2013年05月26日

パソコン用メガネ(自分用)

以前からPC用メガネが欲しいな~と思っていて、
家からバス1本で行ける・JR駅に隣接したビル内に
『JINS』があることに、最近、気付き、行ってきました。

病院での処方箋がないので、
検眼をして貰うと、PC画面にピントが合い易いように、
普段かけている物よりも 度は弱めにした方が良いと言われ、
「まぁ、それが普通なら」と、そうして貰いました。

レンズは、ブルーライトカット率・50%の薄いブラン色・
『ハイコントラスト レンズ』を選び、
度が強いので、レンズの厚みを圧縮して貰いました。

フレームは、レンズ部分が大きくて、
低い鼻でもずり落ちないように、鼻あてがキチンとあるもの。
(セル・フレームのメガネは、人生初!です。)
度を入れて貰うので、出来上がりまでに、2週間かかりました。

今までかけていたメガネ、
贅沢をしていないのに、4万円強もしたのに、
今回のは、1万円ちょっとで、メガネを作る事が出来ました♪

130526めがね1-1.jpg

それで、2週間後、出来上がってかけてみた感想は、
PCをやっていて、「まぶしい」と感じることがなくなりました。
ただ、レンズに色がついているので、
このまま食事の用意をすると、
食材の色が 若干、分かり辛いです。

それと見た目ですが、
息子に「そのメガネをかけると老けて見える」と言われました。
(レンズに色が付いているから?)
夫には「(落語家の)笑福亭笑瓶みたいだね」と言われました。
(フレームが、鼈甲色だから?)

そんな訳で、このメガネをかけて出掛けないように
気を付けたいと思います。


ラベル:JINS
posted by ころん at 23:49| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

江の島

夫が休みだったので、2人で江の島へ行ってきました。

平日だから空いているかと思いきや、
大学生風のグループ、主婦のグループ、中学生のグループ遠足?、
保育園児の遠足?、はとバスツアーの方々かなと
思われる人たちが来ていて、
まだ11時前なのに、結構、混んでいました。

江の島は何度も行っているので、特に目的もなく、
でもせっかく来たのだからと、『シーキャンドル(展望台)』に上って
景色を一望してたのですが、この日、天気は良かったけど、
富士山は雲に隠れて見えませんでした。

130524江ノ島.jpg

写真は展望台のお天気カメラの真下辺りで、撮影しました。

梅雨入り前の暑くも寒くもないこの時期、散策するには良いですね~。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

People(ピープル) いきなり自転車W

知人の子どもの誕生日プレセントに
これ↓を贈りました。


¥18,646.で、購入。

People(ピープル) いきなり自転車W
14インチ プラチナ YG238
本体サイズ:約 46×112×85.5cm

・2歳でピッタリ足がつき、6歳の入学まで長~く乗れるのは
 「いきなり自転車」だけ!
・かじとりと折りたたみのW機構は日本初!
・収納や車でのお出かけを重視される方にお勧め!

折りたたみができる自転車を選んだのは、
集合住宅の玄関内に置くことを配慮してです。



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 17:08| 自転車 | 更新情報をチェックする