2010年08月25日

霊を感じたことある?

霊を感じたことあるか or ないか?
   ↓
結論から言うと『ある』みたい。

それに気付いたのは、数ヶ月前、
夜、自治会の仕事の後、近所を歩いていたら、
霊が見ることができちゃう3名が、
「今、霊が居たよね」と言って、
私には見えなかったんだけど、
寒くも無いのに、鳥肌が立っていました。

こんな風に、寒くも無いのに鳥肌が立つことは
これまでも何度もあって、
ず~と「何だろう?」と思っていて、
あとで気付いたら、鳥肌がたった場所は、
心霊現象があると噂されている場所だった・・・。orz

それ以外にも霊山といわれる『富士山』へ行くと、
その途中の道で、鳥肌が立ったり、
首の後ろが重くなり気分が悪くなることが多々あるので、
なんかしら私のセンサーが、反応しているみたい。

知らないで行った場所で、気分が悪くなるのは困った事です。
( ̄ー ̄;


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

.
posted by ころん at 17:12| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

CASIO (カシオ) 目覚し時計 WAVE CEPTOR 電波時計 (福島・九州両局対応) TQ-580J-2JF

買いました。


自動受信/手動受信自動選局機能付き
 (受信電波=長波標準電波JJY、周波数=40kHz/60kHz)。
 電波受信ランプ(電波受信状況をランプの色で表示)。
 電波受信インジケーター(電波受信状態をレベル表示)。
電子音アラーム(5段階で変化)。
 止めても止めてもまた鳴るスヌーズ機能付き
 (約5分おき最大7回繰り返す)。
 秒針停止機能(スヌーズアラームON時)。
LEDライト(残照機能付き)。
使用電池:アルカリ乾電池単3形×2。
サイズ(H×W×D)/質量:149×142×82mm/364g


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

タグ:TQ-580J-2JF
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

95年製のホームベーカリー

2010年08月22日(日)

【晴れ】

 先月、夫の実家へ行ったついでに、
夫方の叔母の家に寄ったら、「もう使わないから」と、
95年製のホームベーカリーをくれました。

201008031347000.jpg
SANYO  SPM-B3

ですが、付属品のメジャースプーン(計量スプーン)と、
メジャーカップ(計量カップ)、
それに、一番大事な『取扱説明書』は、家の中で行方不明って事で、
「若い人は、これだけでも大丈夫ね!」と、
本体だけを譲り受けました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

で、帰宅してから、メーカーのHPを探したけど、
95年製と古い物のせいか見付からず、
仕方なくメーカーへ問い合わせをしたら、
抜粋部分しか見付かりませんでしたと、
その物をFAXしてくれたのですが、
私が欲しい、パンを作る為の
粉、その他の配合部分がありませんでした。

ですが、その抜粋説明書を読んでいたら、
『1回分の材料をパックしたミックス粉』が
あることが書かれていたので、
それを購入し、やってみました。これ↓。



これ↑を使って焼いたパンがこれ↓。

100803パン


これ↓は、別の日に焼いたパンのカットしたところ。

100803カットパン

ミックス粉は、釜の中に、『水』、ミックス粉、
ミックス粉に別に包装されているドライイーストを入れて
焼くのですが、
『水』の代わりに、『牛乳』を入れると更に美味しくなりました。


ホームベーカリーを貰った時、粉を計るのが面倒臭そうと、
思ったのですが、このミックス粉を使うと楽なので、
宝の持ち腐れには、ならないで済みそうです。

ミックス粉は、メーカーの物以外にも
今は、色々とあるみたい。

次は、これ↓を試そうかと考え中です。(^^)








blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

タグ:SPM-B3 SANYO
posted by ころん at 23:52| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ブラック&ホワイト、予約しました

2010年08月20日(金)

【晴れ】

息子が初めて、劇場版ポケットモンスターを見たのは、
2003年夏に公開された
『アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ 』。

それ以降、夏休みになると、
2004年・『アドバンスジェネレーション
     裂空の訪問者 デオキシス 』、
2005年・『アドバンスジェネレーション
     ミュウと波導の勇者 ルカリオ 』、
2006年・『アドバンスジェネレーション
     ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 』、
2007年・『ダイヤモンド・パール
     ディアルガVSパルキアVSダークライ 』、
2008年・『ダイヤモンド・パール
     ギラティナと氷空の花束 シェイミ 』、
2009年・『ダイヤモンド・パール
      アルセウス 超克の時空へ 』、
と、毎年、見に行ってました。

そして、ゲームの方は、
2006年・『ポケモンレンジャー』と、
    『パール』&『ダイヤ』
2008年・『ポケモンレンジャー バトナージ』と、
     『プラチナ』を購入し、
データ配信を受信したり、友達とバトルしたりと、
楽しんでしました。

ですが、これ以降に発売され
2009年9月発売の『ゴールド&シルバー』と、
2010年3月発売の『ポケモンレンジャー 光の軌跡』には
興味を示さず、TVアニメや、
日曜日の『ポケサン』も見たり見なかったりで、
今年・2010年の映画は、ついに
「面白くなさそう」とか言って行きませんでした。

なので「ポケモンは卒業したのね」と思っていたのですが、
少し前から「9月発売のブラック&ホワイト」が欲しい!」と、
つぶやくようになり、
今日はお小遣いの一部を持って来て、
「これを使って、買って!」と言うので、
「これは、本気なんだ~」と、予約をしてあげました。

で、私は出不精なので、ネットで購入することに。

  7netshopping

今回、私が利用したのは、ここ↑。
『ブラック』と『ホワイト』セットで買えたので。(^^)

ネット通販だから、発売日に届かないかもしれないけど、
定価より安い値段で予約が出来たので、良しとします。


さて、『ブラック&ホワイト』って、どんなお話?
それと、幻のポケモン『ビクティニ』って、
どうやって貰うんだろう?

まぁ、発売日までは、HPを確認しておこうっと!

http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/











blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 21:03| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ペットを飼うということ

2010年08月19日(木)

【晴れ】

 今日、夫宛に、1人暮らしの夫の母から
「数日前から、飼い犬(シーズー)の体調が悪く、
 立つ事も ほえる事も出来なくなって、
 毎日、動物病院で点滴してもらっている」と
電話がありました。

義母自身にも持病があり、月・水・金と通院をしていて、
(義母の通院中は、犬1匹でお留守番で、
 室内でのトイレの躾をしていないので、
 部屋の中に垂れ流し…。)
足(膝)も悪いので、連れて行くのも大変だし、
治療費もかかって困っているそうです。

さて、夫の実家で飼い始めたのは、私が妊娠6ケ月の頃で、
その時、お腹に居た子が我が家の長男(息子・中1)なので、
そのシーズーは、実家にきて、12年経ちます。

飼い始めた頃、義母に持病はあったけど、まだ動けたし、
義父もまだ生きていたし、夫の弟が独身で同居していたから、
その頃は良かったけど、今は、母と犬の2人暮らし。


犬種や生活環境によって大きく違うらしいけど、
一般的に犬の寿命は、およそ10年とか13年とか。


義母と、夫の会話で、
「動物を飼う時、その動物の寿命と、
 そのお世話をする自分の体調をよ~く考えないと
 後に、自分と、ペットが困ることになるって事」を
再認識させられました。






blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



続きを読む
posted by ころん at 23:24| Comment(0) | 夫関係 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ピアノ用の椅子を買い替えた

2010年08月07日(土)

【晴れ】

 3/8(土)に我が家に届いた KORGの電子ピアノには、
購入先のお店のご好意で、
ピアノ椅子・「KORG PC-3BK」が、
数量限定で付いてきました。

PC-3BK

このイス、3段階だけですが、高さ調整も出来き、
座り心地もそこそこで気に入っていたのですが、
毎日、使っているうちに、
少しガタガタするようになり…、
8/5(木)の夜、子供が座っていたら、
突然、足元の溶接部分が壊れてしまい、
座っていた息子は、ドッスン!って、
転げ落ちました。

それで「椅子って壊れるの?」と、
型番をググってみたら、
同じような壊れ方をして、それに座っていた子は、
流血沙汰の怪我をされたそうです。

今回、息子は怪我はしませんでしたが、
電子ピアノに向かって座っていたので、
転び方が悪かったら、
ピアノの角とかに、額をぶつけ、
流血沙汰になったかもと思うと、
「ぞっ!」としました。(((゜д゜;)))

ですが、椅子がないと練習がうまく出来ないので、
新しい椅子を買う事にしたのですが、
同じタイプの物だと、また同じ所が壊れかねないので、
ピアノ用の一般的な椅子を購入する事にしたのですが、
思いの他、高い物だと知りビックリ!しました。

でもそんな中、見つけたのがこれ↓。


通常価格 11,550円 (税込)のところ、
特別価格 5,980円 (税込) 送料別 。

●サイズ/約50.5(W)×約30.5(D)×約 44.5~51.5(H)cm
●重量/約7Kg

それで、これ↑を見つけて、
すぐ(木曜日の夜)に注文して、
今日(土曜日)の午後に到着しました。

椅子は組み立て式なんだけど、
脚4本を一緒に梱包されてきた工具を使って、
取り付けるだけで、組み立て方はとても簡単でした。

それと高さは、無段階高さ調整できるので、
丁度良い高さに出来、座り心地も
とっても良いです。(^^)





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 19:13| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

この夏、観たい映画

2010年08月06日(金)

【晴れ】

 この夏、観たい映画。

一つは、『借り暮らしのアリエッティ』。

アリエッティ

http://www.karigurashi.jp/index.html



子供の頃、佐藤さとる さんの
『コロポックル』シリーズの本に出逢い、
もしかしたら、自分の近くにも
小人達がいるのでは?と、思っていて、
その世界がアニメではどのように表現されているかが
気になっていて…、見てみたいです。(^^)






もう一つの見てみたいは、『魔法使いの弟子』。

ディズニーの『ファンタジア』を参考に、
実写化されたそうです。



8つの古典名曲の調べに合せて、
アニメーションが展開します。【公開年度:1940年】

 [1]「トッカータとフーガ・ニ短調」
   バッハ (1685-1750)作曲。
 [2]「組曲くるみ割り人形」
   チャイコフスキー(1840-1893)作曲。
 [3]「魔法使いの弟子」
   デュカ (1865-1935)作曲。
 [4]「春の祭典」
   ストラヴィンスキー(1882-)作曲。
 [5]「田園交響曲」
   ベートーベン(1770-1827)作曲。
 [6]「時の踊り」
   ポンキエリ(1834-1886)作曲。
 [7]「禿山の一夜とアヴェ・マリア」
   前者はムソルグスキー(1839-1881)作曲、
   後者はシューベルト(1797-1828)作曲。

この作品は、映像を楽しむ物なので、
ミッキーは殆ど出てこないです。(^^;


 『借りぐらしのアリエッティ』は公開済み、
『魔法使いの弟子』は、8/13(金)公開。

さて1日で、2本見るには、いつ行こうかな~。





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 17:58| Comment(2) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする