2014年07月23日

竹内まりや、33年ぶりの全国ツアー開催決定!

http://www.cinematoday.jp/page/N0064812
 ↑から一部転記。

 シンガーソングライターの竹内まりや(59)が33年ぶりの
全国ツアー「souvenir 2014」を11月より開催することが決定した。
2000年と2010年に行われたツアーは東京・大阪のみの開催だったが、
今回は東京・大阪・札幌・仙台・広島・福岡の全国6都市9公演を予定。
全国規模でのツアーは、デビュー後に散発的に行ったコンサート以来となる。


<公演スケジュール>

11月22日(土)広島・広島グリーンアリーナ
11月23日(日)広島・広島グリーンアリーナ

11月29日(土)宮城・ゼビオアリーナ仙台

12月4日(木)北海道・真駒内アイスアリーナ

12月9日(火)福岡・マリンメッセ福岡

12月13日(土)大阪・大阪城ホール
12月14日(日)大阪・大阪城ホール

12月20日(土)東京・日本武道館
12月21日(日)東京・日本武道館

チケットの発売に関する情報は8月中旬、にて発表。
オフィシャルサイト


『SEPTEMBER 』、『 不思議なピーチパイ 』を歌っていた
アイドル時代の姿、 私の記憶の中にうっすらあります。

ですが、私が「竹内まりやの曲、良いかも♪」と思ったのは、
1992年11月の『家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム) 』くらいから。

だからこのコンサート、とっても気になります!






blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

ラベル:竹内まりや
posted by ころん at 16:07| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ボールド ぷにぷにっとジェルボール

TV CMで見た『ボールド ぷにぷにっとジェルボール』の
お試しパック、使ってみました。

http://vip.myrepi.com/bold/

ボールド ぷにぷにっとジェルボール.jpg

触ってみた感想は、
もっとフニャフニャかと思ったら意外としっかり。

これを洗濯槽の一番底に置き、
その上に洗濯物を入れて使います。

我が家の全自動洗濯機(10kg)。
洗濯層を洗濯カゴ代わりに使っているので、
洗濯物を一度外に出し、洗濯物を6kg以内に調整してから、
ジェルボールを入れることになります。そこがちょっと面倒。
まぁ、計る面倒や手が汚れる心配がないのは良いのか。

洗い上がりですが、柔軟剤が入っているらしいけど、
柔軟剤独自のふんわりとした感じは
あまり無いように思いました。
でも香りは結構します。




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

ラベル:ボールド
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

パンクしていなかった

息子、後輪のタイヤの空気が減っていたから、
(前日の夕方に)空気を入れて置いたのに、
次の日に乗ったら、空気が抜けていたというので、
以前にもお世話になった
出張修理をしてくれる自転車屋さんに着て貰いました。

それで経緯を話すと、「パンクだね」と、
パンクヶ所を探す作業してくれたけど、見つからず、
バルブのせいではないか?と、バルブの交換と
点検をしてくれました。

27インチ 後輪パンク調べ 1,000円
     (バルブ交換)
出張費 300円
合計 1,300円



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 22:21| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

トラディショナルメンズ3Eローファー

入学準備時に買った息子の通学靴、
すり減ったかかとや、つま先を
修理屋さんで直して貰ったりとしてきましたが、
全体的に草臥れてきたし、足も成長したので、
新しく買いました。


28.5cmです。

靴、安くはないので、今度も上手に履いてほしいです。



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:55| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

JINS Color Control レンズ

昨年の5月にPC用、今年6月に日常用、
今度は夏の日差し対策用の眼鏡を作りました。

今回選んだレンズは、『JINS Color Controlレンズ』と言って、
紫外線の量によって、色が変わるもの。

数年前から日差しをまぶしく感じるようになって、
夏はとっても辛かったのです。

2014071213275800.jpg

今日、この眼鏡をかけて出掛けたのですが、
屋内から屋外に出て、割とすぐ
波のようにサ~っといった感じに色が変わるらしいです。

あまりにも違和感なく変わるので、
一緒に出掛けた息子に指摘され、
外してみて、色が変わっているのに気づきました。(^^;


<7/14・追記>

宅配便で届いたこの眼鏡、
メガネをかけて鏡を見ると、右側が少し下がっていると、
気になって仕方ないくらいにメガネがずり下がるので、
実店舗に持ち込み、耳にあたる部分と鼻パットを
調整して貰いに行ってきました。

店員さんはこちらの要望を丁寧に聞き、何度も調整してくれ、
最終的には『鼻パット』を素からついていたプラスチック製から
シリコン製の物に交換してくれました。

DSC_0110~3.jpg

シリコン製の物、別のメーカーの眼鏡の時にも使った事があるのですが、
汗をかいても滑りにくく、普段、ピッタ!と鼻についていてくれるので、
鼻の低い私には、ストレスなくかけていられてとても良いのです。

パット交換は無料で、経年で汚れたり、欠けてしまった時も
無料で交換してくれるそうです。

シリコン製のパットの寿命は、1年くらいかな~。
その頃になると、メガにも歪みも出るはずだから
調整して貰うには丁度、良いころかも。




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

ラベル:JINS
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする