2010年10月29日

2010年10月29日のつぶやき

coloncolon / colon
昨日、TVで、「例年の12月の寒さ」と言っていたので、今日、こたつ布団一式を出し、食卓代わりの机(やぐら)にセットしました。これですぐに足元が温められるようになったけど、そうなると、PCの前に居る時間は、確実に減っちゃうな~。でも寒いのは嫌い・・・。 at 10/29 17:54
posted by ころん at 23:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今日は、夫のもうひとつの誕生日

今日は、夫が生まれ変わった日。
2006年10月25日 (水) の事なので、4周年です。

2006年、息子は小3で、
新学期早々、同じクラスの近所の男の子に色々な事で利用され、
その事でその子の母親と、私もトラブルになり、
その子の母親に言われた事、
その時の担任の対応の仕方に納得がいかなかった事で、
ブルーになってしまい、
それの状態から抜け出す切っ掛けが欲しくて、
以前から気になっていた、この↓本を購入しました。


苦難の乗り越え方

1.霊魂の法則 
   霊界が厳然として存在するということ。

 2.階層の法則 
   魂のレベルにあった場所に行くということ。
    自らが望んでそこに行く。

 3.波長の法則 類は友を呼ぶ。
   君の波長が同じ波長の仲間を引き寄せる。
   ろくな人がいない、というのは、
   君がろくな人じゃないということだ。

 4.因果の法則 
   因果応報。まいた種は刈り取らねばならない。
   よい種からはよい果実が。

 5.守護(ガーディアンスピリット)の法則
   貴方を見守っている守護例が必ずいる。 
   耳を傾ければ、アドバイスが聞こえるはず。

 6.類魂の(グループソウル)法則 
   魂の兄弟がいる。君は大きな魂の一部だ。

 7.運命の法則
   宿命と運命の違い。

 8.幸福の法則

 と、こんな感じに、章が分かれています。


読んだことによって、
以前から、気になっていた「人は何故生まれるのか」について
少し考えるようになりました。

そして、これまで何度か体調を崩し入院をした事がある夫が、
この数ヵ月後、今度は「生死にかかわる」異変に
立ち向かわなければならないと、分かった時、
「人は何故生まれるのか」について、更に考え、
今も何かに躓いた時に考えるのですが、
答えは見付からないです。

ですが、本を読んでから、夜、ベットに入ってから心の中で、
今日1日を振り返り、反省と感謝をし、
「明日はもっと頑張ろう♪」って事は、
 欠かないよに頑張っています。
 (でも忘れっぽいので、毎日、必ずではないのが私らしい?)

また来年、この日を家族揃って家で迎えられるように、
毎日、毎日を大事に生きようと思います!(*^▽^*)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

.
posted by ころん at 23:06| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2010年10月23日のつぶやき

coloncolon / colon
栗が200円/500gくらいで売られていたので思わず買い、一晩、水に漬け、皮むきを始めたのですが、ちいさめな栗の為。個数があり結構大変でした。息子が鬼皮剥きをやってくれなかったら、投げ出していたかも。(^^; at 10/23 16:29


posted by ころん at 23:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月の満月


101023満月.jpg
21:00頃、撮影。



Canon EOS Kiss Digital前.jpg
使用したカメラは、Canon EOS Kiss Digital 。

夫のデジタル一眼レフを借りて撮ったのですが、
使い方をキチント把握していない私が写すと、
まぁ・・・こんな感じにしか撮れません。 (^▽^;)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 23:00| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

2010年10月19日のつぶやき

coloncolon / colon
9月から歯科医通いをしています。10月になってからは、左上奥歯2本辺りの黒くなっている部分(歯の真ん中ではなく隣り合っている所)を削って埋める治療をして貰っていて、昨日で通算7回目。そして今日正午の予約に行けば、8回目。今年2月に診てくれた時は、「虫歯はない」と言ってたのに何故? at 10/19 10:58
coloncolon / colon
歯科医から帰ってきました。今日は左上の奥歯から手前に3本目をガリガリやられました。そして次回は、左上奥歯の頬側の銀の詰め物の脇のデッバリ付近が黒くなっているので、削るそうです。歯科医通い、いつまで続くのかな~。(-”-; at 10/19 13:50
coloncolon / colon
あれ? 家の中なのに、半袖Tシャツだけでは寒いよ。風邪にひいたのかな? at 10/19 15:33


posted by ころん at 23:22| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

2010年10月18日のつぶやき

coloncolon / colon
先々週、中間テス中だと言うのに、息子、筆箱を忘れ学校へ行ったので、届けに行った。で、今日も筆箱を忘れて学校へ行ったのだが、カバンに鉛筆3本程の予備筆箱を入れてあるので届けなかった。なんで忘れるかな~? at 10/18 17:53


posted by ころん at 23:19| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月17日のつぶやき

coloncolon / colon
東芝、メガネなしで3D映像を堪能! 「グラスレス3Dレグザ」を発表 http://bit.ly/c0uPvx 今日、実際、見てきました。私は普段、眼鏡を書けているので、グラスレスだとストレス無く見られ良かったです。56V型は無理だけど、20V型「20GL1」だったら欲しいかも。 at 10/17 21:35
coloncolon / colon
「グラスレス3Dレグザ」の発売は、12月下旬。20V型「20GL1」は、24万円前後の見込み。だそうです。 at 10/17 21:35
coloncolon / colon
この動画はお薦めです -- 東芝、グラスレス3Dレグザを発売へ : DigInfo http://t.co/i1VtNCs via @youtube at 10/17 21:55


posted by ころん at 23:17| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

2010年10月16日のつぶやき

coloncolon / colon
10/5の夜、汚れが原因で水漏れを起した 息子の部屋のエアコン(使用歴6年目)のお掃除に業者の人が来てくれました。中1の息子、こんな事は始めなので、興味津々と張り付いて見ています。(^^; at 10/16 14:40
coloncolon / colon
本日、お掃除して貰っているエアコンは、平成17年7月購入のナショナル・冷暖房タイプ ルームエアコン CS-Z405A2 。 at 10/16 15:39
posted by ころん at 23:13| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

2010年10月12日のつぶやき

coloncolon / colon
本日、降水確率20%の時間帯に、歯の治療をしてもらうの為、自転車で出掛け漕ぎ出したら、霧雨が降り出し、歯科医に着く頃には、大粒の雨が降ってきた。そして治療中、いったん止んでいたようだけど、私が帰る頃には、また振り出してので、やっぱり濡れた! 私、雨に好かれちゃったのかな~? at 10/12 16:08
coloncolon / colon
歯科医へは、9/14(火)から週2くらいのペースで行っていて、今日で終わりかな?と思うと、虫歯が発見される! 半年前に前歯の事で行った時、「虫歯は1本もない!」と言っていたのに・・・。半年前には、見つけられなかったのかな? at 10/12 16:35


posted by ころん at 23:09| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

2010年10月08日のつぶやき

coloncolon / colon
急にお腹の調子が悪くなってしまったので、午後に入れていた歯科医の予約をキャンセルしました。お腹、もともと強い方じゃなかったけど、ここ1~2年前から、心配事とかがあると、くだす様になってしまった。取り合えず、整腸剤を飲んで治すのだが、それ以外に何か解決法はないかな~? at 10/08 12:37


posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

2010年10月07日のつぶやき

coloncolon / colon
息子、今日は中間テスト日なのに、筆箱を置き去りにして登校。授業の日なら見なかった事にするけど、テスト日だからと、自転車で追い駆けたら、学校へ着く手前で手渡す事ができた。息子、「ありがとう♪」と笑顔でお礼を言ったが、この『貸し(借り?)』は何処かで返して貰うぞ!! ヽ(`Д´)ノ at 10/07 10:19
coloncolon / colon
息子、今日に引き続き、明日も中間テスト。なのに昼食後、昼寝をしたり、ダラダラしたりと、勉強に身が入っていない! そして夕方、休みで家に居た夫の堪忍袋の尾が切れて、当分の間、テレビ時間の制限、ゲーム禁止、学校と習い物以外の外出禁止を告げられた。でも明日のテストには間に合わない…。 at 10/07 23:05
coloncolon / colon
そんな息子、今さっき、床につきました。ε-(ーдー) はぁ~。 at 10/07 23:31


posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

2010年10月06日のつぶやき

coloncolon / colon
10/5の夜、息子の部屋のエアコン(使用歴6年目)から水漏れしたので、今日、メーカーの人に見てもらったら、機械的な故障ではなかった。だけど、排水トレイが汚れているから、クリーニングをした方が良いと言われた。費用は15,000円くらいだって。 at 10/06 14:29


ラベル:エアコン
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

手指消毒剤 キビキビ


モラタメで、実売価格 2,625円(税込)のところ、
送料関係費 840円(税込)で購入した、
日本アルコール産業株式会社の
手指消毒剤 キビキビ® 1000mL 』が届きました。

101006キビキビ


有効成分は、クロルへキシジングルコン酸塩”。

天然由来の保湿成分
(中鎖脂肪酸トリグリセリド、ユーカリ油)が配合されているので、
使った後、手が荒れたりしません。

そして、液体タイプなので、手にすりこむとすぐに乾きます。


これから、インフルエンザや、ノロウィルスが流行る季節なので、
予防の為に、手洗いの後の消毒を心掛けたいと思います。






blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | モラタメ | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

2010年10月05日のつぶやき

coloncolon / colon
息子、今日、塾のお試し授業(1時間半の間に、英語と数学)を受けてきた。息子、学校の成績がアレ?なので、「このまま入会したい!」と言うので、入れる事にした。 at 10/05 23:36
coloncolon / colon
少人数制で、最大でも3人の塾なので、大勢だと「ぼ~~・・・。」としてしまう息子には、良い塾だと思う。 at 10/05 23:39


ラベル:
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

塾に通う

2010年10月05日(火)

【晴れ】

息子(中1)、1学期の成績がとっても酷かったのに、
夏休み中、それを挽回して勉強している訳でもなく、
2学期の中間(10/7・8)があるのに、ダラダラし、
勉強をしたとしてもほんの数10分だけで、
それに対し注意をすると、変な言い訳をしている事に夫が怒り、
「成績を上げる為にはどうするつもりだ!」と言ったら、
息子が「進研ゼミを止めて、近所の塾に通いたい」と言いました。

息子、今まで、自分から「○○をやりたい!」と
言う子ではなかったので、この発言には驚きましたが、
「息子がやる気になっている!」と、
すぐに塾へ電話をし、今日、一日体験入学をしたら、
「このまま、あの塾に通いたい!」と言ったので、
次の週・10/12(火) 16:50~18:20、英語&数学で、週1回、
ウチから徒歩5分で行ける個別指導塾に正式に通うことにしました。

(週2を希望したのですが、少人数制の塾の為、空きがなく週1回)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 23:28| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

2010年10月04日のつぶやき

coloncolon / colon
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー http://news.livedoor.com/article/detail/5048647/ at 10/04 09:26


ラベル:尖閣諸島
posted by ころん at 23:59| Comment(0) | Twitter | 更新情報をチェックする