2007年10月31日

8月のお出掛け記事up!

今年の夏、出掛けた場所の記事を
やっと全てupしました。あせあせ(飛び散る汗)


 1.7/24(火)、インカ・マヤ・アステカ展。 → up

         アメ横。 → up

 2.7/28(土)、電気の史料館。 →  up

        三ツ池・コリア庭園。 →  up

 3.8/6(月)、沼津御用邸。 → up

 4.8/6(月)~8/7(火)、伊豆長岡の宿。 → up

 5.8/7(火)、網代での海釣り。 → up

 6.8/22(水)、よみうりランドのプール。 → up

 7.8/25(土)、早稲田大学のエジプト展。 → up

        靖国神社。 → up
posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バトエン(バトル鉛筆)

2007年10月31日(水)

【曇り】

 最近、小学校で、主に男の子の間で、
休み時間に、バトエン(バトル鉛筆)で遊ぶのが、
流行っているみたいです。

息子は持っていないから、
やっているのを遠巻きに見ているらしいのですが、
見ているだけでは物足りないらしく、
学校から帰ってくると、毎日のように
「バトエン、買って~~」と言っています。

ですが、字を書く為の鉛筆を
遊び道具にする事が許せないので、
買ってあげる気は、ありません。
芯が折れちゃうでしょ~。ちっ(怒った顔)

それに、バトエン、小学校入学した時に、
「勉強に関係ない物は持って来てはダメです
 例:バトエン(バトル鉛筆)」って内容の
お手紙を学校側は出しているのに、
先生が見ている所で遊んでいても
先生は注意をしないんだって。
それって、変だよね~!?

で、バトエン、小学校で人気があるせいで?、
近所の玩具屋では売り切れていて、
買いたいのに、買えない状態が続いているみたいです。

持っている子は、20~30本くらいを
学校に持って行っているみたいだけど、
持っている子と、持っていない子の間で、
問題がおきないと良いんだけど…・。


posted by ころん at 14:29| Comment(2) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

PS2 アナログコントローラ

2007年10月28日(日)

【晴れ】

 昨日は、台風20号の影響で
一日中、雨&風が強かったのですが、
今日は一変して、快晴!

こんな日は、何処かへ行楽に出掛けたい所ですが、
夫は仕事。(カレンダー通り休めない職種)

息子は私以上に出不精なので、
「自転車で何処かへ出掛けよう♪」と誘っても
「今日は一日中、家に居る!」と言って、
TVを見たり、PlayStation 2でDVDを見たり、
任天堂GCでゲームをしたりしていました。

ですが、それにも飽きてしまって、
「他のゲーム機のゲームをやりたい!」と言い出しました。

我が家には、スーパーファミコン、任天堂64、
ゲームキューブ、PlayStation 2があるのですが、
息子がゲームをやり過ぎてしまうので、
息子と話し合って、
任天堂GCのコントローラーだけ残して、
あとの物は、私が隠しました。



そんな訳で我が家のPlayStation 2↑は、
DVDの再生専用機になっていました。

これ、縦置きができ、
アナログコントローラーの他に、
DVD専用のリモコンが始めからついて、
我が家では重宝?しています。
(発売当時の定価31,500円でした)


それで、息子に
「どのゲームをやりたいの?」と聞くと、
「PlayStation 2のドラクエⅧ」と言うので、
ゲームキューブのコントローラーをしまって、
PlayStation 2を出してあげると、早速、始めました。



ですが、電源を入れ、ゲーム始めの選択画面で、
息子が「なんだか変だよ!」と言うので見ると、
ゲーム開始を選ぼうとしているのに、
勝手にポインターが動いてしまい、
思うように選択出来ず、
リセットをしたり、挿し直しても同じ。

って事は、コントローラーが壊れているって事!?

一瞬、「ゲームを諦めなさい!」と言おうかと思ったけど、
ドラクエは私も好きなゲームなので、
仕方なく?、近くのディスカウントショップへ
コントローラーを買いに行く事にしました。

息子、朝は「一日中、家に居る!」と言っていたくせに
こういう時は、さっさと支度して、
「早く行こう!」と私を急かしていました。
o( ̄ー ̄;)ゞ

で、買いに行ってビックリ!
コントローラーって高いんですね。
まさか3,000円近いだなんて!!

でも息子に「買ってあげる」と言った手前、
買ってあげました。(´_`。)グスン



そして、家に帰ってから、息子は
難なく無事にゲームをする事ができて、
ニコニコ顔でした。ヾ(@^▽^@)ノ


で、ネットで調べてみたら、
コントローラーの故障の原因は、
アナログスティックの内部破損?みたいです。

保管していた状態が良くなかったのかな~?

今度、また保管するようになったら、
スティック部分に変な負荷が掛からないように
保管するように気を付けようっと!!
posted by ころん at 16:35| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

風邪?

2007年10月27日(土)

【雨】(台風20号の影響)

 一昨日辺りから、時より頭痛がしていて、
でも我慢できない程じゃなかったから
「気のせいか~」って、気にしていませんでした。

ですが、今朝、起きた時から身体がだるくて、
お昼頃には、我慢できないくらいの頭痛…。

この頭痛、台風の影響(気圧の変化)かな?、
と思ったんだけど、
仕方ないので、鎮痛剤を飲んで、
少し横になったら、だいぶ良くなった!

でもまだ身体がだるかったから、
念の為、熱を計ったら、37.0度あった!

普段、熱なんか出さないから、
身体がだるいんだ~。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今晩は、風邪薬とビタミン剤を飲んで、
温かくして、早くねよっと!
posted by ころん at 18:17| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

1周年!

2007年10月25日(木)

【曇り】

 一年前の今日・10月25日、
我が家の未来が大きく変わってしまいそうな
出来事がありました。

それは最悪な事態からは逃れられたけど、
元通り(10/25より前)の生活とは変わり、
暫く、悪戦苦闘(大げさかな?)の日々が続きました。

今はそんな状態から少し良くなったけど、
でもやっぱり、以前とは違うから戸惑う事がシバシバ。

それでも1年、無事に過ごせて良かった!


 これからも色々問題がありそうな我が家だけど、
家族みんなで支え合って、頑張るぞ!!

一周年、おめでとう♪
posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ネットスーパー

2007年10月25日(木)

【曇り】

私は車を運転しないので、
(ペーパードライバー歴10年以上)、
食料品の買出しは、
近くのスーパーへ自転車で行って買ったり、
夫が休みの時に、大型スーパーへ
車で連れて行って貰ったりしています。

ですが、最近、夫が
(我が家で夫が一番、食べる量が多いのに!)
「休みの度に、スーパーへ行くのに飽きた」と言い出し、
そんな夫に連れて行って貰っても
楽しくなくなってました。

で、そんな中、ネットスーパー
存在を知り、昨夜、注文をし、
配達は今日のお昼頃(12:00~14:00)に設定。

そしたら、AM10:30頃、配達店の大型スーパーから
「ネットで注文した物と違う商品でも良いですか?」と
電話がありました。

 「群馬産の小松菜の産地を、別の産地へ」
 「注文したジャガイモが売り切れたので、
  別のジャガイモ物へ変更しても良いですか?
  値段は据え置きます」

それで、どちらにしても、産地が気になったので、
(外国産は買いたくないので)
「産地は何処ですか?」と聞くと、
まさか、聞かれると思っていなかったらしくて、
「え~~、お待ちください」と暫く待たされました。

届ける品の産地を変更したくて、電話をしてきたのに、
どうして即答が出来ないんだろう?

 それに、そもそも売り切れしちゃう商品を
 ネットで販売してしまい、
 電話で産地変更を迫るのもどうなんだろう?(・_・)?

まっ、どちらも国内産の物だからOKしたけどね。

で、配達は、14:00ギリギリにきました。

卵や、瓶詰め類は、梱包材(プチプチ)に
葉物の小松菜は、紙に包まれていて、
傷がつかないようになっていたし、
鮮度も良かったのです。


 ネットスーパーは、入会金・年会費は無料。
新聞折込みチラシ掲載の一部商品も買えました。


 今回みたいに、注文した商品の変更の連絡が
度々来るのは面倒で嫌だけど、
家にいながら、買い物が出来、配達して貰えるのは
とても良いですね。

だけど、これを頻繁に利用していたら、
益々、運動不足に拍車が掛かっちゃうな~。
(デブに拍車がかかるとも言うかも…。)ふらふら
posted by ころん at 23:00| Comment(2) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

SuSu(吸う 吸う)

2007年10月23日(火)

【曇り】

 息子(小4)と夫は、お風呂から出る時、
身体の水滴を払ってこないから、
バスマットは、いつもビショビショで、
2人が出てから、私が入るまでの間、
軽く干したりしているのですが、
そんな事は気休めで、
いつもビッショリした感じのバスマットです。

だから2人には、
「もう少し身体を水滴を落としてから出て」と
言っているのですが、そんな事は、お構いなし…。

そしたら、先日(10/18)、イトーヨーカー堂へ行った時、
夫がSuSu(吸う 吸う)って商品名の
速乾性のあるバスマットを見付け、
なんだか良さそうだったので、買ってみました。

 夫は私に「ビショビショにしないで!」と
 文句を言われるのが嫌で、
 この商品の購入を希望してくれたそうです。

071018susu

売り場では、これ↑が吊り下げた状態で売られていて、
とっても可愛かったです。

我が家で買ったのはサイズ。
使用する人数によって、大きさを選べば良いみたいです。

見た目はモップですが、触り心地が柔らかくて、
足触り(肌触り)がとても気持ち良く、
本当、速乾性が良くて、息子と夫が使った後でも
サラっとしていて、とても気持ち良いです。

夫よ!、良い商品を見付けてくれてありがとう♪わーい(嬉しい顔)
posted by ころん at 23:50| Comment(2) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

横浜美術館、ポケモンセンター、大さん橋

2007年10月20日(土)

【晴れ】

 夫が休みで、息子もお休み。
横浜美術館へ行ってきました。

071020横浜美術館
http://www.yaf.or.jp/yma/

企画展は、
シュルレアリスムと美術
 -イメージとリアリティーをめぐって
」でした 。
2007年9月29日(土曜)から12月9日(日曜)

観覧料:一般500円、小学生以下無料。

ですが、展示室に一歩、子供が見に部屋へ入ると、
必ず係りの人にマークされ、
他の大人が作品の側の名札に触れてた時は、
何も言わなかったのに、
息子が何もない壁に触ってしまったら飛んで来て
しつこく注意をされしていまいました。

子供に見て欲しい気持ちで、
観覧料を小学生以下は無料にしているのなら、
小さな子供でも気持ち良く、楽しく見られるような
展示方法にするとか、違った対応を欲しかったです。

そんな訳で、我が家の
「子連れでは行かない場所リスト」に入れました。
展示品も子供向けじゃなかったし、
嫌な思いをしてまで見る作品達ではなかったです!



 横浜美術館のあとは、気分を変えて、
ランドマークプラザ4階・ポケモンセンターへ。

今、期間限定で、ダイヤモンド&パールに
ゴルゴ所長のオクタンを無料配信しているって
事だったので、貰いに行ってきました。





店内で買い物をするには、
かなりの時間を並ばないとダメでしたが、
オクタンのデータは、ワイヤレス通信で受信できたので、
買い物をせず、店外で受信してきました♪

だけど、いつも思うけど、ポケモンって商売上手~。
少し遠くから来た人なら、「滅多に来れないから!」って、
データ受信のついでに、並んででも買い物をしちゃうよね~。

ポケモンセンターの後は、
ランドマークプラザ内で、軽く昼食にしました。


 昼食後、まっすぐ帰るには時間が早かったので、
以前から気になっていた
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
見学に行きました。

http://www.osanbashi.com/

竣工したのは、2002年。
「にっぽん丸」、「ふじ丸」、
「ぱしふぃっくびいなす」など、
3万トンクラスまでの客船は4隻、
「飛鳥Ⅱ」、「クイーンエリザベスⅡ」など
それ以上のクラスの客船は2隻の同時着岸が可能だそうです。

071020大桟橋の背中
屋上フロアー。
天然芝と、船の甲板をイメージしたウッドデッキ。
鯨の背中?みたいでした。


071020こまどり
甲板?から見た、海事広報艇「はまどり」。
今月始め、息子が社会科見学で乗船しました。


071020MM21
大さん橋から見た、MM21地区。
赤レンガ倉庫街や、ランドマークが見えました。


 横浜港大さん橋国際客船ターミナルの2階では
週末に無料のコンサートが開かれているそうです。
今日は、たまたま何も無かったですが、
コンサート以外にもイベントを開催しているみたいなので、
今度は、調べてから行ってみようと思います。
(^^)
posted by ころん at 22:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

寒い

2007年10月16日(火)

【曇り】

 今年、10月になっても暑い日があり、
息子は小学校へ水筒を持って行っていました。

息子が通う小学校は(2学期制なので)、
暑い日の多い、前期の間だけ、
水筒を持って良い事になっていますが、
秋休み後の後期は、水筒の持ち込みは禁止。

10月になった頃、まだ暑いから
「今月中は許可してくれても…」と思っていました。


ですが、秋休み後は、本当、涼しくなって、
今日なんて、寒い!

エアコンを自動運転にしたら、
つい最近まで冷房だったのに、
今日は温かい風、暖房でした。

どうりで、部屋の中に居ても「寒い!」訳だ~。
{{ (>_<) }} サムイーッ!!


このまま冬突入?
posted by ころん at 14:57| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

エジソンのお箸II

2007年10月15日(月)

【曇り】

息子の箸の持ち方、
箸を使い出した幼稚園の頃には
問題が無かったのに、
小学校へ入学した頃から、上の方がクロスした
変な持ち方になりました。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

だから食事の度に、箸の持ち方を注意したけど、
頑固な息子は一向に直そうとせず、
いつもクロス?箸。

そのせいで、掴める物もつかめず、
食べ方も汚なくって困っていました。

それと、TVの旅番組で、
ベテランの域にいる年配の俳優さんが、
この宿のお料理が「どうの、こうの!」と
批評している場面を見かけますが、
その時、それなりの年齢なのに、その人の箸の持ち方が変だと、
美味しそうなお料理でも不味そうに思えてしまうので嫌!!

それで息子にはそうなって欲しくなくて、
だから子供のうちに、どうしても直してあげたかったので、
ネット通販で、『エジソンのお箸II 』を
購入してみました。

070925エジソンのお箸Ⅱ

070925エジソンの箸2


届いた日から使わせているのでが、
使い難いこともなく、
難なく使いこなしてくれています。

ですが、この、エジソンのお箸II ではないと、
上の方がクロスしてしまいます。

このまま、家では『エジソンのお箸II 』を使わせ、
正しい箸の使い方を、身体(指)で覚えて貰いたいものです。



posted by ころん at 20:26| Comment(2) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

馬入・光と風の花づつみ

2007年10月14日(日)

【曇り】

 10/13(日)の読売新聞地方版に掲載されていた
平塚市の相模川河川敷『馬入・光と風の花づつみ』の
コスモスを見に行ってきました。

約2万平方メートルの花畑に
赤や白、ピンクの『コスモスポニー』約40万本、
黄や橙色の『キバナコスモス』約10万本、
約50万本のコスモスが植えられているそうです。


ですが、『馬入・光と風の花づつみ』には
駐車場が無いので、
近くの施設『馬入ふれあい公園』に車を停めました。

新聞に掲載された事で、混む事を予想して、
家を早く出たので、8:30には到着していました。


 馬入ふれあい公園(平塚市中堂246-1)

 駐車場利用時間
 土曜、日曜、祝日 8:15~21:15
  上記以外の日  8:30~21:15


071014ひらつかアリーナ
相模川を背にして、
馬入ふれあい公園内のひらつかアリーナを
写したところ。


071014コスモス
白いコスモス。
今日は曇り空で風があったため、
綺麗に写せませんでした。


071014すすき
コスモスから眼を離して、
河川敷に生えていたススキ


071014せいたかあわだち草
秋の花粉症の原因の一つ、
背高泡立草 (せいたかあわだちそう)。


071014ひらつかアリーナの駐車場
土手の上から、コスモス畑を背にして、
車を停めた『馬入ふれあい公園』を
写したところ。(AM9:30頃)

馬入ふれあい公園』の
ひらつかアリーナ(体育館)を利用する人と、
馬入・光と風の花づつみ』の
コスモスを見に来た人たちで、
駐車場は満車!、大渋滞でした。


コスモスの見ごろは、今月末まで。

10/28(日)AM10:00~PM3:00まで、
コスモスの摘み取りイベント
行われるそうです。

混雑が予想される上に、駐車場には多くはないので、
公共の乗り物を利用した方が、良いかもしれません。
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

チョコナッツケーキ

2007年10月14日(日)

【曇り】

 買い物へ行った大型スーパー内で、
息子が「ケーキが食べたい」と言ったので、
好きなのを選ばせたら、これ↓を選びました。

071014チョコナッツケーキ
シェ・レカミエのチョコナッツケーキ


071014シェルカミエのケーキ
おやつの時間に、私は珈琲と一緒に。
息子は牛乳と一緒に。
posted by ころん at 16:00| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

無線米が好き♪

2007年10月10日(水)

【曇り】

 家に帰ってきたら、夫の実家(仙台)から、
荷物が届いていました。

071010お米
ひとめぼれ


我が家はどちらかと言うと、ご飯食!
それに、私は硬めのお米が好きなので、
ひとめぼれを送って貰えて嬉しかったです。

だけど、できれば、無線米が良かったな~。

ほら、とぎ汁が出ない所が環境に優しいでしょ!
(本音は、研ぐのが面倒臭い!です)
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

東京ベイ東急

2007年10月09日(火)

【雨のち曇り】

 一日中、東京ディズニーランドを満喫した後、
今日は、まっすぐ家に帰らず、
東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル
東京ベイ東急へ泊まりに行きました♪。

071009東京ベイ東急
東京ベイ東急へ泊まりに行きました♪。22:00頃。


071009お部屋
お部屋は10階で、パークサイド側。非常口隣。
ツインベット+エキストラベット1台。

事前に「タバコを吸わないので
    灰皿を撤去しておいてください」と
電話でお願いしておいたら、
灰皿の撤去は勿論、
タバコ臭くないお部屋にして貰えました。(*^^*)


少しアルコールが欲しかったけど、
ラウンジに行く程、元気では無かったので、
3階の売店?でアルコールとジュースを買って、
お部屋で乾杯!

その後は、1人づつ入浴。
息子には、ひと通り使い方を教えて、
家では出来ない泡風呂を満喫させてあげました♪

日付が替わる前に、家族揃って就寝。
(∪。∪)。。。zzzZZ



2007年10月10日(水)

【曇り】

 夜中、夫と息子はトイレに起きたらしいが、
私は泥のように眠り、AM7:00頃、一度、起床。

071010部屋から2
10階のお部屋から見た景色。(右側)
ディズニーリゾートライン(モノレール)の
ベイサイドステーション(駅)。
ホテルから徒歩5分くらいの距離。

奥の方に、東京ディズニーシーの
巨大な活火山・プロメテウスが見えます。



だけど、まだ身体がダルかったので、
ベットの中でゴロゴロ…。

でも30分もすると、夫も息子も起き出したので、
身支度を整え、朝食会場へ。

今回の宿泊は、朝食付きプラン。

 ・中国料理「孔雀庁」(中華ブッフェ)
 ・日本料理「万葉」(和朝食または朝がゆ朝食)
 ・コーヒーハウス「ラベニュー」(和洋ブッフェ)
 ・カジュアルレストラン「ファランドール」(和洋ブッフェ)

 上記、4つのレストランから、好みのお店を選べました。
ですが、今日は、普段、朝食はやっていない、
12階のスカイラウンジ『ジュアン』 でも
朝食バイキングをやっているって事だったので、
そちらへ行きました。

12階のスカイラウンジ『ジュアン』は、
パークサイド側。

071010朝食
洋食と和食があり、写真は洋食の方。
この後、和食も食べました♪



071010部屋から
10階のお部屋から見た景色。
遠くにTDLのスペースマウンテンが見えます。


071010TDL
TDLの大型バス駐車場の辺りをよ~く見ると、
長~い行列が…。(クリックで拡大!)
今日も入場数が凄いのかな~?(AM10:30頃)


071010アトリウム
アトリウムから見た南側エレベーター。


071010アトリウム2
アトリウムラウンジ。


ホテルには、正午(12時)まで居られたのですが、
AM11:00頃、チェックアウト。

東京ベイ東急には、朝食と、
ただ寝るだけになってしまったけど、
スタッフの方達の感じが良かったお陰で、
気持ちよく過ごす事が、出来ました♪

またTDRへ行く事があったら、利用したいです。
posted by ころん at 22:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

TDL・ディズニー・ハロウィン

2007年10月09日(火)

【雨のち曇り】

 息子が以前から「行きたい」と言っていた
東京ディズニーランドの『ディズニー・ハロウィン』へ
行ってきました。

 AM7:10頃に駐車場に車を停めたのですが、
今年6/25に行った時よりも人の数が多く、
雨が降っているのに、ゲート入り口前は勿論だけど、
チケット売り場にも長蛇の列! 

チケットは、インターネットで購入していたけど、
日付指定無しの(発効日より1年以内)オープンチケット。

入場制限がかかると、入れない事もあるので、
「もしかして、今日は平日だけど、
 すっごく混んでいるのかも!」って事で、
雨の中、ゲート前に、傘をさして並びました。

071009TDL雨
そして、AM8:00にゲートは開きましたが、
みんな傘をさしているので、なかなか進まず、
通過できた時間は、AM8:20頃。

最初は、リニューアルした『カリブの海賊』へ。
以前は、少し怖い感じだったけど、
映画『パイレーツ オブ カリビア』を見た事があるせいか、
「怖い」と言うよりは、「ジャックは何処?」と
ワクワクしながら見てきました。

移動途中、チョコレート味のポップコーンを購入。
(ポリネシアンレストラン前)

071009ハニーハント
次は、『プーさんのハニーハント』。
このアトラクション、親子3人初体験。
絵本の中を体験している感じに進ん行き、
とっても楽しかったです。
1回しか乗れなかったけど、
人気の理由が分かった気がしました。

次は、『ミクロアドベンチャー』。
これも親子3人初体験。
なかなか楽しかったけど、
私は眼鏡の上に、3D眼鏡を装着しているせいか、
映像にズレがあって、そのせいで車酔いに
近い状態になってしまったし、
最後の仕掛け(水)が気持ち悪かった~。
もう行かないと思う。

次は、FPを利用して『ホーテッドマンション』。
9/12~2008/1/4、ホリデーナイトメアーって事で、
映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の
主人公ジャックが屋敷全体をクリスマスに仕様に
装飾している設定になっていました。
いつもは「怖い」感じですが、
どちらかと言うと「楽しい♪」感じになっていました。
もう1度、体験したかったけど、
すっごく混んでいたので、断念しました。

そのあとは、昼食をしに行ったのですが、
雨が降っていたし、ゆっくり座りたかったので、
オープンカフェタイプではなく、
ゆっくり座れるお店へ。

だけど、どこも混んでいて、すぐに入れない状態。
「じゃぁ、並ぶなら、前から入りたかったお店!」と、
カリブの海賊』の船に乗った時、
右側に見えるレストラン『ブルーバイユー』へ行き、
頑張って1時間以上も並んで、 14:00頃に入店し、
『ハロウィン・スペシャルコース』を食べてきました♪
071009メニュー


071009アーケード内
昼食後は、買い物をし、
荷物を車へ置きに行きがてら、しばし休憩。

071009アーケード入り口

その頃には、雨も時よりパラリ状態。

だけど、人気アトラクションは
どこも待ち時間が凄かったので、並ぶのを諦め、
待ち時間が無かった『魅惑のチキルーム』、
待ち時間の少なかったロジャーラビットの
カートゥーンスピン』だけ。

あとは、スッキパーズ・バレーでチキンレッグを買い食いや、
彼方此方のお店をウィンドショッピング、
フューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでは、
ミッキーのピザで夕食。

071009エレクトリカル
食べ終わったら、
19:30の『エレクトリカルパレード』。

移動途中、クリームソーダー味のポップコーンを購入。
(トゥモローランド・イージーワークス横)

071009マジック・イン・ザ・スカイ
20:30『ディズニー・マジック・スカイ』(花火)。

見終わったら、
20:50『ホーンテッド・ロッキン・ストリート』(パレード)。

と、イベントを立て続けに見て、
少しまたウィンドショッピングをして、
「TDLを満喫したね~♪」とTDLを後にしました。

071009ゴースト

朝早くから、夜遅くまでで、思っていたより人出が多く、
人混みに疲れてしまったけど、
混んでいた割には、色々体験できて楽しい一日でした♪
posted by ころん at 23:58| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

火事になったかと思った!

2007年10月06日(土)

【晴れ】

 今日10/6(土)~10(水)は、
小学校が秋休み中。

せっかくのお休みですが、
夫はカレンダー通り休めず、
今日は出勤だったので、
息子と私は、家でダラダラ過ごす事にしました。

午前中は、ず~とテレビでアニメ三昧。

そして昼食後、
私はいつも飲んでいるお茶を作る為、
やかんにティ-バックと、水を入れて火にかけ、
リビングでテレビを見ていた息子に、
「あっちで本を読んでいるから、
 お湯が沸騰したら、火を止めてね!」と言って、
ゆっくり読書をする為に、別の部屋へ行きました。

そして、1時間くらい時間が経った頃、
息子が部屋のドアを開け放し、
「一緒にトランプをやろう♪」と誘いに来て、
せっかく寛いでいたのにと思いつつ、
始めようと思ったら、
息子が開けたドアの方から煙の臭い。

「あっ!」と思って、
息子に「やかんの火を止めたよね!」と聞いたら、
「えっ!、止めていないよ!」と言うので、
慌てて止めに行くと、やかんから煙が出ていて、
急いでコンロから下ろし、やかんの中を覗いたら、
水なんか蒸発し、中に入れてあったティーバックが
焦げて、そこからも煙が出ていました。

火事になる一歩手前?!

気付いてよかったです。

でも息子ってば、なんで気付かなかったんだろう。

居間の中は、換気扇を使っても
しばらく煙臭さが抜けない程になっていたのに~。

小4になってシッカリしてきたと思っていたけど、
まだまだ息子の事は信用できないな~。
(-_-;)
posted by ころん at 23:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

前期修了!

2007年10月05日(金)

【晴れ】

 息子が通う小学校は、2学期制生で、
今日、前期終業式が行われましたが、
給食を食べ、5時間授業を受けて、
帰ってきました。

成績表の方は、
まぁ、妥当な成績だろうとは思うけど、
「はぁ~、これから先、どうしたら良いの?」と
悲観したくなるような成績でした。orz

ですが、コメント欄には、
先生が息子の良い所を見付け、
沢山、書いてくれいて、
私の場合、息子を叱るばかりなのに、
「こんなに見付けてくれてありがとう♪」と
感謝の気持ちで一杯でした。


 明日10/6(土)~10(水)は、秋休み。
そして後期は、10/11(木)~です。

後期は、前期以上に、
沢山のことを頑張ってくれる事を期待しています。
posted by ころん at 23:10| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

デジカメの写真の印刷

2007年10月03日(水)

【曇り】

 数年前から、写真はフイルムを使わずに、
デジカメで撮るようになり、
プリンタを使って印刷して、
印刷が終ると、すぐにアルバムへ貼ってを
やっていたのですが、
ふと気付くと、最近、やっていないくて、
2006年の10月頃から印刷をやっていなかった!!

それでこれ以上、溜めると、収拾がつかなくなる!と、
数日前から家事の合間や、時間を作って
プリンタ(複合機)で印刷を始めたのですが、
どんなに頑張っても一日に100枚弱しか印刷が出来ず、
ここ数日で印刷が出来たのは、2007年03月まで…。orz

PCを使って印刷をしている間、
思うようにPCを他の事に使えないし、
1枚印刷が終ると、次を指定して~の繰り返しで
もうそれに段々飽きてきた~。

あ~、でもまだ半年以上もある~~。

写真専用のプリンタだったら、
自動的に(逆行とかを)補正してくれるから、
印刷までの時間が短縮できて良いな~。

例えば、これ↓とか~。
071003カラリオ
エプソン カラリオ ミー E-520




印刷は、あと2007年04月からで、
アルバムへ貼るのは、2006年3月の分からもだ!!

こちらの方も時間が掛かりそうだ。
なんだか嫌になってきたぞ~。
┌┤´д`├┐ダル~
posted by ころん at 18:21| Comment(2) | パソコン | 更新情報をチェックする