2014年04月29日

前輪のパンク

息子、昨日、駅の駐輪所で空気入れを貸して貰い、
自転車のタイヤへ空気を入れたそうですが、
今日、お昼頃、乗ろうとしたら、再び、前輪の空気が抜けていました。

今、息子が使っている自転車(27インチ)は、
昨年・2012年6月に購入したもの。

前輪のチューブは、2013年11月に新しい物と交換。

それで駅までの通学に使っている物なので、
以前にもお世話になった
出張修理をしてくれる自転車屋さんに連絡を取ったら、
15:30頃、来てくれました。

それで外して見て貰ったら、空気が抜けている処は一か所あり、
その穴をシール?で塞いで修理をしたそうですが、
その周りにも数か所点々と、次回 穴候補があったので、
次にパンクしたらその場所だと思うと言われました。orz

それでこのパンクの仕方、
とっても不思議な穴の開き方をしていたみたいで、
なんで点々と跡がついているのか、
おじさん、不思議がっていました。

パンク修理は一か所1,000円。
(2個目からは@200円プラス。)

それで3月末までは出張費200円だったけど、
消費税とガソリン代が上がったので、
4月から300円になっちゃいました。

なので今回の支払いは、1,300円。


さておじさんが不思議がっていた穴の開き方、
私には何となく気になる事があり、息子を問いただしたら、
以前、転んで自転車を壊した
砂利を敷いてある月極め駐車場内を
横切ったことを白状しました。

転んで痛い目にあっているのに、懲りていなかったらしい。

オフロードバイクじゃないし、
ましてや道じゃない所を通るなんて、もっての外。
「通っちゃダメ!」と念をおしました!



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ドコモ

 3/25に『ほぼスマホ』が着たことにより、
携帯でネットを全くしなくなったので、
ドコモへ行って、料金プランを変更してきました。

それでその資料として、パンフレットを貰ったら、
こんな↓袋に入れてくれました。

140422ドコモ.jpg

ワン・ダイレクション(英語: One Direction、略称 1D )
イギリスおよびアイルランド出身の男性5人。





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ホイールカバー

タイヤを冬タイヤから夏タイヤへ
交換して貰いに、Hondaへ行ってきました。

タイヤ入替(保管サービス) 4,860(内税360)円

140417ホイールカバー1-1.jpg

預ける時、カバーも預かってくれたのですが、
預けている間(運送過程?)に傷が入ったとかで、
新しい物に替わっていました。

そう言えば、オートバックスでは
「ホイールカーバーは預かれない」と言われたけど、
この破損を想定していたのかもね。


「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

スイーツパラダイス

お蕎麦屋さんで昼食にしたのですが、
買い物をしていたら、
喉が渇いたし、甘い物も欲しくなったので、
以前から、気になっていた
『スイーツパラダイス』へ行ってみました。

満席だったのですぐに店内には入れず、
でも5~10分くらいで入れ、制限時間は70分。

もう既に昼食が済んでいたので、パスタやカレーには手を触れず、
お茶やケーキ、ソフトクリームを堪能したのですが、
『スイーツパラダイス』へ行ったら、絶対やる!と思っていた
『チョコレートファウンテン』は故障中でした。orz

140401ケーキバイキング1.jpg
『プリンロール』が美味しかったです。



「読みました♪」の合図に
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


posted by ころん at 23:05| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

スマホのカバー

3/25に届いた『ほぼスマホ』のカバー、
ネットショップ等で探してみたのですが、
どれが合うか分からなかったので、
ヨドバシカメラへ行って、
見本を色々と装着?し、試してから買いました。



これ↑です。
『ラスタバナナ 手帳型カバー X885SH06E 』

『 AQUOS PHONE ZETA SH-06E 』用ですが、
『 AQUOS PHONE SH90B 』に、ぴったり合いました♪

手帳型なので、カバンに入れた時に画面への傷が防げるし、
磁石ではなく、ホックで止めるタイプなので、
とても気に入っています。(^^)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする