2008年06月27日

結婚記念日(16周年)

2008年06月27日(金)

【曇り】

 今日は、結婚記念日。16周年です。
私達が結婚式を挙げたこの日は、土曜日で、
すっごく良いお天気で、
夏のような日差しの日でした。

さて、結婚記念日、
毎年、お洒落なレストランで外食を!と思いつつ、
次の日の夫の仕事や、息子の学校を考えると、
家で、お気に入りのケーキ屋さんの美味しいケーキを食べ、
「また来年、記念日を祝うね」と過ごしています。

それが今年、夫は入院中…。
私は車を運転しないし、
お見舞いにはバスを2本も乗りつぐので、
生クリームを溶かさず、持って行くのは、至難の技。

でもなんかお祝いをしたい!と、思い、
お気に入りのケーキ屋さんで、
小さな焼き菓子・ブラウニー(1個 50g程)と、
キャレ(1個 60g程)を購入して、持って行き、
夕方、一緒に食べました。

家でお祝いが出来なかったのは、残念だけど、
取りあえず、無事に?お祝いが出来た事に感謝しよう♪



 私のお気に入りのケーキ屋さんは、
ここ↓です。


★★★のフランス菓子 ラ フォンティーヌ


美味しそうなケーキや、焼き菓子の写真がupされていて、
Web販売もしています。覗いてみてください。(^^)
posted by ころん at 23:00| Comment(4) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

やっと進級!

2008年06月25日(水)

【曇り】

 現在、小5息子、小2の夏休みから、
スイミングスクールへ通わせています。

小学校、中学校の義務教育の中、
夏の体育の時間、泳げないで過ごすより、
泳げたら楽しい時間になると思う、親心で、
入会してあげたのですが、親子心、子知らずで、
怠け者の息子、嫌々、行き、
コーチの話は、『馬耳東風』?と言った感じに
聞き流しているから、
2ケ月に1度、行われている進級テストは、
いつも落ちています。

だから、小2の夏~現在(小5)まで通っているのに、
いまだに、腰にヘルパー(1個)と、ビート板を使っての
練習だから、小さな子に混じってと、
違和感すら感じていたところです。

それで、今月始め、息子に
「いつまで同じ級にいるつもり?」
「同じ級の子達は、小さい子ばかりだよ!」と言ったら、
「じゃぁ、合格したら、ゲームソフトを買ってね!」
と、息子。

今まで、私が「いつ進級できるの?」と聞いても
「やりたくないから、合格しない」と言っていたのに、
今回、ゲームソフト欲しさだけど、
珍しく前向きな返答をしたので、
「頑張って貰いましょう♪」と、
「良いよ!」と約束をしました。

そして、今日、帰宅した息子の手を見ると、
ステップ・ジャンプカード(賞状?)が握られていて、
よく見ると「合格おめでとう」の文字。

昨年7月から居続けた級をやっと合格できたそうです。
(1年、かかったんだ~!!)

さて、新しい級は進級までに、どれ位かかるかな~?


そうそう、息子が欲しがったソフトは、
とったどー! よゐこの無人島生活』。

発売当初から欲しがっていたので、
夕食後、早速、ネット注文をさせられました。(^^;

よゐこの無人島生活を知っている人には、
面白いゲームソフトのようです。

データは、2人分保存できるみたいなので、
息子が学校へ行っている間にやらせて貰おうと思っています。
(^m^)




http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_mujinto/

posted by ころん at 23:50| Comment(3) | 息子の習い物(スポーツ) | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

まだ入院中

2008年06月07日(土)

【晴れ】

 5/17(土)に、左足ふくらはぎの肉離れから
コンパートメント症候群になり入院した夫、
手術は間逃れたけど、まだ歩けないから、
まだ退院のメドが立たず、入院中。

左足の膝から下以外は、普通だから、
見た目は、元気な病人?…。

毎日、洗濯物を持ってお見舞いに行っているけど、
そろそろ私も疲れてきたな~。 ε-(ーдー)ハァ
posted by ころん at 23:55| Comment(4) | 夫関係 | 更新情報をチェックする