2014年03月26日

ほぼスマホ

家にいることが多い私は、いまだにガラケーを愛用しています。
うんで、昨年度は学校の役員を引き受けなかったので、
夫からの帰るcall、息子からの帰るmail くらいにしか、
使いませんでした。

でもたまに出掛けた時、スマホがあったら便利だろうな~って場面があり、
(旅行先での情報収集とか・・・。)スマホも良いな~と思ったけど、
ガラケーをスマホに機種変更すると、
今の支払いより、 月・6,000円?(それ以上?)上がるは嫌だし、
ガラケーに不具合は無いしと思っていました。


ですが、やっぱり気になりサイトを見ていたら、
LTE・3GとWi-Fi通信を自動で切り替えくれる専用アプリが入った機種?が
新規(今年2月頃の話)に発売されることが分かり、
どうしようか、すご~く悩んだけど、
新しい物好きの夫が「契約したら?」と言ってくれたので、
BIGLOBEの『ほぼスマホ』を契約しました♪

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/data/

ほぼスマホ.JPG
 端末( AQUOS PHONE SH90B )+ LTE通信 + Wi-Fiスポットで、
 高速通信容量・1GB/月  24カ月間2,809円(税別)/月

 それとオプションで、壊れた時の保険・月300円(税別)に入りました。
 初回は5,000円で新品と交換をしてくれるそうです。
 ちなみに未契約の場合、交換代金は48,600円(税別)。
 盗難や紛失は対象外だから、気を付けなきゃだね。

ネット上で契約して、宅配便で『ほぼスマホ』が届いたのは、
昨日・3/25(火)。
セットアップには Googleのアカウントが必要で、
始めスマホでやり始めたんだけど、フリック入力に悪戦苦闘し…、
結局、PCでアカウントを作ってからスマホに入力、
使えるようにしました。(-"-;

その後は、wifi機能が使えるようにしたり、
テザリング機能があるので、夫のNexus7と、息子の i pod touchが
外出先で使える様にしたり、
スクリーンショットをの仕方をネットで調べたり、
防災アプリをダウンロードしたりと、コツコツ?と弄っています。

少し弄ってみての感想は、「スマホって、パソコンだね」です。
だから、落としたら、大変! 気を付けなければ!!


さて、ガラケーの方ですが、今の処、解約する予定はありません。
なので、キャリアmailや電話はそのまま使います。

ですが、出費を抑える為、息子の携帯と同じように フィルターをかけ、
ネットが出来ないようにする予定です。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お祝いケーキ

140322タグフレンズ

inしたら、バースデーケーキが置かれていました。
嬉しいです。(^^)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 14:47| Comment(0) | Blogパーツ | 更新情報をチェックする