2009年08月27日

COSTOCO 買い物13回目

2009年08月27日(木)

【晴れ】

 昨年、9月に会員になった『COSTOCO』、
それから、1~2ケ月に一度くらいの割合でへ行き、
トイレットペーパーや、缶入り炭酸飲料(24本)、
お肉や、パンをまとめ買いして、
その日に食べきれない お肉や、パンは、小分けし、
ジップロックへ入れて、
冷凍庫の瞬間冷凍機能をフル活用して、保存をしています。

ですが、ウチの冷蔵庫、背が低い私の身長に合わせ低い為に
容量が(355リットルと)少ないから、
『COSTOCO』へ行ってきた日は、冷凍庫がパンパンです。(^^;


で、↓は、本日の買い物(17,000円程の)。
090827ティラミス他

そうそう、夫は、いつもお気に入りの
『SEVEN UP』・缶入り炭酸飲料(24本)を購入するのですが、
今日は、売っていなかったので、『MOUNTAIN DEW』を 購入。

あと、トイレットペーパーと、ディナーロール(パン)、
卵は、必ず購入しています。

090827たまご
ですが、今日は、会員の更新をしたら、↑を貰えたので、
購入しませんでした。(リニューアル会員卵)


090827ティラミス
テイラミス。ナイフで12等分した一切れは、
ショートケーキ1個分より、やや多目の量です。
これは、冷凍をせず、数日に渡って、おやつに食べます。

090827ティラミスラベル



さて、その『COSTOCO』ですが、
2009/8/31(月)~9/13(日)、この↓チケットを持っていくと、
http://www.pg-fair.com/free/index.html
『無料体験』って事で、買い物が出来るみたいです。

まだ体験したことが無く、興味がある人は、
クーポン頁に書かれている注意書きをよく読んでから、
是非、行ってみてください。

そうそう、コストコでは、レジ袋はなくて、
代わりに野菜等が入っていた
大きなダンボールに入れてくれますが、
帰宅後のそのダンボールの処分に困る事が多いので、
(TDSでお土産を買い過ぎた時に買う、
 ビニール製の大きな手提げ袋級の)
大きな保冷バックや、大きなエコバックを
用意していくと良いですよ!



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


おきてがみ
↑↑↑
よろしければ、足跡もお願いします
後程、こっそり伺います♪ (^^)

タグ:多摩境 COSTOCO
posted by ころん at 23:03| Comment(0) | Costco | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

僕らの夏の夢 - サマーウォーズの主題歌 -

2009年08月23日(日)

【晴れ】

 8/12(水)に観た・映画『サマーウォーズ』、
映画のエンディングに山下達郎氏が唄う
『僕らの夏の夢』が流れ、その歌詞をきいていると、
映画の内容が走馬灯のように頭の中に流れ、
とっても良かったので、CDを買いました。



「ずっと一緒さ」に続く、2009/8/19発売のニューシングル!
映画「サマーウォーズ」主題歌・「僕らの夏の夢」と、
TBS系テレビ「総力報道!THE NEWS」テーマ曲の
「ミューズ」を収録したダブルAサイド・シングル。

27都市50公演の全国ツアー「Performance 2008-2009」より
「アトムの子」のLive Versionも収録。
「アトムの子」は、BS2『週刊・手塚治虫』のテーマ曲。



blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


おきてがみ
↑↑↑
よろしければ、足跡もお願いします
後程、こっそり伺います♪ (^^)

posted by ころん at 23:48| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

『ハオチュンの試練』ができない

2009年08月19日(水)

【晴れ】

 8/13(木)にクリアした『ドラゴンクエストIX 』、
その後、クエストをこなしているのですが、
レベル15以上の武闘家がいるパーティーが受けられる
クエスト97の『ハオチュンの試練』
「リカントマムルをおたけびで、ひるんだ状態で5匹倒す」が
何度やっても上手くいかず困っていました。

続きを読む
posted by ころん at 17:50| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ドラゴンクエストIX、ゲームクリア

2009年08月13日(木)

【晴れ】

 7/11(土)から始めたDSソフト
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、
今日の午前中、ゲームクリアしました♪
(息子は昨夜です。)

090813ゲームクリア
 ↑は、私の。


ゲームクリアをした事で、本編は終ってしまいましたが、
まだ作っていない錬金レシピに挑戦したり、
すれちがい通信で貰った『宝の地図(ダンジョン)』に挑戦したり、
(過去に訪れた町へ再び行くと、困っている人がいので、
 その人たちを助けて、ご褒美を貰ったりする)クエストする予定。

あと、wi-fi通信で、
毎週、新しいクエストが配信されていて、
そのクエストがストーリーと絡んでいたりするらしいので、
これからまだまだ遊びます。(^^)


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

http://www.dqix.jp/#




   




blogram投票ボタン
↑↑↑
「読みました♪」の合図にクリックをお願いします
押してくださると、ころんの元気がUPします!


おきてがみ
↑↑↑
よろしければ、足跡もお願いします
後程、こっそり伺います♪ (^^)

posted by ころん at 14:36| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

サマーウォーズ

2009年08月12日(水)

【晴れ】

 8/1(土)に観ようと思ってシネコンへ行ったら混んでいて、
観るのを諦めた『サマーウォーズ』を
息子と2人で(初回の11:30~を)観てきました。
前日にチケットを予約してから行きました。

090812サマーウオーズ

 http://s-wars.jp/index.html

 劇場アニメーション『時をかける少女』の
細田守監督の最新作。


090812混んでいる!

今日も混んでました。(^^;


あらすじ、感想は、ここ。
posted by ころん at 23:27| Comment(0) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

Suicaペンギン

2009年08月04日(火)

【晴れ】

 出掛けた時、キヨスクで見付け、衝動買いをした物。

200908050857000.jpg

Suicaペンギンのカードケース、パスケース、マスコット。

ですが、Suicaペンギンのマスコットは
可愛い物好きの息子に奪われました。(^^;
posted by ころん at 21:44| Comment(1) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ

2009年08月01日(土)

【晴れ】

ポケモンの前売り券を持っていたので、
息子と一緒に映画館(シネコン)へ行ってきました。

090801アルセウス

http://www.pokemon-movie.jp/

あらすじ、感想は、ここ。
posted by ころん at 23:49| Comment(0) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする