPG

私が使っている機種はもうないそうで、
息子は『うれスマ』となり、機種は『 LG G2 mini 』、
色はホワイトをチョイス。

一緒にカバーも買い(色はシルバーをチョイス)、
壊した時の為の保険?/月300円(税別)にも加入しました。

http://mobile.biglobe.ne.jp/data/index.html

息子、今まで iPod touch (4世代)を使っていて、
Android は初めてなのですが、
あっと言う間に使いこなし、アプリをDLしたりと、
自分色に設定をしてしまいました。
こういう時って、何故か勘が冴えている!

これで息子も私と同じ、ガラケーとスマホの2個持ち。
ガラケーは、今まで通り、電話とメール。
スマホは、あくまでも通信を楽しむための物、
所謂、持って歩けるパソコンみたいな感覚♪



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.続きを読む
posted by ころん at 23:08| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

プラン変更、エントリーからスタンダードへ

今年3月末に、エントリー・プランで、
Biglobe 『ほぼスマホ』の契約をしました。

そして10月下旬、高校生の息子も
「スマホが欲しい」と言い出したので、
私と同じBiglobeで、借りることにしようと、
プランをエントリー・700円/月(SIM1枚のみで1G)から
スタンダード・3,590円/月(SIM3枚まで持て7G)へ変更しました。

それと同時に、スマホ1台とSIM2枚の追加をしようとしたら、
(SIMは私と同じ、番号なしのデータ通信SIM)
プランを変更した次の月にならないと、
追加は出来ないってことだったので、
11月になってすぐ電話で申し込みをしたら、
11/6(木)に、追加SIM2枚が届きました。

で、3枚借りているSIM、1枚は私、2枚目は息子、
3枚目は夫用って事にしたのですが、
まだ使い道が決まっていません。

夫もガラケーなので、BOOK OFF系列の HARD OFFで中古とか、
ネットショップ等で SIMフリーのスマホを探すみたいです。


< 追記>
今月からプランをスタンダードにしたのですが、
Biglobeの変更で 11月から7G →10Gになったそうです。
10Gも使うかな~。(^^;

スタンダード10G.JPG



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:07| 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

セブンイレブン『ガンダム35周年キャンペーン』



700円(税込)以上の買い物をして、
『ガンダム35周年キャンペーン』の「抽選くじ」を
ひいてきました。

ガンダム関連でなかったのは残念ですが、
『トローチ』が当たりました。

ルルトローチ1.jpg

急に外気が冷え、風邪をひいている人が
周りにチラホラ。

これからの季節に役立つ物が当たって良かったです。
(^^)V


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


薬用ルル トローチ 6錠入 一日分 -
薬用ルル トローチ 6錠入 一日分 -

.
posted by ころん at 22:58| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする