2006年08月31日

リコーダーの練習



【晴れ】

 夏休み中の音楽の宿題は、
プリント1枚と、ソプラノリコーダーで
練習曲2曲を吹けるように、って事でした。

で、夏休み早々、プリントの方は、終わらせたのに、
リコーダーの練習は、「あとでやる〜」と言ったきり、
ぜんぜんやりませんでした。

そして、夏休みが8/29(火)で終わり、
昨日8/30(水)から学校が始まり、
明日9/1(金)は、音楽の授業がある日。

流石に、息子も「まずい!」と思ったらしく、
学校から帰って来てから昼食後、
練習を始めると言うので、
私も一緒にリコーダーの練習をしました。

練習曲は、『川はよんでる』と、『さよなら』。
(2曲とも4分の3拍子)

『川はよんでる』は、
私も小学生の頃、練習した曲で、
この曲は、左手だけで弾け、割と簡単なので、
すぐに息子に教える事ができたのですが…、
当の息子は、笛の持ち方からして何だかで、
吹いている間に、笛がフラフラしているうえに、
吹く時、一定の空気を笛に送り込んでいないから、
とっても耳障りな音しか出ず、
尚且つ、指も思うように動かせみたいでした。

だから、途切れ途切れに練習をしたいたのですが、
息子は、思うように曲にならない事に、
イライラしちて、癇癪をおこし、
『川はよんでる』は、まだ完璧に吹けていないし、
『さよなら』の方は、1度も練習をしていないのに、
練習を止めてしまいました。

あ〜あ、明日の授業の時、いきなり「テストします」って、
言われたらどうするんだろう〜。

ここ最近の息子、自分の思い通りにならないと、
すぐに癇癪を起こして、止めてしまう事が多くて困っちゃう。
癇癪を起こしたって、何も変わらないって事に
早く気付いて欲しいな〜。

posted by ころん at 23:16| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

スイミングスクール 48回目



【曇りのち雨】

  息子はいつも通り、
一人でスクールバスで行きました。

 息子は今の級になったのは、昨年(2005年)12月からで、
今年(2006年)1月、3月と、発表会を受けたけど進級できず、
スクール日を金曜日から水曜日に変更したので、
1回受けられず、
そして、6月に発表会(進級テスト)を受けたのですが、
25メートルを息継ぎをしながら、バタ足で泳いでいる時、
泳ぎながら、ゴーグルを直したり、
息継ぎ度に、バタ足が止まっていたりしたので、
進級できませんでした。

そして、今日は、2ケ月に一度の
発表会(進級テスト)が行われる日。

スクール日:月・火・水曜日は、偶数月。
       :木・金・土曜日は、奇数月。

見に行っても良かったのですが、
また落ちら、可哀相な気もしたので、見に行かず、
家で待っていました。

そして、スクールバスで帰って来た
息子の開口一番は、
「(今までの級の)ヌシにならずに済んだ〜♪」で、
私が「えっ!、合格したってこと?」と聞くと、
「うん、合格したの!!」と、とっても嬉しそうに答えました。

そうか〜、合格できたのね。
8/18と、8/22に、流水プールへ
特訓しに行った効果があったってことなのかしら?

ってことで、来月から1つ上の級になんだけど、
今までの級と、今度の級って、
人数の関係なのか?、一緒の授業なんだよね。
せっかく合格できたのに、結局、まだヌシみたいだね。(^^;

posted by ころん at 23:46| Comment(0) | 息子の習い物(スポーツ) | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

浸出性中耳炎の治療、ひと段落



【晴れ】

 今年3月末頃になった息子の浸出性中耳炎
治療途中で、風邪をひいたりとしているせいか?、
思っていたより、治りが良くなくて、
この夏休み中も週に1〜2回、通院していて、
今日で、小学校の夏休みが終了なので、
息子を耳鼻咽喉科へ連れて行きました。

そして、息子の耳の中を覗いた医師は、
(ここ最近、診察する度に言っているんだけど)
「おっ!、調子良いね♪」と言い、
機械を使って、鼓膜の振動の測定をして、
耳の調子が良い事を確認し、

チューブの端の片方を先生の耳、

もう片方を息子の耳へ入れ、

息子が「ガッコ!」と言っている時に、

先生が鼻から空気を入れ、鼓膜の動きを診て、
息子の鼻の掃除をし、鼻へ薬の噴射をし、
診察は終わり。


「調子が良いので、2週間後くらいにに来て」と
言われました。
って事は、治療はひと段落って事ね。(^。^;

そして、機械から出る薬の吸入、

機械から伸びたゴムのチューブを両耳に入れ


スイッチを入れてもらうと、空気が出て

鼓膜のマッサージもやり、

耳鼻咽喉科への通院は、取り敢えず、終わりました。

次は、2週間後ね。
この調子で、完治して欲しいものだわ〜。
posted by ころん at 23:38| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

息子の湿疹



【晴れ】

 毎月、ひと月分処方して貰っている飲み薬の
アレロック錠(アレルギー症状を軽減する薬)は
まだ20日分ほどあるのですが、
ここ最近、息子の湿疹がなかなか良くならないし、
学校が始まると、すぐに治療に行けないと思い、
かかり付け医の小児科(アレルギー科)へ
息子を連れて行きました。

息子の湿疹を診た医師が、
「(広がってはいないけど)良い状態とは言えないね〜」
「”リドメックスコーワ軟膏(ステロイド剤)”と
 ”プロペト(白色ワセリン)”を混合した物塗り薬を
 塗っているのに、ダメなの〜?」と言うので、
「塗ってはいるのですが、
 最近、息子が塗られるのを嫌がるので、
 キチンと塗れない時があります」と私が言うと、
医師が息子に「塗られるの嫌なの?」と聞き、
息子が「あまり弄られたくない」と言うと、
医師は「飲み薬を1つ増やして様子を見よう」と言って、
4/22に減らしてもらったばかりの薬、
ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”が増やされました。

あ〜あ、また増やされちゃった。(^^;

まぁ、息子は、飲み薬の場合、
文句も言わず飲むから良いんだけどね。

これで湿疹が目立たなくなってくれると良いな〜。

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

処分



【晴れ】

 今日も夫は休み。
8/25(金)からの3連休だったので、
何処かへ旅行にも行けたのですが、
夏休み最後の週末って事で、混むのも想定して、
近場で遊ぼうって事になりました。

そして、今日は…。
8/25(金)にオーブンレンジを買った時、
お店の人が「古いレンジ、引き取りますよ!」と
言ってくれたので、買ったレンジが入っていた箱に、
古いのを積めて持って行きました。

粗大ゴミに出すと、料金が掛かってしまうので、
無料で引き取って貰えたのは、助かりました。

新しい物を買う時は、
古い者を処分する事(料金)も考えないとね。(^^;

posted by ころん at 23:03| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

アメ横



【晴れ】

 

 ↑6,000円と、2,000円の物2つで、
3,000円でした。

6,000円の方、家に帰って、解体したら、
半分は、筋っぽい部分でした。
そのまま食べるると、美味しそうではなかったので、
スプーンを使って、マグロの身を筋からこそぎ落として、
手巻き寿司の具にしました。

2,000円の方は、すぐに食べきれないって事で、
冷凍しました。





そして、


 これ↑は、韓国食材を売っているお店(東元物産)にて。
値段表には、250円と書いてあったけど、
200円で食べられた、20cm程のソフトクリーム。

すっごく食べでがありました。(*^^*)
posted by ころん at 22:35| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

国立科学博物館 ・ふしぎ大陸 南極展



【晴れ】

 昨日に引き続き、今日も夫はお休み。


 ↑ペンギンや、アザラシのはく製




 ↑南極の氷。触ってきました♪




 ↑


宇宙食アイスサンドと、
前日・8/25(金)に、惑星から降格された
冥王星が描かれている定規2本。




宇宙食アイスサンド、
食べてみると、硬くて、かじると
ポロポロと、ビスケット『カス』が出たので、
「宇宙船の中で、カスが出る食べ物って
 大丈夫なのかな〜」って思いました。(^^;

posted by ころん at 22:30| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

National オーブンレンジ NE-F23

【晴れ】

 夫が休みだったので、
8/23(水)に壊れたオーブンレンジの代わりを
買いに行ってきました。

それで、我が家のレンジ台の奥行きが、
42cmしかないので、それ以下の物を探すと、
今、流行のスチームで調理するタイプは全滅!
お陰?で、高い方には目が行かず、
予算内で、探す事が出来ました。(^^;

オーブンレンジNE-F23.jpg
National
オーブン1段調理タイプ オーブンレンジ NE-F23
490×397×317mm
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-F23.html

家電ショップにて、21,800円で購入。


 庫内にターンテーブルが無くフラット。
そして、トーストも出来るって事で購入しました。
オーブンレンジでもトーストの出来ない物があるので…。

なのに、家に帰って、取り扱い説明書を見たら、
トーストをするのに、付属のオーブン角皿(鉄板)を入れ、
余熱で(17分ほど)温めてからって事が分かったので、
多分、その機能は使わないと思います。

そんなに時間が掛かるのなら、
フライパンや、レンジの魚焼きグリルで、
焼いちゃうと思います。(^^;

 ですが、気を取り直して、オーブンレンジ、
最初の料理?はオーブン機能を使って、
鶏肉に塩コショウをして焼いたもの。
(と、簡単なもの♪)

ですが、皮はパリパリ、肉汁はジューシーって感じに焼け、
とっても美味しかったです♪

暫くの間、食事の支度が楽しくなりそうです。
(^^)




.
ラベル:NE-F23
posted by ころん at 23:57| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ピアノ教室 92回目



【晴れ】

 今日も息子の付き添いで、ピアノ教室へ。

挨拶の後、7/13に「練習をしてくるように」言われ、
いまだに合格出来ていない

テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から
もくば』(4拍子)を弾くように、
息子は先生に言われ弾きました。




ピアノ・スケッチ










この曲、主旋律の右手だけなら
息子は、随分前から弾けるのですが、
伴奏の左手と同時となると、
楽譜通り、リズム良く弾けず、
尚且つ、家での練習を嫌々やっているので、
家で上達が出来ず、
ピアノ教室で、練習しているような感じ…。

今日も家で練習して来たのに、
やっぱりって感じに、最初の1回は酷かったです。

ですが、先生の指導の仕方がすっごく上手で、

何度か弾いているうちに、良くなり、
今日、やっと、合格を貰えました。(^。^;

先生、ありがとう♪


 そして、「次の曲は…」と先生がテキストをパラパラ
「これ少し難しいくて、みんな飛ばしているから」と
先生が言った途端、「じゃぁ、やる!」と息子が言い出し、
先生は一瞬、「えっ!(難しいんだよ!)」って顔をしたけど、
「(普段、やる気の無い息子が)言ってくれたから」と、
次の練習曲は、テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から
歌のつばさに』決まりました。

そして、一度、先生が弾いてくれたのですが…、
最初の方は良いけど、
途中から、指のポジションも変わるし、
左手の伴奏もあるので、
息子が、かなり頑張らないと、
弾き熟せるように、ならない曲でした。
(みんなが、この級でやらない理由が分かりました)

さて、練習嫌いな息子、本当に頑張るのかな?
posted by ころん at 22:46| Comment(0) | 息子の習い物(ピアノ) | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

電子レンジ



【晴れ】

 今朝、朝食の準備中に、食品を電子レンジに入れ、
いつものようにスタートさせたら、
いつもと違う音がするので、
「入れた食品が傾いていたのかな?」と思い、
レンジを止めて、お皿の位置を直し、
再び、スタートさせました。

ですが、やっぱり変な音(轟音)?がして、
その音がすっごい音で、耳が耐えられなかったので、
またまたすぐに止め、お皿を触ると温まっていませんでした。

と言う事は、オーブンレンジが壊れた

そして、「いつ頃から、使っていたんだっけ?」と見てみたら、
1993年7月〜12月製造』なので、13年間、使っていて、
今回、壊れてしまったのは寿命が来たって事ね。

だから新しい電子レンジが欲しいんだけど、
夫が休みで家に居る時にしか、買いに行けないから、
しばらく電子レンジなしの生活をしなければならない…。

でも電子レンジを使う生活に慣れる過ぎているから、
電子レンジなしの生活って、不便だな〜。

posted by ころん at 22:03| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

また特訓!



【晴れ】

 今日、夫の仕事が休みだったので、
昨日、息子に「何処へ遊びに行く?」と聞くと、
また「流れるプール!」と言うので、
金曜日に行った、『大和市引地台温水プール』へ
http://www.yamato-zaidan.or.jp/institution/hop/index.html
また行ってきました。

今日も金曜日と同じ、AM10:00過ぎに入ったのですが、
金曜日よりは、人が少なかったです。(^。^;)良かった!


それで、流れるプールで少し泳いだ後、
25メートルプールのフリーコースへ移って、
『泳げない息子の特訓!』をまたやったのですが、
水の中で、身体の変な所に『ちから』が入ってるから
身体がまっすぐ出来ず、だから上手に浮けず、
尚且つ、バタ足の時、ヒザが曲がるので、進まないと、
相変わらず、ダメダメちゃん。


だからすぐに練習を嫌がり、25メートルプールから、
流水プールへ逃げ込もうとしていたのですが、
「AM11:00までは、特訓!」と言って、
浮き輪なしで、追いかけっこをしたり、
潜りっこ?をしたりしてましたが、
『泳げる』までには、なりませんでした。orz


そして約束の時間になったので、流水プールへ移って、
また息子お得意のクラゲの漂いをしてると、
利用時間の2時間が来てしまったので、
プールを後にしました。

息子、先週の金曜日より今日は、
浮き輪や、ビート板に頼らなくなったけど、
怖がりな性格が災いして、身体が固くなっているから、
水の中をスイスイと泳げるようになるには、
まだまだなような気がします。

posted by ころん at 17:36| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

就寝時間と、起床時間



【晴れ】

 次の日、学校がある前日の夜は、
息子をPM9:00までに、寝かせるようにしています。

ですが、息子はとっても寝付きが悪いので、
ベットに横になってからも
「喉が渇いちゃった」、「トイレに行きたくなった」と
何度も起きるので、寝付けるのはいつもPM10:00過ぎ。

そんなだから、朝の寝起きも最悪で、
息子専用の目覚まし時計がなって10分は経っているのに、
いっこうに目を覚まさない。

で、親子3人、同じ部屋で寝ているので、
仕事で、日付が替わってから帰ってきた夫は、
まだ数時間しか寝ていないのに、
息子が目覚まし時計をすぐに止めない為に、
毎度、起こされるという被害にあっています。


 そして夏休みに入ったら、
息子は、夫の帰りを待って私が寝ないのを良い?事に、
PM9:00頃から、DVDでアニメを見たりして、
さらに寝る時間が遅くなったので、
朝、起きるのは、出勤の遅い夫が起きるAM10:00頃。

そんな悪循環だから、寝付きも寝起きも悪いんだろうと、
今晩、PM9:00に「ママは寝るから!」とベットに入ると、
息子は一人で起きているのは嫌みたいで、
「え〜、寝ちゃうの?」と渋々、ベットに入りました。

そして、寝付きの良い私は、すぐに寝ちゃったのですが、
息子は寝付きも悪いし、今朝、起きたのも遅いせいで、
寝付けなかったようで、
寝ている私に「本当に寝ちゃったの〜?」と話し掛けたりと、
なかなか寝ませんでした。

で、PM11:30にもなっても、
息子がゴソゴソする音がするので、
そ〜っと息子を見てみると、
懐中電灯で、なにやらやっていて、
まだまだ寝る気の無い様子。

ですが、あともう少しで日付が替わるので、
「眠くなくてもベットに入りなさい!」
「それが嫌なら、逆に朝まで起きて勉強!!」と怒ると、
「まずい!」と思ったらしく、渋々、布団に入り…、
寝息をたて出したのは、今さっき。

来週から、学校が始まっちゃうのだから、
なんとか息子の体内時計を治さなきゃね。

posted by ころん at 23:58| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

かけ算のひっ算



【晴れ】

 息子の夏休みの宿題。
リコーダーの練習以外は、撮り合えず、終わったけど、
それ以外に、国語と算数の授業中に使っているドリルの
やっていない部分もやる事になっているそうで、
今、それをやっています。

で、その中に『かけ算のひっ算』(868×8とか)があり、
只今、息子は苦戦中です。

桁ごとの計算は、出来るけど、
足し算の時に、頭の中が混乱するらしくて、
(掛け算なのに、足し算をするの所が混乱のもと?)
間違えてばかりで、私が間違いを指摘する度に、
息子は癇癪を起こしちゃう。

でも癇癪を起こしても答えが分かる訳ないのだから、
地道に、計算に慣れてもらうしかないですよね…。

ふ〜、息子の勉強を見るのって、
癇癪さえなければ、楽しいのにな〜。(−_−)
posted by ころん at 22:51| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

天井埋込形のエアコン



【晴れ】

 私が普段、家でよく居る部屋は、2階にある居間。
そのお部屋は、南側と西側に窓があるお陰?で、
日当たり良好で、
冬場、日が差し込むくらいの天気なら、
日中、暖房を入れなくても過ごせちゃうほど、
温かい部屋です。

ですが、真夏は、その温かさが災いして、
冷房が無いと過ごせないほど、室温が上昇するので、
雨戸や厚手のカーテンを半分、閉めたりして、
日差し対策をして、冷房を使っています。

ですが、この居間のエアコンが曲者!

この家を建てる時に、
住宅メーカーからプレゼントされた物なんだけど、
天井埋込形のエアコンだから、
屋根裏に断熱材が入っているのに、
屋根裏が熱で暑くなると、その影響か?全く冷えません!

今も設定温度を一番低い16度にしているのに、
昼間の熱が天井裏から逃げていないらしく、
只今の室温は、30度

「エアコンの設定温度を28度にしましょう」と
よく言われるけど、もしこの居間のエアコンでやったら、
「いったい何度になるだか…。」て、感じですよ!


 2階建ての家で天井埋込形のエアコンを設置る場合は、
1階の部屋じゃないと、ダメですね〜。

家を建てる前に分かっていたら、こんな事にならなかったのにね〜。

posted by ころん at 23:53| Comment(0) | 愚痴・不満! | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

流水プール



【晴れ】

 息子は、毎週水曜日、スイミングスクールに
通っていますが、今週はお盆で休講で、
息子が「たまには、プールで遊びたい」と言うので、
車で、大和市引地台温水プール
http://www.yamato-zaidan.or.jp/institution/hop/index.html
行ってきました。

大和市引地台温水プールは、
流水プール、25メートルプール、幼児用プール、
ウォータースライダー(80メートルと40メートル)
採暖浴槽(ジャグジー)、採暖室がある屋内プールです。

ですが、天井の一部が開閉出来る様になっていて、
夏場、ある一定条件が揃えば開放されるそうで、
今日は、気温が31度もあったので、開いていて、
日焼けを楽しんでいる人もいました。

で、せっかくプールに来たのだから、
泳げない息子に特訓を!」と、
私も夫も意気込んだのですが…、
息子本人は、遊び目的で来ていた様で、
流れるプールをクラゲのように漂っているだけで、
「すっごく楽しい!」との事…。
 
殆どの時間、流れるプールの中にいました。

お陰で、私も夫も不完全燃焼と言ったらいいのか…、
いまいち、楽しめませんでした。(^^;


 今月末、息子はスイミングスクールで、
2ケ月に1度の進級試験を受けるのに、
相変わらずは、息子に危機感は無く
マイペースのようです。(;_;)
posted by ころん at 23:07| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

韓国映画『トンマッコルへようこそ』



【晴れのち時々雨】

 昨日、映画を観に行った109シネマズMM横浜では、
映画が始まる前に、これから公開される映画のCMが
流れます。

勿論?、洋画が主流なのですが、
私は、10/28(土)公開の
韓国映画・『トンマッコルへようこそ』が
とっても心に残りました。

トンマッコル、“子どものように純粋な村”の意味を持つ村。
そこでは、おおらかな心を持つ村人たちが、
のんびりと自給自足の生活を営んでいます。

そんなトンマッコルに、予期せぬ6人のお客さんがやって来ました。 
舞台は1950年代。朝鮮戦争の最中。
一人は、連合軍のアメリカ人パイロット(1人)で、
飛行機の故障で、空から。
森から韓国軍の兵士だと名乗る2人。
山を越えて、韓国軍と敵対する人民軍の3人。


始めは、敵対心むき出しの兵士達なんだけど、
村の人達と触れ合っていくうちに、
憎み合うことがバカバカしいと思いだし、
村の人たちと一緒に農業をしたりと楽しく過ごし、
次第に村から離れたくないって気持ちになっていく。

だけど、連合軍が行方不明のパイロットを探しに来て…。


って、お話らしいです。



 音楽の担当は、
ジブリ作品「千と千尋の神隠し」や、「ハウルの動く城」の
音楽も担当している久石 譲さん。
そのせいか、ジブリ作品の映像を見ているようでした。

たった数分の映画紹介CMだったんだけど、
涙がホロリと出てしまうような映像でした。
(公式HPTrailerから私が見たCMが見られます)

私は、韓流スターには全く興味が無いんだけど、
この映画は、「観てみたいな〜」と思いました。



posted by ころん at 23:25| Comment(0) | 映画(アニメ・洋画・邦画) | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ブレイブストーリーと、ゲド戦記



【雨のち晴れ】

 我が家の小3の息子、 先週、
映画『ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ』を 
観に行ったばかりなのに、
『ブレイブストーリ』と、『ゲド戦記』も観たいと言うので、
水曜日のレディースデイを利用して、
今回もGENTO YOKOHAMA内の109シネマズMM横浜
観に行ってきました。


毎週水曜日、息子はスイミングへ行っているのですが、
今日はお盆休みで、休講でした。


で、『ブレイブストーリ』の初回上映時間は、AM9:00。
現地には、8時過ぎに着き、会場時間のAM8:30まで
入り口付近に並んだのですが、あっという間に、
映画館へ行く人達で、長蛇の列ができ、
会場に入ると、殆どの人がチケット売り場へ。


ですが、私は、昨夜、ふと、
「お盆休み中で、レディースデイ、絶対に混む!」と思い、
インターネットで、チケットを購入していたので、
無人(自動?)券売機で、すぐに発券ができ、
開演時間まで、ジュースやポップコーンを買ったりと、
ゆっくりできました。(^。^;)


インターネットを利用した購入は、今回が初めて。
並ばずに買えるのって良いですね〜。




 さて、『ブレイブストーリ』。』(http://www.bravestory.net/
「自分の私利私欲の為に、どんな事でもやっても良いのか?」を
問いかけるように、お話が展開され、
「生きる」事の難しさを問いかけられた映画でした。











原作(上巻・中巻・下巻)は、読んだ事がなくて、
予習?は、パンフレットに書いてあった事だけ。































だから原作と、どこが違うのかは全く分からないけど、
たった2時間の映画に収めるには無理があるらしく、
観ていて、「えっ、もうこんな展開?」と、
話が唐突に進行している感じがしましたが、
それはそれで、話が繋がっていて、
途中、自分での想像を交えてたりして、
楽しく観られました。




 そして、AM11:30〜、
ゲド戦記』』(http://www.ghibli.jp/ged/)。
『生』と『死』がテーマ。











映画の中の台詞に
「死ぬ事が分かっているから、命は大切なんだ」
「自分がいつか死ぬ事を知っていると云う事は、
 我々が天から授かった素晴らしい贈り物なんだ」とあり、
「死があるから、人は一生懸命、生きなきゃ」って
思わされました。


ただ大人の私は、そうやって理解できたけど、
小3の息子には、テーマが分かり辛かったし、
物語全体が暗いし、笑える部分も無かったので、
「面白くなかった…」と言っていました。(^^;










ゲド戦記全6冊セット



 さて、今日観た2本の映画、
双方に、龍と、魔法使いが出てきました。


そして、テーマは『人の生(命)』。
色々と、考えさえられました。

posted by ころん at 22:31| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

時間の計算



【雨・曇り時々晴れ】

 息子は、小学1年生から、予習&復習を兼ねて、
進研ゼミのチャレンジ○年生をやっています。

この夏休み、チャレンジ3年生は、
夏休み前に習ったことの復習。

それで算数では、かけ算、わり算、
3桁のたし算&ひき算、長さの単位や計算、
そして、時間の計算があるのですが、
息子は時間の計算が苦手みたいで、
息子が問題を解いた後、答え合わせをすると、
ことごとく間違っています。

で、私が一緒に計算をさせるんだけど、
今、反抗期なのか?、
誰かに注意される事が一番嫌みたいで、
「絶対に合ってる!」と癇癪を起こして、もう大変!

でも間違っているは明らかなので、
私が時計の絵を描いて、
文字盤を指して、「5(分)・10(分)・15(分)…」と
一緒に数えさせて、間違いに気付かせるんだけど、
一問解く度に、息子の癇癪が発生するから、
嫌になっちゃう。

1時間60分って言うのは、理解出来ているんだけど、
実生活において、もっと時計を読ませないとダメなのかもね。
(−_−)ハァ〜。

posted by ころん at 22:33| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

クレヨンしんちゃんスペシャル 10



【曇り時々雨】

 息子は小学3年生ですが、
まだまだアニメ・『クレヨンしんちゃん』を
見るのが、大好きです。

先週もTSUTAYAへ行った時に、
私は借りたいものが無かったのでうが、
息子にアニメ・『クレヨンしんちゃん』を
借りさせられました。




【10話収録】
 1.「トレジャーハンターみさえ 酢乙女家の一族 1」
 2.「トレジャーハンターみさえ 酢乙女家の一族 2」
 3.「トレジャーハンターみさえ 酢乙女家の一族 3」
 4.「魔法使いしんちゃんだゾ1」
 5.「魔法使いしんちゃんだゾ2」
 6.「プッチプチひまわり1」
 7.「プッチプチひまわり2」
 8.「流れ板しんのすけだゾ1」
 9.「流れ板しんのすけだゾ2」
10.「野原ひろし探検隊 秘境に秘書だけの村を見た!」


 息子は、しんのすけの妹・ひまわりが活躍?する
6&7話の「プチプチひまわり」が気に入ったみたいで、
何度もチャプターに戻って、見ていました。

クレヨンしんちゃん、下品なところもあるんだけど、
単純明快なお話なので、ちょっと息抜きしたい時に
見るには、良いみたいです。

posted by ころん at 20:54| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

タラバガニと、チョコのたたき売り



【晴れ】

 上野へ出掛けたついでに、「”アメ横”へ行こう」って事で、

行ってきました。

車は、上野パーキングセンターに停めました。
マルイシティー上野、ヨドバシカメラ、バンブーガーデンと

提携していて、買い物額に応じ、割引をして貰えるそうです。

で、彼方此方見てから、蟹を買おうと思ったら、
とあるお店の店員さんに熱心に呼び止めれ、

息子が9,000円の『茹でタラバガニ』を指差し、
「あれが良い!」と言うと、
 店員 「5,000円で良いよ!」
 私  「え〜、高い!」
 店員 「じゃぁ、3,000円」
 私  「2,500円しか出せない」
 店員 「う〜ん、2,500円…。

      じゃぁ、こっちの1ハイで3,000円の子持ち生タラバ蟹を
      2ハイで2,500円で、どう?」
 私  「2ハイ/2,500円…。じゃぁ、それ!」

と、こんなやりとりをして、生タラバ蟹を2ハイ購入。

060813アメ横タラバ







 ↑は、家に帰ってきて、茹でた後のもの。 



 そして次は、、”アメ横”へ行ったら必ず行く、
チョコレートのたたき売り店で、
チョコレートの詰め合わせ(総額3,000円〜4,000円分)を
1,000円で、購入してきました。

お陰で、チョコレート大好きな息子は、
ニコニコ顔でした。(*^^*)

060813アメ横チョコ






 これ↑の写真の他に、あと2箱もありました。



 タラバ蟹は、夕食時に食べたのですが、

思っていた以上に、たらこが多くてビックリ!
そして、蟹の身は甘くて美味しかったです♪

 チョコは、息子は勿論、私も夫も好きなので、
あっと言う間になくなりそうです。(^^)
posted by ころん at 23:08| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ポケモン、予約できました♪



【曇りのち雨】

 昨日、ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ネットショップで、完売ばかりと、書きましたが、
息子に「予約特典のフィギアも欲しい!」と言われていたので、
「これはマズイ!」と彼方此方、調べて、
ポケモンだいすきくらぶ』のセレクトショップを見付け、
『ダイヤモンド』の方を予約をしました。


価格は定価(4,800円税込み)ですが、
送料は無料で、発売日当日に届き、
セレクトショップでソフトを買った人の中から、
計500名に、スペシャルバージョンのフィギアが
当たるそうです。

060811透明フィギア








価格が定価ってところが、少し気に入らないけど、
送料が無料で、家まで届けてくれるのだから、
「良し!」って事にしました。


そうそう、ソフトを同時に2本買うともらえる
(我が家は1本なので、貰えないけど…。)
シークレットフィギアは、 ナエトル、ヒコザル、ポッチで、
『たびだちの仲間』だそうです。
この3体から、ゲームのパートナーを選ぶんですね。

060811シークレットフィギア








息子は「ヒコザルにしようかな〜」って、言っていました。
そんな訳で、ゲーム発売日が、楽しみのようです。

予約が出来てよかったです。

posted by ころん at 22:01| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール



【晴れ】

 9/28 (木)発売のDSソフト
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
(特典 オリジナルフィギュア)の予約販売が
今日8/11(金)〜、始まりました。

公式HP↓
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/


今日から始まったことだし、
「すぐに予約をしなくても良いや〜」と思い、
何もしていなかったのですが、
夕食後、気になり、とあるネットショップを覗いてみたら、
完売文字・・・。

「え〜!!」と思いつつ、他のネットショップを見たら、
そちらの方も完売していました。ガ〜ン!

息子は予約特典のフィギアも欲しがっているし、
買いに行くのが面倒なので、
ネットショップを利用しようとしていたのに〜!!

あとは、大型スーパーや、家電屋のゲームコーナーへ
直接行って、予約をするしかないのかな〜。


  

posted by ころん at 23:36| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ピアノ教室 91回目



【晴れ】

  今日も息子の付き添いで、ピアノ教室へ。
挨拶の後、7/13に「練習をしてくるように」言われ、
いまだに合格出来ていない

テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から
『もくば』(4拍子)を弾くように、
息子は先生に言われ弾きました。




ピアノ・スケッチ










この曲、主旋律の右手だけなら
息子は弾けるのですが、
伴奏の左手と同時となると、
楽譜通り、リズム良く弾けないようです。

そして今日もやっぱりダメで、
合格できませんでした。

ここ最近、練習を嫌がっているのが、
合格できない最大の原因なのよね。
ピアノ教室では、あんなに楽しそうなのに、
どうして練習はやらないんだろう〜!?
(−_−)はぁ〜。
posted by ころん at 23:13| Comment(0) | 息子の習い物(ピアノ) | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

スイミングスクール 46回目



【雨のち曇り】

  息子はいつも通り、一人でスクールバスに乗り、
スクールへ行ったのですが、

出掛け前、休みで家に居るパパに

「迎えに来てね」と、お願いをしていたので、

お迎えを兼ねて、スクールへ行き、

息子の泳いでいる姿を見てきました。

息子が今の級になったのは、昨年(2005年)12月から。
今年(2006年)1月、3月と、発表会を受けたけど進級できず、
スクール日を金曜日から水曜日に変更したので、5月は受けられず、
そして、6月に発表会の日(進級テスト)を受けました。

息子は、まだビート板とヘルパーを使っての試験で、
息継ぎをしながら、バタ足で25メートルを泳ぐのですが、
泳ぎながら、ゴーグルを直したり、
息継ぎをする時、何故か?足が止まっていたので、
見事!?、落ちてしまいました。(^^;

それで、その後、それらが改善されているか?を
見てきたのですが、
頬を膨らませて、勢い良く息を吸い、水面に顔を浸けるので、
ゴーグルがずれるし、姿勢も崩れるので、
やっぱり、バタ足が止まってしまっていました。
(ー_ー)はぁ〜。

今月末、また発表会の日(進級テスト)があるんだけど、
またまた進級は無理なような気がします。
posted by ころん at 22:57| Comment(0) | 息子の習い物(スポーツ) | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夏休みの宿題



【雨】

 今年、息子の夏休みにやる宿題は、
下の①〜③。

① 国語と算数のプリントが各6枚ほど、
  今年は、そのプリントに答えを書き込むのではなく、
  自分で用意したノートに写して、答えを書き込み、
  丸付けも自分でするところまで。

②学校での総合学習から課題を決め、一展、提出。

③音楽からは、プリントとソプラノリコーダーの練習。


 ②は、7/23(日)に神奈川県立歴史博物館へ行って、
早々にやってしまいました。

③はプリントはやったけど、練習は全然…。

そして、①は毎日、こつこつやっているけど、
問題も書き写しているので、なかなか進みませんでした。
ですが、最近、「プリントに答えを書き込めば良い」って、
子供が先生に聞いてきたって話を聞いたので、
「じゃぁ!」って事で、問題を書き写すのをやめて、
答えだけをノートに書き写させるだけにして、
やらせたら、やっと昨日、終わらせる事が出来たみたいです。

で、あとは”リコーダーの練習”だけ!と思っていたら…、

授業中に使っている、漢字と算数のドリル各1冊、
どうも夏休み前に全て終わっていなけらばダメだったらしく、
息子は、どうもそれをサボっていたようで、
漢字の方は数ページだったんだけど、
算数の方は、半分以上、やっていない!

そんな訳で、まだまだ夏休みの宿題、終わりそうもありません。

宿題、7月中に全てを終わらせて、
8月まるまる遊ばせるつもりだったのに〜。
この調子じゃ、まだまだ宿題との格闘が続きそうです。
(×_×)

posted by ころん at 14:20| Comment(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ



【晴れ】

 息子が幼稚園の頃から仲良くしてもらっている
ママ&女の子(息子の同級生)・2組と、
ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ』を
 http://www.pokemon-movie.jp/
を観に、GENTO YOKOHAMA内の109シネマズMM横浜
行ってきました。










劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーションポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ


そして、入場者プレゼントの
海洋堂プロデュースの『マナィーフィギア』を
大人も子供も貰えました。ラッキー♪

060712入場者プレゼント





今日は、レディスデイではないので、
空いている事を想像して行ったのですが、
やっぱりポケモンは人気があるんですね〜、
映画館は全席指定なのですが、ほぼ満席でした。


 お話は、サトシ&ピカチュウ、タケシ、ハルカ、マサトが、
偶然、お世話になったのを切っ掛けに
マナフィのタマゴ&海の神殿アクーシャの伝説の秘宝に
係わる事になるお話。

タマゴから孵ったばかりのマナフィは、
人間の赤ちゃんみたいな仕草をして、とっても可愛いかったです。

そしてクライマックスは、やっぱりサトシが活躍なんだけど、
ジブリ作品の風の谷のナウシカを思い出させるシーンがあり、
ジブリ作品も好きな私には、複雑な気持ちになせられました。
それと、潜水具も着けずに長い時間、潜っていられるのも
「ちょっと、…。」って、感じでした。(^^;

ですが、映画の各所にコンピューター・グラフィックスが
彼方此方で使われ、3D映像、満載?で、
とても綺麗で、映画館で見られて良かったです♪
海の中の映像、とても綺麗でしたよ!



 で、映画を観た後は、徒歩で横浜駅まで戻り、

”ビアレストラン・アリババ ”で昼食。

”ビアレストラン・アリババ ”は、食べ放題のお店で、
制限時間は、70分。


大人3人&子供3人だと、

食べ物の好みを合わせるのが大変な場合があるけど、

食べ放題だと、そんな心配をしなくて良いので、

人数が多い時での食事には、良いですね。

それぞれ、お腹いっぱい食べられ、
みんな満足顔でした♪
posted by ころん at 17:11| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

xxxHOLOiC(第19話 リフジン)



【晴れ】

 8/10(木)深夜1時25分、TBSで放映された
アニメ・xxxHOLiC(第19話 リフジン)、
ビデオに撮っていたけど、まだ見ていなかったので、
見ました。

雪が降り積もった日、侑子さんの提案で、
公園で、四月一日、百目鬼、向日葵、
モコナ、侑子さん、雨童女、座敷童で、
雪合戦をし、その優勝者には、
なんでも願い事がかなう箱が貰えると聞き、
四月一日が張り切るって、お話。

マジンガーZ、うる星やつらを素ネタにした台詞があり、
とっても楽しいお話でした。


 次回、第20話は、8/31深夜1:55から。
そんな時間まで起きていられないので、
次回もビデオに撮って、見るつもりです。(^^)


公式HP↓。
http://www.tbs.co.jp/holic/












xxx HOLiC 第一巻












xxx HOLiC 第二巻
posted by ころん at 21:54| Comment(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

伊豆旅行2日目



【晴れ】

 宿の朝食は、会場食で、和食。
昨夜、お腹いっぱい食べたのに、
朝風呂に入ったお陰か?
朝からパクパクと食べられました。(^^;

060805朝食







さて、朝食後、少しゆっくりした後、
10時少し前に、宿を出発!!

そして、”フィッシングパークTOI (土肥)”へ行こうと、
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=&d=3&c=4&s=1&yid=B310659494
有料道路へのって、少し走っただけなのに渋滞

部分的な渋滞なら我慢していたけど、
その渋滞の列はず〜っと続いているようだったので、
すぐの出口で下り、がら空きの反対車線の
有料道路を使って、来た道を戻り、
酷い渋滞に巻き込まれる前に、家へ帰る事にしました。


でもただ帰るだけでは寂しいので、
函南にある”酪農王国オラッチェ”へ寄りました。


牛の乳搾りや、バター作りの体験が出来るらしいですが、
行ったこの日、ここの駐車場を使って、
夏祭りが行われていたので、
体験できたのでは、”牛の乳搾り”だけでした。

060805乳搾り







息子は前々からやってみた”乳搾り”を
やってみました。
乳を引っ張るだけで、ピューピュー出てきて、
「楽しかった♪」と言っていました。


で、”乳搾り”の後は、地域の人が出店している屋台を
覗いて、買い食いしたりと、夏祭りを満喫してから、
帰路につきました。



 そして、家に着いたのは、14時。
予定より早い帰宅になってしまったけど、
それなりに遊べて、楽しいなつの思い出が出来ました。

posted by ころん at 22:05| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

伊豆長岡温泉戦国花火大会




 20時頃、マイクロバスを出してくれたので、
伊豆長岡温泉戦国花火大会を見てきました。

狩川の河川敷から打ち上がる花火は、2000発。

その対岸から見たので、
火の粉が落ちてきそうな距離で、
思わず「お〜〜〜!」と声が出てしまうほどで、
迫力があり、とっても良かったです。

060804伊豆長岡温泉戦国花火大会







060804長岡花火







こんな近くで、迫力のある打ち上げ花火を見たのは
息子は勿論、私も初めてで、とっても感動しました。

毎年、この時期にやっているそうなので、
来年も来られたら良いな〜と、思いました。
posted by ころん at 23:58| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

伊豆長岡の宿




 宿には、15時半頃、到着。
一昨年から、毎年、来ているので、今年で3回目。

私がフロントでサインをしている間、
子供を飽きさせない対策なのか?、
子供にサイコロ2個を振らせて、
出た目の数によって、商品がかわるゲームを
やらせてくれて、息子は花火を貰っていました。

で、台帳の記入が終わったら、
仲居さんが迎えに来て、お部屋へ案内してくれました。

引き戸を開け、割と高めの上がりかまちを登り、
左手突き当りの引き戸を開けるとトイレのドア、
右手のふすまを開けると、押入れのある次間(6畳)、
その奥が洗面台&脱衣所と、お風呂、
次間から左手側のふすまを開けると、
床の間のある12畳のお部屋で、
そのお部屋の2辺には、応接セットが2セットある縁側があり、
お部屋と縁側は、障子で区切られていました。

060804宿







だから、思わず仲居さんに
「たった3人なのに、こんなに広くて良いんですか?」と
聞いてしまったら、
「はい、大丈夫ですよ! 3人と伺っています」と
言われたけど、何処へ座って良いものかと、
ウロウロしちゃいました。(^^;

で、一息ついたところで、お風呂へ。
ここの宿のお風呂は、アルカリ性の単純温泉

アトピーの息子に、ここの温泉は肌に合うようで、
それが息子自身も分かっているようで、
息子はとても気に入っていて、
お風呂は夫と息子で男湯へ入ったのですが、
息子はお湯に浸かるなり、「ここのお風呂、良いよね〜♪」と
その場に居た人に聞こえるくらい大きな声で、
言ったそうです。(^m^)

ここの宿のお風呂は、大浴場から露天風呂へ続くのですが、
露天風呂へ行くと、ヒグラシ(蝉)のなき声が聞こえ、
とってもリラックッスできました。


 部屋に戻ってからは、夕食を待ち。

夕食は、部屋食。味付けは我が家好みで、

とても美味しく頂けました。(18時頃)

060504夕食






posted by ころん at 23:05| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

伊豆旅行1日目



【晴れ】

 ここ数年、毎年、夏休みになると行く
伊豆旅行へ今年も出掛けました。

それで例年なら、伊豆半島で
思い切り遊ぼうって事で、朝6時頃に家を出て、
途中のSAで朝食をとり、
9時には伊豆半島入りをしているので、
今年は、伊豆半島の南にある・
石廊崎ジャングルパークへ行こうと思っていたのですが、
昨夜、HPを探していたら、
2003年9月30日をもって閉園したって事が分かり、
サイクルスポーツセンターへ行くことにしたので、
今年は、朝の出発をゆっくりにして、
9時頃、家を出発にしたのですが、
少し遅い出発だった為、渋滞を心配していたのですが、
わりと順調に車を走らせる事が出来ました。

 で、サイクルスポーツセンターへ行く前に、
毎年、近くを通っているのに、何故か寄らず、
でもすっごく気になっていた三嶋大社へ寄って、
お参りをしてきました。(11時頃)

一歩、境内に入ると、そこに流れている空気が違くて、
その場で、呼吸しているだけなのに、
とっても落ちつく感じで、気持ちが良かったです。

060804三嶋大社







お参りの後は、三嶋大社宝物館へ。
学生時代に歴史の勉強を熱心にやっていたら、
もっと色々分かって楽しかったんだろうな〜って
感じでした。でも良かったですよ!

そしてその後は、境内のお茶屋さんで、
三嶋大社のお祝いのお菓子・「福太郎」と
お茶をいただき、休憩にしました。

「福太郎」は、こし餡で、草もちを
包んでありました。

060804福太郎






福太郎とお茶のセット(200円)


 さて、三嶋大社の後は、途中、昼食をとりながら、
サイクルスポーツセンターへ。(13時頃)

060804サイクルスポーツ2







まず何処から遊ぼうか迷ったので、
変わった自転車がある”おもしろ自転車”のコーナーで
子供2人と大人2人が乗れる自転車、
車輪の回転軸がずれている為、ガタガタ揺れる自転車、
大人がこげる三輪車…と、色々な自転車に乗り、
楽しかったので、全ての自転車を試したかったのですが、
20分と時間が決まっていた為、全ては乗れませんでした。

060804サイクルスポーツ1







その後は、場所の移動も兼ねて、スカイローラーへ。
(全長300メートルもあるローラー滑り台)
ゴムマットをお尻の下に敷き、体育座りの格好で、
滑り降りるのですが、思いの他、スピードが出るので、
前の人にぶつからない様に、手でスピードを調整したりと、
スリルを味あえて?、楽しかったです♪

次は、ファミリーサーキット
自転車を借り、2kmのコースをヘルメットを被って、
回ってきます。
1周目は、一人一人、自転車を借りて、乗ったので、
家に息子用の自転車がないから、
うまく乗れるかな?と、ちょっと心配していましたが、
まぁ、それなりに乗りこなしていました。
そして2周目は、夫と息子で2人用自転車へ。
フレームが重いのと、息子があまり漕がないので、
夫は苦戦していました。(^^;

あと、息子と夫は、スペースタワーズ水上自転車
サイクルモノレ−ルも楽しんでいました。

それで今日の宿のチャックインが、15時からだったので、
宿でのんびりする事を考え、サイクルスポーツセンター
後にしました。

posted by ころん at 14:59| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ガソリン代



【晴れ】

 テレビのニュースで、「原油が高騰しているので、
8月からガソリン代が上がります」と聞いた時は、
「ふ〜ん」って感じだったのですが、
今日、車にガソリンを入れて、実感してきました。

「満タン」にしたら、36.95リットル入り、
5,210円でした。(1リットル/141.0円)

6/5に入れた時は、1リットル/131.0円 だったのに〜。

これからまだガソリン代は、高くなるのかな〜?

今度、車を買い替える時は、
ハイブリットカーを視野へ入れた方が良いのかもね。

posted by ころん at 23:39| Comment(0) | 愚痴・不満! | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

鼻水



【晴れ】

 息子は浸出性中耳炎の治療の為、
週1回、耳鼻咽喉科へ通院し、
先週の土曜日に行ったばかりなのですが、
ここ数日、水っぽい鼻水が
息子の意思に反し出ていました。

だからなのか?、
息子から「耳鼻科へ行きたい」と言うので、
耳鼻咽喉科へ行ってきました。

ですが、治療はいつも通りの事だけでした。

もともと息子は、アレルギー性鼻炎だし、
エアコンの風が悪さをしているのかな〜?

posted by ころん at 23:42| Comment(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

体験版・たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに



【晴れ】

 家電店へ買い物へ行ったら、
ゲーム機&ゲームソフトを扱っている場所に
任天堂のDSステーションがあったので、
息子が買って欲しいと言っていた、DSソフト・
『たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに』の体験版を
息子が、たまたま持って来ていたDSに
ダウンロードしてきました。

ダウンロードしたソフトは、DS本体の電源を切らなければ、
いつまでもあそべます。

詳しい事は、ここ↓を見てください。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html


『たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに』は、
色々なお店を切り盛り?するゲームで、
体験版では、お寿司屋さんと、ガソリンスタンドだけ。

実際は12店舗だそうで、
頑張って働くと、お店が大きくなっていくそうです。

公式HP↓。
http://www.ds-tamagotch.com/ds02/game.html


で、やってみたのですが、
大人の私には、ゲームが単調に感じられました。

でも、たまごっちのキャラクター好きな人とか、
難しい操作が苦手な小さな子供(幼稚園児とか)には、
単調だからこそ、楽しいソフトだと思います。(^^)


posted by ころん at 22:15| Comment(0) | Game | 更新情報をチェックする