2006年01月31日

FMトランスミッター内蔵



【雨のち曇り】

 

 以前から、夫は「FMトランスミッター」内蔵の
デジタルオーディオプレーヤーを欲しがっていました。

ここを参照!)

 

でも衝動買いするには、安い物ではないので、

インターネットで、購入した人のプレビューを読んだり、

ショッピングモールへ食料品の買出しに行く度に、

そこに入っている家電屋さんに寄っては、

見本品を手に取った見たり、

値段を見て「う〜ん…。」と悩んだりしていました。

 

そして今日もショッピングモールへ行った時に、

また電気屋さんに寄り、

一緒に居た私は「あ〜あ、また見てるよ〜」と

横目で見ていました。

 

が、今日の夫は心が決まったようで、

「クリスマスと、バレンタインと、(3月の)誕生日の

 プレゼントって事で良いから、買って〜」と

私におねだり。

 

『え〜、急に言われても困るよ〜』と思ったけど、

夫が「小遣いから少し出すから」と言うし、

私も誕生日に買ってあげようかなとも思っていたので、

購入する事にしました。

 

だから買った後は、食料品の買い物もそこそこに、

さっさと家へ帰り、家に着いたら、

お気に入りの楽曲をプレーヤーへ入れて、入れた後は、

「良いね〜♪」と喜び、

購入したオーディオプレーヤーの色が白なので、

「イヤホンを白い物にしたら、iPotみたいだね」等とも

言っていました。(^^;

 

悩みに悩んで購入したプレイヤー、

大事に大事に使ってください。(*^^*)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
posted by ころん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫関係 | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

とめ、はね、書き順。



【晴れ】

 

 今日、月曜日は4時間授業の為、

給食を食べた後、14:00頃、帰ってきました。

 

息子との約束で、家に帰ってきたら、

学校からのプリント物を私に提出し、

宿題→チャレンジ2年生→ピアノの練習を

する事になっているのですが、

今日の息子は本を見たりと、ゆっくりモードで、

「今日は宿題が無いの?」と聞いたら、

「あるよ!」と言ったけど、一向にやる気配なし…。

 

でも宿題はやらなくてはならない物だし、

私がガミガミ言ってからやらせたって、

楽しくないだろうと思い、

「終わったら教えてね、見直すから!」と声を掛け、

息子とは別の部屋で、

息子が宿題を終わらせるのを待っていました。

 

そして宿題を持ってきたのは、15:30頃。

今日は、漢字の書き取りプリント3枚で、

内1枚は、以前、提出した宿題の直しと、

練習だったのですが…、

昨日、息子のいい加減な文字の書き方について、

私が怒り、

息子が「キチント書きます!」と宣言したばかりなのに、

息子が持って来た宿題は、

まさにいい加減な気持ちな字で、埋め尽くされていました。

 

だから、私の怒りはあっという間に噴火!って感じで、

「昨日、あんなに話をし、「キチント書きます」と言ったのに、

 なんでまた今日もこうなのか!!」と、怒り、

「こんないい加減な気持ちでやったものなど、

 提出しない方が良い!」

「キチントした文字を書く気持ちが無いなら、

 宿題は、家に持ち帰らず、学校でやって来て!」と

と、クシャクシャと丸めてしまいました。

 

そしたら、息子は『まずい事をした』と思ったらしいけど、

「なんでクシャクシャにするの!」と、私を非難をする始末。

 

その後、息子は大泣きしたけど、

自分がいい加減な文字を書いたのは反省したようで、

「やり直す」と言ったので、

息子が書いたものを全て私が消し、

息子は再度、やり直しをしました。

 

で、1枚目は「綺麗に書けたね〜♪」と

褒められる程の字を書いてくれたのに、

2枚目、3枚目になると、集中力が切れたみたいで、

お世辞にも綺麗な字とは言えない物でしたが、

最初に書いた物よりは、少しだけ良かったので、

「良し!」としました。

 

で、結局、そのプリントが終わったのは、18:30頃。

 

その後、お風呂&夕食にして、

20:00から日課のチャレンジ2年生をやらせ、

就寝時間がきてしまったので、

今日のピアノの練習は中止。orz

 

来年度、小3からは書道の授業があるのだから、

書き順や、はらい、止めは、シッカリ覚えて貰う為にも

息子とのこのやり取りは続きそうです。

 
posted by ころん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

どっちが楽か考えてみよう!?



【晴れ】

 

 金曜日、学校から帰って来た息子は、

おやつを食べた後、スイミングスクールへ行き、

帰ってきたら、お風呂&夕食、

少し遊んだ後、就寝しました。

 

そして昨日の土曜日は、家族揃って出掛けたので、

金曜日出された宿題(漢字のプリント3枚)や、

土曜日もやる事になっている

チャレンジ2年生(進研ゼミ)は出来ませんでした。

 

だから、今日、金曜日に学校で出された宿題と、

土曜日にやる事になっていたチャレンジ2年生

今日、やる事になりました。

 

が、面倒くさがりな息子が書いた宿題の漢字は、

『面倒臭い』が字に表れ、

辞書に載っている筈のない、

息子が作り出した漢字が書かれていました。

 

だから、

「こんな漢字は無いから、辞書で調べてごらん」と

私は言ったのですが、

やり直しする気持ちの無い息子は

「絶対!、合っているんだ!」

「ママがいい加減な事を言っているんだ!!」と、

自分を正当化し、直す気が無いらしく、

私が何を言ってもダメって感じに、

息子は、かんしゃくを起こしてました。

 

だけど、間違った感じのままの宿題を

黙認する訳にもいかないから、


  1. 今、間違っている物を1つ直す
  2. 担任の先生へ提出し、直され、何度も練習書きをさせられる

のでは、『どちらが楽か?』を考えさせて、

『今、やる方が楽!』と、納得させました。

 

そして一度、納得してくれたら、

私の指摘にも素直に応じ、直してくれたけど、

どうして、始めから素直にやってくれないのかな〜?

 

毎度の事だけど、息子にはもう少し素直になって欲しいです。

 
posted by ころん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

横浜中華街



【晴れ】

 

 マリンタワーの後は、昼食と散策を兼ねて、

横浜中華街へ行きました。

 

 明日・1/29(日)は、中国のお正月(旧暦元旦)、

春節だそうで、今日は大晦日。

街は新年を迎える為の飾り付けになっていまいました。

 


朝陽門(クリックで拡大します)

 

 

が、「息子がお腹が空いた〜!!」と騒ぐので、

中国の大晦日の雰囲気を堪能する前に、昼食。

 

お店は、昨年2005.10.11.にも入店した

善隣門の目の前にある『SARIO 聘珍茶寮


(麺、点心中心の中華ファーストフード店)で

『タンタン麺、チャーシュー麺、チャーシュー飯、
 肉まん2個、アイス・ウーロン茶2つ』を

注文し、昼食にしました。

 

どれも1つとってもボリュームがあり、

お腹いっぱいになりました。

 


(クリックで拡大します)

 

 

 その後は、『三国志』でその名を知られる

中国の武将・関羽を祀っているの『関帝廟』へ。

 

交通安全、商売繁盛、入試合格、

学問の神様として信仰を集めているそうです。

 

細部にわたって華麗な装飾が施されていて、

とても綺麗で、屋根の上に地球儀みたいな物も

飾られていました。

 



(クリックで拡大します)

 

 その後は、息子の「帰る」callが始まったので、

車へ戻ることに。

 

車に戻る途中、重慶飯店重慶飯店の売店にて、

チャーシューを1本を1,260円で、購入。

夕飯のおかずにしました。

 


写真は、買った物の半分のサイズ。

(クリックで拡大します)

 

 

<おまけ>

 

 自分への買い物は、携帯電話に付けられる

ドラえもんのマスコット。可愛いです。

 



(クリックで拡大します)

 
posted by ころん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

マリンタワー



【晴れ】

 

 土曜日の今日、息子は勿論、休みですが、

夫も仕事が休みだったので、

マリンタワーと、中華街に行こう♪」となり、

行って来ました。

 

車は山下公園駐車場(℡045-651-3721)に停めました。


 (近隣駐車場は、ここを参照!)

 


私は、生まれも育ちも横浜で、

山下公園へは何度も行っているのに、

マリンタワーを訪れたのは、今日で3度目で、

前回は、15年くらい前だった筈…です。

 



(クリックで拡大します)

 

マリンタワーは、開港100周年を記念して昭和36年に

横浜のシンボルとして建てられた10角形のマリンタワーで、

最頂部には灯台室(非公開エリア)があり、

地上106mの「世界最高の灯台」として、

現在もギネスブックに掲載されているそうです。

 

展望室は、地上高100mの所にあり、

そこからは、みなとみらい21地区(MM21)は勿論、

遠くお台場の風景も見る事が出来ました。

 



↑は、ベイブリッジ(クリックで拡大します)

 

 

 一通り、展望室を堪能した後は、

マリンタワーを展望した人は、無料でご入場できる


 


テレビ東京「何でも鑑定団」でおなじみ北原照久氏の

コレクションの一部だそうです。

 

1925〜1959年のアメリカで造られた

宝石店のウインドーの中に置かれた、

演出用の動く人形たち、モーションディスプレイが

約70台展示されていて、

時間で自動的に動くようになっていました。

 

1つ1つの人形たちの作りや動きがとても精巧で、

いつまでも見ていたい物ばかりで、

この『時計じかけのおもちゃ館』での時間の流れは

とてもゆっくりに感じられました。

 

 
posted by ころん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

本科コース20回目、発表会



【晴れ】

 

 今日は2ケ月に一度の発表会(進級テスト)の日。

息子はいつも通り、1人で、

スクールバスに乗って行きました。

 

「今日は見に来なくていいよ!」と

息子に言われていたので、

私は見に行かないで、

息子が「合格賞」を持って帰って来るのを

待つ事にしました。

 

が、今回は「合格」出来なかったようです。

 

だから「どうして、ダメだったんだろ?」と

息子に聞いてみたところ、

「多分、息継ぎが、上手に

 出来ていなかったからだと思う」と

自己分析期をしていました。

 

 次の進級テスト日は、2ケ月後の3月。

その時は、合格しようね。

 
posted by ころん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の習い物(スポーツ) | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ピアノ教室 67回目



晴れ】
 

 今日も息子の付き添いで、ピアノ教室へ。

先週、インフルエンザで休んでしまったので、

2週間ぶりです。

 

教室に入り、カバンを下ろして、「こんにちは」

今日は珍しくキチントでき、

その後、息子は先生に、前回、約束をした

マスコットを手渡しました。

 

スコットは、前に先生に

「可愛いね」と言われたガチャポンの景品、

ケロロ軍曹(HPは、ここ)の”ドロロ兵長”で、

ダブって家にあった物を先生にあげたみたいです。

 

こんなの↓。

 


 

 

さて、1/12に宿題になった
テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から


黒鍵で遊ぼう(3)・『まほうつかい』、

4分の3拍子の曲。

 

初めて、「ミの♭」と、「ファの♯」が登場。

 

息子は指の構え方?が悪く、平べったいので、

「♭」と「♯」が入ると、指が思うように鍵盤が叩けず、

苦戦していた曲ですが、

お休みをしている間、家での練習に成果があったようで、

少し弾き方と、指の使い方のアドバイスはあったけど、

すぐに合格を貰えました。

 

この曲、息子は好きになったみたいです。

 

 

そしてその次は、


テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から

『ボートをこごう』。

 

全休符、付点2分音符、2分音符、4分音符を

「タイ」に気を付けて、弾く曲です。

 

付点2分音符は、3拍なのですが、

リズム感がイマイチな息子には

なかなか難しいみたいです。

 

そんな訳で、練習をしてくるようにと、

宿題になりました。

 

 

 次回、ピアノ教室は、2/2(木)です。

 

 


ピアノ・スケッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
posted by ころん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の習い物(ピアノ) | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

イライラのはけぐち



【晴れ】

 

 先週、インフルエンザで学校を休んでいた息子、

休んでいる間、朝10時まで寝ていたせいか?、

学校jへ行く為に、朝、起きるのは辛いみたいで、

時間になってもなかなか起きてきません。

 

そして昨晩は、目覚まし時計のセットすらしていなくて、

時間になっても起きる気配もないので、

私が息子の足を引っ張ったりして、起こしました。

 

そしたら、息子は強引に起こされた事に対して、

「なんで足を引っ張ったんだ!」とか、

「(暖房が効いているのに)部屋が寒い!」とか、

食後の後片付けについても 

自分が出した訳では無いのでないのだから、

「ママが片付けるのが当たり前!」と言い出し、

自分が気に入らないと思った事について、

ポンポン!文句を言ってきました。

 

そして学校から帰ってきてからも

宿題のやりたくない気持ちを

今朝の気持ちへスライドさせて文句を言い出し、

流石の私もそれには頭にきて、

「そんなになにもかも気に入らないのなら、

 全て自分でやりなさい!!」と、怒ってしまいました。

 

そしたらやっと息子は、

自分のやった事が悪いと思ったらしいのですが、

その後もやっぱり機嫌が割るかったです。

 

先週1週間、休み、きままにしていたから、

今週は学校での生活にストレスを感じているのかな?

 

子供は子供なりの悩みがあると思うけど、

子供から親に向けられた言葉で、

傷付いてしまった私の心は、

どうやって癒したら良いんだろう…。

 

私の精神が大人になれば気にならなくなるのかな〜?

‾\(−_−)/‾

 
posted by ころん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

社長日記、変わっちゃったんですね



 

 このBlogを借りる切っ掛けにもなった

”livedoor 社長日記”、

今、TVや新聞を賑わせている事で、

”livedoor 社長日記”から”堀江貴文日記”へ変わり、

1/24の記事は削除されてしまったようです。

 


堀江さんが気に入った商品の紹介とかがあり、

その紹介の文章が面白くて、

気に入って、読みに行っていたBlogが

もうの記事が更新されないとは…、寂しいです。

 

 

060124社長日記

 

 

 

 

 

 

 

 
posted by ころん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

給食の献立



【晴れ】

 

 今日、火曜日は5時間授業なので、

15:00頃に帰って来ました。

 

そして帰って来た息子の開口一番は、


今朝、朝ご飯を食べてから、登校し、

学校で給食を食べた筈なのに、

「あ〜、お腹、空いた、肉まん、チン!して」でした。

 

だから「給食、食べたでしょ!」と言うと、

「うん、食べた」

「でも足りなかったから、『』おかわり』しようと思ったら、

 (誰かが『おかわり』した後で?)残っていなかった」と

答えました。

 

 

<今日の給食の献立>は、


  1. セルフおにぎり(麦ご飯、焼き海苔1枚)

  2. 牛乳

  3. すいとん(豚肉と根菜)

  4. みかん

 う〜ん…、最近の息子は、

幼稚園児の頃と比べると、よく食べるようになったし、

確かにこの献立では、おかずが足りないかも…。

 

高学年の子とか、先生も同じ献立なんだよね。

みんな足りたのかな〜?

 
posted by ころん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

元気に学校♪



【晴れ】

 

 先週の(月)〜(金)まで、インフルエンザA型で、

小学校を休んでいた息子、

先週金曜日、小児科の先生に

「もう、小学校へ行っても大丈夫ですよ!」と

許可を頂けので、

今日から、また小学校へ通いだしました。

 

息子は休んでいる間、前日の夜、PM9:00に寝ても

次の日、AM10:00にならないと起きられなかったので、

今朝、AM7:00になる目覚まし時計で起きられるか?、

心配していたのですが…、

案の定、10分もなりっ放しになっているのに、起きて来ず、

私が叩き起こしに行って、やっと起きました。

 

そして起きてすぐは機嫌が悪かったのですが、

ご飯を食べ、着替えが済んでくると、機嫌も直っていき、

ランドセルを背負って、家を出る時は、

嬉しそうな顔をして、登校してくれました。

 

やぱり、子供は元気が一番ですね。

 
posted by ころん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

声優の大谷育江さん、降板



【曇り】

 

 毎週、見ているTVアニメ・ワンピース(HP)を

今晩も見ていたのですが、

チョッパーの声がいつもと違う感じがして、

『今日は声優さんが違うの?』と思い、

ワンピースのHPを見てみたら、

『チョッパー役の声優・大谷育江さんが、

体調不良により しばらくの間、降板することに…』と、

同じくフジテレビで放映されている

 金色のガッシュベル!!のHPにも

『主人公、ガッシュ・ベル役・大谷育江さんが、

 体調不良により、しばらくお休みすることとなりました』と

書かれていました。

 

大谷育江さんと言えば、この他に、

名探偵コナンの円谷光彦、

ポケットモンスターのピカチュウの声も

担当していている訳で、

声優さんが代わると、キャラクターの印象も変わっちゃうな〜。

 

体調不良の原因がよく分からないけど、

早く元気になって復帰してもらいたいです!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 
posted by ころん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪や、こんこん



【雪】

 

 朝、起きたら、

雨戸が付いていない窓から差し込む光が

なんだか白っぽい感じがして、

『いつもの朝と違うな〜』と思いつつ、

雨戸を開けたら、外は雪景色でした。

 

あれ?、雪は午後からだったのでは…。(^^;

 



 



 



 

『あ〜あ、車庫の前の雪かきをしないと、

 車の出し入れが大変だよな〜』と思っていたら、

私が起きたのを察知した息子も起きて来て、

「わ〜、雪だ〜♪」と喜んでいて、

AM10:30頃、

仕事に出掛ける夫(パパ)のお見送りをした後、

昼食の時間近くまで、雪かきと称して、

雪遊びをしていました。

 

ほんの数日前まで、

息子はインフルエンザで、寝込んでいたのに、

雪の降る中、こんなに遊んで大丈夫?と、

心配してしまう程・・・。

 

でも寝込んでいる間、遊べなかったから、

今回の雪で、遊べなかった分を取り戻せて、

良かったね。[E:heart04]

 
posted by ころん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

本科コース19回目



【晴れ】

 

 今週、月曜日から今日、金曜日まで、

小学校をインフルエンザで休みましたが、

今日の午前中に行った、小児科で、

「もう学校へ行って良い」と言われ、

息子もやる気満々だったので、

スイミングスクールへ行かせました。

 

休んでいる間、ず〜と家に居たせいで、

スタミナが不足になっていたようで、

かなり疲れたようです。

 

でも行き帰りのスクールバスで

仲良くなったお友達にも会え、

楽しかったみたいです。

 
posted by ころん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の習い物(スポーツ) | 更新情報をチェックする

筆箱、見付かりました!



【晴れ】

 

 月曜日に、息子のインフルエンザ感染が

発覚し、以来、小学校を休ませていますが、

今日の午前中行った小児科で

外出禁止令が解除されたし、

水曜日の朝から平熱になった息子は

毎日、暇を持て余していたので、

毎週金曜日に習いに行っている

スイミングスクールへは行かせる事にし、

お迎えのスクールバスが車で

私は息子に付き添って、バスを待っていました。

 

そしたら、何故か?担任の先生が学校から出てきて、

『こっちに来なければ良いな〜』と思っていたら、

やっぱり来てしまい…、

「あれ?!、○○さん!」と呼ばれてしまったので、

「こんにちは、

 水曜日から暇を持て余していて、

 今日の午前中、小児科で 外出禁止が解除されたので、

 スイミングスクールへ行かせるのです」と説明すると、

「良かったです、月曜日に来れますね」と

担任は喜んでくれました。

 

 それで、2005/12/14に紛失した息子の筆箱が、
先週、1/11(水)見付かったけど、

息子に「何処にあったの?」と聞いたけど、

「教室!」とだけ言って、

具体的な事を息子に聞けなかったので、

担任に会ったついでに、

「何処にあったのですか?」と聞いてみました。

 

そしたら、

「クラスで学校のたんけんバックを使った際に、

「先生、誰かの筆箱が入っていた!」と

 クラスの子が言うので、見てみたら、

 息子君の紛失したと思われた筆箱がありました。

 多分、12/14(水)に、学校のたんけんバックを

 使った際に、入れたまま返却してしまい、

 それに気付かなかったみたいです」と、教えてくれました。

 

 (たんけんバックは、こんなの。HP

 

どうりで、体育館を探しても見付からなかったんだ〜。

 

で、一通り、お話をしてくれた後、

担任の先生は、他に用事があったようで、

その場を離れて行きました。

 

スイミングスクールのバスの停留所が小学校の前って、

良いいんだか、悪いんだか?

 

息子の筆箱の事を聞けて良かったけど、

まさか見付かるとは思っていなかったから、

焦ったな〜〜。(^^;

 

 

 紛失したと、思われていた

ボロボロだけど、愛着のある?筆箱↓。

 

060120筆箱1

 

 

 

 

 

 

 

 

060120筆箱2

 

 

 

 

 

 

 

 
posted by ころん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

「お年玉付郵便葉書」の当せん番号



【晴れ】

 


一等は、(1) わくわくハワイ旅行 、(2) にこにこ国内旅行、

(3) ノートパソコン、(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット 、

(5) デジタルビデオカメラ+プリンタセット の以上5点の中から1点と

豪華な商品って事で、期待に胸を膨らませ、

我が家に来たハガキの番号をチェックしました。

 

が、家族3人に着た物、全てを調べたのに、

下2けたの『07、51』にも引っ掛からず、

4等の『お年玉切手シート』すら、Get出来ませんでした。orz

 

今年も我が家には、くじ運が無いようです。o(T^T)o

 

 

 



 こちら↑のHPでは、下2桁の数字を入力して、
アタリ or ハズレをチェックできるようになっています。

手っ取り早く調べたい人は、こちらをどう!

 
posted by ころん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

インフルエンザA型 5日目



【晴れ】

 

 インフルエンザによる熱は、1/18(水)には36度台になり、

月曜日に処方された”タミフルドライシロップ3%”は、

昨日・1/19(木)の夕食後に飲み切ったので、

AM9:00の予約で、小児科へ行って来ました。

 

行くと、今日も二診で、

今日の息子は、重病って訳じゃせいか?、

院長先生ではありませんでした。(^^;

 

それで別の先生に呼ばれ、診察室に入り、

月曜日からの経過を話すと、

「1/18(水)の朝から熱が下がっているなら、

 もう学校に行けますよ!」と診断を貰い、

まだ少し吐き気があると、言うと、

ナウゼリン錠錠10(胃腸疾患用薬)”と、

ビオスリー(整腸薬)”が、処方されました。

 

今回の事で、

この辺りで流行っているインフルエンザA型関しては、

息子は、もう移る事がなくなりました。(^。^;)

 

今日、学校は4時間授業で終わってしまうので、

月曜日から行かせる予定です。

 
posted by ころん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト



【晴れ】

 

 今、彼方此方のBlogで話題になっている


やってみました。

 

『日本語に関する問題 30 問のすべてについて、

 選択肢からひとつだけ選ぶ』だけなのですが、

なかなか難しく、

結果、点数を公表出来ない程の惨敗でした。orz

 

もっと新聞や、本を読んで、

改めて日本語を勉強しなければと、痛感しました。

 

 

ATOKは、

日本語ワープロソフト一太郎にも
使われている

日本語の文章を書くために開発された
日本語入力システム」です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
posted by ころん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | 更新情報をチェックする

インフルエンザA型 4日目



【晴れ】

 

 息子の熱は、昨日、36度台になり、

食欲も出てきましたが、

まだ食べると、吐き気が襲ってくるらしく、

吐くのが怖くて、たくさんは食べられないみたいです。

 

でも着実に良くなってきているらしく、

『暇だな〜』って言う言葉が出始めました。

 

 

さて、一般的にインフルエンザウイルスに感染して、

症状がでてから3〜7日間はウイルスを

排出すると言われているそうで、

熱が下がっても1日〜2日は、うつす可能性があるので、

症状がでてから3〜7日間は、うつす可能性が高く、

人の多く集まる所は避けなければならいないそうです。

 

 

息子は、快方に向かっていますが、

今度は、私同居の家族に症状が出る時期をむかえてしまって、

かなりドキドキしています。

 
posted by ころん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

ピアノ教室 66回目



【晴れ】

 

 今日、木曜日はピアノ教室ですが、

インフルエンザの為、休みました。

 

習い始めてから、初めてのお休み。

残念です。(-_-)

 
posted by ころん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の習い物(ピアノ) | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

名探偵コナン 水平線上の陰謀



【晴れ】

 

 インフルエンザで外出できない息子と、

『名探偵コナン 水平線上の陰謀』

(映画HPは、ここ)、

映画館へは行かなかったので、DVDを観ました。

 

人気ミステリーアニメ「名探偵コナン」の劇場版第9弾。

 

『太平洋上を航海する豪華客船の

 処女航海に参加していたコナンたち。

 その船内で、殺人事件がおこり、

 コナンと小五郎が事件解決に挑むお話…』

 

 今回、蘭のお父さん小五郎が

とっても格好良いのですが、

いつものハラハラドキドキ感は無いし、

トリックも凝ってなくて…、

少々期待外れな作品で、ガッカリさせられました。

 

 

060118名探偵コナン「水平線上の陰謀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 名探偵コナンの歴代の映画の中で、

私的には、劇場版シリーズ第3弾の

『世紀末の魔術師』が一番!お勧めです。

 

『ロシア・ロマノフ王朝の秘宝


 ”インペリアル・イースター・ドッグ”を巡って、

 怪盗キッドと探偵コナンが闘いを繰り広げます』

 

トリックも良くできていて、

ドキドキハラハラ続きで、とっても良い作品です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 今年、4月15日には、

名探偵コナン『探偵たちの鎮魂歌』

(映画HPは、ここ)

 

怪盗キッドや、西の高校生探偵”服部平次”も

登場するらしいです。

 

第10弾・名探偵コナン『探偵たちの鎮魂歌』に

期待します。

 
posted by ころん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが、TVアニメ | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

インフルエンザ 2日目



【晴れ】

 

 昨晩は、寝言を言ったりと、

なかなか熟睡できなかった息子ですが、

今朝は、私が起こしてもいないのに、

8:30頃、「おはよう〜」と言って、起きて来ましたが、

相変わらず、食欲は無いらしく、

デニッシュを少し摘んだだけでしたが、

薬・”タミフルドライシロップ3%”が効いてきたらしく、

熱も38度台から、37度台に下がり、

少し身体も楽になってきようです。

 

 そして、昼食時、少し食欲が出たらしく、

「サンドウィッチが食べたい」と言ったので、

コンビニで買ってきて、食べさせたのですが、

身体がまだ受けつけられないのか?、

食後、暫くして、吐いてしまいました。orz

 

だから、その後は、吐く事が怖いらしく、

おやつも食べずに過ごしていました。

 

でも時間の経過と共に、身体が楽になっているようで、

夕食時は、茶碗1杯のご飯をキチント食べ、

その後、「吐きそう…」とは言っていたけど、

吐く事はありませんでした。

 

明日になったら、もっと良くなっているのかな?

 
posted by ころん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

インフルエンザ A型



【曇り】

 

 昨晩、38.6度の熱を出した息子、

夜中、頭痛に悩まされ、

熟睡できないまま朝を迎え、

AM7:30頃、起床しました。

 

熱を計ると、38.0度でした。

 

そして食欲は無いからと、

ケロッグに牛乳をかけ、少し食べたのですが、

「吐きそうになりそうだから」と、

ほんの数口、食べただけで、止めました。

 

が、突然、トイレに駆け込んで

「ゲー、ゲロゲロー」と吐き、出てきたら

「吐いちゃった」と、申し訳なさそうに言うので、

トイレを見に行くと、便座の蓋カバーから、

トイレの壁にかけて、吐いた物で汚れていたので、

『あ〜、あ〜…。』と思いながら、掃除をしていたら、

今度は、居間の方から、「ゲー、ゲロゲロー」と聞こえてきて、

嫌な予感!と思って見に行くと、

座布団、こたつ布団、こたつの下の敷物にかけて、

息子が吐いた物で、汚れていました。

なんで、こんな所で、吐くのよ〜〜。(;_;)

 

そんな訳で、天気が悪かったけど、

洋服等の普段の物は、後回しにして、

小児科へ行くまでの間、

こたつ布団と、こたつの下の敷物と、

2回に分けて洗濯をし、

慌しく小児科へ出掛けました。

 

 小児科へは、10:00頃、到着。

今日は先生が2人で、2診の体制だったのですが、

具合の悪い子たちで、待合室はいっぱいで、

10:15の予約で行ったけど、時間通りには呼ばれず、

40分遅れで、やっと診察室に呼ばれました。

 

そして診察に入ってから、

昨年末から昨日までの息子の体調不調の様子を

メモした物を医師に渡し、見てもらうと、

昨晩の熱・38.6度の数値を見て、「高いな…」、

「何年生?」、「○○小学校だよね…」、

「インフルエンザの予防接種は受けてないんだよね」

と言った後、

「悪いけど、(インフルエンザの)検査させてね」と言って、

枝の長い綿棒を息子の鼻の穴の中に差込み、コショコショし、

出した綿棒を溶液に入れてました。

 

で、検査の結果が出るまでに15分掛かるので、

その間、処置室のいっかくに隔離され、待たされました。

 

そして15分経った頃、私だけ診察に呼ばれると…、

「インフルエンザA型と、出てます」と言われ、

「薬(タミフルドライシロップ3%)を 朝・晩2回、

 4日分、処方するので、キッチリ飲み切ったら、

 必ず、診察に来てください」、それと、

「普段、服用している薬、”アレロック錠(ぜんそく発作予防薬)”、


 ”ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”、”ムコダイン錠(去痰薬)”と、

 耳鼻咽喉科で処方された薬、”メジコン錠15mg(鎮咳薬)”と、
 ”ムコソルバン15mg(去痰薬)”は、続けて服用してください」

と言われました。

 

それで、家に帰ってすぐ、昼食にし、

タミフルドライシロップ3%”を服用させました。

 

すると、15:30頃、少し楽そうになりましたが、

「まだ頭が少し痛い」と言うので、

カロナール錠剤(解熱鎮痛薬)”を飲ませました。

 

 

 そして18:00頃、入浴したあと、

夕食になったけど、殆ど、食欲が無く、

20:00頃、普段、服用している薬、

アレロック錠(ぜんそく発作予防薬)”、


ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”、”ムコダイン錠(去痰薬)”と、

耳鼻咽喉科で処方された薬、”メジコン錠15mg(鎮咳薬)”と、
ムコソルバン15mg(去痰薬)”に加え、

タミフルドライシロップ3%”を服用させました。

 

が、熱が38.7度あり、辛そうだったので、21:00頃、


腕に貼り、”カロナール錠剤(解熱鎮痛薬)”を服用させ、

21:40頃、布団に入れました。

 

 

 今日の息子は一日中、

身体がだるくて、寝たいけど、眠れず、

ウダウダして過ごしていました。

 

明日になれば、薬が効いて、もう少し楽になるのかな?

 

 

 そうそう、夕方、小学校の担任の先生の所へ、

「インフルエンザA型にかかったので、

 今週いっぱい休みます」と、電話をしたら、

「クラスでインフルエンザは、息子君が初めて」と、

言われました。

 

インフルエンザは感染後、1〜3日間の潜伏期間を経て、

突然38〜40度の高熱が出て発病するらしい。

 

土曜日は雨だったので、一日、家に居たし、

熱が出たのは、日曜(昨晩)だから、うつったのは、

それより前の木曜日か、金曜日だよね。

 

だから、小学校でうつったと思ったんだけど、

クラスでインフルエンザの子が居ないとすると…、

金曜日のスイミングスクールが怪しいのかな…。

でも、インフルエンザの子がスイミングに来るのかな?

不思議だ〜!?

 
posted by ころん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

発熱



【曇り】

 

 昨晩、咳き込んだ息子、

AM7:00頃、アニメ見たさに、自分で起きました。

 

でも鼻水がダラダラ出ているし、体調がイマイチなのか?、

「出掛けたくない!」と言って、ゴロゴロしていて、

パパに「夕食の買い物に行こう」と言われて行った、

スーパーのだけでした。

 

そして夕食後、いつもようにTVをみていたのですが、

「なんだか『ぼ〜』としちゃう」と言うので、

『朝、早く起きたから、眠くなったのだろう』と、

21:00前に寝かしつけました。

 

が、22:30頃、「喉が乾いた〜」と起きて来たのですが、

その顔が真っ赤だったので、熱を計ると、38.6度!!

 

「頭も痛い」と言うので、

冷却シートを額に貼って、寝かしつけ、

私は、明日の小児科の予約を念の為、

電話で取りました。「AM10:15」です。

 
posted by ころん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

またもや、咳き込み




【曇りのち雨】

 

 1/11(水)に耳鼻咽喉科で、

メジコン錠15mg(鎮咳薬)”と、

ムコソルバン15mg(去痰薬)”を処方してもらい、

規定通り、朝&夕食後、

普段、服用している薬、”アレロック錠(ぜんそく発作予防薬)”、
ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”、”ムコダイン錠(去痰薬)”と

一緒に服用しているのに、

お風呂上りの夕食後、

息子は、またもや、あまり暖房の効いていない部屋で

漫画を読んでいたら、やっぱり平熱なのに、

急に咳をし出し、咳が治まらず、

酷くなり、これ以上、咳を続けられると、


「喘息の発作になりかねない」状態になってしまいした。

 

それで、念の為に貰っていた、


腕に貼って、様子を診ていたら、

今回、すぐではなく徐々にだったけど、

治まってくれたので、

ベットの背もたれ部分を少し上げてから寝かせました。

 

う〜ん、病院へ連れていった方が良いのかな〜?

 
posted by ころん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

のだめカンタービレ



【曇り】

 

 最近、彼方此方のBlogで、「面白い」と書かれている

二ノ宮 知子・『のだめカンタービレ』の

1巻〜10巻を読んでみました。

 

音大に通う、指揮者を目指す千秋真一(ちあき・しんいち)、

ピアノ科の野田恵(のだ・めぐみ、通称:のだめ)の物語。

 

今、流行の”片付けられない女性の”のだめ、

それとは真反対で、几帳面な千秋。

 

だから2人は、ソリが会わないかと思いきや、そうではなく、

お互いの性格が、お互いを刺激しいき、お話が進み、

読んでいて、この先どうなるんだろう?って気持ちになり、

次々と読み進めました。(*^^*)

 

私はまだ10巻までしか読んでいませんが、

14巻まで出ているそうなので、

早く続きが読みたいです。

 

 


 

 

 

 


 

 


 

 

 

 


 

 


 

 

 

 


 

 

そして、6月13日には、15巻が発売予定で、

2月28日(火)までに予約をすると、

『のだめカンタービレ』5巻25話の学園祭で、

のだめが扮装したマングースのヌイグルミが

特典として付くそうです。

 

詳細は、こちらを見てください。

 

 

 

また、漫画とは別に、

千秋が指揮を振る音楽CDなる物も

発売されているそうです。

どんな風なのかちょっと興味津々です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
posted by ころん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ピアノ教室 65回目



【晴れ】

 

 今日も息子の付き添いで、ピアノ教室へ。

出掛け前、息子が学校の宿題を

ギリギリまでやっていたので、

走って行きました。(^。^;

 

教室に入ってすぐに「こんにちは!」。

そしてカバンを下ろして、改めて、

「こんにちは。

 今年も宜しくお願いします」と言って、

息子は先生に、今月のお月謝と、

マスコットを手渡しました。

(息子なりのお年賀?)

 

マスコットは、前に先生に

「可愛いね」と言われたガチャポンの景品、

ケロロ軍曹(HPは、ここ)の”タママ二等兵”で、

ダブって家にあった物を先生にあげたみたいです。

 

こんなの↓。

 


 

 

 

 


 

 

 

さて、12/15から宿題になった
テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から

『バイエル9番より』で、

初めての4分の3拍子の曲。

 

取り敢えず、休み中の練習の成果を披露したら、

左手は、始めから最後まで「ソ」なのに、

楽譜に「3」と指番号が書いてあったので、

なんと、息子は「ミ」で弾いていた事が発覚!

 

家での練習中から「ミ」だったらしく、

私は息子の練習を聞いていたのに、

「ミ」と「ソ」は、和音だからなのか、

まったく違和感無く聞いてたのですが…、

絶対音感の無さを痛感させられました。(;_;)

 

ですが、「ミ」を「ソ」に直させれば、

演奏?は、良かったらしく、

一部、テンポが変な所を直されただけで、

合格が貰えました。(^。^;

 

 


そして、次の練習曲として、

テキスト『ピアノ・スケッチ vol.1』から

黒鍵で遊ぼう(3)・『まほうつかい』、

4分の3拍子の曲。

 

初めて、「ミの♭」と、「ファの♯」が登場。

 

息子は指の構え方?が悪く、平べったいので、

「♭」と「♯」が入ると、指が思うように鍵盤が叩けず、

苦戦していました。

 

だから「次回までに練習をしてきて」と、

宿題になりました。

 

さてさて、次回ピアノ教室までに

曲として聞けるものになるのかな〜?

練習あるのみ!だね。

 

 次回、ピアノ教室は、1/19(木)です。

 
posted by ころん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子の習い物(ピアノ) | 更新情報をチェックする

小早川信木の恋に大泉洋さん



【晴れ】

 


 『水曜どうでしょう』の出演者の大泉洋さんが、

今晩から、毎週木曜22:00〜、フジテレビ系、

ドラマ・『小早川信木の恋』に、

研修医役(役名:沼津壮太)で出演するそうです。

 

 

大泉さんが所属する「Creative Office CUE」のHPは、

ここです。

 

 

 

ドラマの原作は、柴門ふみの『小早川伸木の恋』。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 1/3(火)25:05~26:10、1/4(水)24:25〜25:30と、

2回に分けて放送された

『おかなしなふたり』(公式HPは、ここ)では

大泉さんらしい父親役で良かったです。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今晩のドラマ・『小早川信木の恋』も

楽しみです。(*^^*)

 

 
posted by ころん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

新年初の病院は?、耳鼻咽喉科



【晴れ】

 

 昨年末12/30(金)の夜、

息子が寝る為に布団に入って、30分くらいしたら、

咳をし出し、平熱なのに、咳は一向に治まらず、酷くなり、


これ以上、咳を続けられると、

「喘息の発作になりかねない」状態になりました。

 

それで、その時は、以前、小児科で処方して貰った


予備があったので、息子の腕に貼り、

市販薬の”宇津こどもせきどめ”を飲ませ、

ベットの背もたれ部分を少し上げてから寝かせたら、

30分程で、咳が止んで落ち着き、

その後は、朝までグッスリ寝てくれました。

 

そしてそれと同じような事が、

1/8(日)のお風呂上りの夕食後、

あまり暖房の効いていない部屋で本を見たていたら、

急に咳をし出し、やっぱり平熱なのに、咳が治まらず、

酷くなり、これ以上、咳を続けられると、


「喘息の発作になりかねない」状態になってしまいした。

 

そして、その時も 以前、小児科で処方して貰った

予備があったので、息子の腕に貼り、

市販薬の”宇津こどもせきどめ”を飲ませ、

ベットの背もたれ部分を少し上げてから寝かせたら、


30分程で、咳が止んで落ち着き、

その後は、朝までグッスリ寝てくれました。

 

どちらも日中、少し咳をしていました。

 

そして息子は一昨日あたりから鼻水も出て、

鼻が詰まるのか頻繁に鼻を弄っていたらしく、

右側の鼻の穴の中にカサブタを作ってしまいました。

 

だからこれ以上、無意識に弄って、

酷くされると、見た目に見っとも無いので、

息子が学校から帰って、宿題を終えてから、

いつもの耳鼻咽喉科へ連れて行きました。

 

すると、1ケ月前に滲出中耳炎で通院した経過を診て、

「良くなっているね」と言ってくれ、

「鼻水はアレルギー性によるものなので、

 (小児科でアレルギー関係の薬を処方され、

 息子が服用をしているのを医師は知っているので)

今、飲んでいるお薬・”アレロック錠(ぜんそく発作予防薬)”、

ポララミン錠(抗ヒスタミン薬)”、”ムコダイン錠(去痰薬)”を

キチント続けください」と、言われました。

 

それで、ここの耳鼻咽喉科は、アレルギー科も診てくれるので、

「12/30(金)・1/8(日)に、咳が酷くなって困った」事を話し、

医師に息子の胸の音を聞いてもらうと、「少し良くない」と言うので、

以前、小児科で処方して貰った薬、”メジコン錠15mg(鎮咳薬)”、

ムコソルバン15mg(去痰薬)”と、


1週間分、処方して貰いました。

 

この薬で息子の症状が落ち着いてくれると良いな〜。

 

でも、今、空気が乾燥し、寒さも厳しいから、

息子みたいに、咳き込む人が増えているらしいよね。

 

湿度や、室温に気を付け、喘息の発作を起こさせないように

気を付けてあげなきゃね。(‾_‾)

 
posted by ころん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

冬休み明け



【晴れ】

 

 息子が通う小学校、冬休みは、昨日までで、

今日からまた始まりました。

 

長い休み明け後、1ケ月は、集団登校となり、

朝8:00まで、集合場所までに行かなければならず、

冬休み中、息子は遅寝&遅起だったし、

昨晩、日本テレビ系・『名探偵コナン』が

終わるまで観ていたので、

今朝、案の定、起きれなくて、大変でした。

 

そして休み明け、初日にも係わらず、

今日から時間割通りで、5時間授業で、

市の学校給食基準献立は、明日からですが、

今日から、給食がありました。

 

メニューは、

ポークカレー、ターメリックライス、

甘酢和え、発酵乳(ヤクルト・ジョア?)だったようです。

 

 

 学校から帰って来た息子の第一声は、

「あ〜、楽しかった♪」でした。

 

今朝、寒さのあまり、

「学校、行きたくない」と騒いでいたので、

思わず『クスッ!』と笑っちゃいました。

§(‾ー‾)§

 
posted by ころん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子のこと | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ドラえもんの小学生らくらく勉強法



【晴れ】

 

 息子に『勉強は楽しい♪』と思って

貰えるように、私も頑張っているのですが、

面倒くさがりな息子は、一向に

『楽しい♪」とは思ってくれないのが現状です。

 

それで書店に出掛けた時に、

ドラえもんの漫画を読んでいると、

楽しく出来る『勉強法』のヒントが分かる本を

ダメもとで買ってみました。

 

が、ここで、問題1つ…。

息子には漫画を読む習慣がないのです。

でもこれを期に、この際、漫画でも良いから

『本を読むと楽しい』って、

気持ちにも養って欲しいな〜♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 
posted by ころん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

風邪 or 喘息?



【晴れ】

 

 夕食後、あまり暖房が利いていない部屋で、

息子は1人で漫画を読んでいました。

 

そしたら、「コンコン、ゴホゴホ」と始め、

またもや、平熱なのに、咳は一向に治まらず、

酷くなり、これ以上、咳を続けられると、

喘息の発作になりかねない状態になってきたので、

以前、小児科で処方して貰った


予備があったので、息子の腕に貼り、

市販薬の”宇津こどもせきどめ”を飲ませ、

ベットの背もたれ部分を少し上げてから寝かせました。

 

すると、咳は少しづつ減り、落ち着いてくれ、

少し早かったけど、就寝してくれました。

 

昨年末にも同じような事があったけど、

まだ治っていなかったんだな…。ハァ〜。

 

 
posted by ころん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子(体調&病院編) | 更新情報をチェックする

サンガリア こどもののみもの



【晴れ】

 

 夕食時、私の母が息子に

「今日、スーパーでこんなのを買ったのよ!」

「みんなで、乾杯しよう♪」と言って、

サンガリアの商品名『こどもののみもの』と言う、

ビンに入った飲み物を出してくれました。

 

そして、コップに注ぐと…、

まさに”ビール”みたいでした。

 

それを見た息子は、

普段からアルコールに憧れているので、

すっごく嬉しそうに飲み、一杯飲み干すと、

「これは、美味いな〜♪」などと言い、

その姿は、オヤジでした…。orz

 

あ〜あ、息子も飲兵衛の口なのかな?

 

そうそう、『こどもののみもの』、

息子がケチンボで、

私は飲ませてもらえなかったけど、

匂いは、りんごジュースでした。

 

炭酸入りリンゴジュースなのかな?

 

 

 

サンガリア こどもののみもの 335ml瓶 24本入


 
posted by ころん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・飲料 | 更新情報をチェックする

不思議ダンジョン 少年ヤンガス



【曇り】

 

 1/4に、不思議ダンジョン系のゲームソフトが

我が家にいくつかあると書きました。

それが、これら↓のゲームソフトです。

 

060104不思議ダンジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2005年11月に


発売されたので、

「この先、しばらく同じようなソフトは出ないよな〜」と

思っていたら、


登場人物”ヤンガス”が主人公の不思議ダンジョンが、

2006年春に、発売されるそうです。

 



 

ソフト名は、


だそうで、近日、スペシャルサイトがオープンするそうです。

 

今の所のHPは、ここ

 

ヤンガスが12歳の時で、ゲルダとの出会いも

盛り込まれているらしいです。

 

ヤンガスの少年時代が気になるから、

やっぱり、買っちゃうかも。(^^;

 

 

posted by ころん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

TALKMAN



【晴れ】

 

 何処に切っ掛けがあったのか?、

よく分からないのですが、

夫の頭の中に、韓国ブームが来ているようで、

web・パソコンテレビで、冬ソナを見たり、

韓国語の本を購入したりと始めました。

 

 


 

 

 

 


 

 

それで、ゲームをしながら

覚える事が出来ないかな?と思い探していたら、

こんなのを見付けました

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

簡単な声入力(指示)で、

CGのキャラのスーパー・バード、マックスが、

ユーモアたっぷりに外国語で話してくれるそうで、

韓国語の他、中国語、英語(米語)にも

言い換えてくれるそうです。HPは、ここ

 

 

ゲーム機本体は、PSPだそうです。

 

我が家には、今の所、無いのですが、

夫の気持ちが白熱?してきたら、

買わされそうです。(-_-)

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 
posted by ころん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | 更新情報をチェックする