2014年08月13日

特茶

TV CMの『体脂肪を減らす』を助ける
初の特定保健用食品って言葉に釣られ、
サントリー 伊右衛門 特茶 (特定保健用食品) を
約1ケ月前から1日1本(500ml)を数回に分けて
飲み始めました。

残念ながら、体重に大きな変化はありません。
が、ズボンを穿いた時、ウエスト周りに
少し余裕が出来た気がします。

味は少し濃いめの緑茶という感じで飲み難くはないので、
もう少し続けてみようと思います。





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 15:47| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

艦隊コレクション

家族で、横須賀の記念艦「三笠」へ行ってきました。

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/index.html

記念艦「三笠」、私は2回目 or 3回目。

以前、来た時は、閑散としていましたが、
今回は夏休み中って事なのか?、
去年?一昨年のドラマの影響か?、

坂の上の雲.jpg

はたまた、オンラインゲーム・艦これの影響なのか?、
小学生連れの家族や、大学生のグループ、
大型バスで来た団体さんと、
多くの人で賑わっていました。

それで、本日のお目当ては、
特別展「三笠秘蔵 連合艦隊 艦隊コレクション」
(7.14~10.31)。

艦隊コレクション.JPG

ポスターのような陳列の仕方を期待していたのですが、
展示棚にズラ~~と並んでいるだけでした。
ちょっぴり、ガックリ…。

プラモ.jpg

でも戦艦同士の大きさの比較をケース越しに出来たから、
まぁまぁってことにしようっと!!


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:25| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

スーパームーン

『月と地球の距離が近づき、普段より大きく満月が見える
 「スーパームーン」現象、
 国立天文台によると、最も近づく11日午前2時43分頃、
 月と地球の距離は約35万7000キロになり、3時9分頃に満月となり、
 通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%ほど増して見える』
と言う事だったので、
携帯の目覚まし(無音&バイブ機能)を使い、なんとか起き、
空を見上げると・・・、 月に雲がかかっていました。

が、台風通過の影響か?雲の流れが速く、
雲がなくなったり、隠れたりを繰り返していたので、
その合間に、写真を撮ることが出来ました。

1408011スーパームーン1.jpg
いつもの月より、色がオレンジ色で綺麗でした♪


Canon PowerShot SX160IS
使用したカメラは、2013年07月に購入した
Canon デジタルカメラ PSSX160IS。





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 10:00| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

蕁麻疹

昨日、朝起きたら無意識に胸元を掻いていて、
「あれ?、どうした?」と鏡越しに見たら、
ポツポツと小さな発疹があった。

その痒み、我慢できない程ではなかったから、放っておいたんだけど、
お昼ご飯後、汗をかいて体温が上がったら、痒みが増し、
朝、ポツポツだった発疹が蚊に刺された痕の様に広がったので、
「病院がやっていない時間に、我慢できない痒みになったら困る」と思い、
病院へ行きました。

今朝からの状況を話したら、『蕁麻疹』との診断。

私、暑さに負けた時や、長引く風邪を引いた後などに、
時々、蕁麻疹が出ちゃうので、それを話したら、
 (大抵は腕に1個だけで、沢山の数が出たのは久しぶり!)
発疹を見て、今回もそうでしょうと言われ、
花粉症の時に飲んでいた、アレルギーの薬が処方されました。

3~4日も飲めば発疹はが消えるでしょう。
血流が良くなると痒みが増すので、涼しくして過ごしましょう。
入浴は避けてシャワーのみにしてくださいだって。

それで薬を飲み出したのですが、
眠気が少ない薬を処方して貰っているのに、
とにかく眠いです。普段から、良く寝ているのに…。

でも体調を回復するためには、この眠りが大事なのかな~?
お蔭で、いつも以上に家事ができなくて困っています。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 16:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

上弦の月ぷらす1日

140805上弦の月+壱1.jpg

ふと外を見たら、月がとっても綺麗でした。

昨日・8/4(月)は上弦の月だったそうです。

欠け際中央やや上のくっきり目立つクレーターは、
コペルニクス(クレーター)って名前だそうです。


Canon PowerShot SX160IS
使用したカメラは、2013年07月に購入した
Canon デジタルカメラ PSSX160IS。






blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


タグ:PSSX160IS
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

山下達郎 Maniac Tour PERFORMANCE 2014

【晴れ】

山下達郎さんの『 Maniac Tour PERFORMANCE 2014 』
本日、夫と2人で、NHKホールへ行ってきました。

20140803170215006.jpg

今回は『 Maniac Tour 』って事で、
シングル・ヒットはしていないけど、
ご本人の思い入れのある曲ばかりの構成。
今年61歳の山下達郎さんが20歳代の曲もありました。
(私が聞いた事のないのも数曲ありましたが、
 曲は勿論、演奏も良いので、とっても楽しめました)

18時頃開演、21時頃終演。
内容のとっても濃い、ライブでした。

140802ツアーパンフ1.jpg




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
タグ:山下達郎
posted by ころん at 23:53| Comment(1) | 音楽 | 更新情報をチェックする