2010年01月26日

デコもじ

2010年01月26日(火)

【晴れ】

 『先着1,000名様1ヵ月無料
  「デコもじ」使ってねキャンペーン』に
先月、応募したら当たり、
更に、「デコもじ」を使って、ブログを書き、
記事投稿の際「デコもじ使ってみようキャンペーン」を
選択して記事を投稿してました。

そしたら、抽選で100名様にビットキャッシュ210円分を
プレゼントにも当選して、
今日から1ヵ月、無料で好きな字体の「デコもじ」を
使えるようになりました。

http://info.seesaa.net/article/134453513.html


「デコもじ」を使うとこんな風に表示されます!
※このフォントは「まろ」を使用しています。




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



posted by ころん at 23:05| Comment(0) | Seesaa | 更新情報をチェックする

歯の型とり

2010年01月26日(火)

【晴れ】

 1/19(火)につけた仮歯の様子をみてもらい、
「これなら良いでしょう」って事で、
一端、仮歯を外して、差し歯を作る為の型を取りました。

取ったのは、上と下の歯の全体と
(上下とったのは、噛み合わせを見るため)、
奥歯で噛んだ時の前歯の状態の計3種類。

そして型を取った後は、再び仮歯が装着され、
「接着力の弱いセメントを使っているので、
 飴、ガム、硬い物は噛まないように!」と
前回と同しことを言われました。

次の診療で差し歯が入る予定。嬉しい♪

あれ?、でもどんな材質で作ってくれるんだろう?
何も説明がなかったよ。(-”-;



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

アレルギー湿疹

2010年01月26日(火)

【晴れ】

 いつからだったか明確に思い出せないんだけど、
数ヶ月前から、私の首の前の部分と、右側が
痒みを伴って赤くなってしまい、
「汗疹かな?」と思い、市販の薬を塗っていました。

ですが、思ったように治らないので、
今日、息子を月1回の通院で皮膚科?(小児科)へ
連れて行くついでに、私も診て貰いました。

するとアレルーギーによる湿疹と診断され、
『マイザー軟膏〔0.05%〕』7gと、
『サリチル酸ワセリン軟膏東豊』7gを
混合した物が処方されました。


それと、私は花粉症なので、
昨年も飲んでいた『エバステル錠10mg』も
処方して貰いました。

100128エバステル



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

毎日 映画!! 1,000円

2010年01月22日(金)

【晴れ】

 私は、会員カードを持っている事と、
他のシネコンより、座席シートがゆったり作られている
『TOHOシネマズ』を愛用?しています。

ですが、今日は、映画の上映時間が
我が家的に都合が良かった
海老名の『ワーナー』へ行ってきました。

それで、窓口へチケットを買いに行ったら、
「大人2名様、2,000円です」と言われ、
1日の『ファーストデイ』じゃないのに、
1人1,000円?!と、驚いていたら、
「4/9(金)まで、 毎日1,000円です」と教えてくれました♪

mycalebina

http://www.warnermycal.com/cinema/ebina/


春休みは、色々と観たい映画あるから、
4/9(金)までの間、春休み映画は、
海老名の『ワーナー』を利用するつもりです。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 22:12| Comment(2) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする

THIS IS IT 観てきました♪

2010年01月22日(金)

【晴れ】

昨年6月に急逝した KING of POP・Michael Jackson の
幻となったライブのリハーサル風景を収めた
音楽ドキュメンタリー“THIS IS IT”、
昨年10月に公開になった時、
「どんなのかな?、観てみたいな~」と思ったのですが、
最初の公開が2週間だけ、
その後、再度、公開されたけど、またもや日時限定で
私の都合がつかず「観られなくて残念!」と思っていたですが、
再々々度目?、日時限定公開し、
一番、観たがっていたの都合もついたので、
今日やっと、観てきました♪


THIS IS IT


http://bd-dvd.sonypictures.jp/michaeljacksonthisisit/



さて、題名のThis is it ですが、
「来るものが来た」とか、「まさしくこれだ!」とかの
意味だそうです。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


あらすじ、感想は、ここ。
posted by ころん at 17:01| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

仮歯をつけて貰いました

2010年01月19日(火)

【晴れ】

 1/13(水)に硬い干し柿を噛んで歯にヒビが入り、
1/14(木)、歯科医で「その歯はもうダメ」と言われ、抜かれ、
コアを付けられた前歯に、仮歯をつけて貰いました。

仮歯は、コアに
臭いのキツイ?白い粘土(テック?)を巻き付け?、
歯の形を作り、熱をあてて固めて作ったみたい。

そしてそれをセメント?でコアにつけて、
仮歯の出来上がり!なのですが、
接着力の弱いセメントを使っているので、
「飴、ガム、硬い物は噛まないように!」と、
今日も言われました。

それでこの仮歯の状態で歯茎などの様子をみて良ければ、
次回、差し歯を作るための型取りをするそうです。(^^)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

歯ッ欠け

coloncolon / colon
一昨日、冷蔵庫に入れていたら少し硬くなってしまった『干し柿』を噛んだら歯にヒビが入ってしまい、痛くて食事が出来ない為、昨日、歯医者に行ったら、再利用は無理!と、抜かれてしまった! 前歯が抜けた顔は、なんかマヌケだ~。(;_;) at 01/15 23:23

タグ:前歯
posted by ころん at 23:22| Comment(3) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

前歯、抜かれちゃいました orz

2010年01月14日(木)

【晴れ】

 昨日、硬くなった干し柿を噛んだら
前歯にヒビが入り、
かかりつけの歯医者へ予約を入れたら、
1/18(月)と言われたのですが、
ヒビが入った前歯が、食事の度に激痛が走るし、
ヒビの入った辺りから、消毒臭?もして、
その臭いで頭痛もしてきたのでので、
「来週月曜日までは待てない!」って事で、
ママ友さんのかかりつけ医へ
「今日、診て貰えませんか?」と電話をしたら、
「少し待つと思いますが、15:30頃、来てください」と
言ってくれたので、行ってきました。

行くと、すぐに問診表への記入を求められ、
記入をすると、すぐに診察室に呼ばれ、
診察台に座って待っていたら、
わりとすぐに医師が私の所へ来て、少し歯を診て、
レントゲン室に通され、
ヒビが入っている歯のレントゲンを撮られ、
現像できるまで、私の歯、全体の状態の健診?をされました。

そして現像ができたらそれを診ての診察で…、
ヒビが歯の根元付近?まで達しているので、
この歯は「抜くしかない」と言われ、
歯茎に麻酔?を塗り、更に注射器で麻酔を打ってから、
歯を抜かれました。

で、今日はこれで終わりかな?と思っていたら、
上手くいくか分からないと医師は言いながら、
差し歯用のコアを埋め込みをし、
最後に、それを透明なゴム?みたいな物で、
カバーをして、やっと今日の治療が終りました。

このゴム?は、ベタベタしたいるので、
飴、ガム、餅は、ダメ。
それと、硬い物も噛んではダメと言われました。

15:30に診察に入って、出たのは17:10頃。
医師は、私がレントゲンを撮っている間、
麻酔が効くのを待っている間に、
他の患者さんの治療をしてと、頑張ってくれました。
感謝です。(*^^*)



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!




歯医者さんのビリビリDr.ゲーム

歯医者さんのビリビリDr.ゲーム

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



私の前歯、ウサギの前歯みたいに他の歯より長いけど、
カバー?をされたコア
(他の歯と揃って)短いので、『歯っ欠け』に見えます。

お陰で?、私が話をすると、すごくマヌケ顔らしく…、
家族は、笑うのをこらえています。ふらふら


コア
posted by ころん at 23:21| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

前歯にヒビ

2010年01月13日(水)

【曇り】

 夕方、冷蔵庫で保存していたら、
少し硬くなってしまった『干し柿』を噛んだら、
昨年、『アメリカンドック』を食べたら欠けた歯から
「カキ~ン!!」と音がして、変な振動?走りました。

 前歯が欠けた経緯は、ここ

相変らず見た目は普通ですが、ヒビが入ったみたい。


それで、かかりつけ医の歯医者へ電話をしたら、
早くて、明日・1/14(木)の18:00~と言われたけど、
明日のその時間は、息子の習い物の付き添いで無理、
それで次に空いているのは、1/18(月)12:40~だったので、
予約を取りました。

だけど、食事をすると、
食べ物が当たって土台(歯茎)が揺らぐから、
食事もままならないな~。

来週の月曜日まで我慢できるかな~? ふらふら



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!




もやしもん ムギュムギュマスコット Part3 激レア入り全6種セット

もやしもん ムギュムギュマスコット Part3 激レア入り全6種セット

  • 出版社/メーカー: システムサービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『ヒビ』で検索したら、これ↑が出た。なんでだ?

posted by ころん at 23:13| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ゼルダの伝説 大地の汽笛

2010年01月10日(日)

【晴れ】

 2009/12/23(水)、スイミングスクールの
レベルアップ試験に、息子、見事合格したのですが、
そのご褒美に、DSソフト・ゼルダの伝説 大地の汽笛
強請られました。



走る、剣を振る、ブーメランを投げるなど、
冒険に必要なすべてをタッチペンで操作できる
ゲームなんだそうです。

 http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/


大型スーパーで買ってあげ、帰宅したらすぐ始めたのですが、
途中、謎解き?で引っ掛かり進めず困っている時もあるけど、
答えを見つけた時は、とっても嬉しそうで、
勉強もそれくらい真剣にやって欲しいんですけど…、
と、思ってしまうほど、集中して遊んでいます。


<攻略本>





blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


posted by ころん at 23:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

スタットレスタイヤ

2010年01月08日(金)

【晴れ】

 我が家の車は、2007年12月に新車で購入した
スッテプワゴン。

その前の車もステップワゴンで、
それは9年乗り続け、
夫は、車を通勤に使っているので、
冬にスッタトレスタイヤを履かしていました。

ですが、そのスタットレスタイヤは、
新車を購入した時に処分してしまい、
替わりに、ゴムチェーンを購入しました。

ですがそのゴムチャーン、思ったより、
『力』が要るし、装着に時間が掛かるのが不満だそうで、
結局、今日、スタットレスタイヤ&アルミホイールを
買わされちゃいました。

スタットレスタイヤは、AOUTBACS オリジナルの物で、
North Trek N2 と言う物。

100108スタットレスタイヤ

それで今までつけていたタイヤは、
春が来るまで、AOUTBACS で、預かって貰う契約にしました。

タイヤ&ホイール4本、ホイールナット20個、工賃、
タイヤ保管料(14,364)全てで、92,164円でした。


って事は、以前、購入したゴムチェーン
17,800円もしたのに、使う気が無いって事だよね。
だったら、昔ながらチャーンで良かったんじゃない。
その方が安いし!

あ~、17,800円が勿体無い!!

関東地方の南側の平野に住んでいて、
雪なんか年に10回も降らないし、
更に道路まで積ってしまうのは、稀なのに
スタットレスタイヤ、本当に必要なのかな~?



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!



posted by ころん at 23:25| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今日から学校

coloncolon / colon
息子、昨日まで冬休みで、今日から学校。でも今日は給食がないので、正午に帰って来た。 早っ!! at 01/07 12:55

posted by ころん at 14:00| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お餅は、おやつ

2010年1月2日(土)

【晴れ】

 現在、小6の息子、
小さい頃は、食べ物に対して殆ど興味がなく、
気が向かないと食べない子だったので、
成長グラフは、いつも痩せぎみのゾーンでした。

ですが、小学校入学後、給食が楽しかったのか?、
家でもモリモリと食べだし、その量が年々増えたので、
最近の息子の成長グラフは、標準を越え、
おデブの域に入ってしまいました。

そして今は、お正月って事で家にはお餅があるので、
おやつはお餅で、一度に3つも食べる始末…。

だから「食べすぎだよ~」とか、
「食べたら運動!」と声かけをしているのですが、
家派の息子は、食っちゃ寝ばかりで、蓄えてしまうだ…。
orz

ウチから小学校は、徒歩1分くらいだけど、
中学校は、徒歩20分くらいだから、
それで、蓄えた脂肪を減らしてくれると良いな~。(^^;


さて、お餅ですが、
息子はこれ↓を使って調理?しています。


楽チンプレート RE-170




 お餅を水にくぐらせ、トレーに置せ、
電子レンジで、お餅1ケ・約40秒程で、
ふっくら柔らかのお餅ができます。

そしてそのトレーは、エンボス加工がされているので、
使った後の洗浄も簡単にでき、とっても便利です。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 13:11| Comment(2) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年あけまして、おめでとうございます

2010年1月1日(金)

【晴れ】

   あけまして

 昨年は更新がほとんど出来ませんでした。
 そして今年も不定期更新になると思いますが、
 昨年よりは更新頻度をあげたいと思います。
 お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!

posted by ころん at 10:48| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする