2012年04月28日

NAF厚木 「日米親善春まつり2012」

2012年04月28日(土)

【晴れ】

NAF厚木 「日米親善春まつり2012」に行ってきました。

開場時間は11:00~でしたが、
その1時間前には、門から長蛇の列ができていて、
日影がない、基地のフェンス沿いの最後尾に並び、
延々待ちました。

そして入場ゲート。
数年前(5~6年前)に行った時にも、
入場の際、手荷物検査はありましたが、
今回、『16歳以上は、本籍が書かれた身分証明書が必要』でした。

 最近、更新した免許証には『本籍』の記載がないので、
 要注意です。

120428厚木基地

120428ランチ

買い物は、円でもドルでもできたので、
私は円で買い物をしたけど、1ドル=100円でした。
今、円高だから、ドルで買い物をした方が安かったよね。

120428バックヤード

120428ヘリ

120428哨戒機

120428パイロット


今日はとっても良いお天気だったので、
思いの外、日に焼けました。
日焼け対策、しておけば良かった。(-”-;


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

2012年04月27日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。☂だと気分もドンヨリです。(^^; at 04/27 06:42
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

2012年04月21日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
いきつけ?のガソリンスタンド、今年の夏にはセルフになると、顔馴染みの店員さんが教えてくれた。そこのお店、店員さんが入れてくれるから、少し高くても行っていたのに…。残念。 at 04/21 01:08

coloncolon / ころん@よもやま話
今朝(もう昨日か~)、携帯に、見知らぬ電話番号からの着信があった。後で、番号をネット検索したら、福島県のデイサービスからだった。 それ以降、電話はなかったから、間違い電話だったのかな? at 04/21 01:11
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

2012年04月20日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
RT @hatenabnews: 「4月こと座流星群」が4月22日深夜に観測のピークを迎えます。新月のため月明かりの影響が少なく、観測条件は良好とのこと。晴れますように! http://t.co/2KH1XmWp by 古関 at 04/20 18:00
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

迷える霊(スピリット)との対話

図書館で1ケ月程前に借りた本。


迷える霊(スピリット)との対話―スピリチュアル・カウンセリングによる精神病治療の30年

ある精神科医の長年にわたる特殊な治療の様子を
対話形式で、記したもので、1920年代の頃のこと。

だからなのか、使われている言葉の言い回しが古く感じ、
読んでいたら、眠くなってしまって、なかなか読み進めず、
なのに、とっても分厚い本だった為、

期間延長をして、1ケ月も借りたのに、読み切れなかったです。
orz

また機会があったら、借りてみようと思います。




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



.
posted by ころん at 00:00| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

2012年04月16日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
今後の展開が楽しみ♪  TVアニメ「つり球」 2012年4月12日よりフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送開始! http://t.co/rtqNHR6Y #tsuritama at 04/16 00:33

coloncolon / ころん@よもやま話
RT @hnro_atsugi: 【拡散ご協力のお願い】4/28はNAF厚木「春祭り」。しかし、開放日の身分証についてご存知ない方がまだ沢山いらっしゃいます。こちらの情報をシェアしていただけると助かります!→ http://t.co/xfu5c8jv at 04/16 08:58
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

NAF厚木 「日米親善春まつり2012」


NAF厚木 「日米親善春まつり2012」、
今年は、4月28日(土)に行われるそうです。
(雨天の場合は、翌日に順延。)
時間は、11:00〜17:00。

日米親善春まつり

入場に際し、16歳以上は、本籍が書かれた
身分証明書が必要だそうです。

詳しくは、こちら↓を見てください。

http://www.facebook.com/events/234830349943331/


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 08:47| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

2012年04月15日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
あれ?、なんか頭痛がする。 at 04/15 17:27
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

seesaa blog 慣れるしかない?

ここ最近、Blogの更新を怠っていたら、
seesaa blogの彼方此方がリニューアルされていて
ビックリした! 

お蔭で、どこに何があるのかが分からず、
かなり戸惑っています。(-”-;)

で、前のseesaaは、ブラウザをIEでしたら物凄く重くて、
仕方なく、ファイヤーフォックスを使っていたんだけど、
リニューアル後は、改善されたのかな?


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 16:48| Comment(0) | Seesaa | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2012年04月12日のTwitterまとめ


coloncolon / ころん@よもやま話
あら、揺れてる!? at 04/12 23:52
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

2012年04月08日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
フィッシャープライス「キッズ・タフ・デジタルカメラ スリム」をプレゼント! http://t.co/lDxMbTQX #toughcamera @mamapicksさんから at 04/08 06:14

coloncolon / ころん@よもやま話
TOKYO FMで 山下達郎のTSUTAYAサンデー・ソングブックを聴いています
http://t.co/YlU1YZKv #radiko
 at 04/08 14:02

coloncolon / ころん@よもやま話
TOKYO FMの 山下達郎のTSUTAYAサンデー・ソングブックで 竹内まりや「色・ホワイトブレンド」を聴いています
http://t.co/YlU1YZKv #radiko #tokyofm
 at 04/08 14:07
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

2012年04月05日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
息子、今日から新学期。新しいクラス担任と、クラスメイトが分かる日。中学最後のクラス、楽しく過ごせるメンバーだと良いな~♪ at 04/05 08:11
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年04月04日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
RT @<a href="http://twitter.com/ehara_bot" target="_blank">ehara_bot</a>: やさしい気持ちでいたいなら、言霊(ことだま)を上手に使いましょう。やさしい気持ちでやさしい言葉をかければ、相手もやさしくしてくれます。相手のその態度でまたあなたも癒されるのです。http://t.co/v6vYxD5s at 04/04 16:33
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

休講

2012年04月03日(火)

【雨】

朝起きた時は、とっても良いお天気だったのに、
少しずつ曇り出し、正午過ぎには雨がポツポツ。
あっという間に、風雨が強くなり、暴風警報が出てしまった。

そして息子が通っている塾からは、
「本日休講」のメールがきた。

それで、塾から貰った規約を見直したら、
自然災害による休講の場合、原則、振り替えがないそうだ。
ちなみに体調を崩して休んだ場合の振り替えもない。
 
 新たに通い出した塾には、自習室があって、
 塾の無い曜日でもそこで勉強ができ、
 先生の手がいた時に、質問が出来るようになっている。

 なので、 勉強をしたい子は、
 それで帳尻を合わせられるんだと思うのだが、
 もともと勉強が好きではない子には、これは向かない気がする。

 授業料が高いんだから、きちんと振り替えをしてくれたのにな…。


まっ、そんな訳で、今日は思いがけず家族そろっての夕食。
やっぱり、みんなで揃って食べると楽しい~♪


さて、その暴風雨、雨は止んだみたいだけど、風がまだ強い!
突風がふく度に、家(2階)が揺れて怖いよ。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 22:00| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

2012年03月31日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
バブル、新人類、ばなな、おニャン子、にはピンとこないな~。 → あなたは、【バブル世代】【新人類世代】【ばなな世代】【超能力・オカルトブーム世代】【おニャン子世代】【宇宙戦艦ヤマト世代】【ガンダム世代】などに該当しそうです。 http://t.co/YjX6VgTl at 03/31 15:06
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする