2013年03月25日

レブレサックとプロビナの神父


3DS ドラゴンクエストⅦ少しずつですが、進めていて、
黄色の石版から行けるら過去のレブレサック地方のイベントを
終えたのですが、
その時、ルカスが黄金の女神像を神父託したのを見て
この神父さんが プロビナにいた記憶喪失の神父だったことに
今回初めて気付きました!!
主人公たちを教会の地下にかくまい、1人魔物にむかって
……になってしまった(と思われる…。)あの神父だと気付きました。

さて、レブレッサク。
過去の世界から、現代の村へ訪れたら、
歴史が書かれている石碑は村人たちの都合の良いように作り替えられ、
村を襲ったのは主人公たちで、神父と村人たちが村を守ったと
伝承されていて、
子どもたちが、村長の家の地下で本当の歴史が書かれている石碑を見付け、
主人公たちは村長の所へその石碑を持っていくが、
村長は村人が神父を襲った事実(歴史)を隠すため、
こん棒で石碑を木っ端微塵に破壊してしまった。

なんとも酷い話だ…。




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 00:50| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

スタットレスタイヤがパンク


夫は車通勤。
我が家は、関東地方の南側の平野にあり、
雪は年に10回も降りませんが、
時よりひざくらまで積もる事があるから、
2008年02月にゴムチェーンを買ったのですが、
思っていたより、付けるのがとっても大変だったので、
2010年01月にスタットレス・タイヤも購入しました。

100108スタットレスタイヤ
AOUTBACSオリジナルのNorth Trek N2

そして、今季も昨年12月中旬に夏タイヤから履き替えたのですが、
今朝、会社の駐車場に停め、仕事が終わり、帰宅しようと車に戻ったら、
右側の後輪が萎んでいて、そのままでは走行できないので、
JAFを呼んだら、道路との接地面に釘が刺さっていたそうで、
釘を外し、空いてしまった部分にはゴム?を充填して修理をし、
タイヤに空気を入れて、走れるようにしてくれたそうです。

それで夫はその最中に、夏タイヤを預けているAOUTBACSへ
「冬タイヤがパンクしてしまったので、
 急いで預けているタイヤに交換をして欲しい」と電話をし、
本来なら2~3日前に連絡をしないとダメなのですが、
修理後にAOUTBACSへ寄って、夏タイヤへ交換して貰えたそうです。

釘が刺さり、パンクしてしまったスタットレスタイヤ、
購入からたった2年でパンクって、ショックだわ~。
普段から空気圧には気を付けているのに、なんで釘が刺さっちゃうんだろう?


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


ラベル:North Trek N2
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | | 更新情報をチェックする