2011年02月28日

男の子の声

2011年02月28日(月)

【雨】

中学生の息子、今日、同じクラスの女の子に
「声変わりをしてきたね」と言われたそうです。

その女の子は、同じ幼稚園、同じ小学校出身だから、
男の子の割には、甲高かった息子の声を知っているから、
最近、息子が風邪を引いた時のような声を聞き、
言ってきたみたいです。

小さい頃の息子の甲高い声、舌足らずで可愛かったけど、
これからドンドン野太い声になっちゃうのかな?

可愛かっただけに、
あの声に戻れないと思うと、寂しいかも。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:23| Comment(2) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ぽかぽかアイルー村

2011年02月22日(火)

【晴れ】

 昨年9月、イトーヨーカドーへ行ったら、
(一時的に品切れだった筈なのに、)
「入荷しました」と書いてあったので、
思わず勢いで買いました。(でもポイントで♪)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/


ですが、私はPSP本体を持っていないので、
息子がお年玉で買ったPSP本体を借り、
メモリーの共有は、お互い嫌なので、
私用のメモリー(4GB)は、
後日、ネットショップで購入しました。

そして息子に『ぽかぽかアイルー村』を見せたら、
息子、可愛いキャラが好きなので、
私よりも先に始めていました。

そうそう、モンハンのデータを『アイール村』へ
引き継げるみたいだけど、
息子、そのやり方が分からないみたいで、
新規で始めたみたいです。

キャラが喋ると、「ニャー、ニャー」と賑やかで、
思わず「それ、ちょっと煩いよ!」と
言ってしまいました。(^^;


で、私がゲームを始めたのは、
メモリーが届いてからなのですが、
このゲームの楽しさが見つけられず、
ゲーム時間の『3日目』くらいで放置していました。

ですが、それでは勿体無いと、昨日から再開!
ゲームが面白くなかったのは、
ゲーム内の資金集め(稼ぎ方)が分からなかったせいで、
その稼ぎ方が分かってからは、村を拡張し、住人も増えてきて、
まだ13日目くらいだけど、やっと楽しくなってきました。

PSP本体は、息子の物なので、
息子が学校へ行っている時間とかにしかできないけど、
これからは放置せず、コツコツと遊ぶつもり。(^^)












blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 17:13| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2011年02月19日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
医療費控除の計算をしていたら、こんな時間に…。 眠いので、寝ます! at 02/19 01:38
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2011年02月18日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
今、雨戸を叩きつけるように『雨』が降ってる! at 02/18 00:19
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

F-03A

2011年02月17日(木)

【晴れ】

 2/14(月)の夜にドコモのオンラインショップで
購入した、『F-03A』が届きました。

docomo F-03A

今まで使っていた『P901iTV』よりも
薄いし、軽い!です。


さて、お店で購入した場合は、サービスで
データーの移行をしてくれますが、
今回はネットショップでの購入なので、
まず、SIMカードを差し替え、
バッテリーを入れ、バッテリーカバーをつけてと、
自分での作業。
私、不器用なので、カード等を壊さないようにと
細心の注意をはらいました。(^^;

その後、データの移行は、赤外線通信で、
電話帳・iモードのお気に入りは、問題なくできましたが、
受信メールの最大保存件数・
『P901iTV』は、2500件なのに、
『F-03Aメール』は、たった1000件、
送信メールの最大保存件数・
『P901iTV』は、1000件なのに、
『F-03Aメール』は、たった500件と、
容量が小さいので、エラーが出てしまい出来ず、
結局、移行するのを諦め、
真っ白な状態から始める事にしました。

それと、データの移行はできたけど、
勝手にフォルダは作ってくれなかったので、
(『P900iV』から『P901iTV』へは出来た気がする…。)
新規にフォルダを作って、データの分類をしたりと、
携帯が届いてから、説明書で使い方を調べて
作業したので、目が疲れました。

今まで、『P』の携帯しか使っていなかったので、
『F』の携帯に慣れてないのも疲れの原因かも…。

今日はそんなこんなで、携帯のデータの事で
作業は終ってしまいました。

ですが『F-03A』は、『P901iTV』になかった機能が
沢山、あるみたいなので、
これから使いながら、覚えていこうと思います。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
ラベル:F-03A DoCoMo
posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2011年02月16日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
夫がPCのバックアップ用に購入しました。 1TBもあるのに、この価格はお買い得だと思います。I-O DATA USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 1TB ブラックモデル HDCR-U1.0EK http://tbrc.jp/S7N0Seqr at 02/16 23:30
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

人生の転機?

今月に入って、いくつか家電製品がおかしくなりました。

① 1994年07購入の冷蔵庫

② 2003年12購入の炊飯器

③ 2006年11月に夫が購入し、現在、私が使っている携帯


 ①の冷蔵庫は、
   冷凍庫&冷蔵庫の冷えのレベルを普通にしていると、
  飲み物はぬるく、氷が作れない状態になってしまったので、
  とりあえず、最強の設定にし、
  夫の休みの時に、大型家電屋さんに連れて行って貰い、
  なんちゃって2世帯の我が家・2階の台所に
  運び入れる事ができそうなサイズを急遽、購入しました。
  (先週日曜日購入し、その週の木曜日に納品&設置)
  内階段で運び入れて貰うのって、色々と大変です。(>_<)

 ②の炊飯器は、
  寝る前に、次の日のお米をセットしようと
  炊飯器のふたを開けたら、
  ふたの裏のふた加熱板が落ちていて、
  「なんで?」と思ってよ~~く見たら、
  ふた加熱板を支えている爪が壊れていて、
  (冷蔵庫を購入した次の日の夜)
  その日は、なんとかふたの裏に装着させたので、
  次の日の朝(火曜日)、ご飯はキチント炊けていたけど、
  次もキチント炊けるとは思えなかったので、
  私が自転車で行ける範囲の家電屋さんで、
  新しい物を買いました。


 ③の携帯は、
   少し前から調子が悪かった『カメラ』が、
  昨日、カメラモードにしても真っ暗画面から復旧ができず、
  写真が撮れなくなりました。
  私は電話&メールよりもカメラ機能を重視しているので、
  昨夜、ドコモのオンラインショップを覗き、
  前から目をつけていた機種はとっても高かったので諦め、
  とにかく割引きの良い物を 急遽、買いました。
  (今週木曜日に届く予定)


どれも決定的に壊れ「どうしよう~~」って状況に陥る前に、
新しい物へ買い替えができたのは、不幸中の幸いです。

だけど、購入時期や使用年数が同じではない物が、
次々、不調になる事に違和感を覚え、スピリチュアルを調べたら、
 「周辺の電子機器が立て続けに壊れ始めたら、
  それは、大なり、小なり、
  近いうちに人生の転機が訪れるから、
  心の準備をしておきましょう。」 って意味があるそうです。


で、ふと思ったのが、最近の私、キチント夜、寝ているのに、
日中、気を緩めると一瞬で寝てしまうほど、眠くて仕方ないのです。

 「人は睡眠を取っている間、
 魂はスピリチュアル・ワールドへ里帰りをし、
 霊的なエネルギーを充電し、アドバイスを貰っている」

 「だから、眠くて仕方ないのは、
  人生の転換期」がきていて、
  アドバイスを貰っている時だから、
  自然に任せて寝た方が良い」  って事なんだそうです。


今は、2月。3月は、学年末。
4月から 子供は学年が新しくなります。

私は、この4月(正確には3月の中旬?)
縁あって、新しい事に挑むので、
家電に不調が出たのは、
「心機一転! 準備をしなさい、心構えをしないさい」って
お知らせ?、啓示?なのかも。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



.
posted by ころん at 00:48| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

携帯、買いました


 先程、携帯のカメラが壊れてしまった事を
書きましたが、
その後、ドコモのオンラインショップを覗き、
前から目をつけていた機種はとっても高かったので諦め、
色々と考え、「ドコモオンラインショップ新春割」で、
とにかく割引きの良い携帯を購入しました。

ドコモオンラインショップ新春割は、
2011年1月17日(月曜)正午~2月16日(水曜)正午までだったので、
このタイミングで、この企画を見付けられて良かったです。

買ったのは、この↓『F-03A』のゴールド

docomo F-03A


本当はホワイトが欲しかったんだけど、売り切れてました。残念…。

携帯は、今週木曜日に宅配で届く予定。
楽しみです。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
ラベル:F-03A
posted by ころん at 23:11| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

P901iTVのカメラが故障

2011年02月14日(月)

【曇りのち雪】

 私が今、使っている携帯は、
夫が買い替えと共に使わなくなった P901iTV 。
(2006年03月発売で、2006年11月に購入)

061122FOMA P901iTV

使用期間が4年にもなると、彼方此方、不具合が出て、
普段、夫の帰るcallくらいでしか使っていないのに、
(メールも週に数通…。)
バッテリーがすごく弱くなり、
写真を数枚撮っただけで、レッドゾーンになってしまうので、
先月、ドコモショップへ相談へ行ったら、
電池パックを交換して貰えました。無料でした。

それと写真を撮ろうと、カメラモードへした時、
画面が真っ暗なままで撮れないことも多々あり、
そんな時は、フタを開け閉めしたりし、on/offを繰り返し、
復旧させながら、騙し騙し使っていました。

ですが、とうとう、何度、on/offを繰り返しても
真っ黒画面から復活できなくなってしまいました。orz

ちなみに、電話&メール&ワンセグは、機能しています。

でも、私が携帯を持つ理由って、カメラがメインで、
電話&メールはおまけ…。

だから、カメラが使えない携帯って、
携帯を持つ意味がない! (;_;)

この携帯、2012年10月まで修理を受付中してるらしいけど、
修理に出すと、幾ら掛かるのかな~?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p901itv/index.html


それとも新しい携帯を買った方が良い?



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

ラベル:P901iTV
posted by ころん at 22:56| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

今度こそ積もる?

2011年2月14日(月)

【曇りのち雪】

夜なのに、外からの光(街灯)が
「いつもより明るいな~」と思い、
雨戸を開け、外を見たら、雪が降っていて、
積もっていました。


110214ゆき
 2011/02/14、 21時頃。我が家の庭。


先週、雪が降った時よりも気温が低いのか、
空から降ってきた雪は融けず、積もっていたので、
明日の朝は、雪かきが大変かも。(-”-;



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 21:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月13日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます? 4時頃から起きているのですが、エアコンを入れているのに部屋がまだ17度と寒いので、もう一度、布団に戻ります。(-”-; at 02/13 05:18

coloncolon / ころん@よもやま話
先日、夫はiPodを購入したのですが、今度は、これが欲しくなったようです。手持ちのオーディオ機器を簡単接続できる『プリンストンテクノロジー リモコン付き ホワイト PIP-DOCK2W iPod専用Dock』 http://tbrc.jp/CNCtPxLZ  at 02/13 21:22
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2011年02月12日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
【Day30:正解!】Big America2 デイリークイズ 正解するとクーポンゲット http://w.mdj.jp/hgw #McD_beef #McD_quiz でも会員じゃないと、ゲットできないんだって。携帯での登録はしない主義だから、ダメじゃん! at 02/12 00:24

coloncolon / ころん@よもやま話
おはうようございます。雪、想像していたより、積もっていなかった! 良かった! at 02/12 06:23

coloncolon / ころん@よもやま話
昨夜の天気予報では もっと降るような事を言っていたけど、これくらいで済んで良かった。(o^o^o) VT: http://twitvideo.jp/04lxg at 02/12 10:30

coloncolon / ころん@よもやま話
(雑誌 - Feb 9, 2011) の '別冊少年マガジン 2011年 03月号 http://amzn.to/eiBVqd CLAMP「XXXHOLiC」の最終回見たさに買いました。今まで物語の伏線の回収がされていないし、さらに謎の台詞があって、最終回ぽくないです。 at 02/12 15:13

coloncolon / ころん@よもやま話
(雑誌 - Feb 4, 2011) の 'ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 03月号 [雑誌] http://amzn.to/eudU0t 「CLAMP」の新連載「GATE 7(ゲートセブン)」、とっても興味深い話で好感触です。 at 02/12 15:16
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

サントリーワイン・タヴェルネッロ

2011年02月12日(土)

【曇り】

モラタメで、『モラ』に申し込んでいた
サントリーワインインターナショナル株式会社の
『タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)
 ・タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)』
の抽選に当り、もらえる事になり、品物が届きました。

110205ワイン


容器が紙パックなので、飲みかけでも
フタをし、そのまま冷蔵庫で保存できるし、
飲み終わった後、ゴミとして捨てる時も
瓶と違ってがさばらず、
小さく折りたたんで捨てられるので、
とっても良いです。

110212ワイン






blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:55| Comment(0) | モラタメ | 更新情報をチェックする

2011年02月11日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます。朝6時頃は、曇り空だったのに、今、外を見たら『雪』が降っています。雪かきが大嫌いなのにな~。 at 02/11 06:54
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』

2011年02月11日(金)

【雪】

モラタメの『タメ』に申し込んでいた
実売価格 1,624円(税込)のところ、
送料関係費 840円(税込)で購入した、
ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』が
届きました。

110205カレー詰め合わせセット

ナンともおいしいキーマカレー <甘口> 2個
ナンともおいしいキーマカレー <中辛> 2個
ナンともおいしいキーマカレー <辛口> 2個
カレー鍋つゆ <まろやか鶏だし ちゃんこ鍋風> 2個
クリーミーカレーうどん 1個


そして、まずは『クリーミーカレーうどん』を実食。

110211カレーうどん.JPG

レトルトタイプのカレーうどんの素なので、
温めて、茹でたうどんにかけるだけと簡単!

カレーの辛味も少しあるので、
辛いのが苦手な子供にはダメかなと思ったけど、
チーズが入っているからコクがあり、とろ~として、
大人の私はとっても美味しかったです。(^^)






blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 13:40| Comment(0) | モラタメ | 更新情報をチェックする

雪、積もるのかな?

2011年2月11日(金)

【雪】

今年に入って、雪は、我が家地方も何度か降りましたが、
一瞬!舞っただけ!とか、雪から雨に替わったりと、
積もるほどは降りませんでした。

ですが、今、降っている雪は、天気予報では、
「(我が家地方では)15cm積もる」と言っているのですが、
どうなるかな~。∑(-x-;)

110211雀と雪
 13:00頃、2階ベランダから撮影



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 13:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月10日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
Facebook“非実名アカウント”停止にユーザー困惑 「本社で調査中」 - ITmedia News http://bit.ly/hkZGro Facebookは実名登録が原則なんですね。一般人がネット世界で実名を晒した場合、良い事がない気がするんだけど、どうなんだろう? at 02/10 09:49

coloncolon / ころん@よもやま話
今日は冷蔵庫の納品の日です。でも朝から頭が痛くて、鎮痛剤を飲んで、リサイクルする(廃棄する?)冷蔵庫の中身を空っぽにしました。ここ数日、買い物をしていなかったのに、結構な、量の食品が残っていてビックリです。 at 02/10 09:53

coloncolon / ころん@よもやま話
朝9時頃、家電量販店の配送センターから「10:00~12:00の間に伺います」と電話があったけど、さて、冷蔵庫は何時に届くかな? at 02/10 10:07
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

TOSHIBSA 冷蔵庫 GR-C38N

2/6(日)に大型量販店で購入した冷蔵庫、
なんちゃって2世帯の2階台所への搬入で
階段が真っ直ぐでないのを考慮して、
幅600mm×奥行661mm×高さ1,734mm、73kgと
あまり大きくない
『東芝 冷凍冷蔵庫 GR-C38N 』を選びました。

110210新冷蔵庫1-1.jpg
東芝 冷凍冷蔵庫 置けちゃうスリム 375L
3ドア片開きタイプ プレーンシルバー GR-C38N

が、やっぱり大変でした。
作業は3人で、頑張ってくれました。

.
続きを読む
ラベル:GR-C38N GR-K36M
posted by ころん at 23:55| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

息子の誕生日、13歳

2011年2月10日(木)

【曇り】

 本日、息子の誕生日。13歳です。
ケーキは、毎年、購入している
お気に入りのケーキ屋さんから購入しました。

110210誕生日ケーキ

 ガトーフレーズ (苺のショートケーキ)の苺が
 花びらのように並べられたデコレーションを選びました。


夕食後、息子は、とっても嬉しそうに
ローソクを立て、火をつけ、吹き消し、
お気に入りのケーキ屋さんのケーキを
口いっぱい頬張って幸せそうでした。(*^o^*)

誕生日プレゼントは、今は、欲しい物がないとかで、
欲しい物ができた時にプレゼントする事にしました。


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



息子と、私のお気に入りのケーキ屋さん、
フランス菓子店ラフォンティーヌの手作りHPは、
ここ↓。


★★★のフランス菓子 ラ フォンティーヌ


卵アレルギー対応スポンジケーキ『 non tamago 』や、
TVチャンピオンで優勝した
絹のような食感の『絹れあちーず』もあります。

posted by ころん at 23:55| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2011年02月09日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
おはようございます! 今朝は雪が降っています。今年に入って雪が降り続けているのを見たのは、初めてです。雪かきが嫌いなので、積もらない事を祈っています! at 02/09 06:38

coloncolon / ころん@よもやま話
別冊少年マガジン2011年 03月号で、CLAMPの「XXXHOLiC」は最終回です。いつも雑誌ではなく、 単行本になってから購入しているのですが、いち早くお話の内容を知りたいので、購入しました。 http://tbrc.jp/02sYIOyJ  at 02/09 18:01

coloncolon / ころん@よもやま話
生まれ変わる新たなMacBook Pro、お値打ち価格で来月11日に発売との噂が! http://t.co/DoNWgSO via @gizmodojapan #gizjp 私はwinユーザーですが、Macも気になります。 at 02/09 23:11
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2011年02月08日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
2/6(日)購入した 東芝 冷凍冷蔵庫 GR-C38N http://tbrc.jp/9PCIE4oQ 、納品日は2/10(木)。でも設置場所が一戸建ての2階なので、今朝「11:00~13:00の間に見積もりに行きます」と電話がきて、お昼頃、業者の人が来た。 at 02/08 12:15

coloncolon / ころん@よもやま話
で、既に冷蔵庫内階段2階上げ費用3,150円払っているのに、今日の見積もりで、「内階段費3,150円と4人作業費3,150円かかる」と言われたけど、内階段費3,150円がダブっていない? at 02/08 12:21

coloncolon / ころん@よもやま話
なんと「もやしもん第10巻」の限定版は300円、「自戒込みアンチ限定版商法もやしもん10巻ご愛顧感謝限定版」に - GIGAZINE http://t.co/K3fGCv5 at 02/08 18:50
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

2011年02月07日のTwitterまとめ

coloncolon / ころん@よもやま話
ELECOM 2010年発売 iPod touch用シリコンケース ブラック AVA-T10SCBK http://tbrc.jp/QbYE7qfg ← iPodと同時にこれも購入。本体をキズや汚れから守るシリコンケースと液晶保護フィルム。本体にピッタリです。 at 02/07 00:00

coloncolon / ころん@よもやま話
東芝 冷凍冷蔵庫 置けちゃうスリム 375L 3ドア片開きタイプ プレーンシルバー GR-C38N http://tbrc.jp/9PCIE4oQ 17年間使い続けているウチの冷蔵庫、最近、様子が変なのでこれを買いました。早くこないかな~。 at 02/07 00:22

coloncolon / ころん@よもやま話
あっ~~!! 炊飯器のふたの部品の爪が壊れた! 明日の朝、キチント炊けるかな? 冷蔵庫に続き、炊飯器もダメなの? 買った年代は同じではないのに、なんでダメになる時期が重なるのかな?! at 02/07 00:37

coloncolon / ころん@よもやま話
日立 の 'HITACHI ごはんの達人 ジャー炊飯器 RZ-AD10 S' http://amzn.to/ihG8oR 。昨夜、内ふた(ふた加熱板)のつまみの爪が折れてしまい修復負荷だし、2003/12/に購入した物なので、廃棄することにしました。 at 02/07 14:40

coloncolon / ころん@よもやま話
それで急遽、Panasonic IHジャー炊飯器 5.5合炊き SR-HG104-N http://tbrc.jp/XrjNNUtO を 購入。外側は熱伝導率の高い銅でコーティング、内側にはダイヤモンドがちりばめられた「ダイヤモンド銅コート釜」内釜だそうです。 at 02/07 14:48

posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2011年02月06日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
夫が、Apple iPod touch 8GB MC540J/A を購入しました。iPhonの携帯電話部分が無い物と考えれば良いのかな? 無線LANとのwifi通信で、インターネットができるのも良いですね。 http://tbrc.jp/BEV9ecLk at 02/06 23:47

coloncolon / ころん@よもやま話
ELECOM iPod/iPhone用AC充電器 USBケーブル対応 ホワイト AVA-ACUWH http://tbrc.jp/9xTEr56T ← iPodと同時に、これも購入。家庭のコンセントから充電でき、PCからよりも速く充電ができるそうです。 at 02/06 23:54
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

2011年02月05日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
進研ゼミ、『ぷち』から購読を始め、幼稚園の頃に止め、小学生講座で復活して続けていたけど、中学講座にもなると、要領の悪い息子には、ノルマをこなすのが辛くなり、教材が貯まってきたので、(付録の多くて魅力的な)4月号で止める事にしました。残念です…。 at 02/05 15:49
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

2011年02月04日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
本日、山下達郎さんの58回目の誕生日、「HAPPY GATHERING DAY」です。おめでとうございます。(^^) #tatsuro at 02/04 14:57

coloncolon / ころん@よもやま話
冷蔵庫、壊れたのか? 冷えていない気がする…。どうしよう…。(;_;) at 02/04 23:48
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

2011年02月03日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック 1~4杯用 http://tbrc.jp/owq5t7YU ペーパーレスなので経済性アップ! 環境にもやさしいドリッパーです。ペーパーフィルターで抽出したコーヒーとはひと味違います。 at 02/03 13:58

coloncolon / ころん@よもやま話
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) HUMANOID SLEEPINGBAG Brian DS07M http://tbrc.jp/sLGmebAW 人型寝袋。家の中でこれを着ていたら、暖房の必要がないかも。なので欲しいです。(^^) at 02/03 22:29

coloncolon / ころん@よもやま話
突然、お腹(腸)が急降下する原因って何だろう? 今日も帰宅途中になってしまい、早歩きで家に帰ってきました。トイレに間に合って良かったです。(-”-; at 02/03 23:48
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2011年02月02日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
横浜市立の学校へのエアコン設置で市は今夏までに58校を予定/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 | http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101280037/ 早く全校に設置されますように! at 02/02 00:24

coloncolon / ころん@よもやま話
ここ最近、ふと気付くと、PC前に座わり何もしないで「ぼ~~」といている事が多々ある。大丈夫か?自分…。 at 02/02 17:57
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

2011年02月01日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
げっ!、屋外の給湯器内の水が凍ったのか?、今朝もお湯が出ない! (-”-; at 02/01 06:34
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2011年01月31日のつぶやき

coloncolon / ころん@よもやま話
全受験生に学力検査、前・後期の一本化も、県立高校入試改正案/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 | http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101290007/ 現中1は、ギリギリ前期選抜? at 01/31 15:53

coloncolon / ころん@よもやま話
今朝はこの冬一番の冷え込みだったらしく、屋外の給湯器内の水が凍ったのか?、蛇口から『お湯』が出ませんでした。なので、今朝は『水』で顔を洗いました。あまりの冷たさに顔が凍るかと思いました。(-”-; at 01/31 17:32
posted by ころん at 00:01| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする