2012年03月28日

2012年03月27日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
【ケーキ・タルト】|ついネタ:いちごを使ったデザートで好きなのはどれですか? http://t.co/PKfHzaLN @tsuineta at 03/27 09:34
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

2012年03月25日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
テレビアニメ『もやしもん リターンズ』公式サイト http://t.co/i8fVWMYl at 03/25 08:44
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

素敵な1年でありますように

2012年03月22日(木)

【曇り】

また1つ、歳をとりました。

120322ケーキ (2)

旦那がサプライズで買ってきてくれたケーキ。
(旦那が記念日にケーキを買ってきてくれたのは、
 結婚来、数回。だからとっても珍しい出来事です。)

店員さんとのやり取りが面倒で、
適当に「はい」、「はい」と答えていたら
「〇〇〇ちゃん」と書いてくれたそうだ。

店員さんは、子どもの誕生日だと思ったんだよね。
(^m^)


今日は息子が塾なので、息子だけ17時頃に、先に独りで食べ(孤食)、
18:30頃、塾へ向けて出発。

私は夫が帰ってきてから夕食。

息子の受験が終わるまで、こんな風に家族バラバラの夕食なのは、
仕方ないこととはいえ、寂しいですね。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

TATSURO YAMASHITA Performance 2011-2012 NHKホール

2012年03月18日(日)

【雨】

山下達郎さんのライブ・ホールツアー
TATSURO YAMASHITA Performance 2011-2012 の
本日、NHKホールへ行ってきました。

120318ソーゴー1

120318パンフ1


Dums:小笠原拓海さん、
Bass:伊藤広規さん、
Acoustic Piano & Rhodes:難波弘之さん、
keyboards:柴田俊文さん、
Guitars:佐橋佳幸さん、
Backgraund Vocal:国分友里惠さん、
Backgraund Vocal:佐々木久美さん、
Backgraund Vocal:三谷泰弘さん、
Saxophone:宮里陽太さん、
と、山下達郎さんの10人。


Dumsの小笠原拓海さんと、Saxophoneの宮里陽太さんは
20歳代で、
あとのメンバーは50歳台の空洞バンドだとか…。

今回のライブ、私は初参戦でしたが、
今日のお客さんたちのノリというのか、
会場全体が良い感じでした。

途中、アカペラのコーナーでは、
「ここはストリートです」と帽子を床に置き、
ストリートライブのように、
マイクを使わずにうたったのですが、
歌い終わった後の拍手がなりやまず、
アンコールをせかすような感じで、盛り上がりました。


ライブ、良いですね♪
なのに、チケットがなかなか取れないのが難です。
だから『Joy』みたいなアルバムを
コンサートツアー毎に出して貰えると嬉しんだけど、
無理な話ですね。はい…。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!




ラベル:山下達郎
posted by ころん at 23:55| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

2012年03月14日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
【炊き立てのご飯】|ついネタ:あなたが好きな白い食べ物を教えてください。 http://t.co/cgMrnN6s @tsuineta at 03/14 07:57

coloncolon / ころん@よもやま話
さっきから短く揺れていると思う。地震じゃないのかな? at 03/14 13:41

coloncolon / ころん@よもやま話
眠気が酷くて、身体が暖かいな~と思ったら、37.1度あった。息子のインフルがうつったのかな? at 03/14 14:50

coloncolon / ころん@よもやま話
3月14日(水)午後9時5分頃、千葉県東方沖を震源とする震度5強の地震が発生した時、湯船に浸かっていました。この辺りは、震度3くらいだったけど、怖かったです。(+_+;) at 03/14 21:53
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

インフルエンザB型

2012年03月13日(火)

【晴れ】

 昨日の夕方から体調を崩していた息子、
今朝、熱を計ってみたら、38.8もあり、
急いで、電話での予約操作をしたら、
運良く、9:15の予約が取れたので、
小児科へ行ってきました。

その他の症状は、鼻水、指&手首の関節痛。

今日は女医さんで、息子の打聴診、喉を見てたら、
「熱が出てから時間があまりたっていないけど、
 インフルエンザ検査をさせてください」と、
息子の鼻の穴の中に、長~い綿棒を入れ、
それを液体?に入れ、「結果は5分後です」と言われ、
私たちは、処置室の一角にカーテンで仕切られた
タタミ一畳もない狭い所へ通され、待たされました。

そして5分後、私だけ呼ばれ、結果を聞くと、
「Bの所に反応が出ているから、インフルエンザB型」と
言われました。

約1ケ月前にA型をやったばかりなのに、今度はB型。

息子、インフルエンザは人生4回目。
(小2・6と、現・中2の2月と、今回)
そして、インフルエンザB型は初です。
そんなの自慢にならない。orz


そして今回、医師からは
「5日間・服用のタミフル、
 5日間・吸入タイプのリレンザ、
 吸入1回のみイナビルの どれにしますか?」
と、言われました。

1回の服用で済む『イナビル』、とても魅力を感じましたが、
どんな薬か私に知識がないのと、
たった1回しかない吸入に失敗をすると効果が期待できないこと
を考え、前回使って、吸入に失敗がなかった
『リレンザ』にして貰いました。

091117リレンザ

医師は、『イナビル』を勧めたかったみたようで、
私が「リレンザ」と言ったら、
一瞬、「エッ!?」って顔をしていました。(-”-;)

そして薬局にて、薬剤師の方からザッと説明を聞いたら、
支払いを済ませ、今回も早く効くことを期待して、
薬局内で服用させてから帰宅し、
息子、病院への往復で疲れたのか?、爆睡していました。

そして3時間くらいしたら、
熱はあるけど、身体が少し楽になったのか、
食欲がでたようで、朝より多めに食べていました。

そして熱ですが、夜9時ころには、37.8度に下がりました。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
posted by ころん at 23:23| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3/11のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。本日、出掛る家族がいたので、6時ころに起きましたが、すごく眠いです。それというのも、夜中?明け方、うちの前で、話している人がいて、話し相手は電話の向こうなのか、声があまりにも大きくて、睡眠を妨害され熟睡できず、起きる時間になってしまったのです。(-”-;) at 03/11 07:22
coloncolon / ころん@よもやま話
朝ごはんを食べたら、急激な眠気に勝てず、9:00頃から2度寝。お腹がグーグーなる音でさっき目が覚めました。 at 03/11 13:18
coloncolon / ころん@よもやま話
TOKYO FMで 山下達郎のTSUTAYAサンデー・ソングブックを聴いています
http://t.co/YlU1YZKv #radiko #tokyofm
 at 03/11 14:09
coloncolon / ころん@よもやま話
1年前のTwitterを読み直していたら、地震がくる数日前から原因不明の頭痛に悩まされていて、地震後、頭痛に触れていなかったです。あの頭痛、地震と関係があったのかな? at 03/11 23:52
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

免許証の更新

2012年03月05日(月)

【雨】

自動車免許証の更新手続きに行って来ました。
今回も近場の地元警察署に行って来ました。

最初に交通安全協会に行って手順の説明を受け
(安全協会への入会勧誘をやんわり断わり) 、証紙を購入し、
次に警察署に行って、申請書を機械から出し、記入して窓口に提出。

前回の更新の時、エンドレスにビデオが流れている講習室に入ったら、
流れているビデオをそこから見始め、
始めに見た映像になったら、退室して良かったんだけど、
今回は、開始時間が決まってて、
運悪く、15分前に初回が始まっていたから、
次の時間の講習まで、30分程待ちました。

講習は、ビデオを25分くらいみた後に、
安全協会の人?(おじさん)が、前回の講習から改訂があった事項に
ついての説明がざっとあり、
免許証のICチップ導入による暗証番号では、
(ICチップの導入で、本籍地の記載がなくなりました)
5年後、忘れてしまっていると、
更新書類を作る時、時間がかかるから、忘れないように!と、
念をおされました。

で、新しい免許は、今回も郵送にして貰う手続きをしました。

120305免許の書き換え


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする