2002年12月21日

2学期の終業式

【曇り】

 今朝は珍しく仕度が早かったので、
8:30より少し早く、家を出る事が出来、
朝のお別れは、いつものようについて来てしまいましたが、
2学期始めに比べれば、わりかし早くお分かれが出来ました。(^。^;)ホッ!

 それで今日で2学期が終わりだったので、降園11:00。
迎えに行くと、丁度、息子が出てきたところでした。

帰り掛け、担任の先生に呼び止められ、
2学期の息子の成長ぶりを話してくれました。

まだまだ前途多難で始まった2学期だったけど、
後半、お遊戯会の練習が始まった辺りからシッカリしてきて、
回りの状況が分かってきたようだと言われました。

さてさて3学期は、どんな成長をしてくれるのかな~。
posted by ころん at 17:25| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2002年12月19日

大掃除

【曇り】

 今朝はまぁまぁ仕度が順調に進んだので、
8:30に家を出る事が出来ました。久しぶりです。(^。^;)ホッ!

さて今日の幼稚園は、各自、ロッカーの中の掃除をし、
その後、教室の掃除もしたそうで、
自宅から持って来ていた私服を持って帰ってきました。
posted by ころん at 17:04| 息子のこと | 更新情報をチェックする

体育

【曇り】

 朝、息子を幼稚園に送り届け、一端、家に帰ったけど、
また9:45頃、私はまた幼稚園に行き、
母の会主催のしめ縄作りが、プレイルームで行なわれたので、
参加してきました。

で、藁を使い作ったのですが、私はかなり不器用なので、
みんなはあっ問に綺麗に仕上げちゃったのに、
何度も作りやりなおしながら、作ったものは歪な物でした。( ̄_ ̄)ハァ~
人によってはあっという間に、5つも作っていたのに…。

で、それが11:00頃、終わったので、プレイルーム出ると
丁度、息子のクラスが園庭で体育をやっている最中。
息子に見付かると、面倒臭いから、
見付からない様に息子達が背中を向けている場所を通ったのですが、
見付かってしまい、息子は「ママ~~!」と泣出していましたが、
先生方にお願いして、帰ってきました。

で、あとで先生から聞いた話によると、
泣きながらも跳び箱をやったり、
みんなと一緒に頑張っていたそうです。

それで、今日の給食は、ご飯、
ハムカツ、焼きそば、コーンサラダ、
プチトマト、レタス、フルーツ でした。
posted by ころん at 17:03| 息子のこと | 更新情報をチェックする

クリスマス会

【曇り】

 息子から聞いた今日の幼稚園ですが、
サンタクロースが園児1人1人にプレゼント(けん玉)を
配ってくれたそうです。
で、その時、ヒゲを引っ張っちゃったそうです。f(^^;)
とっても嬉しかった様で、楽しそうに話してくれました♪

で、サンタクロースは、園児のお父さんが扮したみたいです。
(私が先生から聞いた話です)

それで、今日の給食は、ご飯、
ハンバーグ、ポテトフライ、ニンジングラッセ、
ボイルタマゴ、コールスローサラダ でした。
posted by ころん at 17:02| 息子のこと | 更新情報をチェックする

お遊戯会

 【晴れ】

 いつもノロノロの息子を急かし、8:15頃、夫が運転する車で、
幼稚園の”お遊戯会”が行なわれる、区の公会堂の駐車場に行きました。
開館は9:00なのですが、駐車場が満車で入れなくなると困るので、
早めに出ました。

それで9:00になってから、公会堂のロビーに行き、
夫には会場へ入るドアの前に並んでいてもらって、
息子には出席名簿にシールを貼らせ、上履きに履きかえさせ、
トイレに連れて行ってから、息子を控え室に連れて行ったのですが、
息子はまた「ママと一緒が良い~」と言ってなかなか離れてくれませんでした。
(`へ´)プンプン!

で、息子をやっと納得させた後、夫がいる場所に戻り、
会場時間の9:30まで待ち、会場と同時に入り、
会場真ん中通路全列、左側に席を取る事が出来ました。

さて10:00になると、予定通り、園長先生の挨拶があり、
お遊戯会が始まり、3番目に息子のクラスの歌(雨ふりくまのこ)。

始まってすぐだからなのか?、クラス全体に声が出ていなかったのですが、
息子はそんな雰囲気お構いなしで、調子ぱっずれに、
時より大きな声を出し、会場から笑いを取っていました。

歌に続いての楽器演奏(こぎつね)では、
息子は数人の子と”鈴”を担当だったけど、
キチント覚えていないのか?、演奏?は怪しかったです。f(^^;)

そして8番目に、年中合同・劇(てぶくろ)があり、
息子は、灰色狼役で数人で登場し、
みんなで台詞を言わなきゃならないのに…、
息子は普段見なれない?”マイク”に心奪われたみたいで、
マイクに手をかけ、「ア~」「キャー!」と言い出してしまい、
それを皮切りに、他の子も同調してしまい、劇が進まなくなってしまったので、
担任の先生が陰から出てきて、止めさせたんだけど…、
隙があればマイクに行ったり、セットの気の回りを走り回ったりと、
その後の劇は、みんなの気持が散漫になってしまい、
息子が1番目立った思い出で深いものになりました。(T_T)ダ~。

で、帰りがけ、担任の先生に
「今日は息子が劇を駄目にしてすみません」と謝ると、
「いいえ、楽しんでいたから、あれはあれで良いんです」と言われ、
なんだか恐縮してしまいました。( ̄_ ̄)ハァ~
posted by ころん at 17:00| 息子のこと | 更新情報をチェックする

笑顔

【曇り】

 今朝も息子の仕度がノロノロしていたので、
目標のAM8:30には、出発出来ませんでした。
(`へ´)プンプン!

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、
一端は、クラスの前まで行ったのですが、
息子はウサギ小屋が気になったようで、
そっちに行ってしまい、なかなか戻ってきませんでした。

で、その時、補助の先生が
息子の「笑顔を見ると、悪戯も許せちゃう」
「子供らしくて良い」と言ってくれたのですが、
複雑な気持で、手放しには喜べませんでした。

 明日、お遊戯会があるので、今日は11:00降園。
自転車で迎えに行くと、帰りの挨拶を終え、
息子が出て来たのですが、
カバンの中にスモックが入っていなかったので、
一緒に教室に取りに行こうと言ってロッカーを覗くと、
ロッカーの引出しの中にあったのですが、
ロッカーの中には、クレヨンが散乱しているし、
『整理整頓って何?』って感じで、
もうすっごくガッカリしました。( ̄_ ̄)ハァ~

息子にもっとシッカリして欲しいんだけど、
どうしたらシッカリ者になってくれるのかな~。
posted by ころん at 16:59| 息子のこと | 更新情報をチェックする

着替え

【曇り】

 今朝も息子の仕度がノロノロしていたので、
目標のAM8:30には、出発出来ませんでした。
(`へ´)プンプン!

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
今朝も補助の先生が迎えてくれました。

 14:00頃、自転車で迎えに行くと、
帰りの挨拶を終え、息子が出て来て、
また泥遊びに興じていました。( ̄_ ̄)

で、今日の息子だけど、
着替えの時間中、歌を唄ったりしてやらなくて、
でもいつまでも待っている事が出来ないので、
先生が”手遊び”を始めると、『あっ!』って感じに着替えを始め、
息子は机の下に隠れて着替えた後、手遊びに参加したそうです。

あ~、家での息子の事を考え、
幼稚園でも同じなんだ~と、すごくガッカリ。
なんだか、またまた凹んでしまいそうです。( ̄_ ̄)ハァ~

そして今日のお弁当ですが、
ご飯はただ入れただけ、楊枝に刺した胡瓜の漬物 5個、
チーズを入れた卵焼き ひと切れ、串に刺したつくね 2個
タコ型のウィンナー 3本、海老フライ 1本。

そして別容器には、キュウイ 1個分 です。
posted by ころん at 16:57| 息子のこと | 更新情報をチェックする

泥遊び

【曇り】

 今朝も寒いせいか、身支度が間に合わず、
目標のAM8:30には、出られませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生は、園バスの引率に行っているみたいで、
補助の先生が出迎えてくれました。

それで11:00頃、迎に行くと、
すでに帰りの挨拶が終わっていたようで、
息子は園庭に出て、泥遊びをしていて、
私が何度も「帰ろうよ~」と言っても駄目で、
息子の気が済むまでいたら、12:00近くまで遊んでいて、
すっごく楽しかった様で、上機嫌でした。

友達との拘わりかたが段々上手になって来たから、
楽しくってしょうがないのかな~♪
posted by ころん at 16:56| 息子のこと | 更新情報をチェックする

劇とは何か?…

【曇り】

 今朝も寒いせいか、身支度が間に合わず、
目標のAM8:30には、出られませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生は、園バスの引率に行っているみたいで、
補助の先生が出迎えてくれました。

で、息子はノロノロしていたので、
私が息子のコートを脱がし、
荷物から上履きを出してあげたのに、
また自転車を止めた所へ外履きのまま、
行ってしまったので、
手を引いて、教室の前まで連れ戻し、
靴を脱がして、上履きに履きかえさせたので、
「じゃぁね、帰るね」と私が言うと、
またまた来てしまい困っていると、
補助の先生がそれに気付き、来てくれたので、
なんとか帰る事が出来ました。(^。^;)ホッ!

それでPM2:00頃、迎に行くと、
すでに帰りの挨拶が終わっていたようで、
息子は園庭に出て、泥遊びをしている所でした。f(^^;)

さて、今日の息子ですが、
『劇とは何か?』が分かって来たようで、
今まで以上、真剣?に練習に取り組んだそうです。

それで、今日の給食は、ご飯、
白身魚フライ、野菜炒め、ミートボール、
マカロニサラダ、プチトマト、レタス、フルーツ でした。
posted by ころん at 16:55| 息子のこと | 更新情報をチェックする

大掃除

【曇り】

 今朝も8:30に家を出る事が出来ました。

さて今日は、幼稚園から羽子板と、羽根と、縄跳びを
持って帰ってきました。

羽子板には、息子が描いた絵が描かれていました。

冬休みは、12/21(土)からなんで、今日は11:00降園でした。

冬休み中、これで遊びなさいって事なのかな?
でも1本では遊べないから、どこかでもう1本、調達しないと駄目ですね。
posted by ころん at 16:53| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2002年12月10日

休園

【雪】

 朝、起きてみると、外は雪景色。
今日の幼稚園は、何して遊ぶんだろう?と思っていたら、
7:20頃、幼稚園の緊急連絡網が回ってきて、
「本日、雪の為に休園」って言われました。
posted by ころん at 06:59| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2002年12月07日

友達と、泥んこ遊び

【曇り】

 今朝も息子の仕度がノロノロしていたので、
目標のAM8:30には、出発出来ませんでした。
(`へ´)プンプン!

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が出迎えてくれましたが、
またもや息子はノロノロだったので、私が息子のコートを脱がし、
靴を上履きに履きかえるのを待って、
「じゃぁね!」と、私は教室の前を後にしたのですが、
また私が自転車を停めた所まできてしまったので、
今日も握手をし、私はそれを期に帰ってきました。(^。^;)ホッ!

 14:00頃、夫と歩いて迎えに行くと、
帰りの挨拶が終わり、教室から出てくる所だったので、
直に息子も出て来たけど、
今日も泥遊びをはじめてしまい、
「帰る!」と言ってくれるまで、
しばらく時間が掛かりました。( ̄_ ̄)ハァ~

さて、今日の息子、
先生がクラスの子と、泥団子作りをしている所に来て、
「先生、入れて」と言ったので、
先生が「先生も入れてもらったんだよ、「入れて」て自分で言わなきゃ!」
と言うと、『あっ、そうか!』って感じに「入れて!」と言って、
泥団子作りの輪に入れてもらったそうです。

つい最近まで、紙で剣を作り、誰かと戦いごっこが
好きだったみたいだけど、
ここ最近は、玩具の貸し借りをしたりして、
友達と拘わりながら、遊ぶようになったそうです。

そして今日のお弁当ですが、
タラコフレークを中身に入れた一口大のご飯が 5個、
ウィンナー 3本、海老フライ 1本、
アンパンマンのハッシュポテト 1個、
のりっこチキン 1個、串に刺したチーズ 2個。
串に刺した胡瓜の漬物 5個。

そして別容器には、蒟蒻ゼリー(グレープフルーツ味) 3個 です。
posted by ころん at 23:33| 息子のこと | 更新情報をチェックする

予行練習

【曇り】

 今朝も息子の仕度がノロノロしていたので、
目標のAM8:30には、出発出来ませんでした。
(`へ´)プンプン!

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生は何故か居なくて、補助の先生が迎えてくれました。

で、息子のコートを脱がし、靴を脱ぐのを待って、
「じゃぁね!」と、私は教室の前を後にしたのですが、
また私が自転車を停めた所まできてしまったので、
今日も握手をし、私はそれを期に帰ってきました。(^。^;)ホッ!

 14:00頃、夫と歩いて迎えに行くと、
まだ帰りの挨拶の最中で、みんな楽しそうでした。
で、挨拶が終わるり、続々と子供たちが出てきて、
息子は私達が迎えに来ているのが分かっているのに、
何故か?私達が待っている場所じゃない所から出てきて、
さっさと外遊びを始めてたけど、
出かける予定でいたので、「帰るよ~」と連れて帰りました。

さて、今日の幼稚園、12/14(日)のお遊戯会の予行練習を
本番同様・区の公会堂で行なったそうです。
息子のクラスの歌(雨降りクマの子)は、3番目で、
みんな緊張の為か、大きな声が出なかったらしいけど、
(何故か?)息子の声だけ、ピアノ伴奏をしている担任の先生の耳に聞えたそうす。
息子の声、甲高いからかな~? f(^^;)

でもね、劇の時は緊張の為か?、台詞が飛んでしまい、
棒立ちだったんだって。( ̄m ̄)ププッ!

で、予行練習は、息子に限らず、
みんな、大きな舞台に驚いて緊張してしまい、練習通りに行かないし、
自分たちの出番まで居る待合室が狭くて、先生も大変だったみたいです。
だから「本番は上手くいくと良いですね」って言ったんだけど、
先生は「1人の欠席も無く、みんなが揃えば良いです」と、
謙虚な事を言っていました。本音なのかな~? f(^^;)

12/14(日)の本番、息子が大きな舞台で、どんな風に動くか、
すっごく楽しみです。↑(^^_)ルン♪↑

そして今日のお弁当ですが、
タラコフレークを中身に入れた一口大のご飯が 5個、
タコ型のウィンナー 5本、ジャガドック 1個、
チーズ入りちくわの磯部揚げ 1個、
楊枝に刺した胡瓜の漬物 5個。

そして別容器には、キュウイ 1個分 です。
posted by ころん at 23:31| 息子のこと | 更新情報をチェックする

2002年12月04日

久しぶりに泣かれた

【雨】

 今朝はAM7:00に起きたのに、
身支度をノロノロやり、グズグズしていたので、
目標のAM8:30には、出られませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、雨が降っていたので、幼稚園までは徒歩で行き、
クラスの前まで行くと、担任先生が出迎えてくれましたが、
息子は機嫌が悪く、なかなか長靴を脱ごうとしなくて、
やっと脱いだと思ったら、今度は上履きを履こうとしなくて、
担任の先生が「今日は早帰りだよ」と触った途端、
泣出してしまいました。

でもそのまま私がいる訳にもならないので、
「じゃぁね、帰るね」と私が言うと、
また私がいつも自転車を停める所に
息子は来てしまい、まだ泣いていたので、
「11時に迎えに来るんだから、頑張りなさい」と言うと、
渋々、教室に戻っていきました。

それで11:00頃、迎に行くと、
帰りの挨拶が終わり、順番に教室から出て来ている所で、
私の姿を見付けた息子から、「ママ~」と出てきました。

さて、今日の息子、私が帰った後、
教室に戻ると、スモックに着替え、
クラスのクリスマスツリー作りに参加し、
その後は、マイペースに頑張ったそうです。(^。^;)ホッ!
posted by ころん at 14:58| 息子のこと | 更新情報をチェックする

仲良しの友達

【曇り】

 今朝も身支度が間に合わず、
目標のAM8:30には、出られませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が廊下に机を出し、
昨日、息子や他の子が持ち込んだ”毛糸玉”を出し、
何かを作ろうとしていました。

で、息子はコートを脱いだけど、靴を脱がないでいたので、
「じゃぁね、帰るね」と私が言うと、
また私が自転車を停めた所に戻ると、
息子が来てしまいましたが、
私が怒ると、分かった様でしたけど、
私の姿が見えなくなるまで、その場に居た様です。

それでPM2:00頃、迎に行くと、
帰りの挨拶が終わって、教室から出て来ている所で、
息子も直に出て来たけど、
「今日、何をやったの?」との問には
答えてくれませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、今日の給食は、ご飯、
ロールキャベツとオムレツのクリームソースがけ、
小松菜とカニ棒炒め、フルーツゼリー でした。
posted by ころん at 14:57| 息子のこと | 更新情報をチェックする

仲良しの友達

【曇り】

 今朝は7:30を過ぎているのに、
なかなか起きてこなかったので、
身支度が間に合わず、
目標のAM8:30には、出られませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が出迎えてくれたのですが、
息子は、家から持って来た使わない毛糸を先生に渡すと、
相変わらず、上履きに履き替るまで時間が掛かり、
嫌になってしまいました。

で、その間、担任の先生に
「金曜日、紅白帽子を持って帰っていないんですが…」と聞くと、
息子のロッカーの引出しを探して来てくれましたが、
無かった様でした。無くしたのかな~?

で、上履きに履き替えたのを見計らって、
また私が自転車を停めた所に戻ると、
息子が来てしまいましたが、
私が怒ると、分かった様でしたけど、
私の姿が見えなくなるまで、その場に居た様です。

それでPM2:00頃、迎に行くと、
帰りの挨拶が終わって、教室から出て、
いつもの定位置、プール前に靴を持って来て、
「帽子、見付かったよぉ~」と言ったっきり、
疲れているのか?、あまり会話をしたがりませんでした。

さて、今日、本番通りに衣装を着けて、
”遊戯会”の通し稽古をしたそうで、
息子は悪ふざけもしたけど、
息子なりに頑張っていたようだけど、
真面目に頑張っている子に比べると、
不真面目だったんだろうな~。( ̄_ ̄)ハァ~

どんな、お遊戯会になるんだか、
12/14(土)が怖い感じです。f(^^;)

そうそう、先週の金曜日から無かった”紅白帽子”ですが、
息子がロッカーの荷物の山から発掘したらしんだけど、
あごひものゴムが切れていたみたいなので、
家に持って帰り、新しい物と交換しました。
入園してから、これで2回目の交換。
どうして、こんなに頻繁に切れちゃうのかな~?
( ̄_ ̄)ハァ~

それで、今日の給食は、ご飯、
鶏肉の唐揚げ、スパゲティーナポリタン、
ポテトサラダ、レタス、フルーツ でした。
posted by ころん at 14:56| 息子のこと | 更新情報をチェックする

今日も元気いっぱい!

【晴れ】

 今朝の息子、珍しく7:00に起きたので、
朝の仕度をノロノロやっても目標のAM8:30に、
家を出る事が出来ました。(^。^;)ホッ!

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が出迎えてくれたのですが、
息子はノロノロとコートを脱ぎ、
靴を脱いでもなかなか上履きに履き替えず、
フラフラしていたので、
「じゃぁね!」と、私が教室の前を後にすると、
息子はまた私が自転車を停めた所に来てしまい、
「上履きを履いていないから戻りなさい!」と言っているのに戻らず、
困っていると、担任の先生が迎えに来てくれ、
「足が冷たくなっちゃうよ~」と、息子を抱き抱えてくれたのですが、
息子は「重いよ~」と言ったので、先生は思わず笑っていました。f(^^;)
で、私はそれを期に帰る事が出来ました。(^。^;)ホッ!

 14:00頃、夫と歩いて迎えに行くと、
帰りの挨拶はもう終わっていたようで、
息子はプールの前に座って、私達を待っていたのですが、
その服装がだらしなくて、嫌になってしまいました。
( ̄_ ̄)ハァ~

さて、今日の息子は、元気いっぱいだったそうです。f(^^;)

そして今日のお弁当ですが、
タラコフレークを中身に入れた一口大のご飯が 5個、
ハリケンジャーの絵がプリントされたウィンナー 5個、
食パンマン、カレーパンマンのハッシュポテト 各1個、
蒟蒻 1個、チーズ 1個、
楊枝に刺した胡瓜の漬物 2個。

そして別容器には、キュウイ 1個分 です。
posted by ころん at 14:54| 息子のこと | 更新情報をチェックする

調子っぱずれ!

【晴れ】

 ここ最近、朝の冷え込みが厳しくなってきてるせいか、
息子の朝の仕度のノロノロぶりに、拍車が掛かった気がします。
そんな訳で、今朝も目標のAM8:30には、出発出来ませんでした。

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が廊下に机を出し、
拾った落ち葉に絵の具をつけ、スタンプをやっている所でした。

で、息子の”心”はすぐにその事に奪われてたみたいですが、
私と先生に「着替えてからね」と言われたので、
『仕方ないな~』って感じに、コートを脱ぎ、上履きに履き替えたので、
「じゃぁね!」と、私は教室の前を後にしたのですが、
また私が自転車を停めた所まできてしまったので、
握手をすると、やっと踏ん切りがついたのか、
「迎えに来てね」と言え、
私はそれを期に帰ってきました。(^。^;)ホッ!

 14:00頃、自転車で迎に行くと、
まだ帰りの挨拶の最中で、みんな楽しそうでした。
で、挨拶が終わると、いつもだったら、
早い者順に出入り口の所に並び、
先生へ順番に”ハグ”をして出てくるのですが、
先生が趣向?を変えたみたいで、
ジャンケンで、勝った人から”ハグ”をして出られるようで、
息子は負けた様で、なかなか出て来ませんでした。f(^^;)

さて、今日の息子。
みんなでやる劇の練習や、歌の練習を頑張っているそうですが、
頑張り過ぎて、調子っぱずれに唄い、
周りに居た子に「五月蝿いよ~!!」と怒られたそうです。f(^^;)

そして今日のお弁当ですが、
梅干を入れたおにぎり 1個、
ハリケンジャーの絵がプリントされたウィンナー 4個、
アンパンマン、食パンマンのハッシュポテト 各1個、
骨を抜いたチキチキボー 2個、チーズ 1個、
楊枝に刺した胡瓜の漬物 2個。

そして別容器には、蒟蒻ゼリー(桃味) 3個 です。
posted by ころん at 14:51| 息子のこと | 更新情報をチェックする

お飯事

【曇り】

 朝食を8:00頃に終え、
私が「さぁ、歯磨をしなさい♪」と言ったのですが、
今朝も寒いからかコタツでグズグズしていたので、
AM8:30には、家を出る事が出来ませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が出迎えてくれ、
息子は上履きに履き替えたのを見計らって、
私が「じゃぁ、またね!」と言うと、
また私が自転車を停めた所に戻ると、
息子が来てしまいましたが、
握手を何回かすると、1人で教室へ戻っていきました。

それで11:00頃、迎に行くと、帰りの挨拶の最中で、
息子は私の姿を見付けると、ニコニコしていて、
出て来ると、今日も「遊んでいく」と、とっても元気でした。

さて、今日の息子、朝、私が帰った後、
先生に教えられながら、落ち葉でキーホルダー?を作り、
その後、女の子に混ざってお飯事をしたし、
プレイルームで行なわれた”11月生まれの子のお誕生日会”では
大人しく椅子に座り、みんなと一緒に歌を唄ったりと、
落ち着いていたそうです。

で、先生が「今日はこれでお終い」と、11時降園を告げると、
「もっと遊びたかったのに~~!!」と言ったそうです。f(^^;)
posted by ころん at 14:50| 息子のこと | 更新情報をチェックする

衣装合わせ?

【曇り時々雨】

 朝食を8:00頃に終え、
私が「さぁ、歯磨をしなさい♪」と言ったのですが、
今朝は寒いからかコタツでグズグズしていたので、
AM8:30には、家を出る事が出来ませんでした。( ̄_ ̄)ハァ~

それで、幼稚園まで自転車で行き、
いつものようにプール前に停め、クラスの前まで行くと、
担任先生が出迎えてくれ、
息子は上履きに履き替えたのを見計らって、
私が「じゃぁ、またね!」と言うと、
また私が自転車を停めた所に戻ると、
息子が来てしまいましたが、
握手を何回かすると、1人で教室へ戻っていきました。

それでPM2:00頃、迎に行くと、帰りの挨拶の最中で、
息子は私の姿を見付けると、ニコニコしていて、
出て来ると、「遊んでいく」と、とっても元気でした。

さて、今日の息子、
プレイルームで跳び箱を使っての体育の時間、
息子なりに頑張っていたそうです。f(^^;)

それで、今日の給食は、ご飯、
クリームコロッケ、ポークウィンナー、
イタリアンオムレツ、ツナサラダ、
コールスロー、フルーツ でした。
posted by ころん at 14:48| 息子のこと | 更新情報をチェックする