2011年03月31日

2011年03月30日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。計画停電、今日も無いそうです。 at 03/30 06:45

posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

2011年03月29日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。平日なのに、今日は計画停電がないんですね。 at 03/29 06:45
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

2011年03月28日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。今日、我が家のグループの計画停電は、無いようです。 at 03/28 09:34
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日から週3回

2011年03月28日(月)

【晴れ】

 昨年の10月頃、息子(当時、中1)、
1学期の成績がとっても酷かったのに、
夏休み中、それを挽回して勉強している訳でもなく、
2学期の中間(10/7・8)があるのに、ダラダラし、
勉強をしたとしてもほんの数10分だけで、
それに対し注意をすると、変な言い訳をしている事に夫が怒り、
「成績を上げる為にはどうするつもりだ!」と言ったら、
息子が「進研ゼミを止めて、近所の塾に通いたい」と言いました。

息子、今まで、自分から「○○をやりたい!」と
言う子ではなかったので、この発言には驚きましたが、
「息子がやる気になっている!」と、
すぐに塾へ電話をし、10/5(火)、一日体験入学をしたら、
「このまま、あの塾に通いたい!」と言ったので、
次の週・10/12(火) 16:50~18:20、英語&数学で、週1回、
ウチから徒歩5分で行ける個別指導塾に正式に通い出しました。

(週2を希望したのですが、少人数制の塾の為、空きがなく週1回)

そして今年度、受験生だった子達が辞めて空きができ、
講師の先生とも良い関係で出来てきたので、
週3回(月・火・水)、16:50~18:20・5教科で、
 (月:英&国、火:理&社、水:英&数)
今日から気分も新たに、スタートしました。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2011年03月27日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます! お腹が空いた~。 at 03/27 07:09
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

2011年03月26日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
こんにちは。午前中、小児科&アレルギー科へ息子と行ってきました。いつも激混みなんだけど、あまり待たされず名前を呼ばれ、息子は咳の症状といつも皮膚(アトピっ子)、を診て貰い、手の甲に出来ているイボを液体窒素で焼いて貰い、私は花粉症対策の薬を処方して貰いました。 at 03/26 13:48

coloncolon / ころん@よもやま話
病院の後は、スーパーへ。トイレットペーパーは相変らず品切れ、水は1人1本だけの販売。所々、空っぽの棚もあったけど、地震後すぐの時よりは、品数が増えている感じ。でもGBMがないせいか、スーパー全体の雰囲気が殺伐としていて、正直、しんどいです。 at 03/26 13:49
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

2011年03月25日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます! at 03/25 06:42

coloncolon / ころん@よもやま話
息子、本日、終業式。成績表、2学期ちょっぴり上がっていたのに、また下がっている! こんな成績で行ける高校はあるのだろうか? at 03/25 11:14

coloncolon / ころん@よもやま話
Firefoxの最新Ver.4.0 を入れました。早くて快適ですが、使えなくなったツールバーもあり、そちらは残念です。 at 03/25 23:07

coloncolon / ころん@よもやま話
震災後のドタバタでバースデーケーキが買えなかったから、このイラストは嬉しい。(^^)  RT @ishikawamasayuk: ciliegiomarzoさんのリクエスト バースデーケーキと「純潔のマリア」より ふくろう http://bit.ly/eAt4ep at 03/25 23:40
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

2011年03月24日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。 at 03/24 06:46

coloncolon / ころん@よもやま話
朝から息子の行動にイライラ! 暖房で部屋を温めているのに、きちんとドアを閉めようという心遣いがない!! この行動は、夏の冷房中でもそうだ! 中学生なのだから、もう少し頭を使って欲しい。 at 03/24 11:31

coloncolon / ころん@よもやま話
地殻の破壊、茨城県沖で止まった…その理由は? : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cwDJQgk via @yomiuri_online at 03/24 16:46

coloncolon / ころん@よもやま話
昨日は計画停電がなく、今日は 19:00~20:30の間だけ停電がありました。 at 03/24 22:57
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

2011年03月23日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
今、揺れていたよね。 at 03/23 00:06

coloncolon / ころん@よもやま話
なんか、今日(あっ、日付が代わっている!)、地震が多いな~。(-”-; at 03/23 00:07

coloncolon / ころん@よもやま話
東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大 http://t.asahi.com/1pze 4月いっぱいと思っていたのに、あと1年もなの? at 03/23 00:23

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。 at 03/23 06:36

coloncolon / ころん@よもやま話
水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍―東京都 http://news.livedoor.com/article/detail/5434680/ at 03/23 15:44
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

2011年03月22日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
今、地震があった。少し長かった。 at 03/22 16:23

coloncolon / ころん@よもやま話
千葉県北東部で、震度4 。ウチは、震度2くらいかな? at 03/22 16:24

coloncolon / ころん@よもやま話
Reading:NHKニュース 地震の揺れ 地球を約5周する http://nhk.jp/N3up6Dlv 「今回の地震がいかに巨大だったか」を物語っている。 at 03/22 17:51

coloncolon / ころん@よもやま話
数分前、揺れていたけど、最近、地震が多いせいか、これくらいの揺れだとニュース速報は、音が出ないんだね。 at 03/22 22:56
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ケーキは…。

2011年03月22日(火)

【雨】

例年年だと、バースデーケーキを
お気に入りのケーキ屋さんに予約しているのですが、
今年は、3/11に大きな地震があった事もあり、
予約しませんでした。

なので、今晩は、普通の夕食でした。



2011年(兎年)が始まって、まだ3ケ月弱。

私は、自分で引き受けたことに向かって、
先週から、スタート(準備)を始めました。

そして、4月(来年度)から、本番が始まります。
思っていた以上に、やる事があって、それをこなせるかを考えると、
不安で胸が押し潰されそうです。

ですが、色々考えて引き受けたので、頑張るつもりです。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

初セルフ!

2011年03月22日(火)

【雨】

ここ何年か、ガソリンスタンドが、
次々と有人からセルフに代わってきていますが、
夫(&ペーパードライバーの私)は、スタンドの人が入れてくれる
昔ながらの方法の有人スタンドを愛用しています。

で、夫は、車通勤なので、
今日、休みの夫は、計画停電が来る前に、ガソリンを入れようと、
(今日の計画停電は、9:20~13:00でした)
息子が出かけてから、私も一緒について行き、
いつものガソリンスタンドへ行きました。

が、9:20~の計画停電を警戒?しているのか、
7:00開店を1時間以上過ぎているのに、開いていませんでした。
 そのスタンドへ行く途中のセルフ(24H)も開いていませんでした。

なので、もう1軒、お気に入りの街道沿いの『エッソ』へ行ったのですが、
事務所に人の影はあるけど、閉まっていました。

でも車を通勤に使っているから、無いと困るので、
車をそのまま街道沿いを南下したら、
『エッソ』がやっていたので、思わず飛び込みました。

が、そこは、セルフ
車を降りて、機械の前で、夫と私、どうしようと立ち尽くていたら、
機械から話しかけてくれて、その指示に従いやったので、
無事、3,000円分(20リットルちょっと)、入れる事ができました。
 @149円だって、高いね~、ビックリです!!

今回の事で、ガソリンスタンドの『セルフ』を経験できたけど、
キャップをあけたり、ガソリンを入れたり…の作業が面倒だし、
なにより、機械の反応が遅いことに、イライラしたから、
今後、利用するつもりはないです~。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 14:00| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年03月21日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
ACのCMの中で「ぽぽぽぽーん」が苦手。声が高いからかな~? at 03/21 17:48

coloncolon / ころん@よもやま話
ACジャパン CM 『あいさつの魔法』は、ON'sの 野々歩さん が歌っているそうです。 at 03/21 20:57
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

2011年03月20日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。エクストリーム”スーパームーン”を見る為、3時頃に起きるつもりでいたのですが、起きられませんでした。(-”-;) at 03/20 06:44

coloncolon / ころん@よもやま話
なんだろう、この無気力感。これが酷くなると、『鬱(うつ)』なのか?  at 03/20 15:17

coloncolon / ころん@よもやま話
気分が落ち込んでるのと他に、眠くて眠くて仕方ない・・・。orz at 03/20 17:41

coloncolon / ころん@よもやま話
今晩の強風で、家が揺れる度に、「ビクッ!」とします。(古い家ではない) 地震の揺れビクビクしているのに、この強風、カンベンして欲しいです。(×_×;) at 03/20 22:47
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

2011年03月19日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。東北関東大震災から1週間経ちましたね。 at 03/19 06:08

coloncolon / ころん@よもやま話
なんかさっきから、揺れているような気がするんだけど、これって『地震酔い』? at 03/19 22:49

coloncolon / ころん@よもやま話
エクストリーム”スーパームーン”とは月が地球に最接近しており、かつ新月ないし満月が重なった状態のこと。日本時間では 3月 20日の午前 3時 10分に満月となり、その 1時間後の 4時 9分に月が近地点を通過。 http://on-msn.com/eyEPSW at 03/19 23:00
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

2011年03月16日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。今朝は、AM5:30頃にあった揺れ(震度1くらい)目が覚めました。揺れに対し、身体が敏感になっています。 at 03/16 06:28

coloncolon / ころん@よもやま話
ホンダ発電機 カセットボンベの発電機! 『エネポ』enepo  カセットボンベ2本で発電ができるそうです。これ欲しいです→ http://tbrc.jp/Lgtjd5N1 at 03/16 12:38

coloncolon / ころん@よもやま話
Reading:NHKニュース 3号機 自衛隊ヘリで水投下へ http://nhk.jp/N3uj6ApO at 03/16 17:59

coloncolon / ころん@よもやま話
明日に備えてと、節電も兼ねて寝ます。おやすみなさい。 at 03/16 22:25
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

2011年03月15日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。5時頃の地震で目が覚めました。震度2くらい? at 03/15 05:32

coloncolon / ころん@よもやま話
ビックリした! 震度4だった。でももっと大きかった気がする。 at 03/15 22:45

coloncolon / ころん@よもやま話
平成23年03月15日22時36分頃の地震、ウチは震度4でした。始め、下から突き上げる感じできたので、すぐに「これは大きい!」と思いました。 at 03/15 23:19

coloncolon / ころん@よもやま話
あんなに凄い揺れだったのに、先に寝た夫と息子は、起きて来なかった! すごい神経だ!! at 03/15 23:23

coloncolon / ころん@よもやま話
計画停電の間、ワンセグ受信アダプタの『DSテレビ』で、TVから情報を得ていました。携帯のワンセグより、感度が良いです。 http://tbrc.jp/moE7vcWo at 03/15 23:34
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

2011年03月12日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
仙台に住む、知人と連絡が取れない。ネットをしない人だから、伝言ダイヤルを使ってくれると良いんだけど・・・。 at 03/12 00:42

coloncolon / ころん@よもやま話
Reading:NHKニュース 東北道など通行止め続く http://nhk.jp/N3uf68R4 at 03/12 15:36

coloncolon / ころん@よもやま話
「東電 地域ごとの停電実施も」 http://yj.pn/oe60Rh #yjfc_electric_companies (電力) 慌てて炊飯器のスイッチを入れました。 at 03/12 15:48
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震消息情報検索





ラベル:地震
posted by ころん at 13:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

2011年03月11日のTwitterまとめ


coloncolon / ころん@よもやま話
新しいPCを買ったからと、ノートPCを父から譲り受けました。OSは、Vista。 XPに慣れている私には 『Vista』 は使い辛いので、今の所、My PCは、XPのままです。(^^; at 03/11 08:58


coloncolon / ころん@よもやま話
朝、起きた時から頭痛がしていたので、朝食後、すぐに鎮痛剤を飲みました。この頭痛、花粉症の症状の一つ? at 03/11 09:00


coloncolon / ころん@よもやま話
地震で荷物の『なだれ』が発生! 片付けるのが大変だ!! at 03/11 15:47


coloncolon / ころん@よもやま話
RT @nhk_news: 各地で電話が通じにくい状況 http://nhk.jp/N3ue67uD #nhk_news at 03/11 17:38


coloncolon / ころん@よもやま話
RT @nhk_news: 各地で電話が通じにくい状況 http://nhk.jp/N3ue67xq #nhk_news at 03/11 18:59


posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月11日のコストコ多摩境店

coloncolon / ころん@よもやま話
コストコ多摩境店です。 RT @romuix:TBS来てるけど隣のコストコで地獄絵図だった。駐車場へのスロープ崩れた。
隣にカメラマンが同じ絵撮ってた。 http://t.co/3eCRdOo http://t.co/IlRBAfC
 at 03/11 18:05


posted by ころん at 23:58| Comment(0) | Costco | 更新情報をチェックする

2011年03月10日のTwitterまとめ


coloncolon / ころん@よもやま話
頭痛がする~。薬を飲んだから、効くまで我慢。(-”-;) at 03/10 16:18

coloncolon / ころん@よもやま話
Reading:NHKニュース 東京大空襲(昭和20年3月10日未明)から66年 慰霊祭 http://nhk.jp/N3ud66ya at 03/10 16:55
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

2011年03月07日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
アニマックスのCMで、3/4~、ファミマで、ケロロ軍曹のスペシャルくじが始まると宣伝した筈なんだけど、買いに行ったら、ちびまる子ちゃんの旗ばかりで、ケロロ軍曹のイラストも『ケ』の字もなかった! あれって、限定地域での発売なの?  at 03/07 00:05

coloncolon / ころん@よもやま話
殆ど言った事がないけど、もう何年も通っているので、どうしてもの時は言います。 A:言える【ついっぷる投票:美容院でシャンプー中、痒いところがあったら?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote at 03/07 00:10

coloncolon / ころん@よもやま話
先日、壊れた 2006年11月購入のブラウンのシェーバー・プロソニック BS9585。  http://bit.ly/f0uvn0 at 03/07 00:29


coloncolon / ころん@よもやま話
RT @twedasuke: 現在、特にTwitter携帯版において、タイムラインが更新されない、メール(写真)ツイートの反映に時間がかかる等の不具合が起きております。問題が解決するまでしばらくお待ちください。 at 03/07 14:42

coloncolon / ころん@よもやま話
ビックリした! Googleマップに飛行機墜落事故が写ってしまっているようです http://t.co/F2pcz6j via @gizmodojapan #gizjp at 03/07 16:43
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

2011年03月05日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
『うがい』をしてから朝食。そして食後、歯磨き。 B:朝食後【ついっぷる投票:朝の歯磨きタイミング、あなたは?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote at 03/05 07:13

coloncolon / ころん@よもやま話
つい先日、ブラウン クリーン&リニュー専用洗浄液カートリッジ(3個入) CCR3CR http://tbrc.jp/8X1UPXbb を 珍しく早めに買い置きしたら、シェーバーが壊れてしまった! 3個で 1,640円。使わないと勿体無いよね。 at 03/05 20:51

coloncolon / ころん@よもやま話
なのでブラウン シェーバー 350cc-Fを買いました。 http://tbrc.jp/WYtXFgxH 今なら 千円キャッシュバック。http://shaver.braun.co.jp/products/shaver/spring11/index.html at 03/05 21:00

coloncolon / ころん@よもやま話
ちなみに壊れたシェーバーは、プロソニック BS9585。2006年11月購入。もっと長えると思っていたのに、残念…。 at 03/05 21:02
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする