2003年03月25日

修了式

【曇り】

 今朝は、7:00過ぎに自分から起きてきたのですが、
ご飯も着替えもゆっくりなので、
目標のAM8:30には、出られませんでした。

それで、急いで自転車に息子を乗せ、幼稚園へ行き、
園庭を通って、教室の前まで行き、
上履きに履き替えたのを見計らって、私は息子に「じゃぁね!」と言うと、
息子は、私がいつも自転車を停めている場所まで来てしまい…、
今日も、二言三言、話をしてから、帰ってきました。

それでAM11:00少し前に、幼稚園に行くと、
修了式が終わり、教室で帰りの挨拶の最中だったので、
息子に見付からない様に教室を覗いてみると、
先生から各自、カードを貰ってい、
教室から出てくる時は、担任の先生、補助の先生と順番に
”ハグ”や、”おんぶ”をして貰って、出てきました。(^^)

で、先生と園児達のお別れが終った後、
集まった園児の親達から、担任の先生と、補助の先生へ
お礼の品(花束、アルバム、記念品)を手渡し、
「1年間、ありがとうございました」とお礼をし、
「4月からも宜しくお願いします」と、
1人1人、先生にお礼を述べて、お別れをしたんだけど、
先生は「年中さんの時、こんな事をして貰ったの初めて!」と
言ったので、『やっぱりな~』と思った私でした。
この調子で行くと、来年、年長さんの時は、どうなるんだろう?f(^^;)

 さて、明日(3/20)~4/7まで、春休みです。
何して過ごそうかな~。
posted by ころん at 17:55| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2003年03月19日

記念に写真を

【曇りのち雨】

 今朝は、7:30に起こし、昨日同様、
私が「居間まで、抱っこで連れて行ってあげる」と言うと、
布団から出てきましたが、今に着くと、コタツに潜り込んだので、
そこから引っ張り出し、ご飯を食べる姿勢にするのに苦労し、
食べ始めると、ゆっくりだし、
着替えも1つやると、休憩をしているので、
目標のAM8:30どころか、9:00頃になってしまいました。
(`へ´)プンプン!

それで、急いで自転車に息子を乗せ、幼稚園へ行きました。
で、いつもだったら、教室に向かうのですが…、
今日は、3月末で退職してしまう髪の長いH先生に
写真を撮ってもらう為にH先生を探し、
園庭をウロウロし、見付けたんだけど、
息子自ら「先生、一緒に写真に写ってください」と言えず、
少し離れた所で、モジモジしていたら、
担任の先生が「おはよう、着替えてから遊ぼう」と近付いてきたので、
先生に私が「H先生と写真を撮りたいみたいなんです」と伝えると、
「じゃぁ、教室に行って着替えてきたら、一緒に写ってくれるよ!」と
先生が言ったので、息子は『エッ!』って感じに教室に行き、
サッサとスモックに着替え、紅白帽子を被り、
息子なりに身支度を整え、出て来ました。
いつもこれ位、早く支度が出きると良いのに…。( ̄_ ̄)ハァ~

で、身支度が出来たので、今度は私がH先生に
「写真に写ってください」とお願いすると、
「良いですよ!」と快い返事をしてくれ、
息子に「何処が良いかな?」と聞くと、
「こっち!」と自分のクラスの前まで行き、
「ここ」と言って、先生の横に立ち、
指をチョキにしピースをし、嬉しそうにし、写りました。

で、写真が撮れたので、私は息子に「じゃぁね!」と言うと、
息子は、私がいつも自転車を停めている場所まで来てしまい…、
今日も、二言三言、話をしてから、帰ってきました。

それでAM11:00頃、幼稚園に行くと、
息子は私がいつも自転車を停めている場所で
2/28(金)の参観日に、グループ毎で、廃品を利用し作った
オブジェ(紙パックライオン)を持って、待っていました。

だから「これどうしたの?」と聞くと、
「ジャンケンで勝って、貰ったの~♪」と
嬉しそうに答えてくれました。f(^^;)

貰って嬉しいのは分かるけど、何処に飾ろうかな~?
そろそろ、息子の部屋を作ってあげないと、
駄目なのかな~? f(^^;)
posted by ころん at 00:34| 息子のこと | 更新情報をチェックする

涙雨(なみだあめ)

【雨】

 今朝は、7:30に起こし、
私が「居間まで、抱っこで連れて行ってあげる」と言うと、
割りとすんなり布団から出てきましたが、
ご飯をゆっくり食べ、食後もウダウダしていたので、
目標のAM8:30には、出掛けられませんでした。(T_T)

それで、雨が降っていたので、私は勿論、息子も黄色い傘をさし、
長靴を履いて、幼稚園まで歩いて行き、教室まで行こうとすると、
丁度、担任の先生が職員室から出て来て、
息子に「おはよう!」と声を掛けてくれると、
息子は先生に「今日はお着換えするの?」と聞き、
靴を上履きに履き替えていたので、
息子に「じゃぁね!」と言って、教室の前を後にすると、
息子は、私がいつも自転車を停めている場所まで来てしまい…、
仕方なく、二言三言、話をして、帰ってきました。( ̄_ ̄)ハァ~

それで(卒園式があったので15分遅れの)AM11:15頃、幼稚園に行くと、
卒園式に出席した父兄達の車で、園庭は埋め尽され、
歩くのがやっとなのに、雨でぬかるんでと、最悪でした。
ヒールで来た人は、大変だったろうな~。

で、帰りの挨拶が終わり、教室から出て来た息子は
今年度、使った教材や、作成した絵が入った大きな紙袋を
持って出て来ました。晴れの日だったら、良かったのに。
傘をさして、持って帰るのは、大変だったわ~。f(^^;)
posted by ころん at 00:33| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2003年03月15日

子供同士

【晴れ】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室の前まで連れて行くと、
息子は廊下に座り、”通園カバン”を近くに置きっぱなしにして、
ノロノロと上履きに履き替えようとしているとしていると、
後から来たA君が、息子の”通園カバン”を
意地悪く、勝手に持って行ってしまいました。

だから、『息子はどうするのかな~?』と思って見ていると、
「やめて~、返して~!!」と教室まで追い掛けて行きましたが、
A君は他の友達の中に逃げ込み、なかなか返してくれず、
だから息子は手を伸ばし、「返して~!!」と手を動かしていたら、
その手がA君の傍に居たT君の顔にぶつかってしまい、
それに怒ったT君は、息子の顔をぶち返してきたので、
息子はそれについて何か言ったみたいですが、
T君が「○○(息子)が悪いと思う人~」と多数決を募り、
多数決で、息子が悪いって事になったようですが、
私が外からその様子を見ていた事に気付いたA君達は、
それで息子への意地悪を止めたみたいで、
息子は教室から出てきました。

で、息子には「確りしないから、意地悪されちゃうんだよ」と言って、
息子に、何故、意地悪されたかを気付かせて、
二言三言、話をしてから、帰ってきました。

それでAM11:00頃、迎えに行くと、帰りの挨拶が終わり、
息子は廊下で隣りのクラスの子と追いかけっこをし、
しばらく立つと、外に出て遊び出し、
30分程、遊んだ後、帰りました。

今日も制服が埃だらけになるくらい沢山遊びました。(^^)
posted by ころん at 01:05| 息子のこと | 更新情報をチェックする

サッカークラブ

【晴れ】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室の前まで連れて行き、
息子がノロノロと上履きに履き替えたのを見計らって、
「じゃぁね」と息子に言うと、
また私が自転車を停めているプール前まで来てしまい、
仕方なく、二言三言、話をして、帰ってきました。

それでAM11:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、息子は既に園庭に出て、遊んでいると、
毎週水曜日、希望者だけ参加(有料)の”サッカークラブ”が
始まると、息子は始め知らん顔をしていましたが、
段々興味が出てきたみたいで、『ジ~』と見入り、
やりたそうな顔をしていました。

だから「サッカークラブに入る?」って聞いたんだけど、
「やらないよ!」との返事が…。
う~ん、息子の本心って、何処にあるんだろう? f(^^;)
posted by ころん at 01:04| 息子のこと | 更新情報をチェックする

年長さん、最後のお部屋当番

【晴れ】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室の前まで連れて行き、
息子がノロノロと上履きに履き替えたのを見計らって、
「じゃぁね」と息子に言うと、
また私が自転車を停めているプール前まで来てしまい、
仕方なく、二言三言、話をして、帰ってきました。

それでPM2:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、息子は既に園庭に出て、遊んでいたので、
息子が「帰る!」と言うまで園に居ると、PM3:00頃まで、
Kちゃん、Sちゃんと、喧嘩する事なく楽しそうに遊んでいました。

さて今日の息子、
年中最後の体育時間、すっごく張り切ってやったし、
お部屋当番も笑顔で頑張り、
今までの中で、1番頑張ったお部屋当番さんだったそうです。f(^^;)

の子が、なかなか”ぞうきん”を絞りに行かないので、
代わりに洗って、絞ってあげたそうです。
息子が誰かの手伝いだなんて、成長してのかな~? f(^^;)

それで今日の給食は、ご飯、スパゲティーナポリタン、
イカフライ、レタス、フルーツ、
ボイルキャベツとキュウリのサラダ、でした。
posted by ころん at 01:03| 息子のこと | 更新情報をチェックする

お世話する

【晴れ】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室の前まで連れて行き、
息子がノロノロと上履きに履き替えたのを見計らって、
「じゃぁね」と息子に言うと、
また私が自転車を停めているプール前まで来てしまい、
仕方なく、二言三言、話をして、帰ってきました。

それでPM2:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、息子は既に園庭に出て、遊んでいたので、
息子が「帰る!」と言うまで園に居ると、PM2:40頃までいました。

さて今日の息子、
お部屋当番の子が、なかなか”ぞうきん”を絞りに行かないので、
代わりに洗って、絞ってあげたそうです。
息子が誰かの手伝いだなんて、成長してのかな~? f(^^;)

それで、今日の給食は、ポークカレーライス、
芋イモコロッケ、福神漬け、ゼリー、でした。
posted by ころん at 01:02| 息子のこと | 更新情報をチェックする

体操ズボン

【晴れ】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、園庭を通って教室の前まで行こうといたら、
息子がボタン電池を拾ったので、『何?』と覗いたら、
よく子供の靴の踵に内蔵されている物で、
誰かの靴から、抜け落ちたみたいでした。

で、教室まで行くと、補助の先生が出迎えてくれ、
(担任の先生はバス当番)
息子はその拾った物を先生に見せていました。

で、その補助の先生が息子に
「4月からの年長さんの為に、ロッカーの中をお掃除しよう」と
誘ってくれたので、私はその場で「じゃぁね」と分かれて来ました。

それでAM11:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、息子が出て来て、
いつも通り、遊ぼうとしていましたが、
「耳鼻咽喉科へ行くから駄目~」とサッサと帰えろうとして、
息子の荷物を覗くと、持って行っていない”体操ズボン”が入っていたので、
”通園バック”から出し、名前を見てみると、
息子のクラスの子の名前ではなくて、
その脇に小さく”ようちえん”と書いてあるみたいなので、
傍に居た補助の先生に「これ、お借りしたのでしょか?」と聞いてみると、
「3/11(火)の体育の時間以降、
 ”体操ズボン”は使っていないので、何かの間違いでは?」
「○○(息子の名前)ちゃんに聞いてみよう」って事で聞いてみたのですが、
チンプンカンプンの答えしか返って来ませんでした。f(^^;)

で、その”体操ズボン”、結局、息子が使った物ではないって事で、
補助の先生が受取ってくれました。
う~ん、誰かが息子のロッカーに入れたのかな? 謎だわ…。f(^^;)
posted by ころん at 01:00| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2003年03月10日

教材

【雨】

 今朝も目標のAM8:30には、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室まで連れて行き、
息子が上履きに履き替えるのを待ち、
履きかえたのを見計らって、「じゃぁね」と息子に言って
その場を立ち去ると、またまた私に付いて来てしまい、
二言三言話をして、帰ってきました。

で、10:00頃、4月から使う教材を取り(買い)に、
また幼稚園に行くと、すぐに息子に見付かり、
教材を買う列に並んでいる私に、ずっとくっ付いていましたが、
10:30頃、担任の先生が迎えに来て、引き摺られるように
連れて行かれました。f(^^;)

だから、教材が手に入ると、私は他のお母さんとのお喋りをせず、
サッサと帰ってきました。

それでPM2:00頃、雨の中迎えに行くと、
「傘、持って来てくれた?」と言い、
息子の傘を渡してあげると、傘が使えて嬉しい♪って感じに
『ルンルン♪』しながら、歩いて帰ってくれました。(^^)

さて、今日のお弁当ですが、
白いご飯にたらこフレークをかけてもの、
たくわんを刻んだもの、枝豆を串に刺したも
ポケモンのプリンの蒲鉾 1枚、ウィンナー 3本、
フライドチキンスィック 3本、クリームコロッケ 1個、
イカのフリッター 1個。

別容器には、蒟蒻ゼリー・
グレープフルーツ味、グレープ味、各1個 でした。
posted by ころん at 13:13| 息子のこと | 更新情報をチェックする

転んで顔に2本線

【曇り】

 今朝も目標のAM8:30には、出掛けられませんでした。
”春眠、暁をおぼえず”なのでしょうか? ( ̄_ ̄)ハァ~

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室まで連れて行き、
息子が上履きに履き替えるのを待ち、
履きかえたのを見計らって、「じゃぁね」と息子に言って
その場を立ち去ると、またまた私に付いて来てしまい、
二言三言話をして、帰ってきました。

それでPM2:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、子供達が出て来ている所で、
直に息子も出て来ました。

さて、息子ですが、
昼食時、年少~年長、思い思いの教室に行き、
お弁当を食べたそうです。

で、その後、息子は友達と遊んでいる時に、転び、
引き戸のサッシの桟に左眉の辺りをぶつけたそうで、
幼稚園では”ひえピタ”を貼って、冷やしてくれたので、
私が迎えに行った時、痕は残っていませんでした。
息子ってば、ドジなんだから、男だって”顔が命”なんだから、
気を付けてくれないと困るわ。(`へ´)プンプン!

さて、今日のお弁当ですが、
白いご飯にたらこフレークをかけてもの、
たくわんを刻んだもの、キティちゃんの型のチーズ 1個、
ポケモンのプリンの蒲鉾 1枚、ウィンナー 3本、
フライドチキンスィック 3本、海老だんご 1個。

別容器には、蒟蒻ゼリー・
グレープフルーツ味、グレープ味、各1個 でした。
posted by ころん at 13:12| 息子のこと | 更新情報をチェックする

【曇り】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停め、教室まで連れて行き、
息子が上履きに履き替えるのを待ち、
履きかえたのを見計らって、「じゃぁね」と息子に言って
その場を立ち去ると、またまた私に付いて来てしまい、
二言三言話をして、帰ってきました。

それでPM2:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、子供達が出て来ている所で、
直に息子も出て来ました。

さて、息子に「今日はなにをやったの?」と聞くと、
「花壇の中に出来た”氷”を取って、遊んだの♪」と
楽しそうに答えてくれました。

私も子供の時、氷取りや霜柱踏みをするの好きだったな~♪
posted by ころん at 13:11| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2003年03月04日

1年を振り返って

【曇り】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停めていると、
担任の先生が教室の方から歩いてきて
息子に「おはよう!」と、声を掛けてくれたのですが、
息子はまた「……。」でした。( ̄_ ̄)ハァ~

で、教室の前まで行くと、今日もまたグズグズ。
内心怒りながら、息子が上履きに履き替えるのを待ち、
履きかえたのを見計らって、「じゃぁね」と息子に言って
その場を立ち去りましたが、
またまた私が自転車を停めているプール前まで来てしまい、
「PM2:00に迎えに来るよ、今日は耳鼻科だよ」と伝え、帰ってきました。

それでPM2:00頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、子供達が出て来ている所で、
直に息子も出て来ました。

で、息子のカバンの中を見ると、
ロッカーに置いておかなければならない”手提げバック”や、
赤白帽子が入っていたので、置きに行かせたのですが、
いつまでもその2つをもってフラフラしてしまおうとしないので、
嫌になってしまいました。(`へ´)プンプン!

さて今日の息子ですが、
体育の時間はいつになく張り切ってやっていたので、
体育の先生が驚いたそうです。
それに、帰りの挨拶の前の教室の片付け、
片付ける物が多くて、大変だったけど、
率先して、片付けていたそうです。
どうしたのかな~。

そうそう、題名の”1年を振り返って”だけど、
クラスで1人1人、年中さんの思い出を話した時、
息子は「ママと一緒に行った遠足が楽しかった♪」と、
話したそうです。

それで、今日の給食は、パン、
オムレツとチキンボールのクリーム煮、
小松菜とカニ棒のソテー、フルーツ、でした。
posted by ころん at 22:44| 息子のこと | 更新情報をチェックする

雛あられ

【曇りのち雨】

 今朝もなかなか起きず、
なのにご飯はゆっくり食べ、身支度もゆっくりだったので、
目標のAM8:30なんかには、出掛けられませんでした。

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に停めていると、
園庭に居た補助の先生が息子に気が付き、
「おはよう!」と、声を掛けてくれたのですが、
息子はまた「……。」でした。(`へ´)プンプン!

で、教室の前まで行くと、
また息子はなかなか上履きに履き替えなくて、
でも我慢して待ち、履きかえたのを見計らって、
「じゃぁね」と息子に言うと、
またまた私が自転車を停めているプール前まで来てしまい、
「今日は(園の都合で)PM2:30だよ~」と伝え、帰ってきました。

それでPM2:30頃、迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、子供達が出て来ている所で、
息子は、手に園からプレゼントされた”雛あられ”を
嬉しそうに持って出て来ました。

それで、今日の給食は、ご飯、
ハムかつ、焼きそば、
コーンサラダ・プチトマト、レタス、フルーツ、でした。
posted by ころん at 13:21| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2003年03月01日

懇談会 №2

公園へ散歩 - 【晴れ】

 今朝もなかなか起きられず、
朝食もゆっくり食べていたので、
身支度もマイペースにゆっくりだったので、
今日も目標のAM8:30には出掛けられました。
(`へ´)プンプン!

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に自転車を止め、園庭を通り、
教室前まで付いて行き、
息子が上履きに履き替えるのを見届け、
「じゃぁね」と言うと、また私に付いてきたので、
二言三言話をして、帰ってきました。

さて14:00頃、迎えに行くと、
もう既に帰りの挨拶が終り、既に園庭で遊んでいて、
何をやっているのかな~?と思い覗きに行くと、
数人の子と砂場に大きな穴を掘り、
”落とし穴”?を作っていて、
息子は大きな穴に入り、大きさを確かめてたりしてました。
そんな訳で、頭から砂だらけでした。f(^^;)

さて、幼稚園では、我が家の近くの公園へ散歩に行ったそうです。
私が買い物に行ったら、バッタリ会ったかもしれないけど、
今日は行かなかったから、息子がどんな風に遊んでいるのか?、
見られなかったな~。笑顔で遊んでいたのかな~?(^^)

 さて、今日のお弁当ですが、
白いご飯にタラコフレークをかけたもの、
串に刺したキュウリのキュウちゃん 5個、
フライドチキン 3個、アスパラ 2本、
ソーセージ 2個、ナポリタン 少々、
ミニモノニの蒲鉾 1枚、
キティちゃんのチーズ 1個。

それと別容器には、蒟蒻ゼリー
(グレープフルーツ味・グレープ味) 各1個です。
posted by ころん at 21:49| 息子のこと | 更新情報をチェックする

懇談会

【晴れ】

 今朝もなかなか起きられず、
朝食もゆっくり食べていたので、
身支度もマイペースにゆっくりだったので、
今日も目標のAM8:30には出掛けられました。
(`へ´)プンプン!

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に自転車を止め、園庭を通り、
教室前まで付いて行き、
息子が上履きに履き替えるのを見届け、
「じゃぁね」と言うと、また私に付いてきたので、
二言三言話をして、帰ってきました。

で、9:45~、参観&懇談会があるので、
急いで支度をして行くと、
園児達は園庭で遊んでいました。

それで9:45になると、クラス単位に並び、
朝礼が始まったのですが、私の姿を見つけた息子は
私にベッタリくっ付いてきたので、
慌てて、息子のクラスの列に連れて行き、
先生に引き渡したんだけど、また舞い戻って来てしまい、
補助の先生を困らせていました。( ̄_ ̄)ハァ~

さて朝礼が始まると、教室に入り参観開始。
事前に、廃品を使って親子で玩具を作るのが分かっていたので、
私が牛乳パックを使って、ビックリ箱を途中まで作っていったのですが、
行ってビックリ、親子同じグループで、動物をテーマに
大きな玩具(オブジェ?)を作る事になり、
急に言われたので、みんな慌てましたが、
子供達の意見を取り入れ、
息子が言った「ライオン」に決まり作り出しましたが、
想像力が無い私は何をどうしたら分からず、オロオロ、
結局、他のお母さん方の意見に従って、紙を切ったり、
セロテープを貼ったりと、裏方に回ったんだけど、
息子は全然、協力しないで、自分の玩具を作っていました。
( ̄_ ̄)ハァ~
で、たった20分だったけど、何とか作り終え、
愛らしいライオンが出来、『ホッ!』としました。
posted by ころん at 21:48| 息子のこと | 更新情報をチェックする

公園へ散歩

【晴れ】

 今朝もなかなか起きられず、
朝食もゆっくり食べていたので、
身支度もマイペースにゆっくりだったので、
今日も目標のAM8:30には出掛けられました。
(`へ´)プンプン!

それで、いつもの様に幼稚園まで自転車で行き、
プール前に自転車を止め、園庭を通り、
教室前まで付いて行き、
息子が上履きに履き替えるのを見届け、
「じゃぁね」と言うと、また私に付いてきたので、
二言三言話をして、帰ってきました。

さて14:00頃、迎えに行くと、
もう既に帰りの挨拶が終り、既に園庭で遊んでいて、
何をやっているのかな~?と思い覗きに行くと、
数人の子と砂場に大きな穴を掘り、
”落とし穴”?を作っていて、
息子は大きな穴に入り、大きさを確かめてたりしてました。
そんな訳で、頭から砂だらけでした。f(^^;)

さて、幼稚園では、我が家の近くの公園へ散歩に行ったそうです。
私が買い物に行ったら、バッタリ会ったかもしれないけど、
今日は行かなかったから、息子がどんな風に遊んでいるのか?、
見られなかったな~。笑顔で遊んでいたのかな~?(^^)

 さて、今日のお弁当ですが、
白いご飯にタラコフレークをかけたもの、
串に刺したキュウリのキュウちゃん 5個、
フライドチキン 3個、アスパラ 2本、
ソーセージ 2個、ナポリタン 少々、
ミニモノニの蒲鉾 1枚、
キティちゃんのチーズ 1個。

それと別容器には、蒟蒻ゼリー
(グレープフルーツ味・グレープ味) 各1個です。
posted by ころん at 21:45| 息子のこと | 更新情報をチェックする