2010年07月26日

関東・栃木 レモン

201007261928000.jpg
佐野SAで、以前から気になっていた
『関東・栃木 レモン』を初めて購入。

私が苦手な飲むヨーグルトぽいけど、
『関東・栃木 レモン』の方が飲みやすい。
これの味、好きかも♪
(*^_^*)

posted by ころん at 19:40| Comment(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

蔵王のお釜

P1000015.jpg
7/24 11:30頃。

気温22度。(下界は、32度くらい)

風が強かったので、半袖では寒かった。
posted by ころん at 15:04| Comment(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

東京スカイツリー

P1000009.jpg
ガスっていてよく見えない。
残念。
posted by ころん at 07:01| Comment(0) | 携帯からの投稿 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

GOPAN、欲しい~

2010年07月19日(月)

【晴れ】

少し前に NEWSで、お米から食パンが作れる
GOPANが紹介されていました。

http://jp.sanyo.com/news/2010/07/13-1.html

家庭にある普通のお米をGOPANへ入れると、
4時間ほどで、フカフカの焼きたて食パンが
出来上がるんだそうです。

http://jp.sanyo.com/gopan/index.html


GOPAN
GOPAN


発売は、今年10月8日。
価格は、いくらなんだろう。
お手頃価格だったら、欲しいな~。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 22:00| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お線香臭い

2010年07月18日(日)

【晴れ】

 夜、寝室へ入ったら、
何故か、お線香の臭いがしました。

寝室には、臭いが出る物は置いていないし、
ましては、ウチには仏壇が無いから、
お線香の臭いがしているのは変…。

それで室外機を通して、
外の臭いが入ってきているのかな?と、
雨戸を開けて外の様子をみたけど、
臭いはなし…。

以前、少し霊感がある人と話しをした時、
幽霊が居る時、お線香や、カビの臭いがすると、
言っていたのを思い出し、
寝室に、幽霊の類が居るのかも!と、
「南無妙法蓮華経…」と数回、唱えてみた。

そうしたら、臭いが薄くなってきたけど、
なんであんな臭いがしたのかな~?
(((゜д゜;)))



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



posted by ころん at 23:55| Comment(0) | スピリチュアル | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

薬を替えてもらった

2010年07月17日(土)

【晴れ】

 息子はアトピーで、その症状は、
歳を重ねる度に、悪くなっている感じ…。

それで、症状が悪くなる度に、
医師に相談して、薬を替えてもらって、
1年位前に、アレトン錠30mgと、
ポララミン錠2gの2種類を
1日2回・各1錠ずつ服用になりました。

ですが、その薬の副作用なのか、
以前にも増して「ダルイ~」が口癖になり、
PM10:00就寝 ~ AM7:00起床と、
睡眠時間たっぷりなのに、
朝はパッと起きられないし、
休みの日、遅く起きたくせに、昼寝をしたりと、
とにかく眠くて仕方ないらしくて、
中学で、「午後の授業の時、記憶が遠退いた」と
度々、言うようになったので、
今日、診察時にその事を医師に相談しました。

すると、息子の皮膚の状態が
相変らず良くならず、悪くなっているから、
「思い切って、薬を別の物に替えましょう」と、
今までの薬より、眠気が少ない
アレグラって薬が処方されました。

アレグラ
アレグラ60mg
1回1錠を1日2回内服。


これで居眠りをせず、
勉強に集中してくれるますように!



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
posted by ころん at 22:07| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

タイヤ側面から空気漏れ

2010年07月14日(水)

【晴れ】

 今日は夫が休みで家に居たので、
買い物へ連れて行って貰う事に。
で、その前にガソリンスタンドへ寄ったら、
「タイヤの空気圧をみますよ」と言ってくれたので、
見てもらいました。

そしたら、10日くらい前に見てもらった時に、
4輪全て、数値を揃えて貰ったのに、
左の前輪だけ他の物より、1.0近く低い事が分かり、
低いのには、何か原因がある筈だからと言われ、
車をジャッキupして、調べて貰いました。

で、タイヤを外して見て貰ったら、
タイヤの側面、ホイールとの隙間?間から
空気の漏れがあって、
(シャボン液をつけて見せて貰った)
空気圧が1.5を越えると、
漏れ出してしまっているとのこと。

このままで高速運転をすると、
タイヤがバーストしたりと、危険なことになるから、
タイヤ交換をした方が良いと進められたので
(一瞬、オートバックスへ行こうかな~と思ったけど)、
そのままガソリンスタンドで、
タイヤ2本と、ゴムバルブ2個を購入し、
前輪2本を新しい物と交換して貰いました。

処分をして貰うタイヤの溝、
あと5,000kmは走れたらしい・・・。
だから1本だけの交換も考えたんだけど、
そうなると左右で高さが変わって、
ブレーキの効き方が変になるのを指摘され、
2本交換にしました。

ウチの車は、2007年12月新車購入のスッテプワゴンで、
タイヤサイズは、205/65R15

なのでタイヤは、RV専用の
DUNLOP ENASAVE RV503をチョイス。

タイヤ2本で、33,000円(工賃・タイヤ処分費込み)
ゴムバルブ2個  630円
計 33,630円

思わぬ出費になっちゃったけど、
安全を買ったと思えば、安い物です。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!






posted by ころん at 23:15| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ドラマ「もやしもん」

2010年07月08日(金)

【晴れ】

 7/8(木)深夜24:24~、
ドラマ版の「もやしもん」が始まりました。

http://moyashimon.noitamina.tv/

で、そんな時間は、私は、大抵、夢の中なので、
予約録画をしておいて 見ました。


見た感想は、
沢木、原作では、ちっさい(150cmくらい?)の
  設定なのに、でっかい!

蛍、ドラマ開始早々、沢木へ電話で「休学」と、
 (男性の)声で伝え、姿なし。

キビヤックと、お酒の密造をしている所が、
同じ建物の内(部屋が隣同士)って言うのは、
無理がある気がする・・・。

と、突っ込みどころ満載なので、
原作やアニメとは、別物のと見た方が良いかも…。(^^;

ですが、菌たちはアニメの時と声優が同じで(多分)、
CGが良く出来ているので、なんか癒されましたす。
だから、菌を楽しみに見る方が良いかも。

次週は、フォンオフェ(エイを醗酵させた物)が出てくるみたい。
及川さんの登場が楽しみです。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

続きを読む
ラベル:もやしもん
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | TV | 更新情報をチェックする