2009年03月27日

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ

2009年3月27日(金)

【晴れ】

 先月、20世紀少年を観に行った時に、
『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ』の
特別前売り券(親子ペア券)を買っていたので、
今日、行ってきました。

090214ケロロヨーヨー
写真は、特別前売り券(親子ペア券)と、
前売り特典の『光れ!ケロッとヨーヨー』と、
『光れ!クルッとヨーヨー』。


 http://www.keroro-movie.net/


映画、いつもは前日に、PCからお気に入りのシネコンの
座席指定チケットを購入しちゃうのですが、
全国共通・前売り券は、
窓口で指定席券と交換する必要があります。

それで、いつも行くシネコンでの
ケロロ軍曹の上映開始時間を調べたら、
3/14(土)に公開したばかりだと言うのに、
1日2回の8:30、13:30だけ…。

8:30は早過ぎるし、13:30だと観た後、
(夕食の準備の為)ゆっくりしていられないし、
と、どちらにしようか少し悩んだのですが、
一日を有効に使えるようにと、8:30の方を選び、
映画館には8:00頃に行きました。

さていつも行く映画館、リニューアルをしたみたいで、
売店の位置や、Vit(発券機)の場所が変わっていました。
ですが、一番、変わっていたのは、
ゆったりとしたシートで映画が観られる
プレミアスクリーンが無くなっていました。

一度、ここで実写版・『ゲゲゲの鬼太郎』を観て、
ゆったりした椅子の座り心地が良かったから、
「また利用したいな~♪」と思っていたのに、残念です。

 ケロロ軍曹は、150席の4番スクリーンでの
上映だったのですが、観客は約30人弱。
なのに、私と息子が座った『H列』と、
その前後の『I列』、『F列』に集中し、
あとは空席だらけで、なんだか変な感じでした。(^^;

090327劇場版ケロロ
写真は、パンフレットと、映画の半券と、
入場者プレゼント3点。
①特製スピンボール『回れ!!ケロン星』
②任天堂DS用ソフト『ドラゴンウォリアーズ』の隠し要素解放キー
  『竜の紋章~緑~』
③『ケロロ軍曹』×トレーディングカードゲーム
  『バトルスピリッツ』特製プロムカード
あらすじ、感想は、ここ。
posted by ころん at 18:07| Comment(0) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

インターバランス L-92 アレルケア

2009年3月24日(火)

【晴れ】

 先週、3/18(水)の日記に、私の体調の事を
花粉症&頭痛で最悪!と書きましたが、
書いた後、「頭痛薬を飲む以外に解決策はないかな~?」と
彼方此方探して、カルピスから発売されている
『インターバランス L-92/アレルケア』って商品を買ってみました。



http://www.calpis.co.jp/l92/


カルピス社独自の「L-92菌」を摂取して、
身体の内側からバランスを整えていく!って商品で、
『日本アトピー協会』も推薦しているそうです。

 「L-92乳酸菌」とは、
 正式には、Lactbacillus acidophilus L-92
 (ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株)。

 通常、ヨーグルトや発酵製品を作る一般的な乳酸菌の仲間。
 「L-92乳酸菌」は、永年の微生物活用研究で
 カルピス社の保有する約2000種類の微生物の中から
 選び出された乳酸菌。


 飲みだして1週間。
毎日、花粉飛散が『多い』ですが、
飲みだす前と比べたら、目の痒み&充血、鼻水&鼻づまりが
(気のせいかも知れないけど)、軽くなりました。

 「L-92乳酸菌」、
ヨーグルトにも含まれている物があります。
ですが、私は酸っぱい物が苦手。

ですが、このタブレットは、駄菓子のラムネくらい小さく、
それを一日2粒(2粒あたり、「L-92乳酸菌」は、20.7mg)、
そのまま噛んで、または水などと一緒に飲むだけと、
お手軽なところが気に入りました。

なので、このボトルの中身がなくなりそうになったら、
再び、また購入するつもりです。わーい(嬉しい顔)
.
posted by ころん at 15:32| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

最悪な私の誕生日 2009

2009年3月22日(日)

【晴れ】

2週間前に夫の誕生日があり、
その時は、私と息子でケーキを買いに行き、
夫に「食べたい!」と言われた『ギャートルズ肉』を
事前にネットで買い、その他、色々と用意をし、
キンキンに冷やした辛口・シャンパンで乾杯し、祝いました。

そして、今日は私の誕生日。
夫は、「おめでとう」の言葉もなく出勤。

ウッカリ忘れているのかな?と思い、
「今日、私の誕生日だから、プレゼントはケーキで良いよ!」と
メールをしたけど、返信のないまま手ぶらで帰宅…。

「あれ、手ぶら? メール、送ったんですけど!」と私が言うと、
「見たのは、さっきだし…、何処で…。」なんて言うから、
「ようは、気持ちの問題! コンビにでも良いんだよ!」と
言うと、変な苦笑いをして、誤魔化していました。

はぁ~、どうして、夫は自分の誕生日以外、
祝う気持ちが無いんだろう?

結婚してから、私の誕生日に、祝ってくれたた事って
あったかな? 多分ない。
自分以外の人に対する気持ちを
持ち合わせていないんだよ、きっと!! 

でもさ、毎年、私の誕生日は祝ってもらえないのって、
なんだが虚しくなっちゃった。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だから、来年の夫の誕生日は、何にもしない!!
ケーキもご馳走もなしで、夫の嫌いな献立にしてやるぞ!!

posted by ころん at 22:51| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

東京マラソン2009

2009年3月22日(日)

【晴れ】

 今日は、『東京マラソン2009』が行われるそうです。
人混みと、運動が嫌いな私は、家でTV観戦する予定…。わーい(嬉しい顔)



posted by ころん at 00:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

家で作る『お好み焼き』

2009年3月19日(木)

【晴れ】

 息子が通う小学校、3/17(火)に給食が終了。
ちなみに、修了式は3/25(水)。

そんな訳で、普段の私のお昼ご飯は、
家にあった物を適当に食べているけど、
息子がいる場合は、そう訳にはいかない!

で、どうしようかな~と、
不思議と「野菜をたくさん食べて貰える」
お好み焼き』にしました。


090319お好み焼き1

ウチで使っている粉は、
『セブンプレミアム ふっくらやけるお好み焼粉』、
1袋(600g)・198円(税込)(100g当り33.0円 )

 国内産やまいも入り、
 ふっくら焼けて風味豊かなお好み焼き粉。 
 メーカー:昭和産業(株)

具は、キャベツ、スイートコーン、ソーセージ。

で、それらに粉と、卵(1個)、水を入れ、
混ぜ混ぜして、ホットプレートで焼くだけ~♪


 お店で、お好み焼きを食べると、
1人1,000円は当たり前だけど、
家で作ると家族3人で1,000円?、もしくは、それ以下。

これに気付いてしまったら、
外でお好み焼きを食べなくなりました。わーい(嬉しい顔)
posted by ころん at 16:02| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

花粉症と、頭痛

2009年3月18日(水)

【晴れ】

 私は、花粉症なので、今年も病院で薬を処方して貰い、
毎日、エバステル錠10mg(夕・1錠)を欠かさず飲んでいます。

ですが、ここ数日、薬を飲んでいるのに、少し外出をしただけで、
目は充血&涙目、クシャミ&鼻水と、忙しい?状態…。
(花粉+黄砂の影響?)

それだけでも鬱陶しいのに、
日曜日ころから、さらに『頭痛』も加わって、
最悪な状態…。ふらふら

で、我慢しきれず、市販の頭痛薬を飲んだら、
落ち着いたけど、(今のところ、副作用は出ていないよ!)
自己判断で、薬を増やすのって危ないんだよね…。

花粉症、早く終ってくれないかな~。もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:頭痛 花粉症
posted by ころん at 14:49| Comment(2) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

日米親善桜祭り 2009

2009年3月10日(火)

【晴れ】

 米軍厚木基地前を通りがかったら、
『日米親善桜祭り』の看板が出ていました。

090310日米親善桜祭看板

 2009年3月28日(土)10:00~18:00
 雨天予備日は、3月29日(日)

【お問合せ】 0467-78-2664
地図
posted by ころん at 22:24| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

Skype

遠くに住んでいる知り合いと、会話をする時に
もっと通話料が安いならないかな~?と思い、
彼方此方、探していたら、Skypeを見付けました。

 http://www.skype.com/intl/ja/
 
 Skypeは、無料の音声通話、ビデオ通話、
 インスタントメッセージをインターネット経由で提供。
 さらに、世界中の固定電話と携帯電話にも
 格安通話を発信できる。


通話をするには、ソフトのDLの他に、
マイク(と、カメラがあると便利?)が必要!って事で、
どんな物があるか探してみました。
上を見ると、キリがないから、お手軽価格の物をチョイス!







これ↓は、カメラが無い物。



で、これだけ調べたんだから、
あとは、相手もソフトをDLしてくれれば良いんだけど、
やってくれるかな~?
posted by ころん at 10:23| Comment(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

夫の誕生日 2009

2009年03月08日(日)

【曇り】

 今日は夫の誕生日。
夫は仕事なので、私と息子でケーキを買いに行き、
夫に「食べたい!」と言れ、ネット注文した『ギャートルズ肉』と、
辛口シャンパンをキンキンに冷やして、夫の帰りを待ち、
夕食時、シャンパンで乾杯し、祝いました。


090308ギャートルズ肉1
ギャートルズ肉のパッケージ

090308ギャートルズ肉2
ギャートルズ肉


090308ミルフィーユ
ミルフィーユ

090308マカロン ショコラ
マカロン ショコラ


息子と、私のお気に入りのケーキ屋さん、
フランス菓子店ラ フォンティーヌの手作りHPは、
ここ↓。

★★★のフランス菓子 ラ フォンティーヌ


卵アレルギー対応スポンジケーキ『 non tamago 』や、
TVチャンピオンで優勝した
絹のような食感の『絹れあちーず』もあります。


posted by ころん at 23:01| Comment(0) | 夫関係 | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

上瀬谷通信施設の桜祭り

上瀬谷通信施設 桜祭り

平成21年4月4日(土)午前10時~午後4時(雨天5日(日))

問合わせ先:0467-78-2664(米海軍厚木航空施設渉外部)

これ↑の情報源は、ここ↓。

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kichitaisaku/

地図
posted by ころん at 03:41| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

日米親善よこすかスプリングフェスタ

開催日:2009年4月5日(日)
    9:00~17:00(入場は15時まで)
    ※開催の可否は下記まで

* 横須賀市コールセンター(046-822-2500)

▼ 会場:米海軍横須賀基地 ※入場は三笠公園内ゲート

▼ お願い:
* 三笠公園内にペットを連れての入園はご遠慮願います。
* 基地内への車両の進入はできません。
* 入場の際、手荷物検査があります。
* 基地内へのペット・危険物・ビン類の持ち込みはできません。
 整列入場にご協力願います。

▼ 問い合わせ:スカナビi(横須賀観光インフォメーション)
     TEL:046-822-8301 / FAX:046-823-0164
    E-Mail:to-ec@city.yokosuka.kanagawa.jp

これ↑の情報源は、ここ↓。

http://www.cocoyoko.net/sakura_usa/

地図
posted by ころん at 00:54| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする