2006年11月29日

星のカービィ 参上! ドロッチェ団



 息子がクリスマスプレゼントに欲しがっている
DS?ソフト『星のカービィ 参上! ドロッチェ団 』。

HPは、ここ↓。
http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html?link=detail


TVCMは、こちら↓。
http://touch-ds.jp/mediagallery/st52.html



  


 とっても面白そうなソフトだけど、
最近、ゲームソフトばかり増えているから、
買うのどうしようかな〜。(^^;

posted by ころん at 13:45| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

悩むな〜



【晴れ】

 街の装いや、テレビから流れるCMが
クリスマスを意識したものになり出したあたりから、
息子が「クリスマスプレゼントは、○○が良いな〜」と
言うようになってきました。

家は、キリスト教徒ではないけど、
(ジジ&ババ、パパ&ママ)サンタクロースからの
クリスマスプレゼントが、毎年、息子の枕元に、
プレゼントを置いてある事になっている。
(但し、「良い子にしていたら」が条件!)

その方が、夢があって良いし、
息子もサンタクロースを信じていました。


ですが、今年の息子はどうも怪しい。
私が「サンタクロースに何をお願いするの?」と聞いても
「う〜ん」としか答えない。

それに息子の方から、
「ママ、クリスマスのプレゼントは、○○ね」と言ってきて、
私が「クリスマスプレゼントは、サンタさんに頼んで」と言うと、
少し考えて、「どっちでも良いや〜」と返事。

「本当はサンタクロースは居なくて、家の人なんだ」って、
思い出しているって事なのかな〜?


 さて息子が欲しがっているものは、ゲームソフト。
そして息子の誕生日は、2月で、
多分、その時もゲームソフトを欲しがるんだろうな〜。

ゲームソフトばかり増えるのも困りものだな〜。

posted by ころん at 13:36| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ポテトチップチョコレート



【雨】

 ポテトチップの片側に、チョコがコーティングされている
ポテトチップチョコレート』ってお菓子を食べてみました。

チョコの甘さもあるのですが、ポテトチップの塩味もきいていて、
それが口の中で一つになって、不思議な感じでした。
慣れると、美味しいかも。(*^^*)


061128ポテトチップチョコレート







私が食べたこれ↑は、ROYCE’製、630円(税込み)。

http://www.e-royce.com/index.html
posted by ころん at 17:55| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

K君の? ニンテンドーDS Lite アイスブルー



【雨のち曇り】

 AM11:00、散歩へ出掛けようとしたら、
ふと、門柱(塀?)近くの植木鉢の中の物が気になり、
近付くと……、
それは、『ニンテンドーDS Lite アイスブルー』で、
少し前まで、雨が降っていたので、濡れていて、
名前とかは書かれていませんでした。


何故?、ここに『ニンテンドーDS Lite アイスブルー』?


それで、どうしようかと、悩んだのですが、
取りあえず、落とし主が探しに来た時に、見付かるように、
すぐに、またあった場所(植木鉢の中)に戻しました。

061127DSアイスブルー







でも、ふと、頭を過ぎったのは、
K君が「充電して!」と持っていた、水色のDSの事…。


私は、K君が持っていたDSを見ていなくて、
それを見た私の母は、朝、早く出掛けて、帰りは遅い。


だから、今の段階では何にも出来ないって事で、
ひたすら母の帰りを待ちました。

それで、母はPM9:20頃、やっと帰って来たので、
植木鉢の中にあるニンテンドーDS Lite アイスブルーを見せ、
「AM11:00、散歩へ出掛けようとしたら ここにあった」と私が言うと、
母はそれを手に取り、
「K君が私に見せたものだ〜」と言い、
「K君の家に持っていかなきゃ」と言って、
一人、K君の家に行きました。


行くと、おじいちゃんが出てきて、少し話をすると、
「私ではダメなので、娘(K君のママ)を呼びます」と
奥からK君のママを呼んで来たそうです。


それで母は、K君が金曜日の夕方、土曜日の朝、
DSの充電にきた事、
その時に見たK君のDS Liteが、
何故か、家の植木鉢の中にあった事を話したようです。


すると、K君のママは、
K君が(自分のものでない?)『DS Lite アイスブルー』を
持っているのに気付いたので、
「それはどうしたの?」と聞くと、
「息子くんに借りた」と言ったので、
「返してきなさい!」と言って、返しに行かせ、
K君本人も「キチント返してきた」と言っていた物です。


と、言ったけど、
母は「家族に確認したけど、家の物ではありません」と
その『DS Lite アイスブルー』を返してきたそうです。


で、K君のママ、おじいちゃんも一緒だったからか?、
終始、穏やかに話をしていたそうです。


そして肝心のK君ですが、時間がPM9:30頃だったので、
もう寝ていて、話には加わらなかったようですが、
その後、どうなったんだろう?


今回の事、私の母が間に入ったので、
私は直接、関わらなかったけど、
この後、どんな風に話が転がるか、ちょっと不安です。 

すっごく関わりたくない事なんだけど、
関わらないとダメな事になってきているのかな〜?
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

posted by ころん at 23:18| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ポケットモンスター パール



【曇り】


 ひと月前、DSソフト・ポケットモンスターで遊んでいる息子を見て、
夫は「バトルをしてみたい…」みたいな事を言いました。

ですが、我が家には、DS本体もポケモンのソフトも
息子の分(1つ)しかなかったので、
10/15(日)に『DSソフト・ポケットモンスター パール』を購入。

でも、DS本体は、どこも品薄でなかなか売っていなくて、
10/26(木)に、やっと大型家電屋で、
『ニンテンドーDS Lite』の 『クリスタルホワイト』だけが売られていたので、
『ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト』を購入しました。

その2つが揃って、夫は、すぐにGameを始めたのですが、
日々忙しく、 ゆっくりGameをする余裕がなく、少し放って置いたら、
息子が「ポケモンを強くしてあげる」と言いつつ話を進めてしまい、
今日、夫が久しぶりにやってみたら、 夫が分からない所まで進んでいて、
夫が分かる所まで戻れない状態に…。


それで、仕方なく、今までのデータを消去して、
夫は、また始めから始めました。


ですが、夫は、普段からGameをしない人だから、分からない事だらけ。
だから、夫は息子に色々と聞くと、 息子は面倒臭がりながらも、
アドバイス。


一歩、離れて見ていると、2人は変な関係だけど、
これも親子のスキンシップになっているんだろうな〜。
(^m^)









posted by ころん at 23:34| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

マカロニ・クリスマスリース



【曇り】

 毎年、この時期、地区のこども会の連合主催で、
マカロニを使ったクリスマスリース作りが行われています。


昨年、息子は始めて参加し、とっても楽しかったようで、
今年も参加してきました。


ツリー型に切られた土台のダンボールに
(昨年は、ドーナツ型でした)
思い思いにマカロニや、どんぐり、小枝などを貼りつけ、
金色や、銀色のスプレーで、色付けしてきました。


大雑把な息子が作ったのに、なかなかの出来ばえ。
(金と銀の塗料のお陰?)


今年のクリスマスの準備は、これだけで良いよね。(^^;

0611226マカロニリース








昨年の作品は、これ↓。

051127リース


 

 

 

 

 

 

 



 
posted by ころん at 16:10| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ワールドフラワー作品展



【晴れ】

 ママ友が今年から始めた習い事(お花)の作品展が、
私鉄駅構内のギャラリーであったので、
見に行ってきました。

ギャラリーは、改札を出てすぐの所だったので、
迷う事無く、辿り着けました。


作品展は、小原流いけばな、フラワーアレンジメント、
プリーザーブドフラワー、コーティングクラフトで、
こじんまりしたギャラリーだったので、
あっと言う間に、見て回せました。(^^;


コーティングクラフト、お花を乾燥させて、
薬で、コーティングして、丈夫?にして、
コサージュや、イヤリングと言ったアクセサリーに
加工してありました。


とっても不思議な感じがして、興味津々でした。



 その後は、喫茶店へ行ってお茶をしようと思ったら、
混んでいて座れそうもなかったので、ファミレスへ。


息子はお昼ごはんを食べてきたにもかかわらず、
お腹が空いていたらしく、不機嫌で、
から揚げとチョコレートケーキ、ドリンクバイキングを注文し、
食べ終わると、「お腹いっぱい〜」と、ニコニコ顔。


息子はお腹が空いていると、機嫌が悪いのよね。
困った奴だ〜。

posted by ころん at 22:21| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

息子の同級生・K君とDS



【晴れ】

昨日、息子が出かけている時に
「DS本体へに充電をして!」と来たK君、
今朝9時頃に、またきました。
 
同居の母が対応に出ると、
K君は、昨日と同じ事をお願いしてきたので、
「K君の新しいゲーム機と、○○(息子の名前)のでは
 充電器の差込口の大きさが違うから出来ないって言われた」
と母が言うと、「え〜?」って顔をし、
「充電器はゲーム機を買った時についてきたでしょ?」と
母が言うと、なんとも言えない複雑な顔をしていたそうです。


ですが、やって貰えないと分かると、帰ったそうです。

で、K君が帰ってから、私が息子に
「K君が昨日から「充電をして」と来ているね」と話すと、
息子の様子が何だか変!?


親の直感?で、「何か知っているね?!」と問いただすと、
「昨日、図工室で、
 K君に「ゲームの充電器が壊れたから、貸して」と言われて、
 ゲームソフトじゃなかったから「良いよ」って答えたら、
 「(K君の家の)ポストに入れといて」
 「(土曜日)ふれあいスクールへ行く前に返す」って
 言われた」と、思い出しながら、話し出しました。

も〜、なんで、そんな約束をするの〜〜!
6月に、K君のママと喧嘩をした事は知っているのに〜!!


ですが、それよりも 息子に
「息子くんの持ち物は、自分で働いて買った物じゃないよね
 パパが働いて得たお金で、買ってあげたものだから、
 息子くんの物じゃなくて、パパやママの物で、
 息子くんは、それを借りている状態なんだよ
 自分の物じゃない物を誰かに貸しちゃ、ダメだよね」と
懇々と話し、
「だから、勝手に貸しちゃダメ!」と、お説教をしました。


今回の事も前回の事も K君が我が家に来た事で
息子とK君とのやり取りが発覚したんだけど、
どうして、息子は何も考えず、約束しちゃうのかな〜?
も〜、これを最後にK君には関わって欲しくない!!

さて、今回の出来事、担任に相談した方が良いのかな?


K君のDSの充電器が壊れたなら、
何故、新しいのを買わないのかが、不思議でならないし、
K君が「最近、買った」と言っているゲーム機が
「本当にK君の物なのか?」とも疑いたくもなってきた。


でもでも面倒な事に巻き込まれたくないし〜。
はぁ〜、困ったな〜。

posted by ころん at 11:09| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

息子の同級生・K君



【晴れ】

夕方のお話です。

随分前から通っている耳鼻咽喉科へ、
息子の浸出性中耳炎の治療の為、外出している間に、
我が家の近所に住む、
息子と同じクラスの男の子(以後、K君と書きます)が、
息子を訪ねて来たそうです。


K君の家とは、もともと会ったら挨拶をする程度だったし、
今年6月に子供がらみの事で揉めてから、
学校での子供同士の付き合いはあっても
放課後、一緒に遊ぶような付き合いはさせてません!!


それで、対応に出た私の母に、K君は
手に持って来た『水色のDS』を見せ、
「ゲーム機を買ってもらったけど、
 スイッチを入れても画面が真っ暗だから、
 充電をして貰いにきた」と言ったらしいのですが、
私の母は、ゲーム機の事なんか全く分からないから、
「○○(息子の名前)は、耳鼻科で帰りが遅い」と言うと、
K君「じゃぁ、預けるから、やってもらって!」と言ったそうです。


でも私の母は、よく分からない物を預かるのが嫌だったので、
「預かれない」と言って断ると、K君、渋々帰ったそうです。



そして、耳鼻咽喉科から帰って、この話を私の母から聞いて、
「K君の持っているDSは新しい機種で、
 息子のDSは、その1つ前の機種。
 ACアダプタの差込の大きさが、双方違うから、
 頼まれても出来ないよ!
 だから、また、私が居ない時には、そう言って断って!」と
母に伝えました。


本音を言ってしまうと、
K君の家とのトラブルは、もうご免!なのです。(ー_ーメ)

posted by ころん at 23:01| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

大人買い♪



【晴れ】

 昨年の丁度、今頃、スーパーでタマタマ見付けて買った
チロルチョコの『きなこもち』。

http://www.tirol-choco.com/kinako2006/index.html

運良く?買った、その『きなこもち』は、
その後、爆発的人気が出て、いつも品薄状態になり、
冬季限定発売だったから、買えなくなってしまいました。

それで「もう食べられないんだ〜」と諦めていたのですが、
今年も発売されました♪

で、また買えなくなると寂しいので、コンビニで大人買い♪

コンビニで売られている物は、
一粒が少し大きいので、1個21円。で、1箱45個入り。


061124きなこもち1







しばらくの間、幸せ。(*^^*)

posted by ころん at 22:16| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

P901iTV



【晴れ】

 基本契約変更の為、夫と携帯ショップへ行ったのですが、
そこで、夫が、2〜3月前から欲しがっていた
機種(P901iTV)を発見!

FOMA P901iTV












このP901iTV
地上デジタルテレビ放送 1セグメント部分受信サービス(ワンセグ)の
番組(映像・音声・データ放送)視聴や、
データ放送からパケット通信を使ってWebサイトにアクセスし
関連情報を取得でき、地上アナログ放送にも対応しています。


ワンセグとは、地上デジタルテレビ放送の
モバイル機器向け放送サービスのことです。
放送局ごとに割り当てられた1チャンネル(6MHz)の帯域を
13セグメントに分割し、
そのうちの1セグメントを移動体向けに利用していることから
「ワンセグ」と呼ばれています。
地上デジタル放送と同様、映像と同時にデータ放送も受信します。


「可倒式ホイップアンテナ」と、
「アンテナ内蔵ステレオイヤホンセットP01(同梱品)」の
2つのアンテナで映像を受信。

高感度アンテナ









感度の良いほうを自動で選択し切り替えるので、
いつでも最良の受信状態を保てるそうです。


内蔵メモリーに約30分間の番組が録画可能。

FOMAカードなしでもテレビ視聴可能。
(って事は、携帯の契約解除をしても視聴可能?)


詳しい事は、こちら↓のHPで。

Docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/p901itv/index.html

Panasonic(メーカー)
http://panasonic.jp/mobile/p901itv/index.html


その機種、今年2006年3月3日に発売され、
40,000円とかで、売られたれていたらしいのですが、
新規契約だと円、機種変更9,500円で、売られていました。

それで、それを見た夫は、始め、
「欲しいな〜、どうしようかな〜」と、言っていたのですが、
お店の人に、「限定30台発売と、広告を出しているので、
今日を逃すと売り切れてしまうかも」と言われたら、
「じゃぁ、今が買い時!!」と思ったようで、
「機種変更をする!」と言い出し…、
FOMA P901iTVへ機種変更しちゃいました。


今の携帯(P900iv)、2005年09月02日(ここを参照)に
機種変更をしたばかりなのに〜。

新しい物へ跳びつく癖、止めて欲しいぞ〜。

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

posted by ころん at 23:18| Comment(0) | 携帯・スマホ・タブレット | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

「マリンタワー」と「氷川丸」



【雨のち曇り】

 我が家で、2005年10月11日へ行った氷川丸と、
2006年1月28日に行ったマリンタワーが、
今年2006年12月25日(月)をもって、
営業を終了してしまうそうです。

私は生まれも育ちも横浜市なので、
どちらの施設も「いつでも行ける!」と思っていたから、
氷川丸に乗船したのは、昨年、家族と行った1回のみで、
マリンタワーは、たった3回のみ。

こんな事になるなら、
もっと行っておけば良かった〜と、後悔をしています。


 

氷川丸

 

 

 

 

 

 

 

氷川丸


 



マリンタワー



氷川丸とマリンタワーの公式HP↓
http://www.hmk.co.jp/index.html


11月25日より、45年間の感謝を込めて、
入場料、大人半額(小中学生は100円、幼児は無料)に
なるそうです。
posted by ころん at 22:44| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

耳鼻咽喉科



【晴れ】

 週に2回、通院している耳鼻咽喉科へ
今日も息子を連れて行きました。

耳鼻咽喉科、11月になってから、
イフルエンザの予防接種を受ける人、
接種後30分、病院で待機している人で、
待合室は、人で溢れていて、
今日もそこそこ混んでいましたが、
接種ピークは過ぎたらしく、人数が減っていました。(^。^;

さて、息子の診察ですが、
今日の耳の状態は、すごく良いようで、
機械を使って、鼓膜の振動を調べると、
両耳ともグラフに綺麗な山型が出来ていました。

だから、今、週に2回も通っているけど、
週に1度に減らしても良いと、言われました。

ですが、息子の場合、風邪をひくと、
必ず急性中耳炎になるから、
これから冬本番、息子の健康管理にも気を付けなきゃね!

posted by ころん at 23:07| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

『トンマッコルへようこそ』、見ました

【晴れ】

 このBlogで、何度か宣伝をした、
10/28(土)公開の韓国映画・『トンマッコルへようこそ』、
今日、やっと見てきました。(*^^*)

今、家の中がバタバタしていて、
一度は、「見に行けないな~」と諦めていたのですが、
懸賞で、映画鑑賞券 2枚が当たりました。

061104トンマッコイ.jpg

それで、チケットを無駄にしたくなかったので、
今日、なんとか都合をつけて、いつも息子と行く、
GENTO YOKOHAMA内の109シネマズMM横浜へ
息子が学校へ行っている間に、夫と2人だけで、
バス→電車→電車と、乗り継ぎ、
片道、約1時間を掛けて、映画を観に行ってきました。


<あらすじ>

トンマッコル、“子どものように純粋な村”の意味を持つ村。
そこでは、おおらかな心を持つ村人たちが、
のんびりと自給自足の生活を営んでいます。

そんなトンマッコルに、予期せぬ6人のお客さんがやって来ました。 
舞台は1950年代。朝鮮戦争の最中。
一人は、連合軍のアメリカ人パイロット(1人)で、
飛行機の故障で、空から。
森から韓国軍の兵士だと名乗る2人。
山を越えて、韓国軍と敵対する人民軍の3人。
始めは、敵対心むき出しの兵士達なんだけど、
村の人達と触れ合っていくうちに、
憎み合うことがバカバカしいと思いだし、
村の人たちと一緒に農業をしたりと楽しく過ごし、
次第に村から離れたくないって気持ちになっていく。
だけど、連合軍が行方不明のパイロットを探しに来て…。

って、お話で、音楽の担当は、
ジブリ作品「千と千尋の神隠し」や、「ハウルの動く城」の
音楽も担当している久石 譲さん。

この映画、大物俳優も テレビドラマ人気俳優も出ていないのに、
昨年、韓国で観客動員数が記録的だったそうです。


続きを読む
posted by ころん at 23:33| Comment(0) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

マックフルーリー



【晴れ】

『絵日記でもかいてみようかNEW』の 
ゆみぞうさんの記事(06/10/06)を見てから、
マクドナルドの『マックフルーリー』
(砕いたオレオ等が入っているマクドナルドのアイス) を
食べてみたくなりました。これ↓。

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html


それで、出掛けたついで?に、
わざわざ、街道沿いの店や、駅前(私鉄)、
大型スーパー内のマクドナルドと、
車を運転しない私が、自力で行ける店へ行ったのですが、
どこも取り扱っていませんでした。 ε〜(;@_@) ガクン

あ〜あ、なんで、我が家の近所のマクドナルドは、
こんな店ばかりなの〜!!  (`m´#)ムカッ

全店舗展開になってくれないかな〜。(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


取り扱い店舗は、ここ↓で探せます。
http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/map_dessert.cgi

posted by ころん at 22:03| Comment(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ペーパードライバー返上ならず



【晴れ】

 私が運転免許証を取得したのは、
彼此、18年も前で、マニュアル免許しかなかった頃。

免許を取ると、父が中古で、ホンダCITY(1,200cc/AT車)を
買ってくれて、週末になると乗り回していたけど、
夫と付き合いを始めたら、あまり運転をしなくなり、
結婚したら、殆どしなくなり、
息子が生まれたら、全くしなくなり、
私が運転?するものは、自転車になってしまった。

だけど、不自由さは感じず、
むしろ、自転車の方が、小回りが聞いて良い!と
思っていたんだけど、
最近、私も運転できた方が良いな〜と、思うようになり、
今日、思い切って、助手席へ夫に乗ってもらい、
家の周り(住宅街)を1周し、試しに車庫入れもやってみました。

約10年ぶりの運転?、どうかな〜?と思ったけど、
案外、冷静にハンドルをさばけたんだけど、
我が家の車は、ホンダSTEPWGN(2,000cc)。

免許を取った頃に運転していた車の全長は、3.3メートル程、
なのに、今の車は、4.6メートル程で、ワゴン車。

だから、角を曲がる時、車のどの辺で
ハンドルを切れば良いのか?が分からず、
おっかなビックリ、ハンドルを回すので、何故か?大回り。

そして、ブレーキや、アクセルを踏む、
ちから加減もよく分からず、強かったり、弱かったりと、
なかなか一定に踏めず、
車庫入れも車の幅がなかなか把握できず、
何度も幅寄せして、入れました。(^。^;

でも何処にもぶつけず、完璧に入れられ!
「やれば出来るじゃん!
 さぁ〜、何処かへ行こう♪」と喜んだのに、
夫は「怖くて乗ってられない!!」と言って、
さっさと、降りてしまいました。

え〜!、やっとやる気になって、運転をしたのに〜。
残念だな〜。(−。−;

posted by ころん at 21:54| Comment(0) | 私のこと | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

耳鼻咽喉科



【晴れ】

 週に2回、通院している耳鼻咽喉科へ
夕方17時頃に行きました。

この時間、いつも空いていて、
いつも待っている人は、2〜3人なのですが、
今日は、土曜日と同じで、すっごく込んでいました。

だから「こんなに具合の悪い人がいるの?」と思ったら、
インフルエンザの予防接種の人が殆どでした。

で、息子は浸出性中耳炎で常連客?で、
受付の人とはもう顔見知り、
「今日はお待たせしてゴメンナサイ」と、恐縮されちゃいました。

だから
「これからしばらく予防接種でこみそうですね
 混雑を覚悟してきます」と、私が言うと、
受付の人は苦笑していました。

やれやれ、週に2回の通院、
これから益々苦痛になりそうです。(^^;

posted by ころん at 22:11| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

皮膚科と耳鼻科



【晴れ】

 毎月、28日分、処方して貰っている飲み薬の
少なくなってきたので、
かかり付け医の小児科(アレルギー科)へ
息子を連れて行きました。

AM9:45の予約で行きましたが、
昨日が祝日(文化の日)で休診だった影響か?、
すごく混んでいて、30分程、待たされました。

それで、診察では、あまり変わりないので、
いつも通りの薬・
アレロック錠(アレルギー症状を軽減する薬)と、
ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”と、
”リドメックスコーワ軟膏(ステロイド剤)”と
 ”プロペト(白色ワセリン)”を混合した塗り薬を
処方して貰いました。


 それで、小児科(アレルギー科)が終わった後は、
週に2回、通院している耳鼻咽喉科へ。
こちらもすごく込んでいて、もうウンザリでした。

この時期、具合の悪い人の他に、
インフルエンザの予防接種の人がいて、
接種後、30分?は病院に残らないとダメだから、
待合室は、大混雑でした!!

さて、息子ですが、水曜日あたりから、
鼻水が酷くて、時より咳をしているので、
抗生物質を処方して貰いました。

昨年の11月には、風邪をこじらせて、
生まれて初めて喘息の発作をおこしているし、
この時期の咳風邪には、気を付けなければ!
posted by ころん at 22:49| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

手くび血圧計




夫が病院の医師から、
「具合が悪いなと思ったら、すぐに脈拍をとるように」と
言われたらしいのだが、それを聞いた私は、
「具合の悪い時に、脈を数えるのも辛いな〜」
「最近の血圧計は、血圧と一緒に脈拍が出るよね!」と思い、
彼方此方、探して、これ↓を見付けました。




とある大型家電ショップで、実物を確認したのですが、
他のメーカーから出ている手首型の物より、
薄型で、軽く、携帯しても苦にならないサイズです。


商品HPは、ここ↓。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW3003P
posted by ころん at 17:11| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする