2011年07月29日

アイデス カーゴ 三輪車 レッド

知人の子どもの1歳の誕生日祝いに
これ↓をプレゼントしました。


¥ 10,600.で購入。

•2リットルのペットボトルが4本入る大容量のカゴを搭載。
 使用しないときはコンパクトに折りたためる。
•カゴの生地は、汚れても取り外して洗うことができるので衛生的。
•大きな発泡タイヤで安全走行。走行音も軽減した。
•ハイポジションコントロールバーで
 保護者が進む方向をラクラク操作できる。
•ブレーキ宣言、ロック&フリー、足のせステップで
 高い安全性を実現。



人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

.
posted by ころん at 18:21| 自転車 | 更新情報をチェックする

追いがつおつゆ2倍

2011年07月29日(金)

【晴れ】

モラタメで、『モラ』に申し込んでいた
株式会社ミツカンの
『追いがつおつゆ2倍 500ml 1本』の抽選に当り、
品物が届きました。
実売価格 347円(税込)の物です。

110729追い鰹
追いがつおつゆ2倍 500ml 1本


で、こちら↑を使って、親子丼を作りました。
美味しかったです。(^^)

110730親子丼





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 15:46| Comment(0) | モラタメ | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

オリーブオイルとバルサミコ酢

2011年07月28日(木)

【くもり】

モラタメで、『モラ』に申し込んでいた
味の素株式会社の
『オリーブオイルとバルサミコ酢の“食卓を彩る”ギフト』
の抽選に当り、ひと月前に品物が届きました。
実売価格 2,100円(税込)の物です。

110622バスサミコ酢

味の素KK エクストラバージンオリーブオイル
内堀 バルサミコ酢
iwaki ドレッシングボトル・ミニ


で、早速、ドレッシング作り♪
●材料(2人分)
 エクストラバージンオリーブオイル 60ml
 バルサミコ酢 30ml
 塩     少々

●作り方
①ドレッシングボトルに 全て入れる。
②フタをおさえ、よくふり混ぜるだけでドレッシングのできあがり。


それで、水にさらし、辛味を抜いたスライスオニオンと、
サーモンにかけ、黒胡椒もトッピングして、マリネ風にしました。

110622バルサミコ酢1


なかなか美味しかったです。
これから夏本番、なにかサッパリしたい物を食べたい時は、
バルサミコ酢、なかなか良い感じです。(^^)





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 16:55| Comment(0) | モラタメ | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

2011年07月22日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
仁友堂の 福田玄孝先生って、『桜 金造』だと思っていたら、俳優の 『佐藤 二朗』って方だったんですね。顔があまりにも似ているのでビックリ! at 07/22 10:32

coloncolon / ころん@よもやま話
連日の猛暑の後に来た台風6号が通り過ぎた昨日、涼しいを通り越して寒かった!そして今日も 風が冷たくて涼しいです。窓を開けた現在の室内温度、24度です。過ごし易いです。(^^) at 07/22 10:45
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

2011年07月15日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
地震、ビックリした! ・栃木県、震度5弱? ウチは震度3? でも結構、揺れた!! at 07/15 21:07
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

他社携帯へSMS

2010年07月13日(水)

【晴れ】

本日13日より、ドコモ、au、ソフトバンク、
沖縄セルラー、イー・アクセスの5社間における
SMS(ショートメッセージサービス)の
相互接続利用が開始されたそうです。

これによって、従来は、同じキャリア同士でしか
使えなかったSMSが、これからは電話番号だけで、
これらのキャリアのケータイやスマートフォンへ自由に
文字メッセージを送る事が出来るんだそうです。

全てのキャリア間で、
メール本文が半角文字のみの場合は160文字まで、
それ以外の全角文字(漢字や平仮名など)を含む場合は
70文字までに制限されるそうです。
(auのC-Mailの場合、一部の機種を除いて全角50文字、
  半角100文字に制限される場合があり)

基本的にSMSの受信料は無料ですが、送信料については有料。
(ドコモ、au、ソフトバンクの国内送信料は、3.15円)



携帯の番号は教えて貰っているけど、
メールのアドレスを聞いていなくて、
どうしてもメールで連絡を取りたい場合に、
これって良いですね。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

タグ:ドコモ SMS
posted by ころん at 23:34| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

2011年07月06日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
読売オンラインに訃報が。なんで! 「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YHWVIyq at 07/06 13:23
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

2011年07月05日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。今日も風が強いですぅ~。 at 07/05 05:59
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

外耳炎

2010年07月05日(火)

【晴れ】

 息子、先々週の金曜日くらいから、
鼻水が出て、微熱があったですが、
先週・月~水は、期末テストだったので、
塾の特別授業・6/25(土)・26(日)、
通常の塾・6/27(月)・28(火)と出席したけど、
試験が終った6/29(水)は、塾は行ったけど、
気が緩んだのか悪化し、咳も出ていたので、
別の日に振り替えをしましょうと、帰されました。

そして6/30(木)は、息子の念願の?熱が出たので、
学校を休み、病院へ行き、自宅療養。
その日、午後から更に熱が出て、金曜日も休み。

だけど、病院から処方された薬と、
土・日、ゆっくり休養ができたので、
風邪の症状はよくなりました。

なのに昨日、学校から帰宅した息子は
「今度は耳が変だ、中耳炎かも!」と言い出し、
でも昨日は、すぐに塾の時間の為、病院へ行けず、
一日たった今日も「変だ!」と言うので、
帰宅後、かかりつけの耳鼻科へ連れて行きました。

そしたら、息子のお見立ての中耳炎ではなく、
掻き過ぎによる外耳炎と言われ、
ステロイドの点耳薬が処方されました。

中耳炎は治療に時間がかかるから、
違っていたのは嬉しいけど、外耳炎か~~。

息子、なんだかんだと、病院と縁が切れないな~。
(-”-;)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

タグ:外耳炎
posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

13年度から一本化 /変わる受験生の動向

県立高入試13年度から一本化、
幅広く学び提供、/変わる受験生の動向神奈川

 県教育委員会が、外部有識者らの声を受けて
打ち出した高校入試制度改革。
全日制、定時制、通信制の入試日程が同一日に設定され、
受験生の動向は大きく変わりそうだ。
高校進学率が高まる一方で、落ち込みが続く全日制の進学割合。
私学を志望する生徒にも波紋は広がる見通しで、
公教育の在り方があらためて問われている。

 高校無償化の流れを受け高校の「義務教育化」が進む中、
9年ぶりとなる入試改革。県教委が柱の一つに掲げるのは
「公立高校における学びの幅広い提供」だ。
多様化する受験生のニーズに対応し、
現状の改善を図る姿勢がうかがえる。

 県教委が昨秋まとめた進路調査では、
2010年3月の公立中学卒業生の高校進学率は過去最多の98%。
全日制の進学率(88%)が7年連続ダウンする一方、
定時制と通信制は2年連続上昇した。
定時制では、03年度に2千人に満たなかった進学者が、
10年度には3千人を上回っている。

 「働きながら学ぶ」「不登校の克服」―。
定時制を選ぶさまざまな背景があるのも事実だが、
全日制公立高の定員から漏れた生徒が、
私学ではなく定時制に流れ込む構図も浮かび上がる。
この影響で経済的理由などによる本来の定時制希望者の門戸が
狭められているとの指摘もある。
すべての課程が同一日程となり全日制不合格者との競争が
避けられれば、定時制志願者にとって好材料となる。

 ただ、経済格差にとらわれず公立高校での学びの機会を
確かなものにするには、全日制定員枠の拡大が焦点となる。

 公立高と私立高の代表者が定員配分を話し合う設置者会議。
この公私間協議では、公立高の定員枠は10年度から約3年間、
公立中学卒業者の6割に決められている。
新たな入試制度への移行期がこの見直し期に当たるため、
比率再考の議論の行方に関心が高まりそうだ。


県立高入試13年度から一本化、幅広く学び提供、変わる受験生の動向/神奈川 : カナロコ -- 神奈川新聞社

posted by ころん at 17:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

県立高入試を2013年度から一本化

県立高入試を2013年度から一本化、
2月中旬に「共通選抜」実施/神奈川

 県立高校の前・後期入試を一本化し
全受験生に学力検査を課す新たな入試制度について、
県教育委員会は3日までに、
現中学2年生が受験する2013年度入試から
切り替える方針を固めた。

現行の後期選抜にあたる2月中旬に、
全日制、定時制、通信制すべての課程で同一日程の
「共通選抜」(仮称)を実施し、
進学校を中心に行っていた独自問題入試は廃止する。
県民意見募集などの手続きを経た上で、
今秋にも学校関係者らに周知する考えだ。

 全日制高校の入試では、
すべての高校(クリエイティブスクール除く)で、
共通の学力検査と面接を全受験生に実施する。
学力検査は国語、社会、数学、理科、英語の5教科が原則。
志願時に、受験生が自分の特性や長所などをまとめた
自己アピール文を提出する。

 これらに加え、各高校の特色に応じて
実技や自己表現といった検査も実施可能で、
その場合は学力検査を3教科に減らす。
内申書は中学2、3年の評定(9教科)を活用し、
3年時の評定については2倍した数値を用いる。
内申点、学力検査の成績、面接の比率は各高校で定める。

 定時制と通信制では、共通選抜に加え
「定通分割選抜」(仮称)も3月上旬に実施、
それぞれ募集枠を設けた二段階方式で選考する。
定時制の入試は学力検査(原則3教科)と面接を、
通信制では面接または作文を実施する。

 今回の入試制度改正は、
中学校で12年度、高校で13年度に順次導入される
新学習指導要領の「脱ゆとり」路線を踏まえた格好。
生徒の学力向上とともに、現行入試の複雑化、
長期化の改善を図る狙いがある。

 県教委は今年3月、外部有識者らで構成する
「入学者選抜制度検討協議会」
(会長・高木展郎横浜国大教授)からの最終報告を受け、
具体的内容を検討していた。

県立高入試を2013年度から一本化、2月中旬に「共通選抜」実施/神奈川:カナロコ -- 神奈川新聞社

posted by ころん at 17:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月04日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
天気が良いから沢山 洗濯をしたのに、風が強く竿ごと洗濯物が飛ばされそうになり、やむなく部屋干しにしました。なんか勿体無い。(;_;) at 07/04 09:06

coloncolon / ころん@よもやま話
風が強い~。まるで台風みたい! at 07/04 21:57
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

2011年06月30日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
少し前から雷の「ゴロゴロ」って音はしているけど、雨はパラリと降ったきり・・・。
ここ最近の暑さで乾燥している、我が家の小さな庭の土をシットリさせてくれるくらい、雨が降らないかな~。
 at 06/30 15:43
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする