2008年05月18日

夫、入院!

2008年05月18日(日)

【晴れ】

昨日、夫が左ふくらはぎの『肉離れ』で、
緊急入院しちゃいました。

結婚してから、夫は、それぞれ違う症状や怪我で
何度か入院している。

夫、見た目は丈夫そうなのにな~。(-”-)



posted by ころん at 10:00| Comment(0) | 夫関係 | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

スイッチピッチ

2008年05月08日(木)

【晴れ】

 小1から息子に進研ゼミのチャレンジをやらせていて、
月末、おさらいテスト?を赤ペン先生へ提出すると、
2週間後くらいに、赤ペンで採点されたテストと一緒に、
『がんばりシール』が送られて来て、
それを貯めると、枚数に応じて、商品が貰えます。

嫌々ながらも息子は毎月、赤ペン先生の問題をやり、
コツコツとシールを貯めているのですが、
「欲しい!」と思える商品が無いみたいで、
低学年の時に2回、期間限定表品を2回、
交換をしただけで、あとは使わずにいました。


ですが、なんだか勿体無い気もして、
先日、息子と一緒にカタログを見て、
「これは面白いかも!」と思って、
シールを48枚(赤ペン先生の問題6回分)使って、
交換をして貰いました。


これ↓。




大きさは、大人の掌から少しはみ出る感じ。
ソフトボールより大きく、ハンドボールより小さい。

そして最大の特徴は、
投げて、相手に届くまでのボールの回転の仕方で、
色が変わると、色が変わる事!

でもいつもって訳でもなくて、それはそれで楽しいです。

posted by ころん at 23:00| Comment(1) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

XXXHOLiC、大人買い(1巻~12巻)♪

2008年05月01日(木)

【晴れ】

 2006年の夏、TBS(毎週木曜日深夜1:25~)に放映され、
私が嵌って見ていた
CLAMP作品のアニメ・xxx HOLiC(ホリック)。

公式HP
 http://www.tbs.co.jp/holic/1st/index-j.html

【あらすじ】
〈アヤカシ〉が見えてしまう特殊な力に悩んでいた
四月一日君尋(ワタヌキ キミヒロ)は、
不思議な〈ミセ〉の主人、壱原侑子(イチハラ ユウコ)と出会う。
彼女は強大な魔力を持つといわれている謎の女性で、
〈ミセ〉には四月一日のような
一風変わった悩みを持つ客たちがやってくる。
四月一日は〈アヤカシ〉から身を守ってもらう対価として、
侑子の〈ミセ〉でアルバイトを始めることになるが・・・。

侑子さんの台詞
「この世に偶然は無い、それは全て必然」
「何かを得る為には〈対価〉が必要になる」
「あなたの願い、叶えましょ」が、とても印象的。

それで原作を買おうかとすっごく迷っていたのですが、
物語の不思議さに気になり、1巻から12巻を大人買いをしちゃいました。




本当は、雑誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)の方も
気になっているんだど、
こちらは、ビギニのお姉さんが表紙で…ちょっと買い辛い…。
そんな訳で、次回、新巻が出るのを楽しみにしています。
posted by ころん at 16:41| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする