2010年02月25日

レコード

2010年02月25日(木)

【晴れ】

201002251136000.jpg


夫の趣味は、色々あるけど、その一つがレコード鑑賞。
そのレコードを仕入れる為に、レコード店へお出掛け中。

夫は楽しそうに品定めをしているだけど…、
私の趣味と違うから楽しくないよ!

だから、暇だよ・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 11:42| Comment(0) | 夫関係 | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

歯石除去

2010年02月19日(金)

【晴れ】

 2/2(火)に差し歯が入り、
2/8(月)、2/15(月)、そして今日・2/19(金)は、
歯石の除去をして貰いました。

歯が多い(歯石が多い?)ので、
1回目は、下の歯の表面と右側の中側、
2回目は、下の歯の左の中側と、上の表面、
3回目の今日は、残った部分と、新に発見出来た箇所と、
3回に分けての治療でした。

毎回、最初に器械を使って大きな歯石を取り除き、
その後は、先が尖ったU字型の棒状を使って
取り除いて貰ったのですが、
「このまま歯が抜けてしまうのでは?」と
思ってしまう程の(ちから)で取られ、
終った後は、何故か口の中が血だらけになったので、
できれば、「もうやりたくない」と毎度、思いました。(^^;

ですが、歯石を取ってもらった事で、
歯間ブラシが必要な箇所を教えて貰い、
時よりおこる歯茎の炎症の原因が分かりました。

さて私の歯の治療は、今日で一端終了。
次回は、半年後?1年後の健康診断です。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨氷

2010年02月11日(木)

【雨】

 夫、カレンダー通り休めない職業なのですが、
今日は、祝日で学校が休みの息子に合わせて休みを
取ったみたいなんだけど、生憎の

だけど、せっかく家族揃っての休みなんだからと、
夫が運転する車で、
の花が見られたら良いな~」と思って、
箱根へ。

それで、小田原から箱根新道へ入ったけど、
坂を上るにつれ、霧が濃くなり、道路のセンターラインと、
前を走っている車のテールランプを頼りに、進みました。

100211霧


だから、「あ~あ、梅の花なんか見られないね~」と
ガッカリしていたのですが、
ふと、道路脇の木々を見たら、枝に何か咲いている?感じ。

(場所は、元箱根から芦ノ湯フラワーセンターへ向かう途中)

それで車を停めてもらって、よ~~く見たら、
雨粒が木の枝について凍り、
それが遠くから見ると、花が咲いているように見えたようです。

100211雨氷
それがこれ↑。

 これは、雨氷(うひょう)と言って、
 氷点近く、あるいは氷点下に過冷却した雨滴が、
 凍り付いたものだそうです。


生憎の雨で、梅の花は探せなかったのは残念けど、
滅多に見られない雨氷が見られてたので、
今日のお出掛けは、良い思い出になりました。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


タグ:雨氷
posted by ころん at 23:40| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

息子の誕生日、12歳

2010年2月10日(水)

【曇り】

 今日は息子の誕生日。12歳になりました。
ケーキは、毎年、購入している
お気に入りのケーキ屋さんから届いたDMに載っていった
写真を指差し、「これが食べたい!」と指定された物↓。

100210誕生日ケーキ

 ガトーフレーズ (いちごのショートケーキ)に、
 フランボワーズのクリームが、花のように絞ってあり、
 ハートのチョコレートが飾られていて可愛いもの。

夕食後、ハッピーバースディ?を歌い、
息子、ニコニコしながらローソクを吹き消して、
6号サイズ(直径18cm) のケーキを6等分して、
一切れずつ食べました。

う~~ん、美味しい♪ (*^^*)


息子と、私のお気に入りのケーキ屋さん、
フランス菓子店ラフォンティーヌの手作りHPは、
ここ↓。

★★★のフランス菓子 ラ フォンティーヌ


卵アレルギー対応スポンジケーキ『 non tamago 』や、
TVチャンピオンで優勝した
絹のような食感の『絹れあちーず』もあります。

『絹れあちーず』は、
昨年の息子の誕生日に購入しました。
口どけが良くて、本当、美味しかったです♪



それで、誕生日プレゼントですが、
今年も「ゲームソフトが欲しい♪」と言われました。

これ↓です。



 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/keroroRPG/

ですが、この↑ソフト、 2010/3/4発売なので、
まだ手元にありません。

息子、ケロロゲーム、前作、前々作と購入し、
それらが楽しかったらしく、
今回のゲームも楽しみに待つようです。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 23:35| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

赤ペン先生 努力賞

2010年02月04日(金)

【晴れ】

 小6の息子、小1から進研ゼミのチャレンジ始め
毎月、赤ペン先生(国語&算数のテスト)を提出し、
がんばりシール(8枚/1回)をコツコツと貯め続け、
2008年08月には、240枚(30ヶ月分)のシールと交換して
サウンドポケットプレーヤー』を貰いました。

080810ポケットサウンド

ですがこれ↑、
音楽をLINE録音できるのは簡単で良いのですが、
『きれいモード』で、最大約8分間しか録音できないので、
2曲くらいしか録音できないし、
普段、CDや、PCで、クリアな音に慣れいる人には、
「う~~ん…。」な再生音・・・。

それでも息子、最初は喜んでいたのですが、
やっぱり2曲しか再生できない事に飽きたみたいで、
半年もしないうちに、使わなくなっていました。
orz


さて、そうこうしている間に、
再び『がんばりシール』が貯まってきたので、
何かに交換と思ったけど、
前回の事もあるし、欲しい物が何も無くて…、
困っていたら、
昨年10月から今年2月末までの期間限定で、
『がんばりシール30枚と、図書カード(500円分)1枚』と
交換できるようにしてくれたので、
「これは良い!」と交換して貰いました。

201002041208000.jpg
図書カード7枚(がんばりシール 210枚分)

この図書カード7枚で息子は、
気に入った本(自分へのご褒美)を買うんだそうです。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 12:14| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

Happy Birthday、山下達郎さん

2010年02月04日(木)

【晴れ】

 本日、山下達郎さんの57歳の誕生日です。

昨年、ライブ中のMCで、
「声が出て、唄える限り唄っていきたい」と
仰っていました。

これからも良い作品を楽しみにしています。

ぴかぴか(新しい)お誕生日、おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

 昨日辺りから、ケンタッキーのCMに
 ケンタッキー40周年記念テーマソングとして、
 達郎さんの新曲「HAPPY GATHERING DAY」が、
 使われています。(CD化が楽しみ♪)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!





JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE

JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1999/06/02
  • メディア: CD



1981~89年にかけてのライヴ音源を選りすぐったCD。
またライブへ行きたいな~。(*^^*)



タグ:山下達郎
posted by ころん at 16:03| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

差し歯、入りました

2010年02月02日(火)

【曇り】

 1/13(水)、硬い干し柿を噛んで歯にヒビが入り、
1/14(木)、歯科医で「その歯はもうダメ」と言われ抜かれ、
1/19(火)、仮歯をつけて貰い、
1/26(火)、差し歯用の型取りした前歯に、
今日、差し歯が入りました♪

そして差し歯は、保険適用の硬質レジン前装冠で、
先生が隣同士の歯の色と合わせてくれたので、
とっても自然な感じ。(^^)

だけど、私の差し歯の為のコアが打ってある所は、
ヒビのダメージの影響が多少なりともある場所なので、
硬い物は噛まない様に、
噛んだ場合、土台がダメになってしまう可能性があります
と、言われてしまいました。(;_;)

さて、これで取り合えず、前歯の治療は完了。
次回は、『歯石除去』をして貰う予定です。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

硬質レジン前装冠
posted by ころん at 20:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

大雪注意報?!

2010年02月01日(月)

【雨のち雪】

気象庁から「関東甲信地方の各地に大雪注意報」が発表され、
1日夜から2日未明にかけて大雪となる所があり、
神奈川県西部、15~20センチ
関東南部の平野部10センチの積雪の見込みだそうです。

私は、明日、10:00の予約で歯医者です。
愛車のママチャリ自転車では危ないから、徒歩で行くけど、
道路が凍結していることもあるから、
気をつけて行かなきゃだね。(^^;

100201ゆき
2/1(月)23:40頃、2階ベランダからの写真。

100201雪



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


タグ:大雪注意報
posted by ころん at 23:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする