2012年09月30日

2012年09月30日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
これから来るであろう台風17号の暴風雨に備えて、自転車を倒して置き、洗濯干しから竿をおろし、ベランダにあったジョウロ・ホウキ・チリトリ・サンダルは、家の中に入れた。 at 09/30 15:07

coloncolon / ころん@よもやま話
Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE http://t.co/aNArNAgY at 09/30 15:34
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

2012年09月25日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
無料で最大7枚のパンツを自宅へ毎月届けてくれる「フリパン」 - GIGAZINE http://t.co/HGR36bvn at 09/25 23:39
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年09月24日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
【拡散中】長万部ゆるキャラ・まんべさんが携帯会社にブチギレ「二年以上たったら解約の違約金発生しない内容にしろ!」と発言 / カスタマーサービスにも電話 http://t.co/AovNbvP6 @RocketNews24さんから at 09/24 17:53
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

2012年09月23日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
日本で売っていないのかな?欲しい!→ アメリカの通販番組で売っている「まるで生きてるみたいに伸び縮みするホース」が革命的にスゴイ! http://t.co/v8xRYiZn @RocketNews24さんから at 09/23 09:13
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2012年09月19日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
キリストはマグダラのマリアと結婚していたかもしれない謎のテキストを発見 - GIGAZINE http://t.co/HrsduTM3 at 09/19 20:56

coloncolon / ころん@よもやま話
ソフトバンクモバイルもiPhone 5でテザリングを実施、月525円で7GB制限アリ - GIGAZINE http://t.co/FHJgOz48 at 09/19 21:11
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2012年09月18日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
2回も停電になった! 雷の影響? 文書作成中とかじゃなくて良かった! at 09/18 23:32
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

2012年09月16日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
RT @nhk_scf: NHKFMで山下達郎さん二回目はじまっております。アナログからデジタルへの目から鱗のお話、ご自身で詞を書くようになったことなど、貴重なお話満載です。 #nhkfm at 09/16 21:41
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

2012年09月14日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
特に理由が見当たらないんだけど、色んなことを投げだしたくなった。こういうの『虚無感』っていうのかな? at 09/14 17:17
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

2012年09月12日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
急に雷が鳴り出した。それも割と近く!! at 09/12 01:24

coloncolon / ころん@よもやま話
水瓶のダム付近に雨が降ってくれれば良いのに…。この雷&雨は、そっち方面は降っていないのね。(-”-;) at 09/12 01:31

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。寝たのはAM2:00頃で、起きたのはAM5:40頃。眠い…。 at 09/12 06:47
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2012年09月11日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
このアイディア、面白い!! → レコードのように自分で回すと音楽が再生できる結婚式の招待状 - GIGAZINE http://t.co/uutTNGBE at 09/11 10:47
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

2012年09月10日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
テレビで録画した番組をDVDにダビング後、パソコンで見ようと思ったら、真っ暗から進まない。PCのドライブが、CPRMに対応していないって事なの? (デジタル放送を録画した場合、再生機器がCPRMに対応していないと再生できない。) at 09/10 21:30

coloncolon / ころん@よもやま話
それともダビングの際、『かんたん録画』を選択せず、何か細かな設定をすれば良いのか? ファイナライズ処理とか…。 at 09/10 21:32
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

2012年09月04日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
使徒襲来系?スイスのグーグルマップで確認された上空に浮かぶ2体の浮遊物 http://t.co/AZPmGNHi at 09/04 22:15
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

エネファーム

2012年09月03日(月)

【晴れ時々雨】

 昨日は、突然の豪雨や雷があり、
18時半前、ピカッ!と光ったと思ったら、
とんでもない程の大きな音・「ドン!!!」と聞こえました。

その時、光ってから、音がするまで短かったから、
割と近い所に落ちたのかなと思っていました。

それから2時間くりらいたって、
お風呂に入ろうとしたら、スイッチ盤にエラーコード表示。

取扱説明書で、エラーコードを探したけど見つからず、
電源をon off しても 消えないまま…。

そしてスイッチ盤をよく見ると、
エネファームの発電が出来ていない様子で、
給湯は出来ている状態だったのは不幸中の幸い。

すぐにメーカーに問い合わせをしたら、
夜の為、詳しい対応ができないと言われたので、
状況を説明して終わり。

そして今日、東京から修理の人が来てくれて、
見て貰ったら、
「エネファームのブレーカーが落ちてた」そうです。

雷が原因かも…だって。

エネファームを入れたのは、同居の両親。
今回のエラーコードの他にも 年1回の点検をして貰う前に、
こちらがスイッチ盤を弄らなけらばならないことがある。

でも機械音痴の母で、父はまだ勤めているから、
すぐに対応できないことが多々ある…。

エネファーム、なかなか良いとは思うけど、
お客さんの力を借りないとメンテが出来ない機械は
よくないと思うな~。

ちなみに購入前、メンテ前にこちらで作業する件の
説明はありませんでした。

blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

ラベル:エネファーム
posted by ころん at 21:39| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

2012年09月02日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012 山下達郎 http://t.co/zxJSf1F9 #sstv #sls2012 @sstv_slsさんから at 09/02 20:14
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

2012年09月01日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
デイリーポータルZ:トルコライス最新事情 http://t.co/47sG2uk8 at 09/01 00:27
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする