2012年01月29日

発熱

2012年01月29日(日)

【晴れ】

息子、アトピッ子なので、
月に一度、アレルギー関係の薬を貰いに、
かかりつけ医の小児科(アレルギー科)に通院中で、
薬の残りが少なくなってきたので、
今日、AM9:30の予約で、行ってきました。

この病院、2診になってから、
朝9時台に混んでいる事は殆どなかったのですが、
今日は、待合室の椅子、
小児科のあるフロアのエレベーター前の椅子にも
座れる所はなかったです。

殆どの子がマスクをしていたので、
風邪 or インフルエンザだと思われます。


で、息子は予約より約30分遅れで診察して貰え、
その後の会計が凄く時間が掛かりそうだったので、
息子だけ先に薬局へ行かせ、そこで待って貰い
あとで私も合流し、薬を貰って帰宅。

診察の時、「ここ数日、鼻水がひどい」と話したら、
鼻の通りをよくする薬、痰を出す薬などが処方されたのに、
息子、飲むのを忘れていて、
夕食時、「食欲がない」と言っていたので、
薬だけ服用させました。

そしたら、少し前まで体温は36.3度だったのに、
何故か上がって、37.5度。orz


小児科ではマスクをしていて、
帰宅後、うがい、手洗いは勿論、消毒もしたのに、
何かの菌を貰ってきたのかな?

それともすでに学校で貰っていて、発症しちゃったのかしら?

今のところ、少し身体がだるく、鼻水が出ているだけみたいだけど、
予防注射を受けていないから、インフルエンザではありませんように!



<追記>

 1/29(日)正午頃、熱を計ったら 36.6度だったようです。
そして鼻水は昨日より減りましたが、
相変わらず食欲はあまりなく、更に喉が痛いそうです。
そうなると『風邪』なのかな?

blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

塾が閉鎖になる…。

2012年01月23日(月)

【曇り】

塾から帰った息子が「先生から手紙」と、
封書を渡してくれたのですが、
その時の表情がなんとも言えない感じ…。

なんだろう?と思って中身を見たら、
「運営上の都合で、3月末にて閉鎖」と
書かれていました。

通っていた塾は、息子が通いたいと言い出し、
2010年10月から週1、2011年04月からは週3で通い、
始めローマ字が読めなかったのに、読めるようになり、
少しずつだけどテストの点数も上がってきて、
先生とも良い関係が築けているから、
このまま受験まで通い続けるつもりでいた塾なのに閉鎖?!

息子は、先生から直接、話を聞いてきたらしく、
「どうしようか…。」と私に言ったけど、
想像していなかった事だから、答えられなかった。

困ったな~。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:55| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする