2010年04月30日

息子の日頃のおこない

2010年04月30日(金)

【晴れ】

 息子は、小1の夏休みの5日間、
小2の8月に週1の体験コースを経て、
週に1回、スイミングスクールへ通っていましたが、
「プールの水に含まれている塩素が
 アトピーの痒みに耐えられず掻いてしまった傷跡に
 染みて痛く耐えられない」って理由で、
2009年12月末に辞めてしまいました。

ですが、「今度は体操教室に通いたい!」と言って、
2010年1月から週に1回、
スイミングスクールと同じ曜日、同じ時間帯で通っています。

それで、その体操教室でも
2ケ月に一度の発表会(進級テスト)があり、
今月がそのテスト月で、息子、受かってきました。

それで、以前、息子がスイミングに通っている時、
「合格できたら、ゲームソフトを1個買ってあげるよ」と
私が言った事を憶えていて、早速、催促されました。

4/29(木)発売のこれ↓です。




なので、私から息子へ
「合格できたので、
 ご褒美にゲームを買って貰いますと
 パパに報告をしなさいよ!」と言い、
息子がパパ(夫)に伝えたら、
夫は「日頃の行いが悪いからダメ」と却下しました。

夫が言う『息子の日頃のおこない』は、
普段の勉強の態度(予習や復習)、
ピアノの練習、家でのお手伝い等の事で、
息子、どれも面倒臭がり、
注意をすると、バリバリの文句を言うので、
夫は「そんな態度の人には、ご褒美なんかあげられない」
って事らしいです。

それに、ゴールデンウィーク明けに『漢字のテスト』、
5月下旬には、『中間テスト』もあって、
普段から勉強をしていないのに、
更に勉強が疎かになりそうなゲームソフトは、
「買い与えられない!!」って事らしいです。

なので、ご褒美はお預けです。

息子には
「パパに内緒で注文をしてくれれば良かったのに!」と
言われてしまったけど、
ここ最近の息子の態度には、私も困っていたので、
パパに言われた事をよく考えて、
息子は、勉強に対する考え方を変えてくれると良いな~と、
思います。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 22:52| Comment(2) | 息子の習い物(スポーツ) | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

炊飯器で、パンプディング

2010年04月24日(土)

【晴れ】

 先週、夫にコストコへ連れて行って貰った時、
いつものように色々購入したのですが、
ウチの冷凍庫の容量以上に買ってしまった為、
いつも冷凍している『ディナーロール』が冷凍できず、
冷蔵保存にして、少しずつ食べているのですが、
なかなか減らず、段々と味にも飽きてきたので、
以前、作り、息子にも好評だった
『炊飯器で作るパンプディング』を
コストコの『ディナーロール』を使って、
作ってみました。

100424パンプディング
パンプディングの後ろに写っているのは、
先日、コストコで買った『キャラメルシロップ』。

5合炊きの炊飯器で作り、6等分をしたのですが、
その一切れが見た目以上にボリュームがありましたが、
パンに飽きていた息子には好評でした。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

作り方
posted by ころん at 23:46| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

辛そうで辛くない少し辛いラー油

2010年04月19日(月)

【晴れ】

だいぶ前に、ネットスーパーで買った
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

100419辛そうで辛くない少し辛いラー油

一時、山のように売られていた筈なのに、
TVのワイドショーその他で紹介された影響か?、
今は、品薄状態らしい…。

炊きたての白いご飯にのせたり、焼肉のタレに混ぜたり、
ラーメンのトッピングにしたりして、使っています。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!






★おひとり様2個まで★桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g



posted by ころん at 09:27| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

希望という名の光

2010年04月14日(水)

【晴れ】

 本日、発売の山下達郎さんの
ニューシングル『希望という名の光』、
Amazonで予約注文をしていた物が届きました♪

100414希望と言う名の光

初回生産分のみ、
『第1回山下達郎お宝くじ』が封入されてました。

お宝商品は、100名さま
『希望という名の光』のアナログ盤 12inchi だそうです。

当たると良いな~。(^^)





<収録曲>
 1. 希望という名の光
 2. Happy Gathering Day
 3. 希望という名の光(Original Karaoke)
 4. Happy Gathering Day(Original Karaoke)

音楽活動35周年を迎える2010年の第1弾、
約8ヵ月ぶりのシングル。

「ずっと一緒さ」、「僕らの夏の夢」に続く
バラード 3部作の完結編となる楽曲。


http://wmg.jp/tatsuro/top.html


新曲「希望という名の光」は、
2010年G.W全国公開の映画
「てぃだかんかん - 海とサンゴと小さな奇跡 -」の主題歌。

また「Happy Gathering Day」は、
ケンタッキー40周年記念テーマソング。


続きを読む
posted by ころん at 15:12| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ザクリッチ

2010年04月13日(火)

【晴れ】

100413ザクリッチ

http://zacrich.jp/#/top

CMを見て気になっていた『ザクリッチ』、
ネットスーパーで売っていたので、
購入可能な数・5個を購入。

でも、ネットニュースに、
「ロッテの想定を超える売れ行きを見せたため、
 一時的に販売を休止することが発表された。」って
書かれていたよ。

買えてラッキー♪



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

<食べた感想>
posted by ころん at 16:29| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ピアノ

2010年04月11日(日)

【晴れ】

今年4月、中1になった息子は、
小1の5月から週1回、
通園していた幼稚園の一室で行われている
ピアノ教室へ通っています。

ですが、本人が「やりたい!」と言って
始めた訳ではないので、練習は嫌いだし、
つい数ヶ月前まで「勝手に入れた(入会させた)!」と
言っていました。

だから、発表会にも出場せず、
発表会前の合唱のみで、でも出たのは最初の数年、
その後は、発表会すら見に行かず、
でも昨年は、先生のおだて方?が上手で出場!

ですが、昨年は緊張しすぎたのか?、
先生が連弾?(伴奏?)をしてくれたのに、
ボロボロな演奏でした。( ̄□ ̄;)!!


100411ピアノ
写真は、今日の会場準備の様子。


 そして今年もピアノの発表会。
息子は、先生が選んでくれた
ギロックの曲、2曲を弾きました。

2曲のうちの1つ、ブルースが
練習の時、躓いていたから心配していたのですが、
今回は、本番に強かったのか?
メリハリ良く上手に弾けていていました。

同じ時期に始めた幼馴染みの女の子2人は、
今月に1人、来月に1人と、お教室を辞めてしまうけど、
息子は、電子ピアノを買ったばかりなので、
このままもう少し頑張って貰うつもり。

せめて、『エリーゼのために』とか、『小犬のワルツ』を
弾けるくらいになって欲しいです。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 19:54| Comment(0) | 息子の習い物(ピアノ) | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

米軍厚木基地 日米親善桜まつり の日程

100403さくら

米軍厚木基地 日米親善桜まつり の日程

日時 平成22年4月10日(土)午前10時から午後5時

場所 米軍厚木基地


posted by ころん at 00:30| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今日からお弁当

2010年04月08日(金)

【晴れ】

息子、今月から中学生。

中学には給食室が無い為、お昼はお弁当で、
今日からお弁当開始。

100408お弁当

私、料理は苦手だし、早起きも苦手。
息子が中学生の間、毎日のお弁当作り、
頑張れるかな? 大丈夫かな? (-”-;)


blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 11:21| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

上瀬谷通信施設の桜祭りの日程

100403さくら

上瀬谷通信施設 桜祭り

平成22年4月3日(土)午前11時~午後4時30分
(雨天4日(日))

問合わせ先:0467-78-2664(米海軍厚木航空施設渉外部)

これ↑の情報源は、ここ↓。

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kichitaisaku/


posted by ころん at 00:01| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする