2006年12月27日

歯科医、行きました



【晴れ】

昨夜、駄菓子の水飴のお陰?で、
歯の詰め物が取れてしまった息子。

このままでは、楽しい年末年始が
迎えられそうもないので、
今日、歯科医に行くことに。

かかりつけの歯科医の診療時間は、AM10:00〜。

AM9:20頃、予約をしようと、歯科医へ電話をしたら、
出てくれなかったので、直接、歯科医に行きました。

行くと、歯科助手?の人が1人居たので、
「昨夜、これが取れてしまったので、診て欲しい」と、
息子の歯から取れた物を見せ、診察券を出すと、
「AM10:40の予約がキャンセルになったので、
 この時間なら、診療できますよ!」と言われたので、
即!、お願いをして、一端、帰宅!

そして、AM10:40の予約に間に合うように、
息子を連れて行くと、
ほぼ時間通りに診てもらえたので、
待ち時間は、殆ど無しでした♪

そして息子の歯。
取れた物を付け直すのかと思ったら、
虫歯が進行していました。

そして、よく見たら、
その隣の歯の角も欠けていて、
そちらの詰め物に触ったら、ぐらついていたそうで、
取って見たら、そちらも虫歯が進行していたそうです。

だから、どちらの歯も削らなきゃダメって状態だったので、
今日は、削って、詰め物用の型を取って、
取り敢えず、プラスティック樹脂(レジン?)で
蓋をして貰いました。

ですが、仮歯の状態なので、
「ガムは、食べちゃダメ!」
「お餅は、治療していない方の(右側の)歯で噛んでね」
と言われました。


次回、診療日は、来年1/9(火)。
それまで、仮歯が取れないように気をつけます!


そうそう、かかりつけの歯科医は、
本来、木曜日は休診日なのですが、
明日、午前中のみ診療をしていて、
その後、お正月休みに入るそうです。

取り敢えず、今日、滑り込みで、
治療してもらえて、良かったです。(^^;)
posted by ころん at 23:33| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

ポリンまん

 

【晴れ】

 サンクス(コンビニ)に行ったら、
保温庫の中のこの子達と目が合い?、
「買って〜」と言われている気がして、
思わず、その場にあった2人?を
連れて(買って)、帰っちゃいました。

061227ポリンまん







家に帰って、HPを調べたら、
『ポリンまん』と言って、
顔の表情が、全部で3つあるそうです。

中身は、カスタードクリームでした。
息子と『おやつ』に食べたのですが、美味しかったです♪


『ポリンまん』が書かれているHPは、ここ↓。
http://www.circleksunkus.jp/special/chukaman/chukaman.html

 

posted by ころん at 22:40| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年末なのに!、歯医者へ行き!?



【雨】

 今日、自動車屋さんで、駄菓子を貰った息子、
夕食後、貰った物の1つを嬉しいそうに 食べ出しました。

 今日、自動車屋さんで、駄菓子を貰った息子、
夕食後、貰った物の1つを嬉しいそうに食べ出しました。

…が、すぐに「あっ!、なんか出てきた!」と言って、
息子は口の中から、金属物を吐き出しました。

だから、一瞬、『異物混入?』と思ったんだけど、
見ると、なにやら変な形をしていて、
更によく見たら、歯の詰め物…?!

息子に口を開かせ、歯を調べると、
虫歯治療をしてある筈の1本から、
在るべき詰め物がなくなっていました。

ガ〜〜ン!! く("0")>なんてこった!!


061227水あめと歯の詰め物






息子が食べていたのは、『水飴』。
それにくっ付いて取れちゃったのか〜!

でもさ、なんで、こんな年末なの?

明日、朝一(って言っても受付AM10:00〜)に
かかりつけ医の歯科医に電話をしてみるけど、
やっているのかな〜?

やっているとしても診て貰えるのだろうか?
(ー’`ー;) ウーン 
posted by ころん at 21:25| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

伊豆バイオパーク



【晴れ】

 昨日(12/23)〜、小学校が冬休みに突入したので、
少し遠出をして、伊豆バイオパークへ行ってきました。
(入園:大人1300円、子供700円)

公式HP↓。




すると途中で、キリンがバスに急接近!
ビックリしていると、
バスの窓枠に『葉っぱ付きの枝』が刺して
それを食べにきたようです。





バスを降りると、そこはアニマルゾーンで、
餌の人参(1カップ100円)が売られているので、買い、
キリンに餌付けをしました。

キリンは、人参に長い舌を巻き付けて受け取り、
口の中に運んでいました。





その次は、動物に触れ事ができる
わくわくふれい広場(1人/300円)へ。




↑カピバラ。
とっても臆病な動物で、すぐに逃げられました。
毛は、『亀の子たわし』みたいでした。





↑アルマジロ。
背中の甲羅は、皮膚が変化したものだそうで、
ゴムみたい肌触りでした。





↑ハリネズミ。
針は、ウニの殻みたいでした。


 今日の天気は、晴れていたけど、
冷たい風が吹いていて寒かったけど、
いろいろな種類の動物に触れ合えて、
とっても楽しかったです。(*^^*)

posted by ころん at 23:37| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

鋼の錬金術師FESTIVAL




ちょっと、おぼえがき!
買おうか、迷っている物。


posted by ころん at 23:30| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

マックフルーリー、食べました♪



【晴れ】

 2006年11月13日の日記に、「食べたい!」と書いた
マクドナルドの『マックフルーリー』、
取り扱い店舗をよ〜く見たら、
区内で販売しているお店があったので、
今日、出掛けたついでに寄って、
ドライブスルーを利用して、買ってきました。

マックフルーリー







買ったのは、ネスレクランチ(447kcal)と、
(砕いたオレオが入っている)オレオ(390kcal)の両方。
1個300円だったので、計600円。


両方、半分づつ食べてみたけど、
オレオの方が、アイスの中に隠れている
クッキーの食感が楽しめるので、私としてはこちらがお勧め。


ただ、どちらも量が多いので、
食後に食べたら、お腹がいっぱいになりました。


価格も量も半分だったら良いのに〜
と、思うのは、私だけかな〜?



<おまけ>

マックフルーリースプーン






写真のスプーンは、
マックフルーリーに刺さっていた物。


持ち手の部分が空洞になっているのですが、
スプーン先まで、繋がっていないので、
ストローとしては、使えません。(^^;

posted by ころん at 14:28| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

咳がまだ



【晴れ】

 12/15(金)に、耳鼻咽喉科で、
咳&熱風邪に効く、薬を4日分、処方して貰い、
その後、熱も下がり、だいぶ元気になりましたが、
今朝、薬を飲みきってしまったのに、まだ咳が残っていたので、
学校から帰ってきてから、再び、耳鼻咽喉科へ連れて行きました。

すると、「胸(肺)の音には問題ない」と言わましたが、
「咳が長引くと困るから」と、
前回とは違う薬を1週間分、処方されました。

で、息子は浸出性中耳炎でも通ってもいるので、
「耳の状態はどうですか?」と聞くと、
「良くなってきている、年内にもう1度、診せに来て」と
言われました。

耳鼻咽喉科は、年末から年始にかけて、
10日位、休診をされちゃうから、
それまでに行かないとね。(^^;


<処方された薬>

○マインベース錠200 200mg (細菌による感染症を治療する薬)

○ツロブテロールテープ 1mg (気管支を拡張して、呼吸を楽にするシール)

posted by ころん at 23:03| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

風来のシレンDS



【晴れ】

 昨日、DSソフト・だれでもアソビ大全を買う時に、
さらにもう1本、欲しいソフトがありました。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS です。

私が風来のシレンを始めてプレイしたのは、
10年位前、SFC用で発売されたもの。

不思議ダンジョンなので、プレイする度に、
迷路の中の地形が変わり、
途中で力尽きて倒れてしまうと、
Getした道具一式を失ってしまいます。

それが面白くないって人もいるのですが、
迷路に入る度に、地形が変わっているので、
何度プレイしてもドキドキ感があり、私は好きです。

それで携帯ゲーム機のDS用のソフトって事で、
手にとってはみたのですが、
1人用となっていたので、購入を見合わせました。

このゲームの場合、
家族と「○○階まで行った!」と自慢し合えるから、
楽しいって事もあるのに、1人用だと、半減。

だったら、同じソフトを2本買ったら?、
って事なんだろうけど、
1本・5,000円近いソフトを2本も買う程、
我が家には余裕がないって事で、諦めました。(;_;)

このソフト、2006年12月14日に発売されたばかり。
価格が下がるのを期待して、もう少し待ってみます。


   

posted by ころん at 09:15| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

だれでもアソビ大全




 夫が息子と遊べる(対戦?)出来るようにと、
これ↓を購入しました。




 「トランプ」や「将棋」などのテーブルゲームや
「ダーツ」「ボウリング」といったバラエティゲームなど、
定番ゲームを40種類以上収録されていて、
すべてのゲームはタッチペン1本で操作できるので、
ゲーム初心者も楽しめます。

そして、このソフト1本あれば
ダウンロードプレイを使って、2〜8人で遊べるそうです。

http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/index.html


 夫は、息子の顔を見るなり、早速、ゲームに誘い、
チェスや、将棋、ばばぬき…と、対戦をし、
2人ともとても楽しそうでした♪

そうなってくると、私用にもDSが欲しいな〜。

posted by ころん at 23:54| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

ホワイトカレーヌードル



【晴れ】

 今日、イトーヨーカドーへ買い物へ行った時、
これ↓を見付け、美味しそうだったので買ってみました。

whitecurry_m







「 スープは、カレーの黄色の元であるターメリックを極力減らし、
 クミンなど20種以上のスパイスで香りを補って、
 クリーミーさとコクをココナッツミルク等で表現したカレースープ」
って事です。

食べてみた感想は、ホワイトシチューみたいな見た目なのに、
匂いはカレーだし、食べてみるとかなりスパイシーで、
ヌードルを食べた後に残ったスープは、
ご飯にかけて、食べても美味しいのでは?
って、感じがしました。

でも、食べて暫くしたら、無性に喉が渇いたので、
思いの他、塩分の量が多いのかも。

ですが、たま食べたくなる味でした♪


 で、販売元のHPを調べたら、
12月20日(水)より、全国のセブン&アイ・ホールディングス傘下の
セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル、
合計11,869店で、新発売される物のようで、
今日、売えたって事は、先行販売だったのかな?

メーカー希望価格 150円

posted by ころん at 23:53| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

流行の風邪



【雨のち晴れ】

 先週、12/2(土)に小児科で、
2〜3日前から、咳をするようになった
 寝入りばなと、学校から帰って来た時に
…」と話をして、
”メジコン錠15mg(咳を鎮める薬)”、
”ムコソルバン錠15mg(痰や鼻汁の切れをよくする薬)”、
”スピロペント錠10ug(気管支を広げ呼吸を楽にする薬)”も
処方してもらい、薬を飲んでいる間は、治まりました。

ですが、薬を飲み切った後、
再び、学校で、新たな風邪を貰ったらしくて、
水曜日あたりから、再び、咳をするようになったので、
市販の風邪薬を飲ませていたのですが、良くならず、
息子の平熱は、35度台なのに、36.7度もあり、
咳がだんだんと重たい咳になってきたし、
鼻水も酷くなってきたので、、
今回は、かかりつけの耳鼻咽喉科へ連れて行きました。


 今、嘔吐&下痢の風邪と、咳&高熱が出る風邪が
流行っているそうで、息子は咳&熱が出る風邪

「この風邪は、熱が出て、2〜3日で治りますよ」と、
医師は言っていました。

病院から帰ってきて、お風呂に入り、
夕食にしたけど、(珍しく)食欲がなく、りんご一切れのみ。
そして、寝る前に熱を計ったら、37.6度。

学校が休みの前の日(金曜、土曜)は、
夜更かしをして良い日になっているんだけど、
起きているのが辛くなったらしく、21:30に就寝しました。

取り敢えず、額にひえピタを貼って寝かせたけど、
明日の朝まで起きずに、グッスリ寝られるのかな〜?

早く、よく治りますように!!


<処方された薬>

○パセトン錠250 250mg (細菌による感染症を治療する薬)

○ピーエイ錠 (頭痛、発熱、鼻水、鼻づまりなど、感冒の諸症状を改善する薬)

○ツロブテロールテープ 1mg (気管支を拡張して、呼吸を楽にするシール)
posted by ころん at 22:21| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

個人面談



【雨】

 15:45〜、個人面談の為、休みの夫と2人で
小学校へ行ってきました。

行くと、息子に書かせたアンケートを見せられ、
その中の『よく遊ぶ友達』の欄に
息子のクラスの子じゃなくて、
隣のクラスの子の名前が書かれていました。

そしてそのアンケートは、クラス全体で行ったそうで、
誰ひとりとして、息子の名前を書かなかったそうです。

新学期早々、色々あった時、
息子と気が合う子が誰ひとり居ない事は分かっていたし、
息子が名前を書いた子と、休み時間、
よく一緒にいる事を聞いていたので、
「やっぱりな〜」と思いました。

ですが、だからと言って、苛められているとかじゃなく、
クラスで、レクレーション時にグループを作ると、
それなりにグループへ参加しているそうです。

 そして、息子が文字を丁寧に書かない事、
だから、自分の書いた字が、本人にも読めい時がある事、
書くことが嫌いだから、ノートに書かない事を聞かされ、
低学年の内は、それで良いけど、
高学年になると、ノートを見ながら勉強をするので、
このままでは、困ること。

食品の変化(大豆は、納豆、豆腐、醤油になるとか…)を
図書室で、子供達なりに調べさせ、ノートに書き出させ、
原稿用紙に、清書をさせ、本を作らせたそうです。

ですが、息子は、せっかく調べたのに、それを失くしてい、
清書ができていない、
よってクラスで、息子だけ、作れていないそうです。orz

あ〜、どうして、そんな大事なものを失くすの〜!!

 先生としてもその辺は、悩みの種で、
「どうしたら良いでしょうか?」と言うんだけど、
家庭でも息子の『性格』については、悩んでいて、
夫と私で、「…。」と答えが出せませんでした。

だから、家庭では「こんなふうにしている」とかを話し、
先生も「少し考えてみます」と言ってくれましたが、
どんな対処をしてくれるんだそう?

今、息子はプレ反抗期、真っ盛り。
抑え付けるだけではダメで、
発散させてあげる日とかを作ってあげると、
割と、早く落ち着いてくれると、言われました。

なかなか難しい対処方に思うんだけど、
プレ反抗期が長引くと、親も子供も辛いから、
頑張ってみます!! (^^;

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

換気扇のシャッター



【曇り】

  我が家の換気扇は、金属製
ガスコンロの上に換気フードがあり、熱がこもるので、
換気扇がプレスチック製だと、溶けちゃうから、
金属製じゃないとダメなんだそうです。

だから、ディスカウントショップとかで安売りされている
プラスチック製の換気扇は付けられません。

なのに、1週間くらい前に、台所の換気扇のスイッチを入れたら、
「ビ〜〜ン」って言う、尋常じゃない音がして、
「なにこれ!」と、換気扇を覗き込んだら、
換気扇のシャッター(蓋)が、本来なら直角に開くのに、
隙間1cmくらいしか開かなくなっていました。

それで、いつもお世話になっている町の電気屋さんに
見て貰ったら、新しい物に買い替えと言われたので、
その時、交換と設置をお願いしました。

 そして、今日、電気屋さんが来る前に、
レンジ周りを大掃除。
お陰で、年末を前に、ピカピカになりました。

新しい物を付ける前に、古い方を見てもらうと、
シャッターを開けるモーターが壊れてしまったので、
開かなくなったのだろうと、言われました。

新築で、ここに引っ越して来た、平成6年3月頃から
使っているので、寿命だったのかな〜?

この場所に住んで、10年。
そろそろ、家電製品の寿命が彼方此方に
着出したようです。 |||||/(‾ロ‾;)\|||||||

posted by ころん at 23:32| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

洗濯物のたたみ方



【雨】

 ここ数日、お腹(腸)の調子が良くない私。
トイレに駆け込むほどでは無いけど、
回数が多いせいか、体調もいまひとつです。

昨日も今日も昼食後になると、起きているのが辛くなり、
今日は、乾燥機に入れ乾いた洗濯物を取り出した頃に、
電池が切れた感じに、起きているのが辛くなり、
ベットに行く前に、息子に「洗濯物をたたんで置いて!」と言うと、
「嫌だよ〜!!」と言っていて、
それについて文句言うのもダルくて、寝てしまいました。

そして、2時間ほど寝て、起きたら、
息子が「やっておいたよ!」と言って、
たたんで置いてくれました。

ダメもとで「たたんで置いて!」と言ったから、
息子がたたんで置いてくれたのは、すっごく嬉かった♪

ですが、そのたたみ方が、とってもいい加減で、愕然!!
|||||/(‾ロ‾;)\||||||| まじ〜〜?


取り敢えず、今日の所は、それでも「ありがとう♪」と言ったけど、
洗濯物のたたみ方は、日を改めて、教え込まねば!!
(ー"ー )


それともこれ↓を買った方が、確実?


この↑ボードに洋服を乗せて、
左→右→上にパタパタと折り込めば、
まるでショップの陳列棚のようにキレイにたためるらしい…。

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

回らない回転寿司



【晴れ】

 夕方、なんとな〜く夕食を作る気になれず、
ふと「(近所の)回転寿司に行こうか〜」と言ったら、
なんと、息子も夫も快諾!

一般的な夕食の時間に行くと、混んで待たされると思い、
少し早かったけど、17時頃、行きました。

行くと、私達の思惑通り、空いていたのですが、
店内の雰囲気が変!!

何が変なんだろうと思っていたら、お店の人が来て、
「今、レーンの故障しているので、
 お寿司は伝票に記入して貰ったものを
 お出しする形で営業をしていますが、よろしいですか?」
と、言われ、
「えっ〜〜!!」と思ってレーンを見てみたら、
レーンの上のお皿が止まっていました…。(^^;

でも、レーンが回らない事を除外すれば、
お寿司を食べられるのだからと、快諾をし、
席につき、伝票に食べたい物を記入し、
店員さんに渡しました。

で、ここで気が付いたのは、
回転寿司は座れば、すぐに食べられるシステム。

なのに、今日は、座ってもお茶以外は口に出来ず、
すぐに食べられると思っていた分、すっごくお腹が空き、
私以上にお腹が空いていた息子は、文句タラタラ。

やっとかなり待って(15分くらい?)、店員さんが
お盆に乗り切らないくらいのお皿に乗ったお寿司を
持って来てくれました。

そしてここでも誤算!!
伝票に書く時、お腹が空いていたので、
食べたい物をバンバン書いてしまい、
結局、頼み過ぎていました。

お陰で、お腹がいっぱいになっても
まだまだお皿があり、
最後は、夫と私で「一人あと○皿」と言って、
食べてきました。 ヽ( ‾д‾;)ノ


やっぱり回転寿司は、回っていないと調子が狂うな〜。

posted by ころん at 23:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

Internet Explorer



【晴れ】

 詳しい日付が忘れてしまったのだが、2ケ月くらい前、
夫は、自分のパソコンのInternet Explorer を
6からへバージョンアップしました。

そして私のパソコンは?っと言うと、
Internet Explorer の概観が、今までのと違っていて、
使い勝手とかに、慣れるまでに時間が掛かりそうな気がしたので、
取り合えず、Internet Explorer 6のままで使っています。

そして、夫ですが、IE の使い勝手に戸惑いながら
使っていたのですが、
今朝、windowsの自動アップデートをしたら、
インターネット時、右クリックをした時に出る
小窓?の表示が何故か?英語表記になってしまいました。

そして自力で、彼方此方調べたけど、直し方が分からず、
結局、パソコンのメーカーのサポートセンターへ電話をし、
話をしたら、
「Internet Explorer 6へ戻したらどうですか?」と言われ、
夫は「どうしても Internet Explorer が良い!」と思っていなかったので、
電話で戻し方を教えてもらい、
Internet Explorer 6へ戻したようです。

そして戻してみた感想は、
Internet Explorer 6の方が使い易い♪」
だそうです。(^^;


 IE からIEへの戻し方は、
Internet Explorer 7 のサポートにも書かれてありました。
ご参考までに。↓

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx

posted by ころん at 17:22| Comment(0) | パソコン | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

先生みたいになる?



【晴れ】

 毎月、28日分、処方して貰っている飲み薬の
少なくなってきたので、AM9:15の予約で
かかり付け医の小児科(アレルギー科)へ
息子を連れて行きました。

今、風邪が流行っているし、
インフルエンザの予防注射の人が居るだろうと、
混んでいることを覚悟して行ったのですが、
意外な程、いつもと変わらない感じの混み方?でした。

それで、診察では、いつも通りの薬・
アレロック錠(アレルギー症状を軽減する薬)と、
ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”と、
”リドメックスコーワ軟膏(ステロイド剤)”と
 ”プロペト(白色ワセリン)”を混合した塗り薬を
処方して貰い、
「2〜3日前から、咳をするようになった
 寝入りばなと、学校から帰って来た時に…」と話をすると、
”メジコン錠15mg(咳を鎮める薬)”、
”ムコソルバン錠15mg(痰や鼻汁の切れをよくする薬)”、
”スピロペント錠10ug(気管支を広げ呼吸を楽にする薬)”も
処方してくれました。


さて、タイトルの「先生みたいになる?」ですが、
息子が「頭も痒くなるから薬を出して」と先生に言うので、
私が「頭には湿疹がないよ」
「何も無いのに薬を塗ったら、
毛が抜けたりするんだよ」
と、言うと、
お世辞にも毛がたくさん生えているとは言い難い
先生の頭を見て、
息子が「え〜、先生みたいなっちゃの〜〜?!」と言ってしまい、
私は『何て事を言うのよ〜〜!!』と心の中で叫んでいたら、
先生は「そうだよ、だから、やたらに薬をぬっちゃダメだよ」と
言ってくれて、「ほっ!」としました。

最近の息子、、プレ反抗期でもあるせいか、
(自立の一環だとは分かっているけど)
一言も二言も言う事が多くて、本当、困ってしまう!

私は私で、親業の修行をさせられていると思えば良いんだろうけど、
そこは私も未熟者だから、息子の言動にイライラさせられちゃう。

今のプレ反抗期で、こんな状態な私、
息子が思春期の反抗期になったら、どうなるんだろう?
考えると、怖いな〜。 ヽ(ー_ー )ノ

posted by ころん at 23:49| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

就寝時、口呼吸?



【晴れ】

 浸出性中耳炎の治療の為、
耳鼻咽喉科へ通院している息子、
先週の診察の時、「2週間に1度で良いですよ」と
言われたで、次回診察日は、12/8(金)頃ですが、
2〜3日前から、また鼻水が酷くなってきたので、
息子本人の希望もあって、連れて行きました。

息子が「夜、鼻が詰まって眠れない」と医師に言うと、
「寝ている間、鼻が詰まる要素は色々あって、
(布団の埃や、横になって寝ると詰まりやすくなるとか)
以前から寝ている間は、口呼吸をしていると思います」と
、言われてしまいました。

って、事は、一年中、アレルギー性鼻炎って事なのね。
可哀想に…。

だから、小児科で処方されている
アレロック錠(アレルギー症状を軽減する薬)と、
ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”は、キチント飲むように!
と、念を押されました。

そして、チューブの端の片方を先生の耳、
もう片方を息子の耳へ入れ、
息子が「ガッコ!」と言っている時に、
先生が鼻から空気を入れ、鼓膜の動きを診て、
息子の鼻の掃除をし、鼻へ薬の噴射をし、
診察は終わり。

そして、機械から出る薬の吸入、
機械から伸びたゴムのチューブを両耳に入れ
スイッチを入れてもらうと、空気が出て
鼓膜のマッサージもやり、
今日の治療は、取り敢えず、終わりました。

 次回の診察は、息子の様子次第で、
1週間後または、2週間後です。

posted by ころん at 23:19| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする