2007年01月30日

不思議な出来事、数珠

【晴れ】

2007年01月13日に行った、大山阿夫利神社下社で
夫、息子、そして、私は、気に入った色の数珠を
それぞれ、選び、購入しました。

私は、この↓のピンク色の物。

070129数珠

真ん中の透明で大きい玉1個が水晶で、
透明で小さい玉2個と、他のピンク色の玉(27個)は、
プレスチック製?で、
「透き通っていて、綺麗だな~」と思い、
購入しました。

それで、お守りとして、
出掛ける度に、左手首へつけていて、
07.01.27(土)、日本丸へもつけて、
行って帰ってきました。


ですが、昨日、昼間、その数珠を何気なく見たら、
買った時は、透明だったピンクのビーズ?の中に
変な模様?ひび?!が出来ているように思えたので、
昨日、仕事から帰って来た夫に見て貰ったら、
「買った時は、透明だったのにね」と…。

070129数珠1

写真では、分かり辛いけど、
ピンク色のプレスチック製?の玉(27個)全てに、
ヒビみたいな模様が入ってしまっていて、
でも玉の表面は、買った時と同じツルツルの状態。
(水晶は、透明のままです)

数珠は、100円ショップや、アクセサリーショップ、
お寺で買った物を何個か持っていて、
時より、ブレスレットかわり?に付けているのですが、
こんな事になったのは、初めてで、狐に化かされている感じ。

だから、どうしたら良いのかが分からない…。

不透明な数珠を持っているのも良い感じがしないし、
新しい数珠を買い直した方が良いのかな~?
posted by ころん at 22:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

不思議な出来事、数珠



【晴れ】

 2005年08月31日に、
息子が「怖い夢を見ないように」と、
夜、数珠↓をして寝ていることを書きました。


050831数珠



 


 


 





これから書く事も『数珠』の事。
っと、言っても私の数珠。




真ん中の透明で大きい玉1個が水晶で、
透明で小さい玉2個と、他のピンク色の玉(27個)は、
プレスチック製?で、
「透き通っていて、綺麗だな〜」と思い、
購入しました。

それで、お守りとして、
出掛ける度に、左手首へつけていて、



写真では、分かり辛いけど、
ピンク色のプレスチック製?の玉(27個)全てに、
ヒビみたいな模様が入ってしまっていて、
でも玉の表面は、買った時と同じツルツルの状態。
(水晶は、透明のままです)

数珠は、100円ショップや、アクセサリーショップ、
お寺で買った物を何個か持っていて、
時より、ブレスレットかわり?に付けているのですが、
こんな事になったのは、初めてで、狐に化かされている感じ。

だから、どうしたら良いのかが分からない…。

不透明な数珠を持っているのも良い感じがしないし、
新しい数珠を買い直した方が良いのかな〜?

posted by ころん at 00:04| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

日本丸・喜寿のお祝い

【晴れ】

 本日・2007年1月27日は、日本丸の77歳バースデイ。
そのお祝いイベントで、入場料(大人600円/子供300円)が
無料って事で、行ってきました。

HP↓。
http://www.nippon-maru.or.jp/

070127日本丸・コスモロック

到着した時間は、Am10:15頃。

070127日本丸・祝い餅

先着300名に、お祝いの丸餅↑が配られていて、
貰えました♪

昨日、TVのNEWSで、
日本丸・喜寿のお祝いの事を報道されたようで、
かなりの人が来ていたので、
見学は、入場順に並んで見て回りました。

船内の廊下では、人とすれ違う場合、
お互い横向きにならないとダメなくらいの狭さで、
天井も低いので、閉塞感があるので、
何故か息苦しくて、
こんな空間でお仕事をしていた人達は、
「偉いな~」と感じました。

私には、無理だ…。orz

070127日本丸・操機長室

↑操長室。

070127日本丸・機関室

↑機関室。

070127日本丸・船医室

↑船医室。

070127日本丸・無線室

↑無線室。

070127日本丸・ファクシミリ

↑無線室内のファクシミリ。(でかい!)

070127ランドマークタワーと日本丸

↑日本丸のマストと、ランドマークタワー。

070127日本丸・みなとみらい

↑日本丸と、ランドマーク。


今日は、日本丸のお誕生日でしたが、
帆(29枚)は張られていませんでした。残念…。

次回、総帆展帆実施予定は、
4月29日(日)10:30~11:30だそうです。

その日、別の予定が入らなければ見に行ってみたいです。


お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

平成19年用お年玉付郵便葉書

【晴れ】

 平成19年用お年玉付郵便葉書の当せん番号が発表され、
一等は、(1) わくわくハワイ旅行 、(2) にこにこ国内旅行、
(3) ノートパソコン、(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット 、
(5) デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット 
以上、5点の中から1点と、豪華な商品。


だから、期待に胸を膨らませ、
我が家に来たハガキの番号をチェックしました。

が、家族3人に着た物、全てを調べたのに、
当たった物は、3等の『お年玉切手シート』、
1枚だけでした。 o(T^T)o

大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト
http://www.est.co.jp/oatari/200701/index.html

 こちら↑のHPでは、下2桁の数字を入力して、
アタリ or ハズレをチェックできるようになっています。
手っ取り早く調べたい人は、こちらをどうぞ!
posted by ころん at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

咳の原因が分かれば…

【晴れ】

 昨夜、寝息が「ヒュー、ヒュー」していた息子、
夜中、私が息子の腕に貼った
ツロブテロールテープ 1mg
(気管支を拡張して、呼吸を楽にするシール)が
良かったようで、
朝起きてくると、咳を殆どしていなくて、
呼吸も「ヒュー、ヒュー」と言っていませんでした。

ですが、また夜になって調子が悪くなると困るので、
放課後、毎週火曜日に行っている
『ふれあいスクール』は休ませて、
帰宅後、すぐにかかりつけ医の(アレルギー科も兼ねている)
耳鼻咽喉科へ連れて行きました。

それで診察の時、
「昨夜、咳が酷く出ていたので、風邪薬を飲ませたけど、
 寝息が「ヒュー、ヒュー」と言っていたので、
 ツロブテロールテープ 1mg を使った」事を話すと、
医師は息子の胸に聴診器を当て、胸の音を聞きました。

すると、「胸の音は綺麗です、風邪の症状はありません!」、
「何かの切っ掛けで、咳が止まらなくなったのでしょう」と言い、
「念の為、5日間くらい、ツロブテロールテープを貼ってください」
「そして、なんでもなかったら止めて、様子を診てください」と言われ、
多目に7日分、ツロブテロールテープ 1mg
(気管支を拡張して、呼吸を楽にするシール)を処方してくれました。

070122ツロブテロールテープ1mg

風邪じゃないと聞き、「ほっ!」としましたが、
「何かの切っ掛けで咳が…」の切っ掛けって、何だったんだろう?

これが分かれば、予防が出来るのにな~。
まったく思い当たらないのが、とても残念です。(×_×)
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

風邪 or 喘息?

【雨のち晴れ】

 冬休みが終わり、学校へ行き出してから
息子は鼻水を垂らす様になりました。

昨年から通院している浸出性中耳炎の方は、
良くなってきてきていて、
「様子を診せに、2週間に1度の通院で良いですよ」と
言われているのですが、
鼻水が辛いというので、1/9(火)、16(火)と
かかりつけ医の耳鼻咽喉科へ行きました。

そして今日、学校から帰ってくると、
相変わらず、鼻水は出ていたのですが、
息子が「耳鼻科へ行くほどではない」と言うので、
行きませんでした。

ですが、入浴後、ゴホゴホと咳をし出し、
時間が経つにつれ、咳が酷くなってる気がしたので、
朝・夕、飲んでいるアレルギーの薬、
”アレロック錠”(アレルギー症状を軽減する薬)と、
”ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”の他に、
市販の
「咳をおさえ、喉の腫れを鎮め痛みを和らげ、
 しつこい痰を排出しやすくしてくれる」、
風邪薬↓を飲ませました。

070122宇津こどもせきどめ

そして息子は、21:30頃に就寝し、
さっき、息子の様子を見に行ったら、
熟睡はしているけど、
寝息が「ヒュー、ヒュー」と喘息みたい…。

息子は、一昨年(2005年)の11月に風邪を拗らせ、
喘息をおこし、救急外来で、点滴を受け、
4日間も通院をした経緯があるから、
この呼吸を放って置くと、またもや点滴になりかねない!!

だから寝ている息子の邪魔をするの可哀相だったが、
かかりつけ医の耳鼻咽喉科で、多目に処方して貰い
ストックしてあったった、ツロブテロールテープ 1mg
(気管支を拡張して、呼吸を楽にするシール)を
寝ている息子の腕に貼りました。

070122ツロブテロールテープ1mg

これで、改善してくれれば良いんだけど、
どうなるかな~?

明日は、17:00~歯医者の予約が入っているけど、
アレルギー科を兼ねている、かかりつけの耳鼻咽喉科か、
小児科へも行くようになっちゃうのかな~?
llllll(-_-;)llllll
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

体内時計

【雨のち晴れ】

 昨年の夫は、勤務の関係で、AM10:00頃に起床、
日付がかわった頃に帰宅だったので、
AM1:00頃、就寝で、
私は、小学生の息子に合わせて、AM6:30頃、起床、
夜は、息子が寝てから、夫が帰宅するまでが、私の時間で、
夫の帰宅に合わせ、入浴や夕食の支度をして、
片付けた後、やはりAM1:00頃、就寝していました。

ですが、今月に入って、夫の勤務時間が替わり、
AM5:50頃に起床、PM10:00頃に就寝。

そして、私は朝食の準備の為、AM5:30頃に起床なので、
私も夫と一緒に就寝すれば良いのですが、
夜、みんなが寝静まった時間(空気?!)が好きで、
その時間が私だけの時間になっているから、
寝る時間は、相変わらず、AM1:00就寝のまま。

でもこんな状態を続けていたら、体調を崩し気味…。
そんな訳で、なんとか修正しようと思います。


posted by ころん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

体内時計



【雨のち晴れ】

 昨年の夫は、勤務の関係で、AM10:00頃に起床、
日付がかわった頃に帰宅だったので、
AM1:00頃、就寝で、
私は、小学生の息子に合わせて、AM6:30頃、起床、
夜は、息子が寝てから、夫が帰宅するまでが、私の時間で、
夫の帰宅に合わせ、入浴や夕食の支度をして、
片付けた後、やはりAM1:00頃、就寝していました。


ですが、今月に入って、夫の勤務時間が替わり、
AM5:50頃に起床、PM10:00頃に就寝。

そして、私は朝食の準備の為、AM5:30頃に起床なので、
私も夫と一緒に就寝すれば良いのですが、
夜、みんなが寝静まった時間(空気?!)が好きで、
その時間が私だけの時間になっているから、
寝る時間は、相変わらず、AM1:00就寝のまま。

でもこんな状態を続けていたら、体調を崩し気味…。
そんな訳で、なんとか修正しようと思います。

posted by ころん at 15:05| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

初雪!

【雪のち雨】

 NEWSで、「今年は暖冬傾向」と言っていたので、
「雪は降らないのね~」と思っていたら、
今日、午前中、綿みたいな雪が降り、
(初雪で、例年より16日遅いそうです)
そのうち、雨にかわりました。

息子は、雪遊びを楽しみにしていましたが、
雪が積もってしまうと、
家の前の雪かきをしなければならないから、
雨にかわってくれて、良かったです。(^^;
posted by ころん at 18:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今日の大山

【晴れ】

 買い物に行った、湘南とうきゅうショッピングセンターの
(神奈川県藤沢市遠藤698-10)駐車場から見た、
(昨日、行った)大山。

携帯電話のカメラで撮ったから、
思っていたより、遠くになってしまった。

070113湘南とうきゅうからの大山
posted by ころん at 20:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

大山阿夫利神社

【晴れ】

 以前(1年くらい前)、
夫が「大山(阿夫利神社)へ行ってみたい」と言って、
阿夫利神社へ行く為のケーブルカーの乗り場に一番近い、
市営第2駐車場の空き待ちの列に並んだのですが、
待てども待てども空きが出ず、諦めて帰ってきました。

そして今日、また夫が「行ってみたい」と言い、
「でもまた駐車場に入れないんじゃない?」と言いつつ、
市営第2駐車場の空き待ちの列の後ろに付くと、
前に8台程の車。

「どれくらい待つかな~?」と言いながら、並んでいたら、
待ちきれない車が次々脱落していき、
ふと気が付くと、前には4台。

「こうなったら、待つしかないよね」って事で、
車の中で、延々と待ち続け、
30分~40分経った頃、やっと入れました。(^。^;

そして、車を停めて、すぐにケーブル乗り場まで。
でもそこから、15分程、階段や、坂を登った所だし、
昼食がまだだったし、お腹が空いていたので、
途中のお店で昼食。

店員さんに「お好きな所に座ってください」と言われ、
テーブルに付くと、すぐに店員さんは温かいお茶を用意し、
お盆に乗せ、後は持ってくるだけになっていたのに、
その後、なかなか来てくれなくて、
お茶を持って、オーダーを聞きに来た時には、
お茶は、いい加減、冷めていました。

どうやら、店員さん達の手際が悪く、
お店の中はてんてこ舞い。

なのに、店員の1人は、私達の隣のテーブルに
コビニ弁当を広げ、急須で温かいお茶を入れて、
ゆっくりと昼食。

そして、客の私達は、何の説明がないまま、
注文の品が来るまで、延々、30分も待たされました。

070113ゆばそば

↑ゆばそば 1,500円

070113ゆば丼セット

↑ゆば丼セット 1,800円

やっと、来たお料理は美味しかったかもしれないけど、
料理が来るまでの店員さん達の対応の悪さが強烈で、
その美味しさは印象に残りませんでした。

注文時に、「30分程、掛かります」と一声あれば、
その後のお店の印象も少しは変わっていたと思うけど…。

そして会計の時、私のお財布を見て、
「黄色のお財布は、お金が貯まるんですってね」と
店員さんが言ったので、
私が「そうでもないですよ」と返事をすると、
「あっ、そうですか~。
 私も黄色い財布をもっているのですが、
 やっぱり貯まらなくて、その事を友達に話したら
 「努力しない人は貯まらない」って言われたんですよ~」と
店員が答えました。

で、これを聞いた私は、
『冷めた日本茶を出したっきり、30分も無言で待たせたくせに、
 更に、この店員は私に「努力しろ!」と説教してるの?!
 なんて、無神経な店員なんだ!!』と、頭にきて、
『金輪際、この店では食事は勿論、土産物も買わないぞ!』と
硬く心に誓い、無言で店を後にしました。

私が食事をしたのは、支店の食堂&お土産屋、
別棟の本店では、大山名物のお豆腐料理店をやっているらしいけど、
支店の店員の対応の悪さで、そっちのお客も逃しちゃったね。

昼食の後、ケーブルカー乗り場へ。

070113大山ケーブルカー 追分駅

大山ケーブルカー 追分駅↑。
運賃(追分~下社)片道 :大人 450円/小人 230円
http://www.ooyama-cable.co.jp/

070113下社駅

すごい勾配を登っていき、下社駅↑へ。

070113大山阿夫利神社下社・階段

ケーブルカーを降りて、少し歩くと、この↑階段。
この階段の上に、大山阿夫利神社下社です。


070113茅の輪くぐり

大山阿夫利神社下社↑です。
http://www.afuri.or.jp/

大山阿夫利神社
崇人天皇の頃(紀元前97年頃)の創建と伝えられ、
祭神として大山祗神(おおやまずみのかみ)、
大雷神(おおいかづちのかみ)、
高おかみの神の三神が祀られています。
大山山頂に本社、中腹に下社があります。

今日は、茅の輪くぐりが出来ました。
これをくぐることによって、罪・穢(けが)れが祓われるそうです。

070113大山/登山道

大山阿夫利神社本社までの登山道入り口。
ここから1時間半程、登ると、本社です。

私は、1度だけ、小3の頃、父と登った事があります。
ピクニック気分で登れるような道ではなく、
かなり泥だらけになり、登った記憶があります。
私なりに、大変だったので、
以降、一度も登っていません! (^^;

070113大山阿夫利神社下社から見た風景

大山阿夫利神社下社から見た風景↑。
写真では、雲しか写っていないけど、
建物が小さく見えました。

駐車場、昼食と、色々と待たされた
大山阿夫利神社下社、参拝でしたが、
それだけの価値がありました♪


お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?
posted by ころん at 22:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

からまわり




 私は、私なりに、息子、夫、同居している両親と、
みんなの事を考え、行動をしているつもりです。

昨日、息子の帰宅後、息子の嘘が発覚し、
そのいい加減さに頭にきた私は、息子を叱った。

そして今日は、朝から母と大口論
以前、父に「一緒に来て欲しい」と言われて、
その日が昨日で、でも私は日付を忘れていて気付かず、
昨日、父と母は、私に何も言わず、出掛けた。

そしたら今朝になって、その事を母が責めたので、
私が「何故、前日に念を押してくれなかったの?」と言うと、
母は「親を大事に思っていないから、忘れるんだ!」と言い出し、
色々話をしたけど、話は平行線…、仕舞いに母は、
「自分を正当化しようとしている人と話をしても時間の無駄!」と
捨て台詞残して、居なくなってしまった。

私なりに、みんなの事を思い、考えを廻らしているのに。

何が原因で、バラバラになっちゃうのかな?
あっちから「こう言われ」、こっちから「こう言われ」て、
なんだか疲れちゃったな〜。

家族みんなで、毎日、「(^▽^) ハッハッハ」と笑って
暮らしたいのにな〜。

(@´_`@) チカレタ・・

posted by ころん at 12:01| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

からまわり

【晴れ】

 私は、私なりに、息子、夫、同居している両親と、
みんなの事を考え、行動をしているつもりです。

昨日、息子の帰宅後、息子の嘘が発覚し、
そのいい加減さに頭にきた私は、息子を叱った。

そして今日は、朝から母と大口論。
以前、父に「一緒に来て欲しい」と言われて、
その日が昨日で、でも私は日付を忘れていて気付かず、
昨日、父と母は、私に何も言わず、出掛けた。

そしたら今朝になって、その事を母が責めたので、
私が「何故、前日に念を押してくれなかったの?」と言うと、
母は「親を大事に思っていないから、忘れるんだ!」と言い出し、
色々話をしたけど、話は平行線…、仕舞いに母は、
「自分を正当化しようとしている人と話をしても時間の無駄!」と
捨て台詞残して、居なくなってしまった。

私なりに、みんなの事を思い、考えを廻らしているのに。

何が原因で、バラバラになっちゃうのかな?
あっちから「こう言われ」、こっちから「こう言われ」て、
なんだか疲れちゃったな~。

家族みんなで、毎日、「(^▽^) ハッハッハ」と笑って
暮らしたいのにな~。

(@´_`@) チカレタ・・
posted by ころん at 12:00| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

クイーンズスクエア横浜[アット!]



【晴れ】

クイーンズイーストでの買い物の後、
お腹が空いてきたと言う事で、
クイーンズスクエア横浜[アット!]へ移動して昼食。

「何を食べようか?」とブラブラしたいたら、
息子が「ここが良い!!」と言うので、
at! STATION CORE 地下1階の『ガーリッククィズィーン』へ。

「何を注文しようか」と迷っていると、
店員さんが、『RECOMMENDATION for 2』を薦め、
本来なら2名様なんだけど、
親子3人でも注文OKと言うので、これにしました。

RECOMMENDATION for 2』は、
2名へのおすすめメニュー。 2名様で、5,500円

※特製ガーリックブレット(2P) 600円
 バケットにガーリックバターがトッピング

※タコのスペイン風カルパッチョ 850円
 あっさりした前菜料理

※オリジナルガーリックピザ 950円
 人気NO.1のお店一押し、クリスピーな四角ピザ

※オリジナルガーリックステーキ Jo's風 2200円
 カリカリのニンニク・スライスがたっぷりのったステーキ

※ニンニク焼飯(牛肉&レタス) 900 円
 マイルドでコクがある、他では出せない味

それで、これら5点のお料理を
親子3人で取り分けて食べたのですが、
一皿一皿、どれもボリュームがあり、
残す事が嫌いな私と夫は、最後、ノルマ制で、
なんとか全て食べ切りました。(^。^;

家庭でニンニク料理をすると、
家の中のニンニク臭が取れるまで困るけど、
外食だとそんな事は気にしなくて良いし、
思う存分、食べる事が出来、美味しかったし、
とっても満足できました。
posted by ころん at 23:16| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

クイーンズイースト



【晴れ】

 横浜ランドマークタワーへ行った後は、
クイーンズイーストへ行きました。

そしてまずは、3階の『エロチカ イマイ』へ。
ここは、お洒落な眼鏡屋さんで、
以前、夫がここで眼鏡を作りました。

その眼鏡が、最近、鼻からずれるようになったので、
微調整をして貰いました。

その後は、4階へ移動。
レゴ クリックブリック』を見た後、
同じフロアの『ナチュラル プレンティ』へ行き、
バスタオル(525円)、(私用の)箸、
竹製の小さなスプーン(2つ)、(夫用の)ご飯茶碗、
ガラスの入れ物(プラスチックの蓋付き)を購入、
これだけ買ったのに、1,050円でした。

ナチュラル プレンティ』は、
以前、マキさんのBlogで、紹介されていたお店で、
天然素材を使っている商品ばかりなのに、
お手頃な価格(¥105〜¥3,150くらい)。

私もとっても気に入りました。(*^^*)
マキさん、紹介してくださり有難うございました。m(_ _)m


<おまけ>

クイーンモールに、
アクセサリーや雑貨などを売っているワゴンが並んでいて、
息子は、その中の一つ、革のブレスレット屋さん、
TINYCOCOの前で、
「どうしても欲しい!」と言うので、
使っても良い、お年玉の残金の中から、
黒色のブレスレットを購入し、
無料で、名前を彫って貰いました。

070107革のベルト屋さん







息子は男の子なのに、アクセサリーが大好き。
お出掛けの度に、このブレスレットをして行きそうです。
(名前入りだから、迷子札に良いかも♪)

posted by ころん at 23:10| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

ガーリッククィズィーン

【晴れ】

クイーンズイーストでの買い物の後、
お腹が空いてきたと言う事で、
クイーンズスクエア横浜[アット!]へ移動して昼食。
http://www.at-yokohama.com/

「何を食べようか?」とブラブラしたいたら、
息子が「ここが良い!!」と言うので、
at! STATION CORE 地下1階の『ガーリッククィズィーン』へ。
http://www.americanhouse.co.jp/garlic/qs.html

「何を注文しようか」と迷っていると、
店員さんが、『RECOMMENDATION for 2』を薦め、
本来なら2名様なんだけど、
親子3人でも注文OKと言うので、これにしました。

RECOMMENDATION for 2』は、
2名へのおすすめメニュー。 2名様で、5,500円

※特製ガーリックブレット(2P) 600円
 バケットにガーリックバターがトッピング

※タコのスペイン風カルパッチョ 850円
 あっさりした前菜料理

※オリジナルガーリックピザ 950円
 人気NO.1のお店一押し、クリスピーな四角ピザ

※オリジナルガーリックステーキ Jo's風 2200円
 カリカリのニンニク・スライスがたっぷりのったステーキ

※ニンニク焼飯(牛肉&レタス) 900 円
 マイルドでコクがある、他では出せない味

それで、これら5点のお料理を
親子3人で取り分けて食べたのですが、
一皿一皿、どれもボリュームがあり、
残す事が嫌いな私と夫は、最後、ノルマ制で、
なんとか全て食べ切りました。(^。^;

家庭でニンニク料理をすると、
家の中のニンニク臭が取れるまで困るけど、
外食だとそんな事は気にしなくて良いし、
思う存分、食べる事が出来、美味しかったし、
とっても満足できました。
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

クイーンズイースト

【晴れ】

 横浜ランドマークタワーへ行った後は、
クイーンズイーストへ行きました。
http://www.queens-east.co.jp/index.html

そしてまずは、3階の『エロチカ イマイ』へ。
ここは、お洒落な眼鏡屋さんで、
以前、夫がここで眼鏡を作りました。

その眼鏡が、最近、鼻からずれるようになったので、
微調整をして貰いました。

その後は、4階へ移動。
『レゴ クリックブリック』を見た後、
同じフロアの『ナチュラル プレンティ』へ行き、
バスタオル(525円)、(私用の)箸、
竹製の小さなスプーン(2つ)、(夫用の)ご飯茶碗、
ガラスの入れ物(プラスチックの蓋付き)を購入、
これだけ買ったのに、1,050円でした。

ナチュラル プレンティ』は、
http://www.natural-kitchen.jp/natural/
天然素材を使っている商品ばかりなのに、
お手頃な価格(¥105~¥3,150くらい)。
私もとっても気に入りました。(*^^*)


<おまけ>

クイーンモールに、
アクセサリーや雑貨などを売っているワゴンが並んでいて、
息子は、その中の一つ、革のブレスレット屋さん、
TINYCOCOのワゴン前で、http://www.tinycoco.jp/
「どうしても欲しい!」と言うので、
使っても良い、お年玉の残金から、
黒色のブレスレットを購入し、
無料で、名前を彫って貰いました。

070107TINYCOCO

息子は男の子なのに、アクセサリーが大好き。
お出掛けの度に、このブレスレットをして行きそうです。
(名前入りだから、迷子札に良いかも♪)
posted by ころん at 22:30| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

横浜ランドマークタワー



【晴れ】

 風は強かったですが、天気は良かったので、
前々から行きたいと思っていた
横浜ランドマークタワーへ行ってきました。
(竣工は、1993(平成5)年7月14日)




↑ランドマークタワー(高さ296m)を
下から見上げたところ。


展望フロア(69階)への入場料は、
大人1,000円、 小・中学生500円 。
営業時間は、10:00〜21:00。

↓以下、展望フロアから見た風景。








↑遠くに、内房が見えます。





↑真ん中に富士山が見えます。





↑日本丸を上から見たところ。

2007年1月27日、日本丸77歳バースデイで、
日本丸は入場料無料になるそうです。
先着300名に祝い餅のプレゼントがあるそうです。

詳しくは、HP↓へ。
http://www.nippon-maru.or.jp/


 ランドマークタワーの展望フロアへ行ったのは、
息子は勿論?、私も夫も今回が初めて。

今日は風が強かったけど、天気が良かったので、
かなり遠くまで見渡す事が出来、大満足でした♪

posted by ころん at 22:04| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

横浜ランドマークタワー

【晴れ】

 風は強かったですが、天気は良かったので、
前々から行きたいと思っていた
横浜ランドマークタワーへ行ってきました。
(竣工は、1993(平成5)年7月14日)

http://www.yokohama-landmark.jp/

070107ランドマークタワー

↑ランドマークタワー(高さ296m)を
下から見上げたところ。


展望フロア(69階)への入場料は、
大人1,000円、 小・中学生500円 。
営業時間は、10:00~21:00。

↓以下、展望フロアから見た風景。

070107展望フロアからの風景・パシフィコ横浜

070107展望フロアからの風景・ベイブリッジ

↑遠くに、内房が見えます。

070107展望フロアからの風景・富士山

↑真ん中に富士山が見えます。

070107展望フロアからの風景・日本丸

↑日本丸を上から見たところ。

2007年1月27日、日本丸77歳バースデイで、
日本丸は入場料無料になるそうです。
先着300名に祝い餅のプレゼントがあるそうです。

詳しくは、HP↓へ。
http://www.nippon-maru.or.jp/


 ランドマークタワーの展望フロアへ行ったのは、
息子は勿論?、私も夫も今回が初めて。

今日は風が強かったけど、天気が良かったので、
かなり遠くまで見渡す事が出来、大満足でした♪


お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?
posted by ころん at 22:00| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

ブーバーンと、エレキブル

【晴れ】

 ほのおタイプ・でんきタイプの最強クラスポケモンを
入手する為、ポケモンセンターへ行ってきました。

詳しくは、ここ


「ダイヤモンド」または「パール」のソフトと、
DS Lite本体を持って行くと、係りの人が、
「ダイヤモンド」では、
貴重などうぐ「マグマブースター」を持った「ブーバー」を、
「パール」では、
貴重などうぐ「エレキブースター」を持った「エレブー」を
入れてくれました。

で、このままでは最強クラスではないので、
家に帰ってから、息子と通信交換をして、
「ブーバー」は「ブーバーン」に、
「エレブー」は「エレキブル」に進化させました。

なかなか捕まえられないポケモンって事なので、
貰えて良かったです。(*^^*)


エレキブルは、これ↓。










posted by ころん at 20:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

オリジナルフィギュア パルキア

DSソフト、ポケットモンスターの予約特典だった
オリジナルフィギア、
今まだ、特典付で購入できるみたいです。

070107ポケモン パルキア

我が家で、パールを購入した時は、
売り切れで無かったのに。
何故、またフィギア付きが売られているんだろう?

これから買う人は、こちら↓をどうぞ!


posted by ころん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | 更新情報をチェックする

オリジナルフィギュア パルキア




 DSソフト、ポケットモンスターの予約特典だった
オリジナルフィギア、
今まだ、特典付で購入できるみたいです。

ポケモン パルキア









我が家で、パールを購入した時は、
売り切れで無かったのに。
何故、またフィギア付きが売られているんだろう?

これから買う人は、こちら↓をどうぞ!


posted by ころん at 00:54| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

【雨のち晴れ】

 1/4(木)に、夫はDソフトの
サバイバル・キッズ~Lost in Blue~↓を購入しました。





http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/

孤島に流れ着いた中学生の男女が、
食料を探したり、道具を作ったりとしながら生き延び、
最後は、島を脱出するゲームのようです。


夫は、ゲーム序盤、食料の確保の仕方が分からず、
すぐに空腹が原因で、度々、ゲームオーバーになり、
買ったばかりだと言うのに、投げ出していました。

そしたら、それを見た息子が「やってみたい!」と言い、
このゲームは、データを2つ保存できるので、
息子用のデータを作り、やり始めたら…、
夫より息子の方が順調にゲームが進めてしまいました。

で、それを見て夫は悔しくなったのか?、
息子にコツを聞いて、再び、ゲームを始め、
さっき、やっと息子よりも
長生きが出来るようになったみたいです。

どうやら、息子の方が、ゲームを進められる
素質があるのかもね。(^m^)ゞ ポリポリ
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

クイックプレス

【雨のち晴れ】



この↑ボードに洋服を乗せて、
左→右→上にパタパタと折り込めば、
まるでショップの陳列棚のようにキレイにたためるそうです。


息子の洗濯物のたたみ方は、
クシャクシャと丸めた感じにたたむので、
これを買って、お手伝いをさせら
上手く、たたんでくれるかな?
posted by ころん at 12:10| Comment(0) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

研修医 天堂独太2 ~命の天秤~

【晴れ】

夫が購入したゲーム。
DSのタッチセンサ機能を使って、手術をするゲームです。
真剣な顔をしてやっています。(^^;

http://www.dokuta.com/





posted by ころん at 22:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ヨドバシカメラで、ゲット!

【晴れ】

我が家には、一昨年のクリスマスにサンタさんが
息子へプレゼントしてくれた
ニンテンドーDS プラチナシルバーと、
昨年の10/26(木)にヨドバシカメラで購入した
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトがあります。

それで、その2台のDSを使って、夫と息子は、
ゲーム対戦をしています。

すると、DSを持っていない私は
独り、別な事で時間を潰す事になり、
その時間は、自分だけの時間になって良いのですが、
時として、孤独感がつのる事もしばしば…。

だから、私もDSを買おうと思い、
だいぶ前から彼方此方のお店へ行ったり、
ネットショップを探してみたりとしていたのですが、
なかなか見付かりませんでした。

それで昨夜、「もしかしたら、初荷で品物があるかも!」と
殆ど、根拠のない考えを抱き、
今日、ヨドバシカメラ(横浜店)へ行くことにしました。

http://www.yodobashi.com/

ですが、ウッカリ朝寝坊をしてしまい、
お店へ着いたのは、AM10:30頃。(開店9:30)

急いで、ゲーム機などを扱っているコーナーへ行き、
ショーケースを覗くと、DS Lite 本体の全色が売られていたので、
急いで、レジの列に並び、本体を購入しました♪

私用のノーブルピンクと、
同居の父も欲しがっていたので、エナメルネイビーを購入。
お一人様1台限りになっていたけど、
レジに夫も並んでいたから、買えたみたいです。
(この後、ホワイトとブラックは、品切れになりました)

そして本体を買った後は、ソフト探し。
私は欲しいソフトがなかったし、
夫が、以前購入した『ポケモンのパール』を
ゲーム放棄しているので、それを譲って貰う事にして、
私用にソフトは購入しませんでした。








で、夫は、サバイバル・キッズ~Lost in Blueを購入。
帰ってきて、始めたのですが、
ゲーム序盤、何度も餓死してしまい苦戦中…。

http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/




息子は、激闘! カスタムロボをお年玉の残りで購入。
息子の場合、攻略本なしでもガンガン進めて、
楽しんでいます。(^^)

http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/index.html








で、一通り、みんなが落ち着いたところで、
だれでもアソビ大全で、家族3人で対戦!

このソフト1本あれば、
ダウンロードプレイを使って、2~8人で遊べます。

ババ抜きをしたり、7並べをしたり、
おはじきをしたり、ボーリングをしたりと、
親子3人、楽しく遊べました♪

http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/index.html



posted by ころん at 18:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

エラゴン 遺志を継ぐ者

【晴れ】

 水曜日のレディスデイを利用して、親子3人で、
映画・『エラゴン 遺志を継ぐ者』を観てきました。

『農場に暮らす15歳の少年エラゴン
(エドワード・スペリーアス)は、
 ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。
 その石は、世界の命運を握るドラゴンの卵だった…』
と、物語が始まります。


原作は、これ↓。




映画の中に、ホビットやエルフが出てくるので、
全体的に『ロード・オブ・ザ・リング』みたいな雰囲気でした。

ですが、ドラゴンと人との繋がりがテーマ。

主人公エラゴンが拾った『青い石』は、ドラゴンの卵で、
やがて、孵化します。
生まれてきたドラゴンの眼差しは、とても優しく、
見ていて、とても癒されました。(*^^*)

物語序盤、今後の物語の伏線を引いているらしく、
ダラダラシタ感じを受けました。

ですが、後半になると、テンポ良く進み、面白く、
特にドラゴンに乗っての戦闘シーンは、迫力があり、
あっと言う間に、エンドロールでした。

でもまだまだ物語は、続きそうな感じ。
多分、まだまだお話は続くのだと思います。
後続の話を楽しみにしています。
posted by ころん at 23:00| Comment(0) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

nintendogs

【曇り】

 息子が貰ったお年玉、毎年、私が管理し、
無駄遣いをさせないようにしているのですが、
今年は、前々から欲しがっていたDSソフト、
nintendogs(ダックス&フレンズ )だけ、
購入を許可してあげました。

nintendogsの公式HPは、ここ↓です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/what/index.html




息子はアレルギーがあり、
本物の犬や猫を飼う事が出来ないから、
このソフトは、欲しくてたまらかった物。

だから、本物のペットとかわらないように
可愛がろうと頑張って、操作をするんだけど、
息子が想像していたほど、
簡単には懐いてくれないみたいで、
息子は、時より切れそうになっています。(^^;

仕方ない、アトピーで本物のペットを飼えない息子の為に、
攻略本も買ってあげようかな~…。



posted by ころん at 19:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

くもんのNEW日本地図パズル

【晴れ】

 お正月、息子へのお年玉を渡しても
ゲームソフトに化けてしまうのが目に見えていたので、
「お金ではなく、物にしよう♪」って事で、
くもんのNEW日本地図パズルにしました。

各都道府県が立体的なピースになった日本地図のパズルで、
各都道府県の形や大きさ位置関係が遊んでいるうちに、
覚えられるって言う、優れもの!

勉強大嫌いな息子が、どんな反応を示すか?
渡すまでドキドキしていましたが、
包みを開けると、目をキラキラし出して、
すぐにやり始めました。

が、県の場所や、名前を覚えるのは二の次みたいで、
今の所は、パズル感覚みたいです。

ですが、私や、夫を相手に、地方別に
「どっちが早く埋められるか!」と楽しんでいるので、
自然に、県の名前や、位置関係を覚えてもらえたら
良いな~と、思います。(^^)



posted by ころん at 23:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

NEWスタディ将棋

【晴れ】

 ひと月前程、放課後、小学校の一室を借りて行われている
”ふれあいスクール”で、息子は将棋を覚えてきました。

それが面白かったみたいで、
息子は家でも「将棋をやりたい~」と言い出し、
夫と一緒に、パソコンソフトとか、
先日買った、DSソフト・だれでもアソビ大全を使って、
将棋をしていました。





ですが、「将棋盤があった方がもっと楽しいよね」と、
クリスマスに、サンタさんからプレゼントされました。

サンタさんからプレゼントされた将棋盤は、
駒に、その駒の進み方が矢印で書き込まれているので、
すぐに遊べました♪

取った駒を置く駒台が、駒を入れる箱になっているので、
遊んだ後、駒を収納するのに、とても便利です。


そしてこの正月休み、
息子は夫に対戦相手になってもらっているのですが、
そこは子供、なかなか勝てません!

それで、ルールを殆ど知らない私に対戦を挑んできて、
「ママは駒の動かし方さえ知らないんだよ~~」と
渋々、息子と対戦しみたら…、
駒に動かし方が書いてあるので、初心者の私でも楽しめ、
お陰で、息子との勝負に、勝っちゃいました♪

息子は、『初心者のママになら勝てる!』と思っていたのに、
自分が負けてしまって、とっても不満そうでした。(^^;

任天堂DSみたいな携帯ゲームも楽しいけど、
こういった昔ながらの遊びも結構、楽しいです。(^^)


NEWスタディ将棋、初心者でもすぐに遊べるので、
買っても損にはなりませんよ! お勧めです!!



posted by ころん at 22:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

【晴れ】

 昨年、息子は、サンタさんから
DSソフト・星のカービィ 参上! ドロッチェ団
プレゼントされました。

http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html?link=txt

061225クリスマスぷれぜんと

『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』のソフトと攻略本、
ヘッドホンDS Lite、NEWスタディ将棋(くもん出版)。


開封した昨年12/25(月)から毎日やりっていて、
昨年末に、エンディングを迎えてしまったようです。

冬休み中、ゆっくり楽しんでもらおうと思ったのに、
チョッピリ残念です。(;_;)







posted by ころん at 17:00| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

謹賀新年!

【晴れ】

明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年も不定期更新ですが、よろしくお願い申し上げます。
posted by ころん at 14:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする