2011年05月29日

2011年05月28日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
朝から雨です。今日、近所の小学校は、運動会の予定だったのに、静かなので延期になったようです。この日の為に、仕事を休んだ保護者のみなさん、これからの調整が大変ですね・・・。お疲れ様です。 at 05/28 15:04

coloncolon / ころん@よもやま話
22:51頃、携帯に緊急地震警報が入ったけど、全く揺れを感じませんでした。久しぶりに聞いてちょっと身構えた。 #earthquake at 05/28 23:30
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

2011年05月23日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ キャリングタイプ http://tbrc.jp/j8stvvbb 直火で、内釜の中身を沸騰させた後、本体にセットし、放置しておくと、煮込み料理が簡単にできる優れものです。欲しいです! at 05/23 15:39
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011年05月19日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
昨日の夕方から、左耳の中が詰っている感じで、音の聞こえ方が悪い・・・。特にTVのトーク番組は聴き辛い。だけど、時より、耳の中の詰まりがなくなり、クリアに聞こえることがある。だけど、時間がたつと、またおかしくなる。原因は何だろう? 今日は耳鼻科が休みだったので、明日、行く予定。 at 05/19 23:45
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

「幸せのものさし」のジャケット

2011年05月19日(木)

【晴れ】

竹内まりやのシングル「幸せのものさし」のジャケットは、
今月16日に亡くなった 児玉清さんが
竹内まりやさんからの依頼で、手がけたものだそうです。

児玉清さんは切り絵が趣味で、腕もプロ級で、
病室に道具や材料を持ち込んでいたそうです。

「幸せのものさし」のジャケットは、
ウエディングドレスを着た花嫁が、バージンロードに向かう切り絵。





1.「幸せのものさし」は、TBS系金曜ドラマ・
    「Around40~注文の多いオンナたち~」主題歌

2.「うれしくてさみしい日(Your Wedding Day) 」は、
   2007 「パンテーン×ゼクシィ」CMソング

3.「元気を出して」は、竹内まりやの代表曲の
   リマスター・ヴァージョン

blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年05月18日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
左耳の聞こえが詰っている感じ・・・。中耳炎常習犯?の息子に、私の症状を話したら、「それは中耳炎だよ!」と言われてしまった! でも風邪をひいている訳でも 鼻が詰っている訳でもないのに、中耳炎になるのかな? (×_×;) at 05/18 23:27
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

2011年05月14日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
また頭痛がしてきた。なんでお昼頃から酷くなるんだろう? at 05/14 13:16
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

2011年05月13日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
朝から頭痛に悩まされています。始め、そんなに飲んだつもりはないのに”二日酔い”?と思っていたけど、午後になって治るどころか酷くなってきたので、二日酔いじゃない!! ってことで、先程、やっと鎮痛剤を飲みました。 at 05/13 17:42

coloncolon / ころん@よもやま話
私の経験上、こんなに痛い”頭痛”の時って、「大きな地震の前触れ」って事が多い・・・。大丈夫かな~? (-”-; at 05/13 17:44
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

2011年05月10日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。なんだか、蒸し暑いです。 at 05/10 07:00

coloncolon / ころん@よもやま話
HONKOWA (ホンコワ) 2011年 07月号、予約(5/24発売)しました。 http://tbrc.jp/DtKkNoMT at 05/10 08:20

coloncolon / ころん@よもやま話
ディープクリーン(トライアルセット)こちらの歯ブラシは、歯周ポケットの奥まで入り、細菌の塊を除去し、ハミガキ剤を行き渡らせ、優しい磨き心地でマッサージできるので、とっても良いです。 http://tbrc.jp/VMIxFVs0 at 05/10 08:23
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011年05月02日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。今日は、黄砂が飛ぶそうです。 at 05/02 07:01

coloncolon / ころん@よもやま話
21時頃、お風呂に入り、浴槽に浸かりながら、視線?を感じ、なんとな~く タオルかけを見たら、そこにかけてある綿100%の垢すりは揺れていないのに、隣の綿100%のタオルだけ裾?(端?)が割りと大きくユラユラと揺れていた。 地震でもないのに、あれって、何だったんだろう? (-”-; at 05/02 22:25
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする